夫の連絡なしに激怒、興奮して暴力を振るった私の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫との信頼関係を疑ってしまった私は、夫の連絡がつかない状況に激怒し、興奮して暴力を振るってしまいました。
  • 夫のGPSが切れて連絡がつかなかったことを知らず、私は我慢できずに殴ったり蹴ったりする行動に出ました。
  • 自分の行動に後悔と同時に、同じような境遇にある人がいるのかと疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

またやってしまいました

以前、旦那の居場所が分からないと不安で、携帯にGPSをつけていつもチェックしていたり、電話攻撃をしたり、旦那を友達と遊びに行かせていないと言う質問をさせていただいたものです。 結果、旦那は私の行動を、おかしいと思っているらしいですが、かわいいとも思っていたそうです。 二日前の土曜日の事です  旦那は会社の人の結婚式に出席していました。 終わる時間に電話をかけたんですが、電話もGPSもつながらず。 その後、旦那は2時間後に帰宅しました 私は、2時間連絡がつかなかった事に頭にきて、殴り、蹴り、旦那のシャツを破ったりとすごい興奮していました 旦那は謝りながら、GPSが切れていた事も知らなかったと言っていました いつもは、帰るコールもするのに、その日はしませんでした かなり頭に来た私は、その後もずっと罵倒していました 次の日の朝、旦那の腕は傷だらけですごい事になっていました 連絡がつかなかったのは、旦那が悪いですが、私は、少しいきすぎかな?と次の日に思いました。 精神科に行くほどじゃないと思うのですが、私と、同じようになってしまう方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punch2003
回答No.15

no13です。 知人は 境界性人格障害 で、心療内科に通院中です。 質問者さんの詳細を存じ上げないので、質問者さんが同様の病だとは申し上げませんが そのような精神疾患があるということは参考にされても良いかと思います。 知人は、現在も通院中ではありますが改善されつつあるようです。

Mimi021873
質問者

お礼

再度ありがとうございます 今、境界線人格障害のテストをしてみました 結果、私は境界線人格障害の傾向があるとでました 詳しく読んでみた所、全てではありませんが、私の症状ににています 参考になりました

その他の回答 (14)

• MS-05RR
回答No.14

幼児でもないのに、2時間連絡が付かない、GPS圏外ってだけで、何が心配ですか? 旦那さんがいなくなると思って心配になった? それとも、旦那さんを管理しておかないと気がすまない? 旦那さんは、あなたの奴隷ではないので、そこまで拘束する意味がわかりません。 携帯電話やポケベルが無かった時代なら、 外出したら連絡が付かないのが当たり前だったんですけどね。 便利すぎるのも、不便ですね。 現時点では、旦那さんに向いているけど、お子さんが年頃になった時に その依存がお子さんの方に向かわないか、心配です。 早めに精神科へいって、カウンセリングを受けましょう。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます 旦那と連絡が取れない時の気分は、心臓がバクバクして 不安になるんです 心配と言うのとは違うと思います 連絡が取れるまで何も手につきません なので、2時間は私にとってすごく長いんです

• punch2003
回答No.13

あなたと似たような女性を知ってます。 その方は独身でヴィジュアルもよく大変男性にももてますが その独占欲と異常な束縛で、三ヶ月以上恋愛が継続したことがありません。 質問者さんのご主人は、とても器の大きい男性だと思います そして、その大きな器を持ってしても 質問者さんのやられていることは行き過ぎかと思います。 前出の私の知人のように孤独感を持つ生き方をされたくないのならば 今ならばまだ間に合うと思いますので過剰な束縛を許す優しいご主人を 信用することを学ばれてはいかがでしょうか ちなみに知人は心療内科に通院中です。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます 私の様な人が他にいるのか知りたかったんですが、 いるんですね 心療内科は、束縛などの行為がおかしくて通っているのでしょうか? 旦那とは付き合いを入れると15年です 今まで束縛しても問題はなく来たんですが いつか息苦しくなってしまうんでしょうか?

noname#171468
回答No.12

再度投稿へ http://here-now.gonna.jp/dvgendou.html 精神科で、薬投薬で治る物でもない、それがDVです。 オタクの夫婦は上下関係と言う力関係が出来上がって居ます、先ず旦那さんを、最大の尊厳で受け入れ出来るかなど、考えなどとリフレインをする事など・・・  認知を変える、行動認知など自動思考を変えない限りは難解です。  ソースは、貴方の傾向など参考にならばと思い貼りました、旦那さんは貴方を怖いと思いこませて居るなら、トラウマを植えつけて居る事にもなりますし、子どもが居るなら、母親の行動を刷り込まれて居る分、自分を同じ人間がコピーされた様になるのも怖さです。   子どもが居るなら、モラハラ平気で行い、毒親と言う存在になる、機能不全家族問題など、夫婦でも自由行動も幅を持たせないと、こんどは子どもを監視する毒親化するだけです。http://www.geocities.jp/nononoheart/ac.html  そのスレも参考に AC<アダルトチルドレン>と言う言葉はご存知ですか?

