旦那の携帯依存

このQ&Aのポイント
  • 旦那が常に携帯をいじっている問題について
  • 子供が産まれてからの不安について
  • 同じような状況の方へのアドバイスを求めて
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の携帯依存

結婚して一年になる旦那がいます。今私は妊娠中で一人目が今年8月に産まれます。旦那のことでご相談なのですが、うちの旦那は仕事しているときと、寝るとき、ご飯を食べるとき、お風呂に入っているとき以外、常に携帯をいじっています。誰かとメールをしたり携帯ゲームをしている訳ではなく、コピペや書き込みなどのサイトをずっと見ています。外に出かけるときも車の運転はほぼ私で、助手席でずっと携帯をいじっています。外食の時もメニューを選んだら食べ物が来るまで携帯をいじり始め、食べ終わったら即携帯をいじり始めます。 寝る前も布団に入ってからずっと携帯をいじっています。 私が話しかけても携帯を見ながら適当に返事する感じであんまり会話がありません。 もうすぐ子供が産まれるのですが、子供が産まれてからも子供の世話は全くせず、ずっと携帯をいじっているような父親になるのではないかと今から凄く不安です。 ちなみにはまったゲームがあると携帯をいじらずに朝方までひたすらテレビゲームをしたりもします。休みの日は起こさないとずっと寝てます。 男の人って仕事から帰ると皆こんな感じなのでしょうか?同じ様な旦那様、彼氏さんがいらっしゃる方、どの様な対応や対策、経験があるかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私も妊婦で九月に生まれます。 夫はオンラインゲーム中毒です。 もちろん携帯のゲームもしています。 質問者様の不安や寂しさ、よくわかります。 赤ちゃん生まれてもこうなのかなって思うと不安ですよね。 私もたまに夫にキレてしまう時があります。 その時だけ泣いてる私をなだめ、ゲームは控えると約束してくれるのですが、 夫の唯一の趣味であるゲームを取り上げることに罪悪感もあり、たまにならいいよと言ってしまいます。 そうするとまたズルズルとゲームの世界から戻ってこなくなり、また寂しさが募るの繰り返しです。 私の夫もゲーム以外では優しいに愛情表現も常にしてくれるのですが、やっぱり寂しさはありますね・・・ だから質問者様のお気持ち良くわかります。 赤ちゃんが生まれたら、新鮮なうちは赤ちゃんを構ってくれるでしょうが、そのうちもとに戻ってしまう気もしています。 それでも仕方ないのかなっと思う反面、 我慢できなくなる時もくると思います。 私は夫がゲームに没頭してる間は、 本を読んだり、ストレッチしたりして、自分の時間として過ごしています。 我慢できなくなったら、ストレスためずに言うようにしてます。 いまは妊娠中ということもあり 気分にムラがあったり、ストレスがたまりやすいですよね。 その日によって夫の行動が目についたり、つかなかったり・・・ 本当にイヤな時は泣いてでもイヤな気持ちを聞いてもらいましょう。妻に泣かれてまで、ゲームを続ける旦那様ではないですよね。もう少し、夫婦の時間、大切にしてほしいという気持ち、わかってくれるといいですね。 お互い、元気な赤ちゃん生んで、旦那様の気持ちがゲームから赤ちゃんや自分たちに向けられるよう頑張りましょうね。

1155325
質問者

お礼

同じ境遇で、尚且つ気持ちをわかっていただけてすごく嬉しいです(>_<) ゲームはしてほしくないのですが旦那の楽しみを取り上げてしまうのは心苦しいんです。。 しかし長い時間没頭されると不安や苛々が募ってしまいます(/_;) うちの旦那は会社の友達を何人か家に呼んでまでPSPで通信ゲームするんです。。小学生かって言いたくなります(T_T) 子供が産まれてから少しでも変わってくれることを祈ります。 時にはじぶんの気持ちを正直にぶつけるのも必要ですよね! わかっていただけてすごく気持ちが楽になりました! お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね!! ありがとうございました☆☆

その他の回答 (6)

