• 締切済み

彼氏にフラれそうです。

彼氏に突然今週行くはずだった旅行の予定をやめようと言われました。他の予定もすべてやめようと言われ、あんまり会いたくないと言われました。 あまりにも急なことで私も動揺してしまい、相手が会いたいと思うまで待つことにしました。 しかし、冷静になって考えてみると、つい最後に会った時までラブラブだったので 何か私に対して怒っているのでは?と思い始めました。 私に悪気があるのなら、待っているという選択はあまりに無責任です。 しかし、電話も嫌なようで、話し合う気すら感じられず、本当に拒絶されている状態です。 最後に会った日、少しケンカっぽくなる場面がありました。しかし、すぐに元どおりになり、今思えば彼氏の方が折れてくれたという感じです。私は、「仲直りした」ということしか頭になかったのですが、その後1週間近く連絡をとらない間におそらくその時のことが引っかかっており、結果的に会いたくないと思わせてしまったのではないかと思いました。 今までも私のワガママで、相手が私の欲求を満たしてくれないと不機嫌になるという自分勝手な行動をしてました。 そのせいで大きなケンカを3回ほどしたことがあり、別れそうになったことがあります。 でも、お互いにラブラブな時期だったので、乗り越えることができました。 会っている間ラブラブなのは今も変わらなかったのですが、前と違って会わない時に連絡はあまり取り合いません。私から連絡を全然しない、ということは今までなかったのですが、今回は初めて私の方から1週間連絡をしませんでした。それが尚更自分勝手だと思わせてしまったのかもしれません。 会いたくないのに会おうというさらにワガママなことは言いたくないですし、 電話もしたくないと言っているのでこのまま待つ姿勢になるのですが それすら無責任なように思えたので、言い訳のようなことは言わずにただ一言「ごめんね」とだけ伝えました。返信もいらない、と。 彼が怒っているのかも推測でしかないのですが、最後に会った時に普通にラブラブだったことを思うと、冷めた、とは考えにくい気がします。最後の日のわだかまりのせいで冷めつつある可能性は考えられますが…。 話し合いをして言い訳のような言葉を並べるくらいなら、今はまず自分の心当たりがあることに対して謝ったので、彼の反応を待つことが賢明でしょうか? それともやはり無理矢理会って話し合うべきでしょうか? 相手に呆れられているのだとしたら、どうしたら関係を修復できるでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

彼が相談者様を「見切った」なら、どうしようも有りません。 彼の心にしまって置いた、色々な不満が一気に溢れてしまったのでしょうね。 彼が考え直す以外に取り返しは付かないと思います。 僕にも経験があります。 デートの目的地も、旅行に行くのも相手の希望をなるべく聞いてあげていたのですが、ある時、「貴方は別に希望が無いから言わなかったんじゃないの?」と言われて一気に冷めました。 そして、「今まで、希望は有ったけれど我慢して来た。」「もう、我慢するのは嫌なので別れたい」と切り出しました。 彼は、相談者に疲れてしまったのでしょう。 彼に任せるしかありません。 ここで貴女から行動すれば、彼の頭の中は「結局、相談者様の思うようにしたいんだ」と逆効果になりますよ。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

つきはなして相手の気持を推測しているだけで、相手が話しかけてくれるのを待つというのは、そのまま話しかけてもらえない可能性が高い危ないやりかたかも。 なんでもいいから、また一言メールを送って、会えるようにするといいと思います。会って話して、相手の気持をきいてみてください。 もし、相手の気持ちのなかで、自分に都合のいい部分しか受け取っていなかったのであれば、それは今後はやめましょう。彼の気持を一旦うけとめて行動できるようにしましょう。 修復への道というのはそういうところにあるのだと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

相手に呆れられているとして それでも貴方は修復することを目的としていられるのは何故? 貴方の目的が間違っているんだから呆れられても仕方ないよね。 例えば「返信いらない」も相手の気持ちを無視した余計な一言でしたよね。 彼はどういう人なのか、っていう理解を貴方が深めようとしなかったんじゃない?だからフラれる。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.3

