振られたのですが。。

このQ&Aのポイント
  • 先日1年9カ月付き合った彼氏にふられました。彼は4月から社会人になり、2週間の研修合宿、配属先は予想もしていなかった一人暮らしになる場所。
  • 彼が、もう喧嘩をしたくない、付き合っていく自信がない、同期といるほうが居心地がよくなって私のことがわからない、距離を置きたいと言われました。
  • 私はいまだにすっきりしません。こちらから別れた日にありがとうと連絡をして以来していません。携帯を彼名義で契約しているのでGWに携帯ショップに行こうと話をしていましたが、その連絡もきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られたのですが。。

先日1年9カ月付き合った彼氏にふられました。 彼は4月から社会人になり、2週間の研修合宿、配属先は 予想もしていなかった一人暮らしになる場所。 元々喧嘩が多かった私たちですが、彼が優しかったため 別れず仲良く付き合っていました。 しかし、社会人になって環境が変わり、 不安から喧嘩をしてしまい、彼も自分のことで精いっぱいだったため いつもみたいに仲直りできませんでした。 彼が、もう喧嘩をしたくない、付き合っていく自信がない、 同期といるほうが居心地がよくなって私のことがわからない、 距離を置きたいと言われました。 しかし、私のことは好きだし別れるつもりはないよ、と言われたので その場では分かったと言ったものの じゃあ何を考えるの?と 思い、会って欲しいと言いました。 会うまでの間、電話をすれば「今私の声を聞くと話せなくなるから」と 言われたので声を聞いて揺らぐなら電話したほうがいいと 友人にも言われ、電話をしましたが、出てくれず 喧嘩から1週間やっと会ってくれたその日に別れ話をされました。 考えたいと言ったのに電話をしたり、会ったり、それで 考えられずに急いで答えを出した結果、別れることにした、と。 もっと考えてれば違う答えがでてたかも、とも。 すがって泣いてしまいましたが、ごめん、と言われたので 分かったと言い、別れようとしたのですが、 私の悲しい顔を見ると何も話せなくなる、 私が泣いていると、「分からない、分からない」と彼も泣いたり 俺じゃ幸せにできないんだ、と泣いたり 私が変われば、また会えると言ったり 1週間前までは好きで別れるつもりはないと言っていたり 2週間前までは結婚しようね、とペアリングをくれたり、 でも結局すっきりしないまま、私はわかったと言い別れました。 それから1週間がたちましたが、私はいまだにすっきりしません。 こちらから別れた日にありがとうと連絡をして以来していません。 携帯を彼名義で契約しているのでGWに携帯ショップに行こうと 話をしていましたが、その連絡もきません。 できれば、こんな別れ方は納得できないので戻りたいのですが。。 もちろん、社会人になった彼の疲れや大変さを考え 喧嘩をしないような努力、自分の考え方は改めていきます。 このまま別れるしかないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226397
noname#226397
回答No.3

一方は現状変わらず。一方は新しい環境に。 彼は優しい人だから曖昧になってしまうのでしょう。 貴方は学生ですか? 貴方の気持ちを考えれば、寂しい想いもさせるから幸せに出来ないと考え 自分の気持ちを考えれば、自分の大変さも理解して欲しいと考える 別れるつもりはない。 結婚しよう。 その時そう思ったのも嘘でもなく本当に」そう思ってたのでしょう。 彼の望むようにしてあげましょう。 元に戻れたら、絶対に社会人の彼の立場を優先してあげてください。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>1週間前までは好きで別れるつもりはないと言っていたり >2週間前までは結婚しようね、とペアリングをくれたり、 >でも結局すっきりしないまま、私はわかったと言い別れました。 >このまま別れるしかないのでしょうか??  彼と経験したのでしょうか?  経験したとしてそれは初めてだったのでしょうか?

回答No.2

酷い男ですね、あなたに深く同情します、僕は女性をそんな目に逢わせる奴がいたら、ぶっ飛ばしてやりたくなります。あなたもメソメソしていないで、もう少し凶行な態度に出た方がいいのでは(すみません、強硬の間違いです)・・・女の遠慮は現代社会では美徳になりません、男が遠慮する時代です、実に住みにくい時代です、男としては・・・

• na-san33
回答No.1

彼の中であなたが今どういう立ち位置にいるかだと思います。 好きだけど、社会人にもなり、忙しい中あなたの相手をできる時間が限られる、連絡も今までより取れなくなるという状況を考えた結果、あなたに気を遣わせたり、負担をかけたくないからという判断なのか。 気持ちが曖昧でこのままずるずる付き合うのなら一度別れてみて自分自身の気持ちを確かめたいという思いなのか。 あなたへの思いが冷めてしまって、仕事や同僚といる時間など、あなたと過ごす時間以外のところが充実してしまったために、面倒になったのか。 好きといってくれたとか、結婚しようだとか、ペアリングだとかは彼から進んでいったことなのか、 あなたが言わざるを得ない雰囲気を作っただけなのか、彼が優しかったからそうしたのか。 その部分も考えなければいけません。 恋愛は妥協できるところはしっかり妥協し、譲れないところがどうしても譲れないのなら、 続けていっても負担がいつまでも続くだけですよ。