• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

あなたが-10kgできたダイエット法教えてください

私は、今、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり(デブなのか?)です! 周りの子はみんな(身長150cm前後の子)40kg以下です・・・ 正直はずかしいです。そこで、前、夕飯抜き&激しい運動をしたのですが、結果リバウンド。以前より 太ってしまいました。なので、今度は、食事制限なし&日常運動のみ&お金不要で-10kgできる、 夢のような、ダイエット法を教えてください! ※「そんなダイエット法はない~」とか、そういう感じの注意とかはいらないです。食事制限&日常 運動のみ&お金不要で-10kgできた方のみ回答を、お願いします!!!(σωσ*)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数896
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#154408
noname#154408

基本的に減量にお金は要らないですよ。 激しい運動ってどの程度のものをしたのかが気になります。 あとはどの程度の量のものを食べてるのかとか、お菓子とか食べてるのかとか。 まずは筋トレして、脂肪を燃焼しやすい体にしたほうがいいです。 私は高2の頃、身長が170cmで65kgだったのですが、5ヶ月筋トレと、炭水化物を減らして50kgまで落ちました。 筋トレというのは、スクワットとか腹筋とか腕立て、背筋、軽めのダンベルなどをセット数決めて毎日夜に行って、筋トレの後は家の周りを走ったり奪取したり、ココリコの遠藤みたいにモモを上げる運動をしてました。 とにかく汗をかくことが重要です。 それで、ご飯もやっぱり少なめにしてたせいか学校でも力が出なくて常にちょっと気分が悪い状態でしたよ。 だから、-10kgを短気で痩せようと思うならやっぱりそれなりにきついですし、具合が悪くなることが多いと思います。 質問者様が身長150cmということで、けっこうまだ小さいので中学生?とかですかね? もう成人されてるのならいいのですが、発達途中ならそんなに痩せようと思わないでいいですよ。 中学生の女の子はけっこうぽっちゃりしてる子が多いです。やせてるように見えても友達は155cmで56kgとかでしたよ。 まだ中学生で成長途中とかなら、筋トレはしないで(腹筋はOK)朝か夜ランニングだけするのがいいと思います。 で、お菓子とかラーメンとか甘いものは食べないで肉魚・野菜・果物・海藻・乳製品・米・豆とかは普通に食べてたほうがいいです。 栄養が足りないと私のように貧乳になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4072)

ベンチプレスにハマってMaxに挑戦し続けるうち、必然的に無理をしてでも食べなければならず、80kgに増量。その後、血行不良気味になったのが気になって、毎日、自重のスクワット300回、腹筋100回、腕立て100回(殆ど有酸素性運動として実施)+ダンベルと、時々、チンニング&ディップスに切り換えるとともに、増量目的で食べ過ぎた(苦しかった)反動で一日一食主義+プロテインで70kg弱まで減量。腹回りの脂肪は完璧にそぎ落ちました。因みに、ベンチやスクワットはホームジムでした。今は殆ど自重のみですが、もう少し暖かくなったら、再び、バーベルを担ぐ積りです。その時、一食主義でいられるかの実験もする積りです。男性、63歳、177cm・70kg弱。高校まで野球、大学で空手。卒業後町道場。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#166169
noname#166169

和食が良いと思います。食べる前に林檎を一つ食べるとか。ストレスは食べたい衝動にかられてしまうので。玄米にしてもらったり、赤飯などもち米はお腹が少量でいっぱいになりますよ、何か好きな女優さんの切り取りを部屋に飾ってモチベーションを上げましょう、頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