>彼氏の方が折れてくれたという感じです。 今までも私のワガママで、相手が私の欲求を満たしてくれないと不機嫌になるという自分勝手な 行動をしてました。 というような内容から冷めたのでは、なく疲れたのではないかと思います。 あなたの我儘が発端の喧嘩で、それが嫌だということで喧嘩になっていたのなら、しかも何度も 同じことで喧嘩。 自分が悪いわけじゃないのに折れないと収まらない理不尽さに疲れたんじゃないですか? また、話し合ったところで同じことの繰り返し。そう思うと会うのさえ嫌になるでしょう。 彼が、どこまで決心が固まってるかで変わると思いますが、あなたの考え方が変わらない限り うまくは、いかないと思いますよ。

回答No.2

これは彼のわがままかもしれませんね。 どうしたらわがままを言わないで済むかをもう少し考えて準備しておくと、会えたときに道が開けるかも。 逆に、彼が彼である限り、質問者さまが質問者さまである限り、お互いにとってわがままだと思える状況なら、今回をきっかけに相性の悪さを認識することにもなるかもしれません。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.1

少し冷静になる良い時期なので、待ちましょう。彼の心境が 変化したのは確かです。相談者様が必要な人であれば彼から 必ず連絡が来ます。相談者様も彼が必要で有れば焦らず待つ、 そして恋が冷めれば、新たな恋人、相談者様を探している彼 氏が必ず見つかりますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏に冷められてしまいました…

    付き合って約半年の彼氏がいるのですが、その彼に冷められてしまいました…。長文です 最近喧嘩ばかりの彼氏と、一週間前に会いました。その時はとても楽しくラブラブだったのですが、帰り際に私がまだ帰りたくないと言ったら急に冷たくなり、喧嘩になりました。 その日にこれからも仲良くしたいということと、わがままばかり言ってごめんなさい、という内容のLINEを送りました。 そのメールは無視され、一週間後に再度謝りのメールを送り返事が来たのですが、今まで楽しかったよ、と言われました。別れようとしているのだと思いました。 無視された一週間の間、趣味に没頭していたらしく楽だったそうです。このまま楽でいたい、と。 私は彼のことが本当に好きで別れたくないので、このまま付き合っていてくれる?と言ってしまいました。そしたらこのまま付き合っても気持ちは変わらないと思う、と言われました。 嫌いになったのかと聞けば、嫌いなんて言ってない。なにが嫌なのか聞けばその質問自体が嫌だ、と。 ですが、私は彼の時間を邪魔しないように、楽にいられるように努力するから付き合っていきたいと思った。と言ったら、それはお好きにどうぞ、と。 とりあえず一度会いたいと言うと、忙しい、考えとく、と言われました。 私はこのまま待っていたら自然消滅されるのではと、すごく辛いです… 相手が一度冷めてしまってるのに自分勝手だとは分かっているのですが、今まで楽しかったことを思い出すと戻りたいと思ってしまい、また本当に好きでどうしても別れたくないです。 とても優しかった彼をここまで冷たくさせた原因は私にあり、悪いのですが… 私はどうしたら良いのでしょうか… 読みづらい内容だとは思いますが、 意見やアドバイスをお願いします

  • 喧嘩別れをして復縁した方いらっしゃいますか?

    現在大学生のものです。 タイトルの通りなんですけど、喧嘩してそのまま別れてからの復縁を経験された方いますか? 私は1週間ほど前に1年半つき合った彼氏と喧嘩して振られてそのままです・・・・。 つき合っている時はすごくラブラブで私にとっても今まで一番一緒にいて幸せな相手で、相手からも「初めて好きって気持ちがわかった相手」と言われていました。 たまにしてしまった喧嘩のスタートは大抵私の’会いたい’系のわがままでした。。。(会いたい系で喧嘩してたので直接喧嘩したことはないです) 今はすごく後悔していますTT 今回もまた言ってしまい、たぶん同じようなことを何度も繰り返すわたしに嫌気がさしたのかなと思います。 喧嘩の度に別れ話をしてくる彼でしたが、毎回許してもらえてたのですが、今回はいつもと様子が違いました。 みっともないことに、振られた後次の日まで、何通もメールですがってしまいました。彼からは当然返事がありません。 現在ぐっどうぃる博士という方のHPをみていて、その先生によると、2週間後に、復縁を求めないで、ただただ彼に謝り、自分を責め、彼を尊敬し感謝するメールを出し、向こうから連絡くるまで最低半年は連絡をとらないとあったので、そうしようかと思っています。 今送っても見ないで消されそうな気がするので・・・ 時間かかっても良いので復縁したのですが私は何をしたらいいでしょうか?今は彼には連絡せずひたすら自分磨きをしています。 あと最後のメールはどんな内容にすれば、後ろ髪を引かれるような気持ちになると思いますか?少しでも可能性があるものにかけたいです>< ’無理’な可能性は大いにあると思いますが、このまま諦められないのでそれはなしでお願いします><

  • 彼氏と付き会う前にsex怖いから長く待ってねと言っ

    彼氏と付き会う前にsex怖いから長く待ってねと言ったのに、付き合って2週間ほどで段々とやっぱり待てない、早くしたいと言われるようになり、怖がってたっていずれやるんだしなんでそんな嫌なんとか、俺はお前と繋 がりたいって思うし、早く俺の物にしたいって思うとか、付き合うってそういう事ことやからなーとまで言われて、付き合って本当にそんなに間もないのに、大切に思ってるからしたいとか言われてヤリモクなのか疑ってしまっています。 過去の元カノとはそんな即エッチしてた訳ではないと聞いたし、でも私とは即やりたいと言ってきて、ここの所お互い喧嘩が多々あったせいか彼の連絡の頻度が遅かったりして、きっと冷めたんだろうと別れ話を出すと別れたくないとは言ってきますが、別れ話を出してる時も呑気にLINEの漫画読んだりしてLINEの既読つけようともしないし、ごだごたしたことが多いのに私がもうちょっとお互いラブラブになったらしたいと伝えると、俺はラブラブやと思ってるけどとか言われて、私が一年一緒にいてもやりたいと思えないかもと伝えたらやばいやん笑と来ました。 ヤリモクなんでしょうか

  • 今まで一番好きになれた彼氏とまた復縁したい

    私は1週間前に元彼に振られてしまいました。たけどなかなか諦めれません。 なので、好きなままでいようと思います。2ヶ月間付き合っていて、記念日の日に別れました。 彼氏に振られた理由があります。別れる前に恋愛に集中できないと言われてしまいました。 それから、2週間ぐらいに連絡とらずいきなり別れたいと言われました。 理由は考えることが多すぎてストレスやばいから自由になりたいと言われました。 まだ私と元彼は高校二年生で彼氏は学校のこととかいろいろあると思いました。 連絡待たせてる自分もいやだと言われ、彼氏にうちのこと好きじゃなくなったの?っと言ったら、もはや今の現状がだるすぎて好きなのかわからないと言われました。 違う人みつけて。と言われました。私は彼氏がなにか悩んでるのかと思い、相談のるよ。って言ったらうちに言っても解決できないと言われてしまいました。 そのときうちって頼りないのかなって自分で思ってしまいました。 そしたら、わがままに付き合わせたくないから別れたい、今まで待たせておいていきなり別れようって言ったやつは最低だろう。っていってました。 それでも、私は彼氏のことが本当に好きです。 どれだけわがまま言ったとしても一緒にいたかったです。 彼氏が今は本当に付き合っていられない。 好きな人は当然いないけどもう好きじゃないてかもう考えたくない。って言われました。 でも、彼氏は本気でうちのことを好きでいてくれました。 私は彼氏にもう連絡とらないの? ってきいたら、先のことはわからないけど落ち着いて変わったらlineぐらいゎするかも。俺のわがままで別れたから俺からは多分連絡しない、てかできない。 って言われました。 そしたら、もう本当にいろいろ疲れたから別れよう。 と言われ私は最初はいやだ、別れたくない。と言っていたけど彼氏のことをちゃんと考えたらやっぱり別れなければいけないと思い、私は別れるよ。っと言いました。 最後に彼氏が会ったら声かけてね、別に嫌いになったんじゃない、ただ、自分のことに集中したいだけ、最近本当いろいろあってさ、いい人みつけてね、またね! っと言われました。 それから、別れて一切連絡をしていません。 私はそれでも彼氏の思いは変わりません。 なので、私は2ヶ月後に彼氏に連絡しようと思います。まずは、普通に連絡をしてから様子をみてからまた復縁したいことを伝えたいと思います。 やっぱり今の状態、復縁は難しいでしょうか? 少しでも、彼氏のために悩みを聞いてあげたいです。 これから、どうすればいいか教えてほしいです。

  • 彼氏にLINEで別れを言われ、話もしてくれません。

    それだけで済ませるの?何で話し合わないの?と聞くと、話すのもしんどいと言われました。 彼とは遠距離恋愛で、仕事も忙しく月イチ会えるか会えないか。連絡はマメではないし不安な事はたくさんありました。会えた時は楽しいしラブラブですが、私がもっと一緒にいたいとか欲が出て、彼氏は負担に感じていたんだと思います。 以前も一度、喧嘩した時にずっと彼にLINE無視され電話にも出ず一方的に振られました。 それからまた会う機会が奇跡的にあり復縁しましたが、また今回同じ事になりました。 喧嘩はしていないですが、私が寂しくて重い発言をしてから、一週間ずっと未読にされました。 別れたいんだと思って、話し合いたい、疲れたなら言って。と連絡しましたが無視。 心配だから家に行く。と私が言うと、 「もう無理。勝手だけどよく考えて結論出しました。別れて。」とLINEが来ました。 何でいつも自分で決めるの?不満があるなら言って解決出来ないの?と責めると 「やり直す時、仕事が忙しくて連絡もそんなに出来ないし会えないよって俺が言ったら、それでいいからやり直したいってそっちが言ったでしょ?しかも家まで来るなんてありえない」と言われました。 最低限の事はするつもりだけどって言ったし。とも言われました。 俺は忙しいのに、仕方なく付き合ってたような言われ方で、悲しくなりました。 話も出来ず責められ、今悔しくてたまりません。 でも好きだから、謝るしか出来ませんでした。 直接話もさせてくれず、一方的すぎます。 復縁して上手くいく人ってやはり少ないんでしょうか? 私が悪かったんでしょうか?

  • 客観的に見た彼氏の気持ち

    最近、彼氏の私に対する気持ちが分からなくなってきました。客観的に見て彼氏は冷めていますか。冷めているとしたら、どうしたら元通りなれますか。 ・付き合って半年 ・彼氏からの猛アプローチで交際が始まる ・お互いアラサーで、付き合った当初、2年後に結婚しようと言ってた。結婚が考えられない人とは付き合わないと言ってた ・最初は、連絡も頻繁にあり、会わない日も彼氏からメールが来てた。また、休みの前などは、どうするか聞いてくれてた。しかし、この二週間は連絡は私からばっかり。私から絶対に連絡しないと思うのですが、3日目に待ちきれず、連絡してしまう。 ・連絡すれば、普通に会うことになるが…最初は、向こうからラブラブしてくれたが、今はゲームやテレビに夢中で私がくっついていっても、軽くキスをするだけで終わり。 ・最初は、ほとんどお泊まりコースだったが、最近は夜中に帰ってしまう・私はHでいけないし、あまり長いと苦痛になる ・1週間前に初めてケンカ? というか、私が彼氏を怒らせ気まずい空気になる。すぐに仲直りはしたが… というような感じです。会えば普通に会話したり、笑い合ったりするのですが、何かモヤモヤして満たされません。最近は、いろいろ考えすぎて疲れました。また私から連絡してしまいそうなので、嫌です。こんなことばっかり考えて、全然楽しくないです。 付き合えば、最初のようにラブラブした感じは続かないのでしょうが、明らかに最初と違いすぎます。彼氏は、もう私に冷めつつあるのでしょうか。 長文で分かりにくくてすみません。

  • 彼氏との喧嘩

    遠距離中の彼氏と喧嘩してしまいました。 私が感情的になって色々言ってしまったので、謝罪と後悔したこと、余裕ができた時に彼の気持ちを教えて欲しい旨をLINEをしました。 彼からの返信は、今は試験期間だから忙しい...わかった。と来て、それから4日経ちましたが連絡が来ません。 おそらくまだテスト中だと思うのですが、私のことを好きだったらテストに関わらず、すぐ連絡するのではないかと自分の尺度で自分勝手に考えてしまい、ネガティブな気持ちです。 みなさんは好きでも喧嘩後、連絡したくないなと思う時ありますか?もしくは彼はもう私のこと好きではないのでしょうか?

