• 締切済み

いじめに負けて職場をやめたが・・・。

あいあい わーるど(@IIWorld)の回答

回答No.2

ご回答いたします。 今回の件で、タイムカードのご心配と、悔しい気持ちの事をご質問なさっていますが、 もう少し根本に目を向けてみたらいかがでしょうか? それは、なぜ たった1ヶ月働いただけでそんなにいじめを受けるのか? です。 ご質問文には、その事は一切書かれていませんが、いじめを受けた原因を取り除き、 (就職希望なのかわかりませんが) 次回お勤めするところで、同じように合わない様にする事が肝心かと思います。 さて、本題の、ご質問者様の悔しい気持ちが時とともに薄れていくか? ですが、気持ちが0になる事はないと思います。 だんだんと「悔しい気持ち」が「悔しかった思い出」などに変わってくるのかと思います。 悔しい事は、無理やり忘れようとするのではなく、そのような事が 2度とないように・・・・という風に気持ちを違う方向に持っていく事が大切だと 思います。 いつまで経っても「苦しい、苦しい、」では人生に進展がありません。 苦しみをばねにできれば、努力する力も倍になるのではと考えています。 そして、同じ事が2度とないように・・・という気持ちは、冒頭で記載した、「いじめの 原因を取り除く」という部分につながっていきます。 いじめ自体は悪い事で、なくす方向で努力が必要ですが、いじめられる方にも原因は 存在します。 よろしくお願いします。 あと、お給料の件ですが、 >お給料がもらえるのか心配で仕方がありません この考えは消極的過ぎますので、考え方を変えた方が良いと思います。 働いた分の給料をもらうのは当然の権利なので、「何が何でももらう。裁判も辞さない」 位の気持ちでよいと思います。 給料不払いが発生した場合は、別途その状況をご質問いただければよいと思います。 よろしくお願いします。

noname#153098
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 的確なご回答に感謝します。 前向きにめげずに努力してゆきたいと思います。 お給料の件ですが、もらえなかったときはその旨 しかるべきところに出ようと思います。 ありがとうございました。