BMI指数で見ると、そもそも貴方は「痩せ気味」なんですよ。 40kg以下はBMI指数が18を切っていて、将来的に健康に支障が出るレベルです。 そもそも、周囲の友人達は本当に40kgを切る体重なんでしょうか? で、もともと本来の意味での肥満の人間が5kg体重を減らすのと、BMIが標準以下なのに、さらにそこから5kg体重を減らすのでは、全く難易度が異なります。当然、デブが5kg痩せる方が簡単なんですよ。 ですので、人に聞く意味がありません。 リバウンドして当然です。 何故なら、上に書いた「標準体重未満の人間が体重を落とすこと」の難しさを理解されていないからです。 もっと言うと、仮にがんばって5kg痩せたとしましょう。ですが、5kg痩せても上半身はみすぼらしく、下半身はタルタルのお腹ぽっこり体型にしかなれません。断言しますけど。 あ、ちなみに私は3ヶ月で10kg落としたことありますよ。 食餌制限は必須です。エクササイズは筋トレのみ。成功のカギはカロリーコントロールを厳密にやること。食事のカロリー計算できなきゃ無理だと思って下さい。お金はかかりません。むしろ米の消費量は減るんで米代は節約できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>私は、今、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり(デブなのか?)です! ローレル指数で139。太りぎみ寄りではありますが、デブではありません。 >運動のみ&お金不要で-10kgできた方のみ回答を、お願いします!!!(σωσ*) 減らしたい体重にふさわしいカロリーをきちんと計算し、その量を食べればいいだけです。 運動も要りません。お金もかかりません。 ↑もしこれを「食事制限」と思うのなら、その感覚が間違っています。 今が「食い過ぎ」なんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • -20kg痩せたいです。

    現在の体重は76kgです。 胆嚢除去手術をしたのですがそれからなぜか体重が減らない体質になりました。 今は食事制限をせずに1日一時間程度のウォーキングをしています。(まだ5日目ですが) やはり食事制限をした方が痩せるのでしょうか。 ダイエットはずっとしていて痩せてはリバウンドしてしまいました。いいかげんダイエットから卒業したいです。 -20kg痩せた方の体験談教えてください(詳しく聞きたいです)

  • 去年の冬からダイエットを初めて半年で-10kgのダイエットに成功しまし

    去年の冬からダイエットを初めて半年で-10kgのダイエットに成功しました。 しかし、6月頃からダイエットをやめてしまい10kgのリバウンドをしてしまいました。 無理な食事制限で痩せたため筋肉がなくなり脂肪がたくさんつきました。 ・・・また10kg痩せてもとの体系に戻ることは可能でしょうか?

  • ダイエット

    今27歳女性です。 身長150cm 体重47kgのぽっちゃりです。 運動不足で体が重くてだるさを感じるのでダイエットを始めました。 朝晩カービーダンス20分と、夜にジョギングをしています。 1ヶ月で2キロ落ちてから、なかなか体重が落ちません。 若い時は3日もあれば3キロは落ちていたのに・・・。 食事は1日だいたい1500Cal以下です。 効率よく痩せるには、どうすればよいでしょうか? ダイエット成功&リバウンドしていない人で、ご助言頂けると嬉しいです!! 宜しくお願いします!!

  • ダイエットの方法について教えて下さい

    私は今、身長162cm 体重47kg です。 あと2年(もしくはそれ以内に)で40kgぐらいに落としたいと思っています。 今は中3で成長期なのであまり無理な食事制限などはしたくありません。 また、あまり経済的に余裕がある方ではありません。 痩せるためにバレエを習いたいと思っているのですが お金がかかってしまうので習えないかもしれないです。 習えた場合・習えなかった場合、 それぞれどのようにダイエットをすればいいですか?? 回答宜しくお願いします。

  • 食事制限ダイエットは悪い?

    食事制限ダイエットは リバウンドしやすいのですか? 食事制限 プラス 運動 のダイエットだと、リバウンドはしないですか?

