• ベストアンサー

副耳は医療保険適用されますか?

一才になる子供がいますが、副耳があるため手術を行います。生まれてすぐに保険に加入しましたが、副耳の手術は保険適用なるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

健康保険じゃなくて、任意ではいる医療保険であれば その保険によってちがうので、問い合わせてみたほうが良いのではないでしょうか。 たとえばCOOP共済では出たと聞いたことがありますが 保険会社の規定によって違うので、他の保険会社でも出るとは限りません。