旦那の行動に不安を抱える私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は39歳、同じ年の旦那に7歳の子供が一人います。過去の旦那は、よく朝帰りをしていました。数年は、もうそういう事はありません。子供がお話しするようになってからは、子供を溺愛し、とても良いパパです。会社から帰って来ては、食器洗いや、子供の宿題をチェックしたりと何でもしてくれます。週末も毎週必ず何処かに連れて行ってくれます。
  • 旦那の行動に不安を抱える私は、彼の居場所がわからないことに心配しています。そこで、私は旦那の携帯にGPSのアプリをダウンロードし、チェックしています。しかし、GPSが切れていると不安になり、連絡し続けることもあります。旦那は友達が多いですが、私が遊びに行かせてあげないのを知っているため、誘いに全て断ります。会社と週一日の1時間のジム以外はすべて私と一緒です。
  • 私は旦那の行動に不安を抱え、彼がどうしても自由が欲しいのか疑問に思っています。子供との時間を大切にし、家事もしっかりしてくれる旦那ですが、過去の出来事から私は心配してしまいます。私自身が変なのかと思うこともありますが、このような状況で不安を抱えている私は、一体どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

依存

私は39歳、同じ年の旦那に7歳の子供が一人います。 過去の旦那は、よく朝帰りをしていました 週2くらいのペースです その間、携帯にかけても絶対に出ませんでした 浮気はありません 友達と飲みに行ったりカラオケです 数年は、もうそういう事はありません 子供がお話しするようになってからは、子供を溺愛し、とても良いパパです 会社から帰って来ては、食器洗いや、子供の宿題をチェックしたりと何でもしてくれます。 週末も毎週必ず何処かに連れて行ってくれます 私は過去の旦那のせいなのか? いつも旦那の居場所がわからないと不安です 今では、旦那の携帯にGPSのアプリをダウンロードしてチェックしています たまにGPSが切れていて分からないと、onにするまでメールや電話をしまくります 定時がすぎた頃、電話をして、何時に会社を出るのかを聞きますそして、帰る時間になってももどって来ないとすごく不安になり電話攻撃します 旦那は、友達が多いのですが、私が遊びに行かせてあげないのを知っているので、誘われても全て断ります 会社と週一日の1時間のジム以外はすべて私と一緒です旦那は、文句は言いませんが、やっぱり自由になりたいのでしょうか? こんな私は変ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227653
noname#227653
回答No.4

「変ですよね」と聞かれれば「変です」と答えることになってしまいます。 私はそういうことには絶対に我慢できません。 ただこれは人によるので、あなたの旦那さんがそう思っているかどうかはわかりません。 「別に気にしないよ、これが彼女の個性だから」と思っているのかもしれませんし、「確かにちょっと変だけど、あいつもつらいんだから俺が我慢するよ」と思っているのかもしれません。 GPSで居場所をチェックされてもメールや電話をされまくっても文句を言わず、会社とジム以外はいつもあなたと一緒で、家族を大切にし、家事も手伝ってくれる。 そんな人はすごく少ないと思いますし、それって、あなたを愛しているからなんですよね。 私にはそれしか考えられないのですが。 さっき書いたように私なら絶対に我慢できないので、彼はすごく愛の深い人だとしか思えません。 いつかそんなことをしなくてもすむようになればそれがいちばんいいのでしょうが、彼がそれを受け止めてくれるんだったら、しばらくはそうさせてもらったらどうですか。 気になるなら彼に聞いてみたらどうでしょう。自分はどうしても気になるからあなたの居場所をチェックしたりメールや電話をしたりしてしまうけど、どう思うか、やはりつらいと思っているのか、って。

Mimi021873
質問者

お礼

返答ありがとうございます 我慢できませんか。。。 自分がしてしまう事にたいしてばかり気になっていましたが、 旦那にどう思っているのか聞いてみた事がありませんでした 今日、聞いてみます

Mimi021873
質問者

補足

聞いてみました 本心かどうか分かりませんが、私がやっている事がかわいくみえるらしいです でも普通じゃないと思うと言われました

その他の回答 (4)

