• 締切済み

ステーキの献立

主人がステーキ用肉を買ってきてくれました。 スープはしようと思ってますが、もう1品の副采がおもいつきません。 ステーキに合う料理ってなんでしょうか?教えて下さい。 あまり、ステーキなんてしないもんですから・・・(;^_^A

みんなの回答

noname#30044
noname#30044
回答No.7

こんにちは、私は時々ステーキを自分で作ります。 ・・で私の場合の定番?副采は、やはり 生野菜、目玉焼き、あとポテトフライを添えています。 またポテトフライのかわりにじゃがいもの蒸かしたもの?・・つまり皮のまま湯で柔らかくなるまで煮て、バターをつけて食べるもの・・を添えてもけっこうステーキにあいますよ。 あとステーキを焼く前に市販のスパイスミックス(ステーキ用)又はガーリックとブラックペーパーを振り掛けると臭みが消えておいしく出来上がります。ちなみにおいしく食べるコツは焼きすぎないことです。 (↑↑これ、ご存知だったら、ごめんなさい。)   以上、参考になれれば幸いです。

回答No.6

こんにちは。 ステーキなどの肉料理にはやはり野菜が必要かな?と思います。ただ、生の野菜は体を冷やすことがあるので、できれば温野菜をおすすめします。こふきいもとか人参のグラッセとか、かぼちゃの素揚げ、ほうれん草のソテーなどなど・・・ mayayaさんが回答されていましたが、大根おろしとあわせると消化もよくなるので、おすすめです♪

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!そうですね。 この時期は特に寒いし温野菜がいいですね。 是非そうしてみますね。

回答No.5

鉄板焼ステーキみその ここのステーキは超美味しいんですが ステーキを切って貰って箸で頂いた後 ちょっとしたサラダが出てきて 次にその鉄板にニンニク(かなり厚めに切っていて激旨)と野菜を焼いてくれます。 で、次に出てくるのが白ご飯とお味噌汁。 これが意外だったんですが、なかなかやるな。とも思いました。 私もステーキ食べたいです。。

参考URL:
http://www.misono.org/shinjuku_menu.htm
mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! URLまでのせていただいて参考になりました。 ステーキは高いからめったに食べれないですよね。 その為にも美味しくしてあげたいなと思いました。

  • Calavo
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.4

私はよくマッシュポテトを添えます。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

やはり野菜物でしょう。 簡単なのは温野菜添えでしょうか。 ニンジン、インゲン、コーン、カリフラワー、ブロッコリー、アスパラなどなど。 塩茹でして、ドレッシングをかける、ステーキソースを絡める、シンプルに塩コショウなど。 がっつり肉を食ったら、さっぱりお野菜をたっぷり。 オレンジジュースとかレモンジュースとかもいいかもしれません。

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね。やっぱり野菜ですよね。 参考になりました

noname#9354
noname#9354
回答No.2

とりあえずサラダ。 生野菜と、ポテト系でもパスタ系でも、あっさりめのものが欲しいですね。 お酒を飲まれるなら、生ハムメロンとかチーズとかのオードブルを用意すれば、箸安めにもなります。 付け合せは、キャロットグラッセとブロッコリーのソテーなどはどうでしょうか。

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やっぱりあっさりがいいですよね。 にんじん、ブロッコリーもいいですね。参考になりました。

回答No.1

新鮮なサラダなどどうでしょう? レストランのセットのようですが、油物には新鮮な野菜が一番だと思います。 またステーキも大根おろしとポン酢などで、さっぱりおいしく和食風にするのも良いですよ♪

mikinosukedesu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ぽんずいいですね!主人すきなんですよ。参考になりました。やってみますね。

関連するQ&A

  • 冷凍のサーロインステーキのおいしい食べ方

    冷凍ですけど、高価だろうと思われるサーロインステーキを頂きました。主人が肉、ステーキが好きなのでおいしく料理したいのですが、あまり料理が得意ではないので自信がありません。おいしいステーキの焼き方、その他の料理等を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • グアム ステーキ屋さんで悩んでます。

