• 締切済み

料理について

牛タンをステーキで、食べたいのですが、、、。 皮は、剥かなければ駄目ですか? また、剥き方の、コツがあれば教えて下さい。 ついでに、保存方法も教えて下さい。

みんなの回答

• takuranke
回答No.4

一本買い出来る店があるなら皮は剥いて貰うか、 沸騰した湯を単位満遍なくかけて剥きやすくする。 ゆでるわけではないので中に火が通り過ぎるということはないです。 冷凍で1ヶ月は持ちます。一ヶ月過ぎると味が極端に落ち始めます。

noname#200949
noname#200949
回答No.3

牛タンを丸ごと買ってきて調理してます 確かに皮を取るのが面倒ですが、包丁で少しずつ切り落とすしかないですね ステーキにするのであれば、丸ごとオーブンで焼くのをお勧めします オリーブオイルと塩コショウ、ハーブなどかけてからローストして下さい 生の保存はもちろん冷凍です

• nagekisu
回答No.2

タンの皮、普通の人間では食べるのは難しいです(ーー゛) ちゃんと剥いて、厚めにカットすると美味しいです。

noname#181117
noname#181117
回答No.1

??? 皮付きってことは、丸ごと一本なのかな? それなら、ボイル・ド・タンにしたほうがいいと思うけど。

petpet55
質問者

補足

ありがとうございます。出来れば生から焼きたいのですが、、、。