  • hopel
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

うちの旦那は携帯はあまりいじりませんがパソコンでネットサーフィン延々としてましたよ。休みの日はやっぱり起こさなくちゃ起きないし。 そんなもんじゃないかな。 ただはまってるのがパソコンなので外出してしまうといじるものなくなって一緒の時間楽しめました。 子供が産まれたらパソコンはいじりながらそれなりに面倒見てましたよ。 ある程度諦めてしまった方が楽かも。

1155325
質問者

お礼

うちの旦那はPSPで面白いゲームにはまると外出先にも持ってでて、ちょっと暇があるとやり始めます(T_T)携帯をいじるより、いい大人が外でPSPやられる方が恥ずかしいですm(_ _)m 男の人が休みの日に永遠と寝たり携帯いじったりするのは珍しいことじゃないのかな。。 子供の相手をしてくれるパパになってくれることを祈ります(>_<) しかしオンラインゲームははまると抜け出せないと聞いたのでオンラインゲームだけは阻止したいと思います(*`Д´)ノ ちょっと気持ちが楽になりました!本当にありがとうございました!

  • torepii
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

回答になるか分かりませんが、私の旦那も携帯ばっかりかまってますよ!ゲームやmixiやずっとしてます、最初はとにかく携帯ばっかりで頭にきてましたが今は何とも思わなくなりました。その内に携帯をかまう時間も少しづつ減ってくと思いますよ、数秒~数分づつですが…。あなたも携帯ばかりかまっているご主人の姿に見慣れてくるんじゃないでしょうか。私は慣れて、今では「あぁ、またかまってる」位に思える日がくるんじゃないでしょうか。

1155325
質問者

お礼

うちの旦那も少しずついじる時間が減ってきてくれると嬉しいです(T_T) そのうち慣れるんですかね。。あとは旦那が携帯いじってる間、私も何かすることみつけてみようかなと思います。 ありがとうございました!

回答No.4

はじめまして わかりやすく書きます、傷ついたりしないでくださいね 男女共通だと思いますが、人は仕事が終わり自由な時間になった時 「一番」やりたい事をやります。 その一番やりたい事とは 「ゲーム」だったり、「欲しいモノを考えたり」 しいては「生まれてくる子供の名前を考えたり」 「奥様に逢う、話す」だったり 付き合い始めた頃、仕事が終わると真っ先に彼女に逢いに行ったりしますよね ヒマさえあればメールしたり電話したり・・・ とまぁ、旦那様の中で「一番やりたい事」が「携帯電話をいじる事」なだけです。 ですからこの「一番」を他の事に変えてあげればいいだけのことです。 しかしながら、一番を変えるって難しいですよね がんばってください

1155325
質問者

お礼

なるほどと思いました。ありがとうございます。携帯をいじりすぎること以外は旦那のことを凄く尊敬していますし大好きですので、旦那の仕事から解放されてるときの唯一の自由な時間をあまり束縛はしたくないので、もう少しだけ、時と場、限度を考えてもらえるように頑張りたいと思います。携帯ばかりの旦那ですが、仕事から帰ってくると毎日抱きしめて、ただいまって言ってくれるし、感謝の気持ちも愛情もよく伝えてくれるので私は幸せ者なんだとは思っていますf(^_^) でも旦那の一番になりたいな(笑)頑張ります!!ありがとうございました。

  • uzee38
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.3

全ての責任は妻にあるのは確実です。 たまには優しくしたらどうですか??? まあ女は無神経で自分勝手なので無理でしょうが・・・・

1155325
質問者

お礼

自分で言うのも難ですが、私は携帯をいじりすぎること以外は旦那の事を尊敬していますし大好きです。だから自分でもかなり尽くしている方だと思います。お互い愛情表現もよくしていますし、もうすぐ里帰り出産のため私だけ他県の実家に帰るのですが、旦那は一人でやっていけるか不安、寂しいとまで言ってくれます。夫婦仲が悪いわけではないんです。 夫が悪いのは全て妻のせいとか、女は自分勝手とか、世の中には色んな女性がいるのに、献身的に頑張ってる女性の人達に失礼だと思います。 うちの旦那はあなたのような考えの持ち主ではないのでわかってくれる日がくると思います。 わざわざお返事いただいてありがとうございました。

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.2

夫の存在価値を高めてあげましょう。 簡単にいえばもっと頼ってあげればいいのです。

1155325
質問者

お礼

ありがとうございます。私は携帯をいじりすぎること以外は旦那を凄く尊敬していますし大好きです。もちろん頼りにもしています。お互いに愛情表現もよくしています。旦那曰わく、私達は結婚するまで遠距離でたまにしか会えず、私と付き合う前も一人が多かったので携帯をいじる癖がついてしまったそうです。 ごくたまに注意したときは素直に聞いてくれるのでまだいいのかなとは思います。。 子供が産まれてからどう変わるかはわからないですがもう少し様子を見てみよう思います。 ありがとうございました。

  • HRK0627
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.1

辛いですね…回答にもアドバイスにもなりませんが、うちも主人がGREEのゲームにハマっていて、一年近く、仕事以外は常に携帯です。 風呂にまで持っていき、寝ながらも携帯手に持ってます。異常ですよね。いくら注意しても逆ギレで変わりません。会話も減りました。家庭崩壊寸前というか、もうこちらはどうでも良い感じですが同じく妊婦です…(-_-#) 最近多いみたいですね、携帯依存というか、そうゆう人。 結局いくら言っても、本人がこんなんじゃダメだって気付かないと何にも変わらない気がします…

1155325
質問者

お礼

お風呂まで持って行くってすごいですね(>_<)うちの旦那はたまに注意みたいなことすると逆切れはせず素直に謝ります。でも次の日には忘れていじりまくってるんですけどねf(^_^) その時だけでも素直に聞いてくれるだけまだいいのかな。。 しつこく構ってみたいにくっついていくと構ってくれはしますし(^^ゞ 携帯いじりすぎる以外は何も悪い所はないし、仕事も頑張っててむしろ尊敬するところばかりです。携帯いじりすぎるくらいは見過ごすべきなんですかね。。 同じ妊婦さん、元気な子を産めるように頑張りましょうね!!お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 旦那さんの携帯依存

    閲覧ありがとうございます。 先日籍を入れたばかりの新婚です。 題名どおり、旦那さんの携帯いじりについてアドバイスを貰えたらと思います。 旦那さんは結婚前に1ヶ月入院していた時期があり、それをキッカケにとあるアバターゲームにどっぷりハマりました。 朝から晩までずっといじっており、もっとゲームを円滑に出来るようなゲーム内アイテムはもちろん、wi-fiのようなレンタル式の物も購入してまでのゲームのやりようでした。 県外でしたが私も時間を作りお見舞いにも行きました。(お見舞い中も私の話は空返事で、終始携帯をいじっていました。) 連絡できるときは電話やメールなどでやり取りをしていましたが、それよりもゲーム内の相手とやりあっている時間の方が遥かに多い状態でした。 今までそんな事は無かったので、入院中は暇だし仕方ないよねと、黙って見ていました。 でも2人の会話もだんだんなくなり、電話で話していてもすぐに切りたいそぶりを見せる彼と話し合いました。 分かったのはそのゲームに費やした金額は10数万。2ヶ月ほどでです。 結婚前にこのような事とは何事だと、私の心配するメールや電話は適当に済ませ、ゲーム内の相手数十人に「入院中だよ」など、朝から寝落ちするまでのやり取りをしていたのを見て、私の怒りは頂点に。 結果そのゲームは「退会する」と言い、今後は「2人で楽しめる事をする」という事で話は終わりました。 そしてその後、某パズルゲームをスマホで見つけ遊んでいます。 私も一緒に遊ぼうと同じようにやりましたが、一人用のゲームでした。 家に帰ったら「今日も疲れた~」といいスマホ片手に遊んでいます。 仕事から帰ったらすぐお風呂に入りたがるのに、「こいつ倒してから」「もうちょっとしたら」と寝転がってスマホを見ながら答える感じです。 結局夕飯が出来て食事。 テレビを見ながら食事ですが、会話は特にありません。 終わったらお風呂、出たらまたスマホ。 そのゲームは遊ぶたびにスタミナが減る仕様なので、遊べなくなったら飼っている犬と寝転がる。 スタミナ回復したかな?と思ったらスマホを見てチェック。 そんな感じです。 なんだか一緒にいるのに寂しいです。 先に籍を入れたので、これから式予定です。 式場からのパンフレットが届き、「こういう感じだよ、見て見て」と話しかけても、「後で見るよ、ちょっとタバコ」と言われました。 寝る前もスマホをいじって眠くなったら寝ています。 私は「あれするな、これするな」という事は言いたくありません。 本人が楽しんでやっている事なら問題ないんです。 ただ、限度というものがあると思うし、以前の入院の件で「もう携帯ゲームでこういう事はないよね、これが最後だね」としっかり話し合ったはずだったのです。 四六時中ベタベタして欲しいというわけではありません。 ただ2人の会話やコミュニケーションは大事だと思うのです。 その一人用のゲームもなんとか一緒にしようと、私から話しかけるのですが、こちらから話しかけないと没頭して一人で遊んでいます。 旦那さんにどのように言って分かってもらえばいいでしょうか。

  • 旦那のゲーム依存について

    現在小さな2人の子持ちの専業主婦です。 毎日子供たちの成長を、1番側で見守る事ができる幸せを感じてはいますが、主人に対して不満が募っていく一方です。 朝はギリギリまで寝ていたいらしく起きたら身支度だけして珈琲だけ飲み家を出ます。帰宅は、打ち上げなどで遅い日も多々あり深夜か、早く帰れる日も寄り道(パチンコです。景品とタバコの臭いでわかります。)をしてくるので22時半くらいだったりします。 家事、一切しません。ゴミ出しは何度もしつこく言うとやってくれます。ハッキリ言って自分でした方が早いのですが、それをやると旦那はやらなくなるのでしません。 私が疲れて寝てしまっても残り物を冷蔵庫にしまうとか、全くなく、へたしたら食べ終わった食器すらもテーブルにそのままです。 1人目が赤ちゃんの頃は仕事を調整して早めの帰宅、お風呂にいれてくれていたのに、今は全くやらなくなりました。 早く帰宅してもゲームばっかりしています。こちらは日中あったことなど話したいのにゲームに夢中で、また友達と通信してやっているのが相当楽しいらしく1人でゲラゲラ笑ったり叫んだり、楽しそうにしています。ホント、いい加減にしてほしいです。言っても全く聞きません。私のことも子供のこともそっちのけです。食事も、旦那の帰宅後に温いものを出してもゲーム優先で冷めていく始末。せっかく作ったのにゲームをしながらかきこんでいて…悲しくなります。 側でみている子供にも教育上よくありません。 「私が食器やら洗ってる間にお風呂いれてよ」と頼んでも「いいよ」とは言いますが、旦那のいいよはゲーム終わったらね、の意味で、待っていたらバカな目にあうのでもうアテにしないで2人ともわたしがいれて、出すのも1人でやっています。(どうせ呼んでも来てくれないので) 私が、赤ちゃんとバタバタ逃げ回る上の子を相手にほぼ裸のまませかせか忙しそうにしているのに全く気にしていません。手伝うとか、微塵もありません。ホント腹立ちます。 だったらいない方がマシとも思ってしまいます。イライラするだけなので…。土日休みなのですが、朝方くらいまで夜更かしして動画観たりしているようで、昼間は好き放題寝ています。 独身じゃないんだからね、とか小さい子供もいて私1人で大変なんだからね、ともうこれまで訴えてきていますが、無駄のようです。心が折れました。こちらはもう、うちにはパパなんていないんだ。旦那なんていないんだ。と自分に言い聞かせて期待しない、気にしないようにするしかないのでしょうか?

  • 旦那の携帯依存について

    初めて質問します。 宜しくお願い致します。 同棲5年の後、結婚8年目の主婦です。子供一人います。 かれこれ10年程、旦那が携帯にハマっています。キッカケは入院したことでした。ヘルニアで安静に…ということで手術もなく2ヶ月程、入院したのですがそこから始まりました。 入院中に趣味のホームページを立ち上げ、同趣味の人たちと交流がはじまりました。 私にもオープンにしていましたが、違和感を感じていました。 退院後も携帯に更に没頭していき、喧嘩もしばしば…『ホームページやってるから黙って!』 と言われて唖然としたことも… 寝ても覚めても携帯でした。サイトの中では女性との交流もあり、案の定です。あまりにも依存が酷いので、携帯を見てしまいました。直接、メールのやり取りをしています。『愛してるよ~』なんて… 二人目流産の時でした。ショックで、発狂しました。結局、旦那の言い分は仲間内でみんな面白半分に言ってるだけだから…仲間だから切れない!と言うではありませんか!気が狂いそうでした。 一緒にいても心、此処に在らずで 結局、携帯を変えてもう連絡は取らない!となりましたが… その後も、あるサイト内で知り合った人と、デートの約束をしているのを発見しました。 『離婚してから行ってください』と肝を据えていいましたが。 繰り返しますね。懲りずに。10年、我慢しましたが今は、オンラインゲームにハマっています。 限界です。 浮気はしていない様ですが(多分)トラウマとなり、携帯を触っているのが気になってならないのです。 『ゲームだからいいだろ』そんな感じです。 長文、読んで頂き有り難うございます。 私の我慢が足らないのでしょうか?

  • 旦那の携帯いじり過ぎの件…

    最近旦那がずーーーーっとスマホアプリでゲーム三昧で、イラつきます。 もともと携帯に興味のない人で、わたしがiPhoneにするというきっかけと一緒にガラケーだった夫も道ズレにして半年くらい経ちますが、充電なんて3日に一回?きた電話やメールにしか反応し携帯を触るくらいしかしなかった夫が最近ゲームにハマり、仕事から帰宅しすぐ充電、お風呂食事を済ませたらゲーム再開、寝る前にも充電。 別に構って欲しいわけじゃないんです。 旦那だって仕事から帰ってきて自分の時間なんだし、するなとは言わないんですが、限度ってものが…って感じです。 休みの日もずーっと一日中。 一番腹立つのは子供と遊んでる時も! わたしが家事をしてる時に子供と遊んでるんですが、 こちらには見えないんだけど、遊んでる声は聞こえるんですが、 そーっと様子を見ると声だけで、顔は携帯に目がいってて悲しい光景でした。 家族で公園に行った時も遊具でわたしは子供と遊ぶ最中、夫はその辺に座りゲーム。 もう本当にイライラなんです。 子供が寝て2人でDVD(映画)を見てる時も携帯いじりながらで、 「え、今のところ見てたぁ?」って感じだし、こっちも集中できません。 飽きるまで待つしかないんでしょーが、喧嘩とか面倒臭いし、イライラ倍増するだけだし、 そのことについては一度も触れたことありません。 が、きっと「携帯いじりすぎ」とか「目障り!」とかありのまま本音を言ったらきっと喧嘩になります。 みなさんならどーしますか? また、なんて言いますか?

  • 旦那が携帯を見たがるのを何とかしたい。

    旦那が携帯を見たがるのを何とかしたい。 私はいくら家族でも勝手に人の携帯を見るのは失礼だと思うし、ありえないし、やってもらいたくないです。(知られてヤバイことも何もなくてもです) 以前、私がお風呂から上がったら旦那が私の携帯を見て「これってたくさんいれてあるね~」って話しかけてきたんです。私が「何勝手に見てんの!!やめてよ!!」って怒ったんですが、その時に旦那は「え~なんで夫婦やからええやん」とか言います。私が夫婦でもプライベートを勝手に見ないで!と言っても理解出来ないようで・・・  私が怒ったので今は我慢しているようですが、正直なところ、すごく見たいみたいです。友達に返信とかしてたら後ろから覗き込んできたりしますから。 こんな私達みたいに携帯に対して旦那と意見が違う方いますか?そういう方は相手の方にどう言って納得してもらったのでしょうか?  私は今まで家族の携帯だってもちろん勝手に見たことありませんが、旦那は一人暮らしが長く、携帯といってもゲームがほとんどの生活だったみたいです。

  • 旦那、もう疲れます。。。。

    1年半かかりやっと旦那の女性問題が解決して生活が平和になってきました。 4月に旦那が腰痛で入院して、また腰痛がひどくなって、それでも 頑張って仕事に行っています。仕事から帰ると整形外科にリハビリに 毎日行っているのですが、子供が外で遊んで身体が汚かったために、 先にお風呂に入るように子供に言うと、私がいない間に「パパも一緒にお風呂に入って」と頼んでいたらしく、リハビリもありましたが、 私が気がついたときには一緒にお風呂に入っていました。 お風呂で遅くなってリハビリに行けなくなって、更に作ってあった郵ご飯を子供がぐちゃぐちゃにしてしまい、イライラして、怒って食べ物を流しに捨て、そして、洋服に着替え、明日の仕事のしたくをし、 家の鍵を投げ捨て、出て行きました。怒ると、身支度をしもう家に帰ってこないとか死んでくるとかいつものことで、今回も、出かけ戻ってきてポストに自分の携帯をガチャガチャと置き、また出かけ、また戻ってきて、ポストをガチャガチャしているのでドアを開けると、車のキーを投げ捨て、「死んでくる!」と歩いてどこか行きました。また戻ってきて「隣の市に行ってくる」と言い、死んでくるとロープを探し出し、 (以前も死ぬとロープを探し取り上げ、私が隠してあります)ないとわかると、車で寝る!とまた出て行きました。しかし腰痛の旦那は、かなりの痛さに結局家に帰ってきて、家の布団で寝ましたけど。 「死んでくる!」と言ってでかける人は、絶対死なないと思いますが、 家に帰ってこないからな!とか家を出て行くと出て行っても、私にひきとめてもらったり、声をかけてほしいとか、出て行っては戻ってくるの繰り返しに、今回は、かなり疲れました。 旦那が何故怒っているのか分かるか?と。お風呂に入る前に、私が「子供らを私がみてるからリハビリに行ってきて」となぜ言ってくれなかったのか!!という事でした。そんなことなら怒った時に言えよ!!って感じで。いつも結局家で寝るまえに、どうして怒っているのか質問して、お互いの考えとか状況の行き違いをお互い把握し、終わります。 喧嘩をするとこのような行動・態度は、私をからかっているのでしょうか?かまってほしいのでしょうか? 死ぬと口に出す人の心理を教えてください。

  • 旦那の携帯が鳴り続けています。

    旦那が携帯を忘れて仕事に行きました。 お昼頃、旦那の携帯が何回も鳴り続けました。 かなりしつこく長いので、きっと捜しているっぽい感じですが、やっぱり勝手に出るとかしたくないので放置でした。しかしいつまでもしつこいので鳴っている時に画面だけ見たら、なんとなく名前の聞いた事のある職場の男性同僚っぽいです。 職場にいるので職場連絡でもなさそうですし、浮気とかの影は今の所一切ありませんし、疑っていません。 やっぱり捜しているのだと思いますが、このような時出ていいものか葛藤しています。 必死に捜していたら、置いてきたか~あって良かったの解決にもなりますし。 そのような時は特別に出ますか? ちなみに旦那は職場から緊急連絡が多いので余計迷います。(家電ではなく携帯が主) お風呂に入ってる時も鳴ってる事も多く、私は出ませんが、すぐに折り返ししないといけないような職場です。

  • 携帯ゲーム依存の旦那を辞めさせるには?

    数年前から旦那が携帯ゲームにはまっています。 常に携帯を手ばなさず 夜中までやっていて一緒に寝る事もなくなりました。 起きてる間も話することや 出かける事も激減 一時期は携帯を持ってるその姿をみるだけで気が狂いそうになる位嫌で嫌でたまりませんでした 今も何かあるたび、もう別れたくてしかたありません その姿を見たくないのです 旦那に怒り 泣いたとしても数日控えるだけですぐ元通り こんな場合はどうしたらよいのでしょうか 日々苛々してる毎日です アドバイス頂けるとありがたいです

  • 旦那のギャンブル依存に困っています。

    旦那のギャンブル依存に困っています。 毎週ロト6を買います。しかもそのお金は生活費から出してます。出さないと怒鳴り、その後は私のことも子供のこともシカトです。子供がかわいそうなので毎週千円渡しています。本当はそんな物のためにお金を出すのはすごく嫌ですが仕方なく。過去に二度50万と20万の借金発覚があり今は返済してますが、その時はもうやらないと泣きながら謝ってきます。何度も旦那を信じようとしました。 旦那は夜中の仕事なのでお昼には帰ってきます。私は夕方まで仕事をしています。最近また私がいない間に姑にお金を貰ってパチンコに行っているみたいです。姑も一円パチンコにハマっていて私が休みの日は必ずパチンコに出かけるので、何度も姑に相談してもお義父さんはもっと酷かったと笑うだけで息子を注意できないんです。 土日は、ほぼ私と子供達で過ごし寂しく夕飯を食べて風呂入って そろそろ寝ようかって頃に2人は帰ってきます。何このそれって感じじゃないですか。 最近子供手当てと児童手当てが入り2万円よこせって言ってきました。今のとこ逃げてますが、渡すまで何度でも言い続けると思います。そのうちキレるかも。うちは貧乏なのでせっかくの手当てが旦那のパチンコ代で無くなるのが許せません。 私の父が少し前に亡くなりその時も、パチンコやめるっつ誓ったと言っていたけど、全然です。このギャンブル癖さえなければいいのだけどって思います。 うちの旦那は、普通じゃないですよね?依存症ですよね?どうしたら治りますか?

  • スマホゲーム依存な旦那に疲れました

    質問、というよりは愚痴になっていたら すみません。 2ヵ月児をもつ20代前半の夫婦です。 出産前からですが、夫がスマホゲームにはりだしました。課金こそはしませ んが、会社の同僚達と競っているらしく…仕事以外の間は、常にやるように。 家事はたまに手伝ってはくれますが、何よりスマホゲームの後にするので全部後回し。 自分の脱いだ服すら散らかす程でそんな夫の後ろを追って片付けてます。(何度指摘しても直りません) 多少は子供に構ってくれたりしますが、 私が目を離して家事をすると 子供の隣でゲーム。遊んであげる気はないみたい。 子供を寝かせて、やっと夫婦で会話かなーと思いきや会話しながらゲームは離しません。 休日もそうです、何する?と話しながら ゲーム(決める訳でもなく結局1日ゲーム してました) 育児中、少し切羽詰まった時「やばい緊 急!●●やって!」など たまに何か頼んでも「ちょっと待って、これだけやらせて」と 10分は待たされます。切羽詰まってんのに… ある日指摘しました、それでも「はまった ゲームあっても俺は仕事してる、いつや ればいいの」と逆ギレーゼ。 夫が夜勤の時は、人が少なく監視もいないからか?充電器持参してまで会社で同僚とゲーム。 日勤は人が多くて忙しいの解ってるので、充電器は持ち出しません。 休日、やっと家族で時間作ってる時も同僚から電話やラインで「●●クリアした?」などと連絡し始まります。 最近は、在宅時は寝るかゲームするか に進化しました。 本人はとにかく嫁大好き大好きなので、気まぐれでゲーム触らない時はすりよって来るので、なんなんだと… ついには眠い時に、子供の泣き声が被ってしまい 、眠さで不機嫌なのは解りますが「俺が具合悪くなる、パス」と 子供を渡されました。 ゲームばかりして子供とコミュニケー ションとらないからだよ?と忠告しても だめ。 子供のお風呂も、後回しにされてる間にぐずぐずするので最近では私が一人裸で 家中走り回って頑張ってます もう疲れました、私一人でも何とかなるし居ても居なくても同じだわ…と、 毎日何でもない時に涙がでます。 不眠気味で、夫がゲームしてる姿見るだけで呆れて笑えなくなってきました。 スマホゲーム依存だけは、どうにもならない のでしょうか、もう少し家族の時間が欲 しい、夫婦の会話くらい携帯抜きでしたいという些細な事も叶わないのでしょうか。 今までやってみた対策 ●夫がゲームしてる時に、私も適当なゲームに夢中になっ てみた。 結果→子供がぐずぐずしてもやめませんでした。 ●ゲームばかりしてればいいよ!私は家事と育児だけしますから、とふてくされて 結果→俺ははまったゲームもして駄目なのか、10分や15分くらいいいだろ! 今日はついに、友人からもらった携帯を使って「自演招待とかすると無料でガチャ沢山回せる!」と、一生懸命やってました。 諦めるしかないんでしょうか…。