• 締切済み

Twitterに愚痴。

どうしても、今の生活に煮詰まり、ストレスと愚痴のハケ口に、 Twitterに夫のことを書き込みました。 内容は、育児にノータッチになった、GWは子供と二人で旅行に行こうかなぁ、などというものです。 Twitterはmixiと連携しており、mixiのコメントに夫のダミーIDで「ホント、謙虚さがない。こうなったのは誰のせいだ」「旦那さんは妻の暴力と攻撃により、友達をなくしたそうです」などと書かれていました。 私としては、愚痴って発散することで、家庭で平穏でいられたらいい、という考えでした。 ここで今までの経緯を箇条書きにします。 ○彼が入っているアウトドアの社会人サークルに元カノがくるかもしれない飲み会に行きたがるのが嫌で、嫉妬深い私は女性幹事に嫌味のメールを送ってしまった。私した罪は、元カノのなりすまし。 ○付き合ってから妊娠中、私の強い嫉妬が出ると彼からアザができる程度の暴力があった ○束縛は激しいが、どんな飲み会か、男女比は、内容が聞けたらある程度安心はする私だが、彼には行くな、と聞こえていた ○付き合っている最中は元カノ、不倫相手、との接触、 合コン、デートなど嘘をつかれたことが多かった ○一歳になったばかりの子供がいる ○出産してから感情のコントロールができなくなり、私も物にあたるようになった ○夫はこのころからプレドニンを服用中 私がサークル内でめちゃくちゃにした、と夫から言われ、離婚を言い渡されました。 それぞれの親にも連絡が行き渡っています。 すくなくとも、罪滅ぼしの意味で、朝帰りしようが、無視され用が、4月14日から現在まで彼には独身時代のような暮らしを送ってもらっています。 家庭内別居というより、私だけは笑う、挨拶する、などです。 このような、私に大きな罪がある場合、ネット友達にも愚痴を言うことはNGだったのでしょうか。

みんなの回答

  • wasabi20
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

あなたは離婚したくないのですか? 嫉妬深い妻に、女性関係がだらしない夫。 あなた方夫婦の将来は、結婚時にすでに見えていたんじゃないですか? ネットで愚痴って発散してれば、この先も平和な家庭が続けられる? 相性が悪いあなた方夫婦なら、これからも何度も離婚の危機が繰り返し訪れそうな気がしますが。 そんな家庭では子供も可哀想。 今ここで思い切って第三者を交えて話し合いを持ってはどうですか? あなたはどれくらい嫉妬を抑えられるか、 旦那は女性関係の整理と自制がどれくらいできるか、 をお互いしっかり話し合って、折り合いが付かないようなら早めに離婚するということもありでは? もしも折り合いがつくのなら、誓約書をかいてしっかりお互いに守っていくことだと思います。

回答No.1

もうこの段階まで来ているのだから、 好きになされたらいかがですか? 離婚される時に不利な条件になるような 言動だけは慎んで、ですね。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノとツイッター等で絡んでいます。

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼とは現在遠距離ですが、あと半年後には彼の所へ行き一緒に暮らす話になっています。 落ち着いたら結婚しようとも言ってくれています。 すごく優しくて、一緒にいて落ち着く人です。 会っていると大事に思ってくれてるんだと感じる事もできます。 ですが、最近彼がツイッターで元カノのツイートに頻繁に返信している事を知りました。 他の人よりも元カノに返信している事が多いように見えました。 そもそも、元カノとは私と付き合う1年程前に別れているんですが、大学時代同じサークルで今もそのサークル内の飲み会などで飲んだりする仲です。 彼が転勤になっているので今現在はそんなに多くはないですが・・・ 私と知り合ったのもそのサークルで共通の友人がいたので、付き合う5年前からそのサークルに参加させてもらっていて、よく飲んだりしていました。 なので、元カノの事もよく知っていますし、彼と付き合ってた当時も目の前で見ていました(当時は彼の事友達としか見ていませんでした。) 二人が別れた理由ははっきりは知りませんが、彼が振られたようです。 別れた後もすぐ普通に飲み会したりしていました。 なので、サークルの仲間として飲み会などで一緒に飲む程度だったらまだよかったのですが、その他のツイッターや元カノと他数名しかやっていないフェイスブックなどに登録していたりするのを見てすごく悲しくなりました。 そうじゃなくても、付き合っていたお互いの発言を今思い出してもやもやしていて、それは頑張って前の事だと割り切ろうと思っていたのに・・・ 現在進行形で知らないところで仲良くしているように見えて仕方がありません。 彼に以前元カノの話を聞いた時は「今は大事な友達の一人」と言っていましたが、気になってどうしていいのかわかりません。 彼に今の気持ちを言っていいのか・・・ 言って拒絶されるんじゃないかと思うと怖いです。 気にしすぎでしょうか・・・ 長文でまとまりのない分ですいません。 アドバイスお願いします。