  • リバウンドしないダイエット

    こんにちわ。 私はダイエットで食事制限をし始めようと思っているのですが、 どうしても食事制限をするとダイエットをやめて普通の食事に 戻した時にリバウンドしてしまうと聞きました・・・。 それでは頑張って痩せても意味がなく、永遠にダイエットをしていなくてはならないし、ダイエットで成功してからもずっとリバウンドしていないという人は食事制限をしないで運動などだけで痩せたということになってしまいますよね?>< でも、無理な食事制限でなければリバウンドはしないということも聞きました。 そこで質問なのですが、無理な食事制限ってどのくらいからがそうなるのでしょうか?>< 私がしようと思っている食事制限は、 朝→バナナと水(朝バナナダイエット) 昼→何も食事制限せず普通の量のものを食べる 夜→昼と同じく普通の量食べますがお米だけ半分に です。間食はしません。 この食生活からダイエットをやめ、普通の3食の食事に戻した 時、リバウンドしてしまいますか? 知っている方、詳しい方、よろしければ 回答お願いいたします。

  • ダイエットに関する悩みです

    自分の体型にずっと悩んでいます。 私は高2女子で身長156cmで体重が70kgあるのですが、周りの友達は痩せていて可愛い子ばかりで、遊びに誘われた時もいつも私は地味な服ばかり着ていて、とても恥ずかしいです。 以前、初めてダイエットをしたときに行ったのが、一番してはいけない 絶食でした。当然失敗してしまい、当時60kgだったのが77kgにまでリバウンド してしまいました。それから1年位たった後にまたダイエットを始めたのですが、 うまく続きません(>_<)1ヶ月ほど前始めたのが学校の帰りに二時間のウォーキングと、半身浴をしています。特に好き嫌いはないので野菜、鶏肉中心に食べて少し食事制限をしているのですが どうしても運動が長続きせず、今は半身浴と食事制限のみになっています。 今年の夏休みの終わりごろには-10kgは減らしておきたいのですが、方法がうまくおもいつきません(TT) 何か良いダイエット方法があれば教えて頂きたいです。 長々と失礼しました、返答して頂けたら幸いです(*^^*)

  • 中学2年生が本気でダイエットします!約-40kg

    中学2年生が本気でダイエットします!約-40kg まずは自分の分析データなのですが、 身長:153cm/体重:78kgです。 中学生は成長期なので健康管理上ダイエットはあまり すすめないとも言われましたが、どうしても今のうちに 痩せておきたいので何かいい方法を教えてください>< 高校に入学するまでには40kg台になっていればと思います。 皆様のアドバイスやダイエット法の伝授をお待ちしております。 ※できるだけリバウンドのないダイエット方法をお願いします。

  • ダイエットについて

    高2の女子です。-10kgを目指しています。 今ダイエットを初めて1週間ぐらいたちました。 私は身長150cm体重55kg体脂肪率37%とぽっちゃりというかデブというかというかんじです。 毎日1時間ぐらい歩いたり、走ったりしています。 食事制限はあまりしているとはいえませんが、ダイエットを始める前よりも食べる量を減らし、お菓子や炭酸を飲むことをやめました。 特に脂肪がついているのはお尻とお腹と太ももと二の腕なのですがいつごろになると効果があらわれてくるのでしょうか? それと今太ってるせいで顔が全体的に丸いのですが、痩せたら細くなるのだしょうか? 鼻が団子鼻で豚鼻で低くてでかいという最悪な感じですが、少しは良くなったりするのでしょうか? 質問多くてすみません。 回答よろしくおねがいします。

  • ダイエットの仕方を教えて下さい!

    身長150cm・体重63キロ・体脂肪40%(女性です)。 いつも、食事制限・スポーツでダイエットをしているのですが、必ず途中で断念をしてしまい、そしてリバウンド。 そして、こんなにも体重が増え、体脂肪も増量! 20代ももう少しで終わってしまうので、最後のダイエットにしたいと思うのですが、いつもリバウンドをしてしまうので、どうしたらいいのか?自分でも分からなくなってきています。 目標としては体重-10キロ・体脂肪-20パーセントを目指したいと思っています。良いアドバイス・ダイエット方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたいます。