• 締切済み

どこまで言う?

40代前半の夫婦です。 夫が単身赴任の為、同居はしていません。 なので、お互いどんな生活をしているか。 正直わかりません。 夫は、趣味のサークルで泊まりで出かけることもあります。 そういう時も、私が聞かなければ詳しいことも言いません。 一緒に住んでいないので 別に言わなくても良いらしいです。 私も、ごくたまに男友達も交えて飲みにいくこともあります。 もちろん、健全な飲み会です。 でも、夫には言っていません。 昔、嫉妬深い人だったので 面倒くさいし 今はもう嫉妬することもないと思いますが・・・ もし、奥さんが男性と飲みに行っているのを知ったら 世の旦那様方はどう思われますか?

みんなの回答

回答No.5

>どこまで言う? >もし、奥さんが男性と飲みに行っているのを知ったら 世の旦那様方はどう思われますか? どっちが知りたい質問なんでしょうか・・ 話の内容どうりならそれで成り立っているんだから、貴方の家庭はそのままでいいんじゃないですか? 家はお互いの行動はほぼ隠しなく話し合っていますよ、だんまりを始めるといずれそれが酷くなって会話が無くなる可能性大ですから気をつけて下さい。

回答No.4

普通に不愉快です。 ちゃんと話してくれれば問題ないですが。 黙って行くのは後々疑われても仕方ないですよ。 「嫉妬深いから」と言うのは片方の言い分に過ぎません。 夫婦は二人で一つですよ。

noname#184317
noname#184317
回答No.3

私なら「体は離れていても、心や情報は共有したい」ですね。 簡単な日記のメール交換をするでしょうね。

noname#190551
noname#190551
回答No.2

ご夫婦それぞれだからそういうのもアリなんでしょうけど。 不仲で別居してるのじゃなく単身赴任でやむを得ない別居なら、連絡くらいマメにするのが健全な夫婦なんじゃないでしょうかね。 お互いどんな暮らしか無関心になってしまったら形だけの夫婦ですよね。 だんだん結婚してる意味もなくなってしまうのではないでしょうか? <昔、嫉妬深い人だったので 面倒くさいし うちの夫が言うんですよ。「面倒くさい」は諸悪の根源だって。 人間の悪行の多くは「面倒くさい」から発生するんだ、って。 説明したり許可をとったり理解しあったり…、それが面倒だから端折る。 10説明しなきゃいけないところを1や2で済まそうとする。 あるいはなかったことにする。 そういうのが積もり積もると?あらゆる人間関係は破綻する。 犯罪にさえ発展することもある。 まあね、大人だから思いやりからウソをつく事はあるでしょう。 でも面倒だからって言う理由は、どうなのかしら?

• maku41
回答No.1

それは秘め事ですよ。旦那さんも秘め事 あなたも秘め事、 それがいいと思いますよ。