Mimi021873
質問者

お礼

再度ありがとうございます まずDVですが読みました 今回の件はDVと言えますが、いつもはここまでにはなりません 旦那も私を怖がっているということもありません なので、旦那もいいたい事があれば、何でも私に言います アダルトチルドレンは、全然あてはまりませんでした 私の両親は仲が良く、専業主婦の母は、いつも幸せそうです その様な家族に育ちました 今も、喧嘩は子供の前ではしませんし、週末は毎週、旦那が何処かに連れて行ってくれます 普段は仲の良い家族です

• ynmammam
回答No.11

No.9です。 今の貴女でいいと言われたから改善しなくていいってことはないでしょうよ…。 今はよくても、この先何十年も『今のままでいい』と言ってくれるご主人かはわかりませんよ? 先のことは、いいと言ってるご主人本人でもわからないことです。 ちょっとおかしくなってるのは間違いないし、そんな貴女と長年接しててご主人は感覚が麻痺してます。 夫婦揃って精神科へ。

Mimi021873
質問者

お礼

再度ありがとうございます はい、もちろん変えようと思います 旦那も麻痺しているかと言えば、どうなんでしょうか 旦那と話してみます

• 6xb
回答No.10

貴女は精神がイカレテいますな 男 夫を理解していない 八百屋お七の様な女ですな

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます この事に関しては、いかれてたと思います

• ynmammam
回答No.9

精神科に行くほどじゃないって思ってる時点で、頭がおかしくなってます。 早く病院に行って下さい。 貴女のため…じゃなく、ご主人と子供のために切に願います。 このままじゃ、必ずご主人から捨てられます。ゴミのように。 子供は暴力ふるう、精神破壊した貴女は引き取れません。 ぼこぼこにされたご主人、殴る蹴るを見てなかったとしても、父親のけがが母親の仕業って知ったら…子供は貴女を怖がるでしょうね。心に深い傷を付けるでしょう。 可愛い嫉妬心から始まったのか?何なのかわからないけれど、今のままでは夫婦関係はもちろん家族関係も破綻します。 もう少し危機感を持って下さい。 普通に考えて、貴女の行動(電話攻撃とか)って男性はいやがります。 かわいいと言ってくれるからと、あまりにもご主人に甘えすぎです。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます はい、精神科には行ってみようと思います でも旦那は、今の私のままで良いとも言ってくれました

回答No.8

貴方は誰かを管理したい、そんな衝動に駆られる、それは可笑しいと思いませんか? 完全に可笑しいですよ、良く旦那さん我慢して居ますね・・・  管理する、行動チェックする、女が起こすDVです、貴方は立派な加害者です、旦那は怖気て声も出せない、それくらい萎縮させて居る。  離婚請求する男性も出てきて居ます、女が被害者は通じません、立派なDV加害者と認識出来るなら、DV加害者更生プログラムもあります。  一度、自分を管理されると分かります、旦那は貴方のペット何ですか?  畜生なら、管理するのは当然、本能で怪我を指せる、自制心がない分、管理する、それが畜生と言う生き物です。  旦那とは、冠婚葬祭も出席出来る、立派な大人です、貴方に対して敵意を感じる方は、管理される側の女性の叫ぶです。  管理する側、される側では立場が違います、される女性は、経済管理され、困窮した金額で生活やりくりすり、貧祖な立場です。  携帯も旦那から持たされ、事細かく連絡命令される、行き先不明なら、暴言、恫喝されるんです。  それがdvを受ける女性です、それの男性版と言うだけです。  貴方は立派は加害者です。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます はい、皆さんからのコメントを読んで ひどいことと認識しました DVだと思いました 暴力はやめます

回答No.7

旦那様は奥様を愛してると思いますよ!なのでそんなに頻繁に監視しなくて大丈夫ですよ~ めちゃくちゃ愛されてますって! だって愛されてなかったら殴る、蹴るされた時点で出て行っちゃうと思いますから(笑) 私は旦那にめちゃくちゃ愛されてると思ってそのエネルギーもっと楽しいことに使いましょうよ~

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます 他の方達と違う意見ありがとうございます はい、違う方向に頑張ってみます

• vasco
回答No.6

おやめなさい。これ以上の愚行はおやめなさい。 もし旦那様がここの質問板に来て「離婚しようか迷っています」とカキコしたら、私なら間髪入れず「今すぐ別れなさい」と答えます。 これ以上の愚行は、おやめなさい。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます はい、反省します 暴力はやめます

noname#159643
noname#159643
回答No.5

精神科もいいですが、ぜひ女性レスラーを目指し、どこぞの団体に入門することをお勧めします。 そんでもって、遠征旅行でも何でもいいから日本国内を旅して下さい。 これで旦那さんは安泰です!