• ベストアンサー

どうすればいいのか・・・

遠距離恋愛中の彼女と先日の電話以来連絡が取れなくなりました。その電話で愚痴を聞いていたのですが、その時にたしなめるつもりで発した言葉がつい強くなってしまって・・・その時に「何で切れるのよ!」と電話を切られました。その時はしばらく時間をおいて落ち着いた頃に掛け直そうと思ったのですが、着信拒否にされたらしく全く通じない上にメールを送っても返ってきません。 これまで毎日連絡を取り合ってましたし、その日もその件があるまで普通に話していました。これまでもちろん喧嘩することもありましたが、こういうケースは初めてですし、何よりそこまでされることが理解できなくて・・・。 話をしようにも電話もメールも出来ないので非常に辛いです。何が悪かったのか、すぐに電話をするべきだったのかと答の出ない自問自答を繰り返しています。 ご意見をお待ちしています。ちなみに2人共社会人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neo_cool
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.4

こんばんは。 NO・3の方もおっしゃっていましたが、女性が愚痴を言う時はだいたいが共感し、同情し、『大変だったね』『君の気持ちも良く分かるよ』『頑張れ!!』と言ってもらいたい時だと思います。 私も仕事で失敗をして彼に愚痴を言った時、彼は何も言わずに話を聞いてくれて、最後に『明日からまた頑張れ!』と言ってくれました。 彼は解決策を出してくれたわけでも、アドバイスをしてくれたわけでもないです。 ただ話を聞いてくれた。 それだけでも女性は嬉しいんです。 好きな人にそう言われると、また頑張ろうと思ってしまうんです。 どのような内容の愚痴か分かりませんが、彼女の周りの人は彼女の気持ちを分かってくれなかったのかもしれません。 同情してほしいのに、共感してほしいのにしてくれなかったのかもしれません。 あなただけが頼りだったのかもしれません。 そう考えると、何となくでも彼女が悩んでいて辛かった気持ちが想像できませんか?? 彼女は今、とても情緒不安定だと思います。 clear_fさんは「俺が何したんだ?」と思っているかもしれませんが、彼女にとっては「誰も分かってくれない」+「一番分かってほしい人(あなたです)にも怒られた」と思って自信を無くしてしまったのかもしれません。   それに、電話だと相手の表情が分からないですよね? そこもちょっとすれ違ってしまった原因かもしれません。 納得できないことも理解できないこともあると思いますが、どうでしょう?彼女を好きならば、手紙でも電話でも会いに行くでも、行動を起こしてみませんか? 今の彼女に何を言っても、さらに不安定にさせてしまうだけだと思います。 一言、「この前はあんな事言ったけど、心配だから来たよ。大丈夫?」 と言ってあげてください。 彼女が元気になってくれるといいですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたにひとつだけ率直にアドバイスします。 今すぐ彼女にバラの花束を送ってあげなさい。 メッセージには「この前はゴメン。云々」とかゴチャゴチャ書かず、 一言だけ「君に会えなくて寂しい」。 以上。 女の子はこういうことされるとメチャじーんと来るもんです。

clear_f
質問者

お礼

皆さん、本当にありがとうございます。アドバイスを参考に行動してみます。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

ちなみに、女性の立場から言わせてもらえると女性が愚痴をいうときはただ聞いてもらい自分の気持ちを共感してもらいたいためなので嗜める必要はありませんよ。(本に書いてあって私も気付いた) 彼女と会ったときも、愚痴の話がでてきたら話だけでもきいてあげたら機嫌は直るとおもいますよ。 でも彼女の行動は大人気ないかなと思います。

noname#21384
noname#21384
回答No.2

1回会いに行ってはいかがでしょうか? 彼女が仕事で愚痴っているということは、そこまで仕事が辛く苦しいのでしょう。 そんなときに彼氏にたしなめられては、逆上するのは当然だと思います。 (私も夫に親身になってもらえず、逆上して離婚しようとしたくらいですから) 電話が全く通じず、メールの返信も全く来ないのであれば、一度あって話し合いをするべきだと思います。 それで彼女が全くあなたに応じないのであれば、もうあきらめて別の彼女を探したほうがいいと思います。

  • risa1985
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.1

私が思うに、その彼女に会いに行ってみればどうですか??そうすれば彼女、かなり喜ぶとおもいます♪ もし、それがムリなのであればもう少し、彼女の気持ちが落ち着くまでまってみてはいかがですか? まぁ、私もおんなじ女として見れば会いにきてくれたらめちゃくちゃくれあいいですよぉ♪そんで、会ったときにちゃんとキメゼリフを一言!!!

