clear_fのプロフィール

@clear_f clear_f
ありがとう数15
質問数7
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
58%

  • 登録日2002/05/10
  • 靴のサイズについて(EU表記ほか)

    今、EU表記と思われる ABA HOUSE(サイズ40)の革靴を 履いているのですが、僕に丁度いいサイズです。 日本のcmでいうと大体25.5cmを履いています。 EU表記で41が25.5cm換算らしいのですが、 ネットで41の靴を購入しようと考えています。 試し履きが出来ない場合、41を選ぶべきか、 メーカーは違うけど40がピッタリなので41より40を 選ぶべきかどうか迷ってます。 アドバイスください。

  • メールをやめたいです。

    私は個人的なサイトを作っているのですが、そこに来る人のことで相談したいことがあります。 お互いたまに掲示板に書き込みをしあうくらいの人だったのですが、 今年に入ったくらいから、メールが送られてくるようになりました。 最初は返事を書いていたのですが、1度大勢のオフ会で会った数日後のメールに、 ちょっとずうずうしい?と思えるようなお願い事をされてしまい、 メールするの嫌だなと思うようになりました。(そのお願い事は断りました) その頃、他のことで忙しかったり嫌なことがあってかまっていられなかったこともあります。 それでメールの返事をすごく遅くしたり、最後に書いたメールも最近忙しいという内容を書き、 短いものにしました。(1ヶ月以上前の話です) それでも、私が書かない間にいろいろとメールが来ます。 私のサイトにもよく来て掲示板にも書き込んできます。 掲示板は誰でも見る場所なので、一応返事は書いてますが・・・。 サイトを更新しているのはわかっているので、メールを見てないとは、言えないし。 最近きたメールには、今度(私の)近くに行くから会いたいいんだけど・・・ということが書いてありました。 もう会いたいと思えないのですが、これはメールではっきり断るべきですか? それとも無視を続けるべきですか? 悪い人ではないと思うのですが、こちらの気持ちを察して欲しいし、 メールが来ればくるほど嫌になってしまってます(>_<) 悪いなぁという気持ちもあるのですが、どうしようもないと思うので、 みなさんならどうしますか?ご意見お願いします。 ちなみに私が女、相手の人は男性です。

  • 猫が草のようなものを吐きます。

    こんばんは。4ヶ月ほどの短毛のメス猫を飼っています。 うちの猫は時々吐くのですが、吐いた液体の中に草のようなものがあります。 時々庭に出して草を食べさせたりするのですが、猫って草を食べたらそのままの形で草を吐くのでしょうか?? 猫は毛玉を吐くために草を食べると聞きますが、毛玉ではなくそのまま"草"なので心配になりました・・。 あと、猫の吐いた液体によって猫の状態とか分かったりするのでしょうか・・? どなたか分かる方がいましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#9010
    • 回答数4
  • よいアドバイスを

    フレンチブル(オス)を飼い始めて一年ちょっと経つのですが、最近になっておしっこをトイレでしなくなって困っています。昔も興奮するとおしっこを撒き散らしていたのですが、最近では床に寝た状態でおしっこをしてしまうのです。する場所も決まったところではなく毎回違うところに・・・ 私自身に子供が産まれ、遊ぶ時間がかなり減ってしまい かまって欲しくてしているのかとも思いましたが(ちょうどおしっこをトイレでしなくなり始めた時期が重なる)、 最近は日中のおしっこはトイレでしてくれません。 うんちはきちんとトイレでするのですが・・・・・ しつけ教室(訓練所)に入れようかとも考えているのですが、何か良いアドバイスや情報ございましたら教えてください。

    • 締切済み
    • h-bull
    • 回答数3
  • 男性に質問!

    私は背が高いです。(169cm)20歳女です。 わたしは決して痩せてません。体重は標準体重です。 背が高い女って、やっぱり普通より痩せてる方が魅力的ですか?