回答No.5

 正直、質問者様は旦那様を愛しすぎるあまり、少し病的になっておられるように感じられます。  とても質問者様を愛していらっしゃる旦那様ではありませんか! もっと信じてあげましょうよ。  同じことを私が夫にしたら、夫は間違いなく3日もたたずにキレるでしょうね。  もっとも、私は、夫の居場所を常にチェック入れるほどマメではありませんが。  旦那様のことは置いておいて、もっと旦那様以外の人間との関係をつくられてはどうでしょうか? (不倫をしろなどと言っているのではありませんよ!)  思うに、質問者様は旦那様に対していわゆる分離不安症なのだと思います。専門家ではないので詳しくはわかりませんけども、質問者様と、旦那様は、夫婦であっても、各々別の人間です。お互いがお互いを求め合っていっしょにいることは、悪いことではありませんが、いつもいっしょにいられるものではありませんから、「いっしょでないこと」に慣れる必要があります。  旦那様がお友達と遊びに行くのが不安ならば、質問者様もご一緒に行かれてはどうでしょうか?  旦那様のお友達が、どんな方で、どんなお話をしているのかわかってくれば、不安は小さくなっていくものだと思いますよ。  

Mimi021873
質問者

お礼

返答ありがとうございます 自分自身でも少し精神的な病気があるんではないかと思っていました 旦那が電話に出なかった時の、不安に恐怖感そして、胃のざわざわ感です 出るまで、100回でもかけ直します 友達とも昼間におでかけをしますが、旦那といる方が落ち着きます 旦那のお友達をディナーに招待してみるのはいいかもしれません

回答No.3

旦那さんかわいそうです。。。。 もう少し自由にさせてあげてくださいな(;_;) 過去の朝帰りも浮気ではないんでしょ??? まぁ週2回はちょっといきすぎだけど、そこまで疑うほどではないのでわ? 今は溺愛する子供もいることだし信用してあげていいと思いますよ(^O^)

Mimi021873
質問者

お礼

返答ありがとうございます やはりかわいそうですか? 信用したいんですが、できないのかもしれません 頭では、少しいきすぎなのは分かっていたんですが、やめられず数年たちました 頑張ってみます

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.2

過去は過去。 もう昔のご主人とは違うんでしょ? 疑心暗鬼になっちゃったのはわかるけど、やりすぎです。 GPSは止めましょうよ。 電話・メールしまくるのも。 たまには友達と遊んでもらいましょう。 今は子供が小さいから家族で一緒って出来るけど、だんだん子供は家族以外と過ごすようになります。 そのとき、ご主人は友達とは疎遠で妻には監視され…こんなんじゃ息が詰まりますよ。 貴女も少し趣味とか何かご主人と一緒じゃなくても充実する時間を作っては?

Mimi021873
質問者

お礼

返答ありがとうございます GPSだめですか? 急には無理かもしれません なんでしょう? 不安感と言うよりも恐怖感に近いかもしれません 帰って来なかったらどうしようと思うと、胃がざわざわします でもそうですね、子供が大きくなったら、私達とでかけなくなりますよね 何か一人でできる趣味があれば良いのですが

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.1

こんにちは。46歳の男です。 旦那さんをもっと信用してあげても良いんじゃない。 俺だったら切れるな、そんなに電話攻撃されたら。 束縛しすぎ。 もう少し、のんびり行こうよ。 旦那さんいつか切れて戻ってこなくなったら嫌でしょ。 過去の旦那は、過去の旦那、今の旦那さんを評価しましょう。 良い旦那さんじゃ無いですか、過去は忘れましょう。

Mimi021873
質問者

お礼

男性側からの返答ありがとうございます やはり、ここまでされると切れますか。。。 今のところ、旦那に文句は言われた事が無いですが、 一度、残業中に電話攻撃をして、残業なんてウソだって 私が電話口で騒いでいる時は、少しきつめの口調で 言われました。 少し頑張って、過去を忘れるようにします

関連するQ&A

  • またやってしまいました

    以前、旦那の居場所が分からないと不安で、携帯にGPSをつけていつもチェックしていたり、電話攻撃をしたり、旦那を友達と遊びに行かせていないと言う質問をさせていただいたものです。 結果、旦那は私の行動を、おかしいと思っているらしいですが、かわいいとも思っていたそうです。 二日前の土曜日の事です  旦那は会社の人の結婚式に出席していました。 終わる時間に電話をかけたんですが、電話もGPSもつながらず。 その後、旦那は2時間後に帰宅しました 私は、2時間連絡がつかなかった事に頭にきて、殴り、蹴り、旦那のシャツを破ったりとすごい興奮していました 旦那は謝りながら、GPSが切れていた事も知らなかったと言っていました いつもは、帰るコールもするのに、その日はしませんでした かなり頭に来た私は、その後もずっと罵倒していました 次の日の朝、旦那の腕は傷だらけですごい事になっていました 連絡がつかなかったのは、旦那が悪いですが、私は、少しいきすぎかな?と次の日に思いました。 精神科に行くほどじゃないと思うのですが、私と、同じようになってしまう方いますか?

  • 浮気疑惑について

    旦那の浮気疑惑で相当なやんでます。浮気チェックとか質問項目で当たってるのが何個もあるのですが。まず(1)夕飯家で食べなくなった(2)携帯ダイヤルロックされてる(3)帰りが遅い又は朝帰り又は外泊(4)バックの中にコンドーム(5)携帯仕事以外でも留守電。私がチェックして当たってるのはこれくらいなのですが。一回旦那に帰り遅いし朝帰りしてるけどとこへ行ってるの?と聞いたら会社の先輩宅との一点張り。朝帰りが結構続いてる状態です。一回怪しい電話が旦那にありました。しかも何度も時間帯お構い無しに。(旦那の会社の女性から)旦那の両親にも言うとオカシイと言うし。一回話し合いしたのですがやはり私に言ってた事と同じ回答。 浮気してるでしょ?と一番先に聞いてはマズイと思い2ヶ月泳がせました。もし疑惑から本気になったらマズイので 修復して仲良しだったあの頃に戻れるようにとは思ってます。話し合いした時に私とは別れないと言ってくれた旦那ですが……。 約束してくれたんですが朝帰りや夕飯は家で食べると約束しましたが簡単には裏切りやうそつけるものなのですか?因みに嘘は今までついた事ない旦那です。めてできれば男性目線で聞きたいので既婚男性の方お願いします。因みに子供は居ません。

  • 居場所を検索したいんですけど・・・

    最近、うちの子供と旦那が、旦那は昔からですが、行動がおかしいのでどこにいるのかだけでも知りたいです。 最近GPS携帯が普及しているみたいですが、ドコモのGPS携帯電話で検索可能なサービスを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • GPS携帯電話の精度について教えてください。

    GPS携帯電話の精度について教えてください。 友達が会社からGPS携帯電話を持たされて管理されているのをぼやいておりました。 GPS携帯電話の位置情報の精度とは どのくらいの実力なんでしょうか? その友達は支店で働いていて 本社でGPSを管理しとると言うとりました。 よろしくお願いします。