  • 妻への愚痴アカウント

    夫が時々Twitterに私の愚痴を書いています。 世間一般の夫婦問題に比べて、些細なことです。 夫が自身の兄弟や友人と繋がっているアカウントで時々私への愚痴を書いています。私はそのアカウントは教えてもらっていませんが似たような写真をアップしていたので以前より知っていました。 内容は、妻より家事育児をやっている。休みの日も休めない。妻はベビーシッター以下の存在だ、のような感じです。 トゲのある言い方をすれば、僕ちん可哀想的なやつです。 確かに世間の旦那様より夫は家事育児を率先してまめにこなし、とても温厚なため怒る私より子ども達もよくなつき、職場や保育園や近所にも人当たりが良く好評です。どちらかというと私は鬼嫁と周りに思われているのでしょう(というか夫の上司がそう言っていました) 私が体調を崩していると、先に寝なと言って飲み会の帰りでもご飯の作り置きを頼んでいなくても作ってくれているのですが、その一方で上記のような愚痴が投稿されます。 本人に直接言わずにここに書き込むあたり、私も同じ穴のムジナで私可哀想ムーブをしたいだけなのですが、今回はどうにも流しきれず吐き出す場所を求めてこちらに投稿しました。 自分のTwitterではネガティブなのが嫌で夫の愚痴は書きません。たまに長い付き合いの友達とお茶をした際に愚痴をこぼして発散しています。 夫にとってはTwitterがその発散の場なのだと思いますので問い詰めて場所をなくすのは良くないのでしょうし、見に行った私が悪いです。 夫婦での話し合いが足りない、が結論かもしれません。夫の帰りが遅く、子の寝かしつけで一緒に寝てしまうのですれ違っていますし、なんだかもう話し合う気力もないです。事務連絡はまめにしています。向こうの私への温度差はわかりませんが、離婚も視野に入れるべきなのかなとも思います。子どもの今後のことを考えると、家事育児の足りない怒ってばかり疲れてばかりの私が変わらないといけないのだなと自覚はしています。愚痴の数々に前を向けずにいます。 私も相手を悪者にして言ってみたかっただけで特段コメントが欲しいわけではないです。 結婚後、文章にして愚痴を垂れ流したのが初めてなので無駄に長文で幼稚な内容ですが、目を通して下さった方ありがとうございました。

  • 彼女に飲み会に誘われる

    閲覧ありがうございます。 僕は大学生で同学年の彼女がいます。 彼女は飲み会が好きで頻繁ではないのですが友達やサークル関係で飲みに行きます。 僕も彼女と同じサークルに属しており周りも付き合っていることを知っています。 そして今度サークルの飲み会があるのですが、僕は大人数でわいわいするのがそんなに好きではなくその飲み会に正直行きたくはありません。彼女の彼氏がいると周りが気を遣うのでは?と思ってしまうし、嫉妬心が強いので一緒に行くと彼女が他の男子と話している光景とかにヤキモチをやいてしまいそうというのも行きたくない理由ですが、彼女の方は一緒に行こうと誘ってきます。 彼女は人前でべったりするとか全くなく特別扱いしませんし僕がいなければ快くワイワイ出来るし彼氏の愚痴とか言えるので、誘わない方がプラスなんじゃないかと思います。 しかし彼女は記述したとおり誘ってくるので、飲み会の席に恋人を連れて行こうという気持ちやメリットというものを是非教えてください!!

  • 嫉妬しすぎて苦しいです

    彼氏が飲み会に行って他の女性としゃべったりしていると想像するだけで苦しいです。mixiやTwitterなどでやりとりしてるだけでもモヤモヤしてしまいます。「なぜその子をフォローしたの?可愛いから?」など色々考えてしまいます。浮気とかそういう心配は一切してなくて、本当に嫉妬心だけなんです。駄々をこねてるような。。。そんな感じです。 頭では「他の女性と話すくらい、嫉妬することじゃない。そもそも自分だって異性と話すじゃないか」と理解しているんですが気持ちがうまくコントロールできません。苦しいです。世の中には嫉妬で苦しい思いをしている女性がたくさんいると思うのですが、どうやって気持ちを落ち着かせているのでしょうか。

  • なぜ男(特に夫)はネットで愚痴を吐かないんですか?

    誰でもあると思うのですが、自分は数ヶ月に一度は嫁を殴りたい衝動に駆られます。そして、壁を殴ります。 親父と祖父がどちらも家庭内暴力者だったので、血筋だとは思いますが、女・子供には絶対手を出さないと決めてますので、代わりに壁を殴ります(笑) まあそれはさておき、他にもすぐに手が出そうになる人はたくさんいるでしょう。 そんな人と共感したくて、「嫁 殴りたい」「嫁 むかつく」「嫁 話を聞かない」「嫁 イライラしてくる」等で検索しても、 結果、『夫に殴られたことがあります。』『夫にイライラします。』『なぜ夫は話を聞いてくれないのか?』『夫がイライラしてくる』等しかヒットしません。 1つぐらい出て来てもいいはずなのに、約6500万人(既婚者は4000万人ぐらい?)の男性が誰一人として嫁の愚痴をネットに書いていないというのは奇妙過ぎます。 女はだいたい自己中で、気分屋で、神経質で、口だけ達者で、言葉が汚くて、難しい事があったら話を逸らして逃げる、最低の生き物だと思うのですが、なぜみんな世の夫は妻の愚痴を吐かないのでしょうか? ちなみに、うちの嫁は上記のほとんど真逆で普段の性格は素晴らしいですが、それでもたまに殴りたくなるときがあります。 今日にも、体調が悪いっていうから、真面目に「ご飯おいしいし嬉しいけど、サボってもいいよ。」とか、「お風呂待っててくれるの嬉しいけど、きついときは先に寝ててもいいよ。」とか、妻を思いやっている話をしているのに、携帯で漫画読みながら聞きやがってましたし、返事もなし。その後もなんか態度が冷たくてムカつきました。 世の女はもっとひどいと思われるのに、よくみんな吐き出さずに我慢できますね?何故ですか? 長文失礼しました。

  • 彼氏の元カノ

    初めて質問致します。彼氏の元カノのことで悩んでいます。良かったらご意見をお願いします(;;) 私(24)は付き合って2年になる彼氏(23)がいるのですが、彼が大学時代に付き合っていた元カノがいます。 そのコはまだ、彼氏の事が好きです。。元カノは、元々彼氏とサークルが一緒で、サークル仲間含めた数人と仲がよいです。遊びにいくこともあるようです。 昨年の12月から彼氏と私の仲が微妙になり、(私が仕事で悩んでおり、彼氏といる時も不安定だったり、楽しめていなかったりしました) その時、元カノが彼氏の愚痴を聞いていたようです。 2月に彼氏に振られ、別れていたのですが6月にまた戻ることになり、今は楽しく過ごしています。 しかし、私と別れる直前から、彼氏は元カノと2人で遊ぶことがあるようです。 それは、私が元々、元カノのtwittwrを発見したことで発覚しました。 また彼氏と付き合ってからも、2人でかは分かりませんが、やはり会っています。 別れているとき(彼氏とだんだんまた仲が良くなってきていたとき)に、 「元カノと2人で会っているようだけど、このコと戻るの?」 と聞くと「2人では会っていないし、戻ることとか絶対にない」と言ってv私も安心していました。 しかし、彼女のtwitterから2人で会っていたことが分かりました。彼に言うと、 「ごめんね」といってくれたし、もう会わないとその時は言っていて、私も信じていました。 だけど、その後も連絡を取っていて、2人ではないかもですが、会っていました。 まだ、彼氏とはこの時戻っていなかったから、彼には言ったけど、 「サークルの関係で会うことはあるけど、心配するようなことはないよ」 といってくれました。 彼から寄りを戻したいと言われ、戻りましたが、なんとなく不安なままでした。 今考えたら、もう元カノと会って欲しくないと伝えるべきだったかなと思います。 元カノの事がきになってtwitterを見てしまう自分もどうだろう。。と思いましたが不安だったので、見ています。 やはりたまに、2人かは分からないけど(明らかに数人と分かる時もあります)彼氏と元カノは会っています。 この元カノのtwitterを見つけたきっかけは、彼氏と別れる前から、私のブログが荒らされていて、たどったら元カノでした。 彼氏は、私と戻った事を元カノに伝えていました。(twittwrに、戻ってショックだ、彼氏から直接聞くのは辛かったと書いてありました。) だから、安心していたのですが、元カノは寂しくて他の男性と体の関係を持てるコで、彼氏のことが好きで、どんな形でもいいから側にいさせてと言っているようです。 私は、彼女と直接会ったことも話したこともないのですが、私の事を知っています。 彼女の気持ちは、分かるし根っから悪い子では、ないと思うけれど 悪口をtwiiterでいわれ、今は腹が立っていますし、彼氏から離れて欲しいです。 だけど、サークルでの付き合いもあるし、彼と元カノは私以上に共通点があるから、付き合いをやめるのは、元カノにも彼氏にとっても良くないと考えています。 彼氏は私を選んでくれて、取りにくい連休も取ってくれたりしてくれますが、元カノのこともあり 別れた方が良いのかな、と悩んでいます。 友達は、「そうやって別れるのを狙ってまた彼氏に近づくつもりだよ。そんくらいで負けるな!」 と言います。確かに、元カノのtwitterを見なければいいと思いますが、やはり不安です。 元カノのことは、過剰に気にせず、付き合っていくのが最善かな??と 考えたり。。 元カノには、負けたくないと自分磨きは頑張っています。。がやはり不安になってしまいます。 皆さんなら、どうしますか?? ご意見良かったらお願いいたします。 元カノに対する考えや、彼との付き合い方など。。参考にしたいと思っております。

  • どこまで言う?

