• ベストアンサー

安いステーキを美味しく食べるには。

安いステーキ肉をやわらかく焼くコツ、美味しく食べる方法がありましたら、誰か教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、肉の表面に包丁でスジを入れる、あるいは、ビール瓶などでよく叩く。 次に、ビール(あるいはワイン)に2時間ほど漬けておく。うちではこのとき、ワインやビールに胡椒やローリエなどのスパイスを入れます。 焼くときには、臭みなどが気になるようなら長めに焼く。味の濃いソースで食べさせても良いかも知れません。

kurikuribouzu
質問者

お礼

早速今晩作ってみます。 ありがとうございました。