    もうすぐグアムに旅行予定です。 主人が「グアムに行ったらステーキを食べてみたい」と言い出しました。  しかし、私は肉全般が嫌いなのでステーキ店に入って食べれるメニューがなかったらどうしようかと思うとなかなか入店する勇気がありません。 そこでお聞きしたいのですが、お肉だけでなくお魚料理もあるステーキ屋さんを教えてください。  出来れば、安くて日本語メニューなどあると助かります。  それから小さい子供もいます。  条件がたくさん揃ってしまいますが、お心当たりがあれば是非教えてください。お願いします。

  • 肩ロースステーキのリメイク

    はじめまして。よろしくお願いします。 一昨日アメリカ産の肩ロースステーキ肉が激安だったので、購入して焼きました。 ところがゴリゴリ固くてステーキでは食べれず、冷蔵庫に、、、 さすがに今日は食べてしまいたいのですが、 ステーキ肉をリメイクするレシピでなにかよいアイディアはないでしょうか? 今のところビーフシチューかなあと思っていますが、 肉の硬さは変わらないですよね、、、お料理上手の方、ぜひアドバイスをお願いいたします!

  • 超霜降サーロインステーキ肉が来ました!

    先ほど、最高級A5ランクの霜降り(白いところのほうが多いくらい)のサーロインステーキ肉を頂きました。 もちろん冷凍ではなく冷蔵肉です。  家ではこのようなステーキを焼いて食べたことがなく、 どうにか上手に料理したいので質問させて頂きました。 以前フライパンでバターをたっぷり使って焼くというのを読んだのですが、 脂を落として焼くような鉄板を用意したほがいいのでしょうか? また、手持ちの鉄フライパンでも美味しく焼ける良い方法があれば、 是非お教えください。

  • ステーキを上手に焼きたい!

    私は、ステーキの焼き方が下手です。 今日のステーキも、かたくて、載せたお皿が肉の汁で、ドボドボになりました(泣) そこで、教えていただきたいのですが... (1) お肉をやわらかく焼く方法 (2) なんで、こんなにお汁がでるんでしょう どちらか片方でも、結構です。 ご回答よろしくお願いいたします。 

  • ステーキ肉が一枚…

    ステーキ肉が一枚… ステーキ肉が一枚しかないのですが、二人でそれを食べて満足するにはどんなメニューにしたらいいでしょうか… 彼にステーキ肉買ってきてって頼んだらなぜか一枚だけ買ってきたので(;_;) アレンジメニュー教えて下さい!!

  • 安いステーキでも普通の大人なら噛み切れる?

    ブランド牛やヒレなどの柔らかい部位ならステーキでも普通に噛み切れますが、100g1000円しない肉やコース料理に出てくるものだと噛み切れないことが多いです。ひたすら噛んでいても口の中でガムみたいに残ってしまいます。ナイフで筋を切ろうにもかなり力が要るような肉です。 ネットで調べると子供など噛む力が弱いと噛み切れないというのが出てくるのですが、普通の大人なら噛み切れるのでしょうか? いきなりステーキのワイルドステーキなんかだと噛み切れない部分が多いのですが、みなさん噛み切って食べているのか、無理やり飲み込んでいるのか、吐き出しているのか、どのようにして食べているのでしょうか?

  • こんなステーキ屋さんどうですか?

    僕は、高校二年生なのですが将来の夢が飲食店を経営することです。 最近、こんなステーキ屋があればいいな、繁盛しそうだなと思っています。 どのようなステーキ屋かというと、 ・オフィス街に位置し、主なターゲットは男性会社員 ・広々として大人数収容可能な店内 ・ステーキを100g~300gまで選べ、価格はすべて一定 ・アメリカ産の赤身でボリュームのある牛肉 ・ステーキセット(ライス、スープ、サラダ、付け合わせ)980円  また、ライス、スープ、サラダはおかわり自由 このステーキ屋に需要はあるでしょうか。 経営や、食に対する知識などはまだ全くなく、ただの思いつきで考えているだけですのでいろいろと、おかしい点があるかもしれませんが回答、またはアドバイスを頂ければ幸いです。

  • ステーキ

    沖縄にある有名ステーキ店で、ジャッキーと言う店がありますが、そこで出しているニューヨークステーキと言うのは、牛のどこの部分(名称)の肉か知っている方いたら教えてください。おいしかったので買って食べたいのでお願いします。

  • 安いステーキを美味しく食べるには。

    安いステーキ肉をやわらかく焼くコツ、美味しく食べる方法がありましたら、誰か教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう