夫の連絡なしに激怒、興奮して暴力を振るった私の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫との信頼関係を疑ってしまった私は、夫の連絡がつかない状況に激怒し、興奮して暴力を振るってしまいました。
  • 夫のGPSが切れて連絡がつかなかったことを知らず、私は我慢できずに殴ったり蹴ったりする行動に出ました。
  • 自分の行動に後悔と同時に、同じような境遇にある人がいるのかと疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

またやってしまいました

以前、旦那の居場所が分からないと不安で、携帯にGPSをつけていつもチェックしていたり、電話攻撃をしたり、旦那を友達と遊びに行かせていないと言う質問をさせていただいたものです。 結果、旦那は私の行動を、おかしいと思っているらしいですが、かわいいとも思っていたそうです。 二日前の土曜日の事です  旦那は会社の人の結婚式に出席していました。 終わる時間に電話をかけたんですが、電話もGPSもつながらず。 その後、旦那は2時間後に帰宅しました 私は、2時間連絡がつかなかった事に頭にきて、殴り、蹴り、旦那のシャツを破ったりとすごい興奮していました 旦那は謝りながら、GPSが切れていた事も知らなかったと言っていました いつもは、帰るコールもするのに、その日はしませんでした かなり頭に来た私は、その後もずっと罵倒していました 次の日の朝、旦那の腕は傷だらけですごい事になっていました 連絡がつかなかったのは、旦那が悪いですが、私は、少しいきすぎかな?と次の日に思いました。 精神科に行くほどじゃないと思うのですが、私と、同じようになってしまう方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punch2003
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.15

no13です。 知人は 境界性人格障害 で、心療内科に通院中です。 質問者さんの詳細を存じ上げないので、質問者さんが同様の病だとは申し上げませんが そのような精神疾患があるということは参考にされても良いかと思います。 知人は、現在も通院中ではありますが改善されつつあるようです。

Mimi021873
質問者

お礼

再度ありがとうございます 今、境界線人格障害のテストをしてみました 結果、私は境界線人格障害の傾向があるとでました 詳しく読んでみた所、全てではありませんが、私の症状ににています 参考になりました

その他の回答 (14)

  • MS-05RR
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.14

幼児でもないのに、2時間連絡が付かない、GPS圏外ってだけで、何が心配ですか? 旦那さんがいなくなると思って心配になった? それとも、旦那さんを管理しておかないと気がすまない? 旦那さんは、あなたの奴隷ではないので、そこまで拘束する意味がわかりません。 携帯電話やポケベルが無かった時代なら、 外出したら連絡が付かないのが当たり前だったんですけどね。 便利すぎるのも、不便ですね。 現時点では、旦那さんに向いているけど、お子さんが年頃になった時に その依存がお子さんの方に向かわないか、心配です。 早めに精神科へいって、カウンセリングを受けましょう。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます 旦那と連絡が取れない時の気分は、心臓がバクバクして 不安になるんです 心配と言うのとは違うと思います 連絡が取れるまで何も手につきません なので、2時間は私にとってすごく長いんです

  • punch2003
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.13

あなたと似たような女性を知ってます。 その方は独身でヴィジュアルもよく大変男性にももてますが その独占欲と異常な束縛で、三ヶ月以上恋愛が継続したことがありません。 質問者さんのご主人は、とても器の大きい男性だと思います そして、その大きな器を持ってしても 質問者さんのやられていることは行き過ぎかと思います。 前出の私の知人のように孤独感を持つ生き方をされたくないのならば 今ならばまだ間に合うと思いますので過剰な束縛を許す優しいご主人を 信用することを学ばれてはいかがでしょうか ちなみに知人は心療内科に通院中です。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます 私の様な人が他にいるのか知りたかったんですが、 いるんですね 心療内科は、束縛などの行為がおかしくて通っているのでしょうか? 旦那とは付き合いを入れると15年です 今まで束縛しても問題はなく来たんですが いつか息苦しくなってしまうんでしょうか?

noname#171468
noname#171468
回答No.12

再度投稿へ http://here-now.gonna.jp/dvgendou.html 精神科で、薬投薬で治る物でもない、それがDVです。 オタクの夫婦は上下関係と言う力関係が出来上がって居ます、先ず旦那さんを、最大の尊厳で受け入れ出来るかなど、考えなどとリフレインをする事など・・・  認知を変える、行動認知など自動思考を変えない限りは難解です。  ソースは、貴方の傾向など参考にならばと思い貼りました、旦那さんは貴方を怖いと思いこませて居るなら、トラウマを植えつけて居る事にもなりますし、子どもが居るなら、母親の行動を刷り込まれて居る分、自分を同じ人間がコピーされた様になるのも怖さです。   子どもが居るなら、モラハラ平気で行い、毒親と言う存在になる、機能不全家族問題など、夫婦でも自由行動も幅を持たせないと、こんどは子どもを監視する毒親化するだけです。http://www.geocities.jp/nononoheart/ac.html  そのスレも参考に AC<アダルトチルドレン>と言う言葉はご存知ですか?

Mimi021873
質問者

お礼

再度ありがとうございます まずDVですが読みました 今回の件はDVと言えますが、いつもはここまでにはなりません 旦那も私を怖がっているということもありません なので、旦那もいいたい事があれば、何でも私に言います アダルトチルドレンは、全然あてはまりませんでした 私の両親は仲が良く、専業主婦の母は、いつも幸せそうです その様な家族に育ちました 今も、喧嘩は子供の前ではしませんし、週末は毎週、旦那が何処かに連れて行ってくれます 普段は仲の良い家族です

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.11

No.9です。 今の貴女でいいと言われたから改善しなくていいってことはないでしょうよ…。 今はよくても、この先何十年も『今のままでいい』と言ってくれるご主人かはわかりませんよ? 先のことは、いいと言ってるご主人本人でもわからないことです。 ちょっとおかしくなってるのは間違いないし、そんな貴女と長年接しててご主人は感覚が麻痺してます。 夫婦揃って精神科へ。

Mimi021873
質問者

お礼

再度ありがとうございます はい、もちろん変えようと思います 旦那も麻痺しているかと言えば、どうなんでしょうか 旦那と話してみます

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.10

貴女は精神がイカレテいますな 男 夫を理解していない 八百屋お七の様な女ですな

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます この事に関しては、いかれてたと思います

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.9

精神科に行くほどじゃないって思ってる時点で、頭がおかしくなってます。 早く病院に行って下さい。 貴女のため…じゃなく、ご主人と子供のために切に願います。 このままじゃ、必ずご主人から捨てられます。ゴミのように。 子供は暴力ふるう、精神破壊した貴女は引き取れません。 ぼこぼこにされたご主人、殴る蹴るを見てなかったとしても、父親のけがが母親の仕業って知ったら…子供は貴女を怖がるでしょうね。心に深い傷を付けるでしょう。 可愛い嫉妬心から始まったのか?何なのかわからないけれど、今のままでは夫婦関係はもちろん家族関係も破綻します。 もう少し危機感を持って下さい。 普通に考えて、貴女の行動(電話攻撃とか)って男性はいやがります。 かわいいと言ってくれるからと、あまりにもご主人に甘えすぎです。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます はい、精神科には行ってみようと思います でも旦那は、今の私のままで良いとも言ってくれました

noname#171468
noname#171468
回答No.8

貴方は誰かを管理したい、そんな衝動に駆られる、それは可笑しいと思いませんか? 完全に可笑しいですよ、良く旦那さん我慢して居ますね・・・  管理する、行動チェックする、女が起こすDVです、貴方は立派な加害者です、旦那は怖気て声も出せない、それくらい萎縮させて居る。  離婚請求する男性も出てきて居ます、女が被害者は通じません、立派なDV加害者と認識出来るなら、DV加害者更生プログラムもあります。  一度、自分を管理されると分かります、旦那は貴方のペット何ですか?  畜生なら、管理するのは当然、本能で怪我を指せる、自制心がない分、管理する、それが畜生と言う生き物です。  旦那とは、冠婚葬祭も出席出来る、立派な大人です、貴方に対して敵意を感じる方は、管理される側の女性の叫ぶです。  管理する側、される側では立場が違います、される女性は、経済管理され、困窮した金額で生活やりくりすり、貧祖な立場です。  携帯も旦那から持たされ、事細かく連絡命令される、行き先不明なら、暴言、恫喝されるんです。  それがdvを受ける女性です、それの男性版と言うだけです。  貴方は立派は加害者です。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます はい、皆さんからのコメントを読んで ひどいことと認識しました DVだと思いました 暴力はやめます

回答No.7

旦那様は奥様を愛してると思いますよ!なのでそんなに頻繁に監視しなくて大丈夫ですよ~ めちゃくちゃ愛されてますって! だって愛されてなかったら殴る、蹴るされた時点で出て行っちゃうと思いますから(笑) 私は旦那にめちゃくちゃ愛されてると思ってそのエネルギーもっと楽しいことに使いましょうよ~

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます 他の方達と違う意見ありがとうございます はい、違う方向に頑張ってみます

  • vasco
  • ベストアンサー率15% (9/57)
回答No.6

おやめなさい。これ以上の愚行はおやめなさい。 もし旦那様がここの質問板に来て「離婚しようか迷っています」とカキコしたら、私なら間髪入れず「今すぐ別れなさい」と答えます。 これ以上の愚行は、おやめなさい。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます はい、反省します 暴力はやめます

noname#159643
noname#159643
回答No.5

精神科もいいですが、ぜひ女性レスラーを目指し、どこぞの団体に入門することをお勧めします。 そんでもって、遠征旅行でも何でもいいから日本国内を旅して下さい。 これで旦那さんは安泰です!

関連するQ&A

  • 主人が帰ってきません

    いつも帰ってくる時間から5時間ほどしか経っていませんが 主人からの連絡もなく、職場や行きそうな場所にいきましたが車もなく 居場所がわかりません。 今日ケンカはしておらず、いつものように見送りました。 携帯は繋がりますが、出ません。 まず、職場に電話し それでもいなければ警察に連絡してもいいものでしょうか。 早すぎますでしょうか。 いつも連絡があるので、心配で仕方ないです。 事件、事故に遭っているのではと考えてしまいます。 登録していなければ、GPS付きの携帯だとしても居場所を調べることもできないですよね。 なにか良い方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 依存

    私は39歳、同じ年の旦那に7歳の子供が一人います。 過去の旦那は、よく朝帰りをしていました 週2くらいのペースです その間、携帯にかけても絶対に出ませんでした 浮気はありません 友達と飲みに行ったりカラオケです 数年は、もうそういう事はありません 子供がお話しするようになってからは、子供を溺愛し、とても良いパパです 会社から帰って来ては、食器洗いや、子供の宿題をチェックしたりと何でもしてくれます。 週末も毎週必ず何処かに連れて行ってくれます 私は過去の旦那のせいなのか? いつも旦那の居場所がわからないと不安です 今では、旦那の携帯にGPSのアプリをダウンロードしてチェックしています たまにGPSが切れていて分からないと、onにするまでメールや電話をしまくります 定時がすぎた頃、電話をして、何時に会社を出るのかを聞きますそして、帰る時間になってももどって来ないとすごく不安になり電話攻撃します 旦那は、友達が多いのですが、私が遊びに行かせてあげないのを知っているので、誘われても全て断ります 会社と週一日の1時間のジム以外はすべて私と一緒です旦那は、文句は言いませんが、やっぱり自由になりたいのでしょうか? こんな私は変ですよね?

  • 家出

    旦那と喧嘩しました 喧嘩した理由は この間土曜日の夜  家に帰る時間まで粘ってて遊んでいた事 着信があったの気付かずちょっとだけ粘り 旦那がしびれを切らせていきなり後ろから蹴りを入れられ その後車に乗り込み こっちも蹴るなと腹立てて怒り 旦那が逆ギレしてじゃあずっといろ 車から降りろと言われ 言い返しましたが逆に言い返されて何も出来ずにやられ 夜ご飯も食べずに家に帰ってきて 自分だけの服だけ取り込んで 旦那の服だけそのまま放置して寝込み 翌朝なったら 荷物まとめて出て行き4日目経ちました。 半分自分が悪いと思ってます 安否の連絡とかした方がいいでしょうか またどのようにして謝るべきでしょうか よろしくお願いします

  • 探偵を雇いましたが結果が出ませんでした

    以前も似たような質問をさせていただいたのですが・・・ 別居中の旦那の浮気調査を探偵に依頼しました。 結果は残念ながら証拠をつかめず、追加をし再依頼をしました。 それでも証拠はつかめませんでいた。 付き合っている女性がいるのは確実なのですが。。。 そこで雇っていた探偵が調査期間外だが、GPSを無料で取りつけといて旦那が別居先に帰ってないだとか、居場所を調べたいときは電話をもらえれば調べて居場所を教える、と言っててくれたのでお願いしました。 しかし、すぐ電池が切れてしまったのであまり意味はありませんでした。 探偵に連絡すると、自分でGPSを取って送り返して、と言われました。 遠方からの調査だったのでなかなか取りに行けないとの事で、別居先にはずしに行こうとしましたが、タイミング悪く旦那が別居先を変えてしまったようです。 それで今もGPSはつけっぱなしになっています。 雪が降る所に住んでいますのでタイヤの着脱の際に見つかってしまわないか心配です。 探偵はなかなか取りに来てくれませんし、私に会社まで取りに行くように言います。 自分で調査ができないから慎重に、確実に、と思って探偵を雇ったのに、私に不審なまねをさせる探偵会社が信じられません。 GPSも消耗品ではないので探偵会社も必要なものだと思います。 しかし、いつまでも放置している探偵の意向はなんでしょう?? もし旦那にGPSの存在がばれた時、探偵には何の責任も問えないんでしょうか? 長くなりましたが、どなたか回答お願いします・・。