関連するQ&A

  • 「愛情」なのか、「情」なのか

    愚問だと思いますが、あえて質問させてください。 私には、付き合って7年の彼氏がいます。 大学を卒業した2年前から神戸と関東の遠距離恋愛をしています。 電話は毎日するしメールも毎日しますが、最近本当に好きなのか わからなくなって、自問自答しています。 これは、「愛情」ではなくて「情」なのではないかと・・・。 ドキドキすることもなく、でも心が安らぐ、親友のようです。 自問自答するだけで、答えがでず、堂々巡りしています。 最近、こんなことばかり考えていて、答えがでません。 なにか、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏とケンカをし、連絡が取れなくなりました

    3日ほど前に彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は、性行為に関することなので、あまり深くは触れられませんが・・・ その件以来、彼と連絡が取れなくなっています。 着信拒否をしているようで、こちらから働きかけても一切応答はありません。 彼は、現在目が回るほど忙しい状況ではないようなので、単に構えない、ということではないと思います。 以前にも連絡が着かないことはありましたが、着信拒否などではなかったですし、数日後には解決していました。 それを考えると、今回はやはり、もう無理、ということなのでしょうか・・・。 ですが私は、仲直りをしたいと考えています。 どのような行動をとるべきか、アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 仲直りの方法

    初めて質問します。今迄何回か付き合ったり別れたりを繰り返している彼と、また売り言葉に買い言葉で喧嘩して「会わない「って言ってしまいました。電話もメールも着信拒否です。でも、悪かったかなって思って電話したら、なんと向こうも着信拒否!!!それからは連絡していませんが、仲直りするにはどうしたらよいでしょうか?それとも、今回は、もうだめでしょうか?今迄、何回喧嘩しても着信拒否されたことはなかったので・・・ アドバイス御願いします。

  • 別れた彼から電話がありました。

    一ヶ月前に別れた彼氏から電話がきました。喧嘩の原因は私です。 別れた時に縋ったのですが、別れる。会わないと言われました。 もう電話をするな!ストーカー!とまで言われた。着信拒否されました。 それなのに一週間に一回はワン切りなど彼から着信があり、私がかけなおすと着信が鳴るときもありますが、でてはくれません。 iPadからメールをしたら、メールはできました。 昨日も雪がすごく降ったときに彼から不在着信がありました。 去年すごく雪が降ったときに心配して駆けつけてくれたので、多分私を心配したんだと思います。しかし掛け直したら、着信拒否でした。 私は彼のことがまだ好きでやり直したいのですが、彼がどう思っているのかわかりません。 彼は別れるときにすごく怒っていました。彼は別れないとお前はわからない!と言ってました。彼は私と距離を置くことにより、私を反省させたいのでしょうか? 着信拒否を解除したり、設定したり、電話をかけてくるのはなぜだとおもいますか? このような場合私は彼にどのように接したらいいでしょうか? 恋愛経験が少ないため、みなさんの考えをきかせて下さい。 質問がわかりずらくすみません。

  • 遠距離の彼と連絡がとれなくなりました。

    遠距離してから10日がたちました。そして連絡がとれなくなりました。連絡を取り合っていたとき「仕事が忙しくいつも朝から深夜まで仕事をしている」とか、「地元に帰ったら会おうね」とか言われてて喧嘩もしていないのに二日前から連絡がないので昨日メールしたら送信エラーで返ってきました。(AUからDOCOMO)まえに大喧嘩していたときに着信拒否されたことがありましたが突然こんなことになってしまいとても不安です。電話もしてみようと思いますが着信拒否されてつながらないことを考えると怖くてできません。

  • これは着信拒否なのでしょうか?

    これは着信拒否なのでしょうか? つい最近,遠距離恋愛の恋人と喧嘩をしてしまいました。 それから2週間ほどして謝ろうと,彼の携帯電話に連絡を入れたのですが繋がりません。 彼はdocomoとwillcomの二つの携帯を持っており,どちらに連絡を入れても"ピピピ"と言った呼び出し音の前になる音の後,すぐにブツッと切れて私の携帯に「おかけ直しください」といった表示がされます。 これは着信拒否をされているのでしょうか? docomoの方にメールを何通か送っているのですが,そちらはちゃんと「送信完了しました」の文字が現れます。 これはメール受信拒否を彼が行っていないと考えても宜しいですか? 私はwillcomで彼の携帯はdocomoとwillcomです。 非常に混乱しており,読みにくい文章で申しわけございませんが解答宜しくお願いします。

