• 締切済み

自律神経失調症な方に聞きたいです

私は自律神経失調症によくなります。 同じような方ならわかるかと思いますが、症状としては 息苦しくなり、過呼吸になる、脈が早くなり怖くなってしまう。 手足のしびれ、冷や汗、肩こり等です。 症状がひどい時は本当に今すぐ死にたくなるほどです。 健康診断では健康そのものだし、生活も規則正しいので、ストレスかと思います。 その証拠に、不安になるような状況で特に起きやすく、興奮したりするとすぐそうなってしまいます。 同じような方、そんな症状が出た時のいい対処法はありませんか? どんな小さな事でも聞きたいです

みんなの回答

回答No.1

私も同じで症状はちがいますが、ストレスがかかると熱が上がるというような症状です。 平熱は36.4度ですがこのところネットの買い物でトラブルが相次ぎ・・・・アマゾンなんかは最低ですけどね・・・・・ 体温が37、.4度ぐらいまであがってしまい仕事にも支障がでています いまは心療内科に行きよく眠れる薬と安定剤。 それだけではよくならないので大きな病院の「漢方外来」という所にいって「柴胡」というもを中心にした薬をもらい以前とはかなりかわりました。 ストレスが加わると相変わらずでますがその期間が短くなりました。 ストレスによるものは自分でなんとかしないといけないのでこういうやりかたもあるという事をしってもらえば幸いです。

badboy0314
質問者

お礼

ありがとうございます! 人によって症状はいろいろなんですね。 少しでも良くなるなら何でもやりたいので、漢方薬探してみます。 親切にありがとうございました。