• 締切済み

彼氏が何を考えているのか分かりません。

以前ここに質問させて頂いたとき、回答者様の暖かい言葉に励まされたのでまた質問させて下さい。 4月の上旬に会ったのを最後に、彼の仕事が忙しくて3週間くらい会えませんでした。私にとって彼は心の支えであり、まわりの友達などには自分自身を出せないぶん、すぐ会える距離なのに会えないのが続くと寂しさを通り越して 「どうして少しでも会ってくれないの」と不満が出てきてしまいます。私の悪いところですね…。 案の定そういう日々が続いた結果、電話すれば喧嘩をしてしまい… 先日、電話しながら喧嘩してしまったとき 「明日迎え行くから会おう」と言ってくれましたが、そのあとも電話で喧嘩が続き、私は「嫌い」と言って電話を勝手に切ってしまいました。 冷静になって頃"酷く傷つけてしまった"と思い、謝ろうとして電話を何回もかけましたが出てくれず 「謝るのは俺の方だよ。ごめんね。とりあえず今日は寝な。」と優しいメールをくれましたが、ちゃんと謝ろうと思い電話して"出た!"と思ったら切られ、そのあと電話しても出てくれず"ちゃんと謝りたい"とメールを何通送っても反応なしでしたので泣く泣くその日は寝ました。 そしたら次の日"俺のいいところってなんだろう。俺のせいだけど○○(私の名前)不満ばかりだよな。電話しなくてごめんね"と、その内容には私に対する不満を傷つけないようにか、優しい言葉で指摘されました。 すぐに電話しましたが連絡はなし。 このまま連絡まともにとれないまま終わるのかなと考えたら、自分の気持ちをメールで何件も送ったり、電話を何回かけても応答がありませんでした。私は精神的にメンタル面が弱く、ましてや極度のマイナス思考なうえに彼のことが大好きすぎるので、「私って必要ないのかな」とか「もう覚悟はしてるから最後に声聞かせて」とメールで送ったら、その日の夜に… 「○○の邪魔になるなら俺は必要ない?少し時間があれば前みたいに戻れないかな。もう遅いのかな」 とメールが入ったきり連絡はとれていません。 彼のその言葉と電話に出てくれないという矛盾がよく理解できず、なおかつ彼一人で自分の中で解決していることが私は疑問です。 付き合っているからこそ立ちはだかる壁になぜ2人で解決していこうと思わないのか。 だからメールで"私のこと少しでも考えてくれてるなら電話して"と言ったものの連絡なしです。 まわりに2週間は連絡せずにいなさいと言われたものの、2週間すぎても連絡がなく、そのまま終わりになってしまったら と考えると涙が止まりません。 こんな好きなのに… あのとき発言した自分に腹がたちます。 どうか優しい意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• chizu0119
回答No.2

30代、未婚女性です。 この質問を拝見させて頂いて、 彼を追い詰め過ぎちゃいましたね。 あなたがどんなに彼の事を好きかわかりますが、 彼ともいい距離感を取らないと彼が息苦しくなってしまいますよ。 それに話せば、連絡ちょうだい。話の流れで喧嘩して 電話口で泣かれてしまったり・・・ 毎回そんなやり取りで彼の立場を考えたらイヤになりませんか? 私の彼も忙しいと1ヶ月ぐらい会う事はありません。 そこで彼に色々言っても考える余裕がないと思うので 私も連絡を控えたりしてます。 連絡も最近は、一週間に1回のやり取りだったり。 去年、私が仕事やプライベートで色々あり過ぎて、 彼の前で始めて感情が決壊して 街の真ん中で大泣きしてしまった事がありました。 さすがに彼の仲がダメになると思ってましたが、 何かあったら、ちゃんと言ってね。って言葉に救われました。 私と彼とは復縁です。 一度は彼が連絡不精に音信不通になり別れました。 別れても好きでした。 ただなぜか、また彼に会えるのではないのかな?っていう 気持ちがありました。 別れて一年後の彼の誕生日に彼に「おめでとう」メールを 送った所、連絡不精の彼から返信があり、会う事になりました。 復縁して、もうじき2年になります。 私が大泣きした以外は、いたって穏やかな関係です。 実は、この2年喧嘩らしい事すら一度もなくて、 心配したぐらいです。 私の話はコレまでに・・・ 今は、距離を置いたほうがいいですね。 彼も感情的になっているとも思うので、会って話する事は難しいとおもいます。 女性は男性に比べると口が達者です。 それに女性と男性の考え方、立場も理解する必要だと思います。 最後に彼と会えない間に自分磨きしてはいかがでしょうか。 多少の考え方が変わるだけでも彼も前の貴方じゃない。と 分るとおもいますよ。 参考までに・・・

• gldfish
回答No.1

一言で言うと、彼はうんざりしているのではないでしょうか。 もし彼ともっと歩み寄りたいのだとしたら、chiwangaさんの諸々の行動はかなり危険ですよ。 chiwangaさんは、自分の欲求を満たす為にしか動いていません。自分のことで精一杯で、到底彼の立場や気持ちには、気持ちが及んでいないようです。 彼は彼なりにchiwangaさんへの不満、あるいはもしかしたらchiwangaさんとはまた別の様々な悩み事や苦悩があるのかもしれません。いえあるはずです。人間ですからね。 でもchiwangaさんはただメールを一方的に大量に送りつけて、自分の言いたい事を言うだけです。 「彼も私と同じように、言いたいことを言ってくれればいいのに」って思いますか? 相談事というのは、ある程度「助けになる」「自分を理解出来る」と思える人間にしたいものなのです。今のchiwangaさんは彼にとって問題の元凶ですから、chiwangaさんに相談することが的外れであることは言うまでもないです。彼はchiwangaさんに本音でぶつかることで、「ああやっぱりchiwangaは自分のことしか考えられないんだな」とがっかりしたくないのですよ。ますます嫌いになりたくないのです。色々不満や悩みはあるのだけど、いまひとつ話す気になれないのはそこです。 経験上ですが、本当に悩み心から現状を打開したいと願っている人は、「優しい意見を」等という選り好みするような相談はしませんよ。都合のいい話だけ聞いても現状の本質が見えないですし、有効な解決法も取れないからです。 chiwangaさんには危機感が見えません。ご自身の問題点と向き合って直そうという意思が全く見えません。どうしても彼が欲しいなら、もっと本気を見せてください。ネット上ではなく、彼にです。 この際chiwangaさんが「謝りたい」「辛くて涙が出てしまう」云々という話はどうでもいいものだと考えてください。これらはchiwangaさんの満足や気休めの話でしかありません。 まず優先すべきは彼です。彼が今何を求めているか、何をされたら気が晴れるか、を第一に考えてください。彼が求めていることは、「何度もしつこく連絡されること」ではないはずです。そんなことで彼の苦悩は解決しません。「彼とどうしても話がしたい」「寂しくて泣きたい」等というご自身の気持ちを犠牲にしてでも、彼の気持ちや都合を優先させるくらいの根性や強さを見せれば、少しは彼も安心出来るかもしれません。彼が自分から話したくなるような「頼もしさ」をchiwangaさんが持ってください。これは最低限です。 断っておきますが、これらの話は彼の為ではありませんよ。他でもない、彼の気持ちを離れさせない為に、chiwangaさんに必要なことです。