  • 拒否を受け入れられない

    人の為に良かれと思ってやっていた事が大変迷惑だったと知らされました 知らされた方法は「言葉」ですが、冷たい内容とトーンの低さが日にちが経った今でも耳に残っています 自分自身のエゴだったのか、一人よがりだったか、なぜもっと早く「嫌だ」と伝えてくれなかったのか等々自問自答が続いています 知らされる言葉と同時に私がとても大切に思っていた「物」も返されました ショックで2日食べ物がのどを通りませんでした とりあえず謝りの電話を入れましたが、その後はメールも電話も拒否されています あれから何日か経ち色々考えました 良い悪いに拘わらず立ち直らなければ関係のない家族に迷惑がかかります 「心療内科へ行け」「カウンセリング」など医療的な助言はありましたが、答えを探すうちもうこれしかないのではないかと思えたのが、拒否には拒否で生きて行く方法です 本当は受容してしばらく待って(時が解決して)、また連絡があれば前の事には触れず話したいと思っていました でもその「人」との関係が血縁で1親等でも、出来ない心があれば無理です こういう「人」は連絡しなければ なぜ連絡しなかった と言い、連絡すれば 拒否する そんな風に思えます いつも傷付く自分があり、「いいよ」「いいよ」と言われながら振り回されていたのです、一生懸命動いた挙句そして最後にガン!と否定されるやり方、ダメージがきついです 拒否には拒否しかありません 連絡がなければそれまで 寄り添って行きたかったけれど人はそれぞれですよね、これでいいですよね わかりにくい文章で申し訳ありません

  • 連絡のなくなった彼女

    今年の夏ごろ彼女と付き合い始めたのですが、お互いに事情があってもう何か月も会っていません。 その間、喧嘩もあったのですが、メールは続けていました。 ところが、ここ2週間、彼女からはメールが全く返信がなく、電話をしても出てくれません。 もう彼女には連絡しないほうがいいのでしょうか? 以前彼女は、「もうあなたと付き合いたくないと思ったら、着信拒否するよ。」って、言っていましたが、今のところ着信拒否にはなっていません。

  • 再度!教えて下さい。

    たくさんの方の意見がほしいので、もう一度お聞きします。教えて下さい。 着信拒否をされた質問を以前したのですが、彼から電話とメールがありました。 私が12月から転職するので、どうしたらいいか悩んでいたら、仕事先を見つけたからここに連絡しろというものでし た。 そしてまた着信拒否されました。 次の日連絡先や、細々したことを一方的に話したら着信拒否をまたされました。 猛烈に彼はわたしの事を怒ってるようです。 だけど私の仕事先を頼んだ方に私が彼を好きだと話したようです。 ⚪︎⚪︎(私)さんが嫌いな人がここにいるよーって電話で言われました。 彼がなぜ着信拒否までしている私に仕事先を探したり、私が彼を好きだって人に話すんですか?わからなくて困ります。 今は着信拒否をまたされているし、連絡とっちゃだめだと思ってます。 しばらく放置していますが、彼の気持ちがわかりません。 こっから仲直りするには、その後どうしたらいいかわかりません。 喧嘩の原因は私が公私混同したと言い、メールを何回もしたからです。直前に彼はストーカーにあっており、何回もメールをされて嫌だったから私が同じようにガンガンメールやら着信やらをしたのを怒ってます。 ⚫️彼からの最後のメール 最初はパートかもしれないけど、努力と実力で社員になれば良い。

  • 彼に着信拒否されました

    4日ほど前に彼を怒らせてしまいました。 彼は私の元上司です。 彼を怒らせた原因は ⚫︎公私混同して、仕事のことを彼に頼んでしまった。 ⚫︎彼が忙しいのに何度もわけのわからない電話をしてしまった。 上記の内容を彼は怒って、迷惑なんだよ!めんどくさい!連絡してこないで。 と言われました。 謝りのメールをしましたが、私が少しムキになってしまったため、また怒らせてしまいました。謝罪のメールは途中まで全部読んでくれていました。着信拒否をされました。 元々すごい短気で、喧嘩すると連絡がとれなくなります。 今日は着信拒否されて2日目です。 修復は早めの方がいいかなと思いますが、相手はiPhoneなためメールも電話も着信拒否がいっぺんにできてしまい、連絡が一切とれません。 彼の家が実家なため家にいくこともできません。 どうやって彼に連絡をとった方がいいですか?