• 締切済み

Twitterに愚痴。

どうしても、今の生活に煮詰まり、ストレスと愚痴のハケ口に、 Twitterに夫のことを書き込みました。 内容は、育児にノータッチになった、GWは子供と二人で旅行に行こうかなぁ、などというものです。 Twitterはmixiと連携しており、mixiのコメントに夫のダミーIDで「ホント、謙虚さがない。こうなったのは誰のせいだ」「旦那さんは妻の暴力と攻撃により、友達をなくしたそうです」などと書かれていました。 私としては、愚痴って発散することで、家庭で平穏でいられたらいい、という考えでした。 ここで今までの経緯を箇条書きにします。 ○彼が入っているアウトドアの社会人サークルに元カノがくるかもしれない飲み会に行きたがるのが嫌で、嫉妬深い私は女性幹事に嫌味のメールを送ってしまった。私した罪は、元カノのなりすまし。 ○付き合ってから妊娠中、私の強い嫉妬が出ると彼からアザができる程度の暴力があった ○束縛は激しいが、どんな飲み会か、男女比は、内容が聞けたらある程度安心はする私だが、彼には行くな、と聞こえていた ○付き合っている最中は元カノ、不倫相手、との接触、 合コン、デートなど嘘をつかれたことが多かった ○一歳になったばかりの子供がいる ○出産してから感情のコントロールができなくなり、私も物にあたるようになった ○夫はこのころからプレドニンを服用中 私がサークル内でめちゃくちゃにした、と夫から言われ、離婚を言い渡されました。 それぞれの親にも連絡が行き渡っています。 すくなくとも、罪滅ぼしの意味で、朝帰りしようが、無視され用が、4月14日から現在まで彼には独身時代のような暮らしを送ってもらっています。 家庭内別居というより、私だけは笑う、挨拶する、などです。 このような、私に大きな罪がある場合、ネット友達にも愚痴を言うことはNGだったのでしょうか。

みんなの回答

• wasabi20
回答No.2

あなたは離婚したくないのですか? 嫉妬深い妻に、女性関係がだらしない夫。 あなた方夫婦の将来は、結婚時にすでに見えていたんじゃないですか? ネットで愚痴って発散してれば、この先も平和な家庭が続けられる? 相性が悪いあなた方夫婦なら、これからも何度も離婚の危機が繰り返し訪れそうな気がしますが。 そんな家庭では子供も可哀想。 今ここで思い切って第三者を交えて話し合いを持ってはどうですか? あなたはどれくらい嫉妬を抑えられるか、 旦那は女性関係の整理と自制がどれくらいできるか、 をお互いしっかり話し合って、折り合いが付かないようなら早めに離婚するということもありでは? もしも折り合いがつくのなら、誓約書をかいてしっかりお互いに守っていくことだと思います。

回答No.1

もうこの段階まで来ているのだから、 好きになされたらいかがですか? 離婚される時に不利な条件になるような 言動だけは慎んで、ですね。