• ベストアンサー

どうすればいいのか・・・

遠距離恋愛中の彼女と先日の電話以来連絡が取れなくなりました。その電話で愚痴を聞いていたのですが、その時にたしなめるつもりで発した言葉がつい強くなってしまって・・・その時に「何で切れるのよ!」と電話を切られました。その時はしばらく時間をおいて落ち着いた頃に掛け直そうと思ったのですが、着信拒否にされたらしく全く通じない上にメールを送っても返ってきません。 これまで毎日連絡を取り合ってましたし、その日もその件があるまで普通に話していました。これまでもちろん喧嘩することもありましたが、こういうケースは初めてですし、何よりそこまでされることが理解できなくて・・・。 話をしようにも電話もメールも出来ないので非常に辛いです。何が悪かったのか、すぐに電話をするべきだったのかと答の出ない自問自答を繰り返しています。 ご意見をお待ちしています。ちなみに2人共社会人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neo_cool
回答No.4

こんばんは。 NO・3の方もおっしゃっていましたが、女性が愚痴を言う時はだいたいが共感し、同情し、『大変だったね』『君の気持ちも良く分かるよ』『頑張れ!!』と言ってもらいたい時だと思います。 私も仕事で失敗をして彼に愚痴を言った時、彼は何も言わずに話を聞いてくれて、最後に『明日からまた頑張れ!』と言ってくれました。 彼は解決策を出してくれたわけでも、アドバイスをしてくれたわけでもないです。 ただ話を聞いてくれた。 それだけでも女性は嬉しいんです。 好きな人にそう言われると、また頑張ろうと思ってしまうんです。 どのような内容の愚痴か分かりませんが、彼女の周りの人は彼女の気持ちを分かってくれなかったのかもしれません。 同情してほしいのに、共感してほしいのにしてくれなかったのかもしれません。 あなただけが頼りだったのかもしれません。 そう考えると、何となくでも彼女が悩んでいて辛かった気持ちが想像できませんか?? 彼女は今、とても情緒不安定だと思います。 clear_fさんは「俺が何したんだ?」と思っているかもしれませんが、彼女にとっては「誰も分かってくれない」+「一番分かってほしい人(あなたです)にも怒られた」と思って自信を無くしてしまったのかもしれません。   それに、電話だと相手の表情が分からないですよね? そこもちょっとすれ違ってしまった原因かもしれません。 納得できないことも理解できないこともあると思いますが、どうでしょう?彼女を好きならば、手紙でも電話でも会いに行くでも、行動を起こしてみませんか? 今の彼女に何を言っても、さらに不安定にさせてしまうだけだと思います。 一言、「この前はあんな事言ったけど、心配だから来たよ。大丈夫?」 と言ってあげてください。 彼女が元気になってくれるといいですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたにひとつだけ率直にアドバイスします。 今すぐ彼女にバラの花束を送ってあげなさい。 メッセージには「この前はゴメン。云々」とかゴチャゴチャ書かず、 一言だけ「君に会えなくて寂しい」。 以上。 女の子はこういうことされるとメチャじーんと来るもんです。

clear_f
質問者

お礼

皆さん、本当にありがとうございます。アドバイスを参考に行動してみます。

• popesyu
回答No.3

ちなみに、女性の立場から言わせてもらえると女性が愚痴をいうときはただ聞いてもらい自分の気持ちを共感してもらいたいためなので嗜める必要はありませんよ。(本に書いてあって私も気付いた) 彼女と会ったときも、愚痴の話がでてきたら話だけでもきいてあげたら機嫌は直るとおもいますよ。 でも彼女の行動は大人気ないかなと思います。

noname#21384
noname#21384
回答No.2

1回会いに行ってはいかがでしょうか? 彼女が仕事で愚痴っているということは、そこまで仕事が辛く苦しいのでしょう。 そんなときに彼氏にたしなめられては、逆上するのは当然だと思います。 (私も夫に親身になってもらえず、逆上して離婚しようとしたくらいですから) 電話が全く通じず、メールの返信も全く来ないのであれば、一度あって話し合いをするべきだと思います。 それで彼女が全くあなたに応じないのであれば、もうあきらめて別の彼女を探したほうがいいと思います。

• risa1985
回答No.1

私が思うに、その彼女に会いに行ってみればどうですか??そうすれば彼女、かなり喜ぶとおもいます♪ もし、それがムリなのであればもう少し、彼女の気持ちが落ち着くまでまってみてはいかがですか? まぁ、私もおんなじ女として見れば会いにきてくれたらめちゃくちゃくれあいいですよぉ♪そんで、会ったときにちゃんとキメゼリフを一言!!!