  • アドバイスを頂けたらありがたいです。

    お世話になります。 長文すみません。4歳と2歳の子供を持つ 専業主婦です。 結婚して5年になります。 旦那は、3~4時帰り、朝帰り(すべて無断)も多く、お風呂にも他で入ってきている時があります。出張や合宿という理由で、泊まりも週に1回はあります。どこに泊まる、とかは一切教えてはくれません。 浮気の前科がある事もあり、何度か喧嘩をしましたが直らなくて、もう諦めている部分があります。 うちの実家の近くにマンションを購入してもらったばかりだし、稼ぎもいいので、 お金があればいいか、子供が元気なら幸せか、家にいる時はいいパパ・いい旦那だからマシか、 とか自分を騙して過ごしてきましたが、過去の事もフラッシュバックしてきたり、頭がぼーっとしたり息苦しくなったり、でも子供達にわあわあやられると気分転換もできなくて、たまに爆発しそうになります。 夜、私が相手をしないのも悪いと思います。もう3年は拒否しています。 家事育児をすべて一人でしていて、旦那の手伝いはありません。お風呂にも1か月に一回くらい、湯船で遊ぶ程度です(洗い・着替えは私)。 夜には肉体的にも精神的にもヘトヘトになり、加えて旦那の風俗や浮気を知っているので、気持ち悪いのと病気が怖いのとで、つい理由をつけて拒否してしまいます。朝帰りをする日は、明け方子供にバレないように泣いてから、帰ってきた旦那に対しては何も言わず、ただ冷たい態度をとることもありました。 先月から今月にかけて、子供たちが1か月に及ぶ体調不良で、1人で病院を何件もまわったり、ずっと看病していたりしていたときも、旦那の生活は変わらずで、上の子供が小学校に上がるタイミングで離婚しようかと思っています。 今回、木曜日から社員みんなで合宿、という形で山梨に行ってるそうです(本当かどうかは不明)。 いつもはそんなことしませんが、今朝、プライベートの携帯に電話をしたら電源が切られてました。 仕事用の携帯に電話をしたら、3回目くらいで出ました。 そこに一緒にいる人と電話を代わってくれと言ったら、いいけど、みんな寝ていると言われました。 もう10時前だったので、それでもいいから代わってと言ったら(旦那は上司の立場)、わかったちょっと待ってね と言ってすぐ電話を切られました。 そして電源を切られました。 今日、夜中には帰ってくるとは思いますが、離婚の話をしようと思います。 でも、まだ目に見える確実な証拠はつかんではなくて、それがないと両親にも信じてもらえるかどうかわかりません。それなら、今日はなにごともなく過ごして、証拠がつかめるまで泳がせた方がいいのでしょうか? 携帯には数年前からロックがかかっており、領収書も捨てています。 おそらく、今もアリバイ作りや私に携帯を見せろと言われた時の為のメールなどの削除などを行っていると思います。お金の管理はすべて旦那です。 何がなんだかわからなくなっていて、すみません。 話をする相手もいなくて、吐き出させてもらいました。 旦那の携帯は、今も電源が切られています。  今日も会社はやっていて、運転中だって出る事がある人なのに、 仕事の携帯を切るなんてよっぽどです・・・。 うまく笑えなくて、ことあるごとに涙があふれてしまって、子供達にも申し訳ないし情けないです。 旦那とは、一体何を話したらいいですかね。 そしてまだ話さない方がいいことってありますか? 1人で考える時間もないし、うまくまとまらないので、何か言って頂けると嬉しいです。

  • 旦那のGPS

    旦那にバレずにGPS機能を使用したいのですが、可能でしょうか?? 旦那が不審な動きをしているので、居場所を確定したいのですがどうすれば良いか分かりません。 旦那はiPhoneを使用しており、私はAndroidを使用しています。 旦那の携帯は本体のロックがかけられているので、簡単に触ることはできません。 私は現在妊娠8ヶ月で、もし浮気しているのなら子供のためにもハッキリさせて別れるか別れさせるか考えているところです。 私自身が乗れる車がなく、お腹も大きいので尾行ができません。 そこで、GPS機能を使って居場所を特定できればと思ったのですが旦那にバレずに使う方法はありますか?? 販売やレンタルのGPSも考えたのですが、その会社的に大丈夫なのかと言う不安と金銭的に厳しいのが現状です。 ですが、レンタルGPSなどの情報も携帯のGPSを使用した方法も両方教えてもらいたいです。 『旦那に絶対バレずに』が必須条件です。 私は理解力が乏しいので、詳しく分かりやすく教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします!!

  • DVについて

    旦那は去年の4月から単身赴任してます。同居してる時から今でも帰ってくる度に体を求めてきます。どんなに疲れてても熱があっても。私が思春期に父親から性的虐待の過去があり無理矢理されるのが嫌だと話したがそんな事知らん!と受け入れてもらえず。余計に拒否してしまう様になりました。それでも泣いても力ずくでしてきます。拒むと機嫌を損ね生活費を出し渋る様に。子ども達が隣で寝ててもお構い無し。子ども達は私が無理矢理ヤラれてるのを何度も見てます。見てしまった子どもが声殺して泣いてると寝とけ!!と怒鳴りました。最低です。拒んだら朝まで色々言われ何を言っても寝かせてもらえません。昔私が夜の仕事をしていた事もあり、金にならんからヤラせないんだろ!と言われます。携帯、車の鍵、現金を全て持っていかれた事もあります。大して悪い事してなくても子どもの態度が気に入らないと、単身赴任で頑張って金渡してるのに何だその態度は!と正座させて怒ります。もう愛情を喪失し旦那に体を許すのが嫌です。でもパート勤めだけではやっていけないから生活の為子ども達の為に人形の様にジっと耐えて許す事もあります。私にも悪い所はあり旦那から逃げたい気持ちで以前旦那でない優しい他の男性とお付き合いしてしまいました。携帯をチェックしたり鞄や財布をチェックしたりGPSを仕掛けたり他人のフリして脅迫メールもされました。相手の男性に慰謝料300万を支払わせ示談書を交わしました。でも旦那は離婚には応じませんでした。離婚するなら今まで渡した金返せ、慰謝料払えと言ってます。以前、自分で稼げ!と資格を取る為に使えと50万円預かりましたがまだ資格は取ってません。生活費が滞った時にそこから少し工面しました。それも含め俺から絞り取った金返せ!と…。毎日夜になると電話かかってきます。夜その時間になると今日は何言われるだろ…と胃が痛くなります。出ないと家の電話をしつこく鳴らします。機嫌悪いと電話で何時間も拘束されます。帰って来られるのが怖くて仕方ないです。毎日顔色を伺いながら機嫌を損ねない様に電話します。子ども達も旦那が来ると気を使って…。来ないでって言って欲しいと子ども達に言われますが恐ろしくて言えません。どうしたら良いのでしょうか…。

  • 彼に依存してしまっている?

    いつもこちらでお世話になっております。 24歳、女です。 3月に転職で上京してきて、5月に東京で彼ができました。 彼は一つ年上で、東京が地元です。東京が地元で実家暮らしなので、お友達も多いようです。 なかなか彼からメールや電話をしてくれないので、毎日寂しいです。 毎日自分からメールをしています。(多いというほどの通数ではないと思います) 返信も「わかった」「うん」とか淡泊なものが多くって>_< 男の人がメール苦手なのはわかるんですが…。 ただ、メールで私のほうから「電話したいな」などと連絡すると、大体はお話してくれます。 彼から声が聞きたいとかはないので、そのあたりが???なのです。 彼は離れている間は、彼の地元の友達に会っているようなので、あまり寂しくならないのかもしれません。 また、もともと彼は、甘えられるのが好きなようで…。 女は男を追いかけるもんだとか、女の彼に対する依存度(愛情?)と男の女に対する依存度(愛情)は差があって当然だ(女愛情>男愛情)。 といった考えを持っているようです。 このような相手に対する愛情の差があって今後うまくいくのでしょうか。毎日漠然とした、彼に対するさみしさや不安を感じています。 私が彼を追いかけているような恋愛をしていたら、いつか捨てられちゃうんじゃないか?とか、あきられるんじゃないか?とかどうしようもないネガティブな思考になってしまって辛いです。 私が恋愛依存症みたいになっているのでしょうか。確かに、メールなども彼ができる前よりも頻繁に見てしまうようになりました。携帯がないと不安です。 ここまで不安になる原因として、現在6月から7月末まで東京から少し離れたところで研修中であること。(土日は自宅に帰れます)彼が淡泊?なこと。私が上京したてでホームシックになっていること。 とにかくさみしいんです・・・。 浮気しちゃいそうです。(しないですけど) 研修先のホテルに趣味の篠笛を持ち込みましたが…余計にむなしくなりました。研修2週目くらいまでは平気だったんですが>_< どうしてこんなに情緒不安定なのか自分でもわかりません。 東京に帰って仕事が忙しくなれば、さみしくなくなるでしょうか。 同期もいないので、研修先では17:00に仕事が終わってから一人です。たまに、研修先の子とご飯を食べたり、ホテルの自室で友達に電話したりするくらいです。 要は暇じゃなくなればいいんでしょうか・・・。 私は、いままで仕事中心だったため、こんなにさみしさを感じることはあまりありませんでした。(仕事のために前の彼と別れるほどでした)ここまで本気になってしまっている自分に、正直戸惑っています。 先週の土日も行きたかったライブをやめて、すべて彼のために時間を空けてしまいました。 回答、アドバイスなんでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 友達に依存してしまいます。