    40代前半の夫婦です。 夫が単身赴任の為、同居はしていません。 なので、お互いどんな生活をしているか。 正直わかりません。 夫は、趣味のサークルで泊まりで出かけることもあります。 そういう時も、私が聞かなければ詳しいことも言いません。 一緒に住んでいないので 別に言わなくても良いらしいです。 私も、ごくたまに男友達も交えて飲みにいくこともあります。 もちろん、健全な飲み会です。 でも、夫には言っていません。 昔、嫉妬深い人だったので 面倒くさいし 今はもう嫉妬することもないと思いますが・・・ もし、奥さんが男性と飲みに行っているのを知ったら 世の旦那様方はどう思われますか?

  • 恋と人生

    女性です。 友人は皆、家庭をもっていますが、 自分は独身です。 恋に悩まされる人生になってしまいました。 暴力を振るう男性と縁があります。 自分を好きだという気持ちを暴力で示すのです。 自分を殴るのではなく、他人を殴ります。 男らしさを公けにして、離れて行きます。 残された自分は、家庭のある生活を望めない 立場に立たされます。 傷をなだめてくれた男性もいました。 結果、体目当てです。 今、本当に向き合いたい異性がいます。 自分自身、初めて元カノいるのかな?という 嫉妬にしばられています。 ストレートに感じる気持ちを信じてみても いいでしょうか。 実は初恋なのかもしれません。

  • 嘘をつく夫

    嘘をつく夫について悩んでます。 夫は家事、育児協力てきで子どももかわいがります。私にも優しいです。たぶん、いい夫です。 ただ、結婚前にですが、浮気したことがあります。 その相手は、サークル仲間でした。 今もそのときのサークル仲間とのつきあいがあり、その相手も含まれます。 私はそんな相手とはきっぱり縁を切ってほしいのですが、二人でメールをしてその仲間での飲み会を企画しています。 前に、ケータイをみたことから浮気を知り、もう連絡もとらず、複数であっても会わないでと言ったのに…。 悪いと思いつつ、一度裏切られたことから、ケータイを見たところ、今週飲み会があることがわかりました。 私にはその日、 研修だと言ってたのに…。 前に約束したにも関わらず、連絡をし、会うことにし、まして飲み会であることまで嘘をつく意味がわかりません。 旦那が家庭を大事にしてるのは感じられます。老後の話もよくし、私と離婚するつもりないのもわかります。 なのに、なぜそんなことするのか?やめさせるにはどうしたらいいですか?

  • 元カノが忘れられない?

    長文失礼します。 彼氏がいるのですが、元カノに浮気された過去があり浮気に対してとても敏感です。そのためかなり嫉妬したり束縛してきます。男がいる飲み会はダメ、合宿は行っちゃダメ…など。 ですがそんな彼は元カノとmixiでメッセージのやりとりをしているようです送っているのは元カノからなんですが、復縁を迫ってきたりしているみたいで、冷たく返しているようですが、本当に嫌ならアク禁しますよね? まんざらでもないというか、自分に酔っているのか本当に未練があるのか…自分のプライドをズタズタにした元カノから言い寄ってくることで優越感に浸っているのもあるかもしれません。プライドや自尊心がやたら高い男なので、自分以外の男と浮気をしたのが許せず元カノを振ったんだろうなと思います。 私を束縛する権利は彼にはないですよね?彼は自分に甘いと思います。いくら元カノが送信元といえど、それを受け入れているわけだし…男は過去に付き合った女はみんな自分のものだと思いたい節があるのかもしれないし、男はそういうものだと理解してるつもりですが…自分ができないことを彼女に要求するのはどうかと思いました。彼は元カノと会うのは拒否しているみたいなんですが、mixiメッセージの内容で、『会ってHでもしたら気が変わっちゃうかもしれないから嫌だ』『じゃあHしてくれるの?』『会ったらヤっちまうぞ』などの内容ばかりで…それしか考えられないの?とすごく疑問です。 自分は浮気しないと言ったり誠実な男ぶってますが上辺だけです。浮気されたことでウジウジしているくらいならフリーでいればいいし、アプローチしてほしくなかったです。 同じような経験のある方や意見などお待ちしてます。長文失礼しましたm(_ _)m