  • 彼氏が分からない。。どうしたらいいですか? 

    今まで仕事や誰かと遊んでいる時以外、自分一人で居る時は返信が早かった彼氏が、最近一人で居る時も返信はくれてもとても返事が遅かったので、『どおしたの?(涙)』のようなメールを何度か(同日ではない)していたら、『うっとおしい!』とキレられました。 付き合いだした時に同じようなことをしたときは、『俺の連絡を待っててくれて可愛い』って言ってくれていたのに、ショックでした。 会うのも毎週末私が彼氏の家に泊まりに行っていて、お互い用事があっても夜寝るときは一緒みたいな感じだったんですけど、先週から来週まで週末に会えない事になってしまったので、私は寂しいと伝えたのですが、彼は全然平気そうなので、『全然寂しそうじゃないね』って言ったら、別に俺は1、2週間くらい会えなくたってどうだっていいって言われました。 これも、付き合った当初は彼が求職中だったこともあり、時間がたくさんあったせいか、すごくしょっちゅう会いたい会いたい言ってきていて、ほぼ毎日会っていたので、この変化にショックでした。。 それで、その不満を私が昨日伝えてしまい、喧嘩になったのですが、電話を勝手に切られ、電源も切られて中途半端に終わられてしまいました。 でも、寝る前に『愛してるよ(ハート)お休み』とメールが来ていました。 朝も、普通な感じだったんですが、勝手に話をやめて解決してないのに、普通にされた事が私の中では納得が行かず、『昨日は傷ついた』といったら、『俺今会社のことで鬱気味だから。連絡取るのやめようか』といわれました。 でも、このまま連絡を取らなくなるのはとても私的に不安で辛いです。 どうしたらいいでしょうか??

  • 彼氏に会いたくない

    私は付き合って8ヶ月の10歳年上の彼氏がいます。 仕事場も同じで毎日のように顔を合わせています。 最近仕事の事で彼と喧嘩をしてしまい傷つく事を沢山言われて泣いてしまいました。 自分にも非があった事は認めます。そしてその後冷静になって話し合ってそこで問題解決だと思ったのですが自分の気持ちがついていかないのかとても疲れてしまいました。 何となく彼を避けてしまいます。自分が子供っぽいせいかも知れません。 最近自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。彼を大好きなのに休日は彼に会いたくないし出来れば一人でいたいです。 イライラしてしまう時もあります。私は冷めてしまったのでしょうか? しかし彼と別れるとかを考えただけで涙が出てきます。少し距離を置きたいけれど彼にそれを言っても会いに来ます。 ますます会いたくなくなってしまいます。 こんな事は今まで初めてです。今まで何度か喧嘩をしてもすぐにさっぱり忘れてしまっていました。 疲れているだけなのか私のワガママでしょうか?

  • 彼氏を振ったもののスッキリしません…(長文です)

    初めまして。 是非アドバイスをお願い致します。 彼氏を自分から振ったものの、なぜかスッキリしません…。 振った理由は、避妊に失敗した時にメンタル面のケアを 十分にしてくれなかった上に、「責任は取れないがエッチはしたい」と 言われたからです。 一度それで自分から別れ話をしましたが、 彼氏が「責任取れるようになるまで我慢する」と言ってくれたので その時は思い止まりました。 しかし2ヶ月ほど経ったときに、また誘ってきたため聞いたところ 相変わらず「責任は取れないがエッチはしたい」と言いました。 それに頭に来た私は、また別れ話をしてしまいました。 結局、彼氏はそれを受け入れ、別れました。 今別れて1週間経過しましたが、悲しくて悲しくて仕方がありません。 彼氏が言ってる意味は分かるのですが、あまりに直球で言われたため 頭に来たのだと思います。 きっと今でも彼氏を好きなのですが、やっぱり彼氏の発言を許すことが できません。 未練はあるのに、発言は許せず、自分から振っておきながら悲しくて 仕方がない…。 自分でも勝手だとは思うのですが、もうどうしたら良いのか分かりません。苦しくて1人でいると、泣いてしまいます。 どなたがアドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。