    大学生女です。 私には昨年から半年強、毎日メールや電話で連絡を取っている女友達がいます。 朝起きてまずおはようと送る(送られてくる)メールから始まり通学中授業中食事中寝る前もケータイ電話を手放さずに常にメールで会話をしています。 同じ大学に通っているのに一日中連絡を取り合っています。 (授業やいっしょにいるグループが違うため、普段の行動は別々ですが) 空いた時間には連絡を取り合って会ったりします。 休日もケータイを手放さずに一日中メールで会話をするか直接会って遊んでいます。 1、2週間に1回ほど遊んでいます。 何も手につかない程ではありませんが ケータイが手元にない時は今何をしているのだろうと無意識に考えていたりします。 また、彼女が別の友達と遊んだり連絡を取ったり話したりしているのを見ると嫉妬します。 彼女と会えないと寂しくて寂しくて仕方がありません。 私の会いたい遊ぼうなどの要求にほぼ全て答えてくれるのでつい要求もエスカレートしてしまいます。 私も彼女の言う事はほぼ全て聞き入れているつもりです。 このままでは彼女の自由を奪ってしまうのではないかと怖くなり、 連絡を必要最低限にしようと試みたのですが連絡を取らないと不安でどうしようもなくなり結局メールや会う事を続けています。 彼女といる間は幸福感に満たされますが別れると途端に寂しさがこみ上げてきます。 しかし、しつこく会おう遊ぼうと言うのも気持ち悪がられて嫌われてしまうのではないかと怯えています。 これはいわゆる依存というものでしょうか。 私はどうしたら良いのでしょうか。 長文失礼いたしました。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 旦那の態度や言葉について

    新婚二年の専業主婦をしています。 五年間付き合い、子供はまだいません。 結婚して半年の間に二回の浮気が発覚しました。 二回とも別々の女性で、一回目は元カノ、二回目は職場の部下でした。 何か変だと思い、携帯を見ると新婚旅行中にも連絡を取っていたり、仕事だと嘘をついて相手と会っていたり、仕事中はメールできないと私に言っていたのに浮気相手とはメールや電話をしていたり…もう、頭が真っ白になりました。 肉体的にも精神的にもボロボロになり心療内科に通うまでになってしまいました。薬も飲んでいます。 体調が悪くても家事は全てします。 何度も喧嘩や話し合いを繰り返していますが、信じる事は出来きません。 旦那も始めは私に対して申し訳ないという態度で接してくれていましたが、私がなかなか治らないせいか、最近では開き直りというか、自分がした事を全て棚に上げ、偉そうな態度で接してくるようになりました。 仕事は定時はなく、毎日帰ってくる時間が違います。 特に忙しい時期は徹夜で帰ってこれない日もあったり、普段でも23時は当たり前です。 毎日忙しくて夜遅くに帰ってきて疲れているのは分かるんですが最近、私に対する態度が冷たいというか、そっけなくて夫婦生活も3ヶ月ほどありません。 去年の11月ぐらいから毎週土曜日に上司と飲みに行きます。 付き合いだから断れないと言われ、唯一の休みである日曜日も、前の日に飲みに行って朝帰りなので一日中寝ています。 半年以上、旦那と出かけていません。 帰ってくるのも遅く、毎週飲みに行くし、態度や言葉もそんな感じなので、また浮気しているんじゃないかと思ってしまいます。 二回目の浮気が発覚した時に携帯のGPSをさせてもらう事を旦那から許可を得て、たまに不安でどうかなりそうな時にGPSをしますが、正直気休めにしかなりません。 旦那にそんな態度をされて、どうすればいいかも分からず、不安な毎日を送っています。 旦那に話しても、浮気はしていないとしか言われません… 離婚は考えていませんが、もう何を信じればいいのかも分からないし、また裏切られるのが怖くて信じれません。 旦那が言う事の全てが嘘に聞こえたり、しんどいです。 長くなりましたが最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 親にも誰にも相談できないのでアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。