  • 旦那の浮気相手について

    旦那の浮気を三年前に知り旦那と話し合い相手の女性と別れると言うので許しその後は何もなく普通に過ごしていました。ところが最近になって相手の女性からの嫌がらせが始まりました。自宅への無言電話が増え一度だけ相手の女性が訳のわからない事を言うので切りました。探偵でも雇って調べているのか自宅に荷物を送りつけてきたりします。旦那に問いただしても[頭がおかしいから相手をするな]としか言いません。でも私には可愛い娘がいますし毎日不安で仕方ありません。裁判を起こしたいのですが旦那曰わく相手の女性が今どこに住んでいるのかも連絡先も分からないと言います。送りつけてきた荷物は証拠として置いています。裁判などにした場合無言電話などの発信元など電話会社などで調べてくれるのでしょうか?とにかく相手の居場所を知りたいのですがどうすれば分かるのか悩んでいます

  • 彼女の計画(金銭、詐欺、離婚)

    彼女計画が気になります。 金銭、詐欺、離婚等で詳しい方、彼女の計画はなんなのか教えてください。 4月22日、彼女のお兄さんから電話がありました。「妹と2週間連絡が取れない。妹の旦那は入院してるというけど病院を教えてくれないし何か知ってることない?」とのことです 私は4月21日に彼女と都内の某所にてお食事し、その後ホテルで3時間ほど休憩、帰宅という流れで彼女と会いました。 お兄さんが彼女の旦那に電話し、入院したと聞いたのが私とホテルへ入ってる時間帯です。 なので彼女がのそ時間緊急入院してるわけもなく、又家族思いなので家族と連絡を絶ったりする人じゃないのに、私は心配になって彼女のお兄さんに「4月21日は会いました。ご飯もいつもと変わらず食べて、とても元気でしたよ。」とお伝えしたのです。 私ももしかしたら別れた後になにかあったのか!?と思い彼女に電話しました。 すると彼女は「お兄さんに教えたの!?マジ最低!お前のせいでおじゃんだよ。死ね。」といわれたのです。 私は彼女の考えについてなにも知らされてなくただ心配なだけだったのに・・・。 その後彼女とは連絡がいまだに取れません。 そこで質問で 俺のせいでおじゃんって、彼女はなんらかの事を考えていたと思えます。 彼女は自分の家族にまで連絡をせずに、身を隠したのはなぜ? 又、入院という嘘を旦那にまでつかせるのは何か計画があったから? もし離婚問題、金銭トラブル、詐欺等で似たような事例があったら教えてください。

  • docomoのケータイの情報について。

    例えば 親の名義や 旦那さんの名義などで ケータイを使っていた場合 何か 調べられますか? (名義人が、調べる側です) 例えば 電話をかけた電話番号の詳細や メールの件数とか、です。 スマートフォン利用で GPSとかは どうでしょうか? 居場所なども 親が契約なら子供の居場所も 解ったりしますか? その辺の知識がなく 聞かれたんですが… どの辺まで わかるのか ご存知の方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • 旦那が雲隠れ、兄は居場所を教えてくれない。

    友達が困ってて相談受けましたが僕もいいアドバイスが出来ないのでみなさんのご意見、対応方法教えてください。 僕の友達の家庭の話です。結婚2ヶ月です。 友達(奥さん)が旦那さんの浮気を発見してひと悶着ありました。 その後しばらくたっていつものように仕事に出かけて行ったのですがその日から今日まで1週間戻ってこず携帯に連絡しても出ないそうです。 お兄さんに連絡した所最初はわからないと言っていたのですが今日メールを出した所旦那の居場所は教えられないとだけ返事が来てその後メールをしても電話をしても返事がないそうです。 お兄さんが彼をかくまっているのではないかと彼女は言ってました。 このまま連絡がない場合どう対応したものかと相談を受けました。弁護士を立てるべきか、警察に届けるべきでしょうか?裁判を起こせば出頭させる事ができるでしょうか? またこういう相手と連絡が付かない場合慰謝料をとって離婚する等も可能でしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

  • GPSについて

    GPS購入を検討中ですが、携帯式で小さく、電話や、パソコンで電波などを通して見れるGPSがいいのですが相手にはメールのように送信する事なく自動的に自分の居場所を教える物がいいのですが?

  • GPS機能があれば110番すると居場所がわかるのか?

    携帯にGPS機能が付いていれば、110番(警察)や119番(消防)に電話した場合、GPS機能で自分の居場所がすぐにわかってもらえるとのことを聞いた事があります。 この件は本当でしょうか? また、私のauの携帯にはアプリがついていますが、これはGPS機能が付いていると思ってよいのですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au