• 締切済み

彼氏にフラれそうです。

彼氏に突然今週行くはずだった旅行の予定をやめようと言われました。他の予定もすべてやめようと言われ、あんまり会いたくないと言われました。 あまりにも急なことで私も動揺してしまい、相手が会いたいと思うまで待つことにしました。 しかし、冷静になって考えてみると、つい最後に会った時までラブラブだったので 何か私に対して怒っているのでは?と思い始めました。 私に悪気があるのなら、待っているという選択はあまりに無責任です。 しかし、電話も嫌なようで、話し合う気すら感じられず、本当に拒絶されている状態です。 最後に会った日、少しケンカっぽくなる場面がありました。しかし、すぐに元どおりになり、今思えば彼氏の方が折れてくれたという感じです。私は、「仲直りした」ということしか頭になかったのですが、その後1週間近く連絡をとらない間におそらくその時のことが引っかかっており、結果的に会いたくないと思わせてしまったのではないかと思いました。 今までも私のワガママで、相手が私の欲求を満たしてくれないと不機嫌になるという自分勝手な行動をしてました。 そのせいで大きなケンカを3回ほどしたことがあり、別れそうになったことがあります。 でも、お互いにラブラブな時期だったので、乗り越えることができました。 会っている間ラブラブなのは今も変わらなかったのですが、前と違って会わない時に連絡はあまり取り合いません。私から連絡を全然しない、ということは今までなかったのですが、今回は初めて私の方から1週間連絡をしませんでした。それが尚更自分勝手だと思わせてしまったのかもしれません。 会いたくないのに会おうというさらにワガママなことは言いたくないですし、 電話もしたくないと言っているのでこのまま待つ姿勢になるのですが それすら無責任なように思えたので、言い訳のようなことは言わずにただ一言「ごめんね」とだけ伝えました。返信もいらない、と。 彼が怒っているのかも推測でしかないのですが、最後に会った時に普通にラブラブだったことを思うと、冷めた、とは考えにくい気がします。最後の日のわだかまりのせいで冷めつつある可能性は考えられますが…。 話し合いをして言い訳のような言葉を並べるくらいなら、今はまず自分の心当たりがあることに対して謝ったので、彼の反応を待つことが賢明でしょうか? それともやはり無理矢理会って話し合うべきでしょうか? 相手に呆れられているのだとしたら、どうしたら関係を修復できるでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

彼が相談者様を「見切った」なら、どうしようも有りません。 彼の心にしまって置いた、色々な不満が一気に溢れてしまったのでしょうね。 彼が考え直す以外に取り返しは付かないと思います。 僕にも経験があります。 デートの目的地も、旅行に行くのも相手の希望をなるべく聞いてあげていたのですが、ある時、「貴方は別に希望が無いから言わなかったんじゃないの?」と言われて一気に冷めました。 そして、「今まで、希望は有ったけれど我慢して来た。」「もう、我慢するのは嫌なので別れたい」と切り出しました。 彼は、相談者に疲れてしまったのでしょう。 彼に任せるしかありません。 ここで貴女から行動すれば、彼の頭の中は「結局、相談者様の思うようにしたいんだ」と逆効果になりますよ。

• osusi1500
回答No.5

つきはなして相手の気持を推測しているだけで、相手が話しかけてくれるのを待つというのは、そのまま話しかけてもらえない可能性が高い危ないやりかたかも。 なんでもいいから、また一言メールを送って、会えるようにするといいと思います。会って話して、相手の気持をきいてみてください。 もし、相手の気持ちのなかで、自分に都合のいい部分しか受け取っていなかったのであれば、それは今後はやめましょう。彼の気持を一旦うけとめて行動できるようにしましょう。 修復への道というのはそういうところにあるのだと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

相手に呆れられているとして それでも貴方は修復することを目的としていられるのは何故? 貴方の目的が間違っているんだから呆れられても仕方ないよね。 例えば「返信いらない」も相手の気持ちを無視した余計な一言でしたよね。 彼はどういう人なのか、っていう理解を貴方が深めようとしなかったんじゃない?だからフラれる。

• zabusakura
回答No.3

>彼氏の方が折れてくれたという感じです。 今までも私のワガママで、相手が私の欲求を満たしてくれないと不機嫌になるという自分勝手な 行動をしてました。 というような内容から冷めたのでは、なく疲れたのではないかと思います。 あなたの我儘が発端の喧嘩で、それが嫌だということで喧嘩になっていたのなら、しかも何度も 同じことで喧嘩。 自分が悪いわけじゃないのに折れないと収まらない理不尽さに疲れたんじゃないですか? また、話し合ったところで同じことの繰り返し。そう思うと会うのさえ嫌になるでしょう。 彼が、どこまで決心が固まってるかで変わると思いますが、あなたの考え方が変わらない限り うまくは、いかないと思いますよ。

回答No.2

これは彼のわがままかもしれませんね。 どうしたらわがままを言わないで済むかをもう少し考えて準備しておくと、会えたときに道が開けるかも。 逆に、彼が彼である限り、質問者さまが質問者さまである限り、お互いにとってわがままだと思える状況なら、今回をきっかけに相性の悪さを認識することにもなるかもしれません。

• g0721475
回答No.1

少し冷静になる良い時期なので、待ちましょう。彼の心境が 変化したのは確かです。相談者様が必要な人であれば彼から 必ず連絡が来ます。相談者様も彼が必要で有れば焦らず待つ、 そして恋が冷めれば、新たな恋人、相談者様を探している彼 氏が必ず見つかりますよ。