• 締切済み

ステーキの献立

主人がステーキ用肉を買ってきてくれました。 スープはしようと思ってますが、もう1品の副采がおもいつきません。 ステーキに合う料理ってなんでしょうか?教えて下さい。 あまり、ステーキなんてしないもんですから・・・(;^_^A

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.7

こんにちは、私は時々ステーキを自分で作ります。 ・・で私の場合の定番?副采は、やはり 生野菜、目玉焼き、あとポテトフライを添えています。 またポテトフライのかわりにじゃがいもの蒸かしたもの?・・つまり皮のまま湯で柔らかくなるまで煮て、バターをつけて食べるもの・・を添えてもけっこうステーキにあいますよ。 あとステーキを焼く前に市販のスパイスミックス(ステーキ用)又はガーリックとブラックペーパーを振り掛けると臭みが消えておいしく出来上がります。ちなみにおいしく食べるコツは焼きすぎないことです。 (↑↑これ、ご存知だったら、ごめんなさい。)   以上、参考になれれば幸いです。

回答No.6

こんにちは。 ステーキなどの肉料理にはやはり野菜が必要かな?と思います。ただ、生の野菜は体を冷やすことがあるので、できれば温野菜をおすすめします。こふきいもとか人参のグラッセとか、かぼちゃの素揚げ、ほうれん草のソテーなどなど・・・ mayayaさんが回答されていましたが、大根おろしとあわせると消化もよくなるので、おすすめです♪

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!そうですね。 この時期は特に寒いし温野菜がいいですね。 是非そうしてみますね。

回答No.5

鉄板焼ステーキみその ここのステーキは超美味しいんですが ステーキを切って貰って箸で頂いた後 ちょっとしたサラダが出てきて 次にその鉄板にニンニク(かなり厚めに切っていて激旨)と野菜を焼いてくれます。 で、次に出てくるのが白ご飯とお味噌汁。 これが意外だったんですが、なかなかやるな。とも思いました。 私もステーキ食べたいです。。

参考URL:
http://www.misono.org/shinjuku_menu.htm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! URLまでのせていただいて参考になりました。 ステーキは高いからめったに食べれないですよね。 その為にも美味しくしてあげたいなと思いました。

• Calavo
回答No.4

私はよくマッシュポテトを添えます。

• K-1
回答No.3

やはり野菜物でしょう。 簡単なのは温野菜添えでしょうか。 ニンジン、インゲン、コーン、カリフラワー、ブロッコリー、アスパラなどなど。 塩茹でして、ドレッシングをかける、ステーキソースを絡める、シンプルに塩コショウなど。 がっつり肉を食ったら、さっぱりお野菜をたっぷり。 オレンジジュースとかレモンジュースとかもいいかもしれません。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね。やっぱり野菜ですよね。 参考になりました

noname#9354
noname#9354
回答No.2

とりあえずサラダ。 生野菜と、ポテト系でもパスタ系でも、あっさりめのものが欲しいですね。 お酒を飲まれるなら、生ハムメロンとかチーズとかのオードブルを用意すれば、箸安めにもなります。 付け合せは、キャロットグラッセとブロッコリーのソテーなどはどうでしょうか。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やっぱりあっさりがいいですよね。 にんじん、ブロッコリーもいいですね。参考になりました。

回答No.1

新鮮なサラダなどどうでしょう? レストランのセットのようですが、油物には新鮮な野菜が一番だと思います。 またステーキも大根おろしとポン酢などで、さっぱりおいしく和食風にするのも良いですよ♪

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ぽんずいいですね!主人すきなんですよ。参考になりました。やってみますね。