• 締切済み

彼女の計画(金銭、詐欺、離婚)

彼女計画が気になります。 金銭、詐欺、離婚等で詳しい方、彼女の計画はなんなのか教えてください。 4月22日、彼女のお兄さんから電話がありました。「妹と2週間連絡が取れない。妹の旦那は入院してるというけど病院を教えてくれないし何か知ってることない?」とのことです 私は4月21日に彼女と都内の某所にてお食事し、その後ホテルで3時間ほど休憩、帰宅という流れで彼女と会いました。 お兄さんが彼女の旦那に電話し、入院したと聞いたのが私とホテルへ入ってる時間帯です。 なので彼女がのそ時間緊急入院してるわけもなく、又家族思いなので家族と連絡を絶ったりする人じゃないのに、私は心配になって彼女のお兄さんに「4月21日は会いました。ご飯もいつもと変わらず食べて、とても元気でしたよ。」とお伝えしたのです。 私ももしかしたら別れた後になにかあったのか!?と思い彼女に電話しました。 すると彼女は「お兄さんに教えたの!?マジ最低!お前のせいでおじゃんだよ。死ね。」といわれたのです。 私は彼女の考えについてなにも知らされてなくただ心配なだけだったのに・・・。 その後彼女とは連絡がいまだに取れません。 そこで質問で 俺のせいでおじゃんって、彼女はなんらかの事を考えていたと思えます。 彼女は自分の家族にまで連絡をせずに、身を隠したのはなぜ? 又、入院という嘘を旦那にまでつかせるのは何か計画があったから? もし離婚問題、金銭トラブル、詐欺等で似たような事例があったら教えてください。

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.3

>俺のせいでおじゃんって、彼女はなんらかの事を考えていたと思えます。 そう思ういます。事実を知らなかったのはお兄さんだけですね。お金じゃないですか?あなたはたまたま計画進行中にそこにいて楽しみに利用されただけでしょう。このお兄さんは何か資産や親からの遺産など、お金を保持していませんか。彼女はあなたには言わないかもしれませんが。私は海外ですがこんな事は普通のようにその辺に転がっています。だから変な人と交わらない毎日が大事なのです。 最低の人間同士が夫婦で親兄弟を巻き込むときは、十中八九お金がらみです。あなたはご自分と結婚していたら彼女はこんな風にはならなかったと思っておられるようですが、それは大間違いです。老婆心から申し上げますが、この女性ときっぱり別れられるかどうかはあなたの今後の人生を大きく左右すると思います。 お兄さんが使えないとわかると、次はあなたでしょう。この夫婦は離婚ではなく、コラボで詐欺を働いている、そんな気がします。こういう人間が問題なのは常に先の犯罪と隣り合わせだからです。それと怒ったときの言葉は本心です。理性が働かないからこそ不倫なのです。 あなたが彼女が好きなら仕方がありません。しかし再度、”財布を出すときとサインをするとき”、はくれぐれも気をつけてください。つまり”金を貸してくれ”、”ここにサインをしてくれ”、”金を私のために借りてくれ”、と言う類です。理由付けは病気、怪我、急な手術、親を助けたい、兄が病気、何でもありえます。しかし最終目的がこの二つだった場合、くれぐれも気をつけることです。ここでは、この二つは教育を受けた人なら誰でも知っています。人の言葉の発せられた最終目的を探る、気をつけてください。たとえ友人であろうが、親兄弟であろうが、恋人であろうが、人はデスパレートすると豹変する人が多いです。もともと犯罪の素質があったのに、その言い訳は、”魔がさした”、”あの時はどうかしていた”、プラス涙、うんざりです。

pekahi123
質問者

お礼

彼女の実家は金ないんで別にだます必要ないんですよ。 それに彼女を見てると旦那のクソ悪い性格が移ってきてるよで不憫。 それにこの旦那はテレビに出るようなクレーマーにそっくり。 これでもし子供生まれても子供がかわいそうですよ。 生まれてくる親を選べないって不憫ですよね。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.2

彼女は浮気していることがバレたから隠れているだけでは? ご主人が嘘を言うのは、妻の不倫を世間に隠したいからでは?

pekahi123
質問者

お礼

お兄さんは私のことを知ってるんですよ。 だから、別にお兄さんに隠しごとをする必要ないんですけどね。 それに、旦那いわくもしお前が不倫してたら相手から慰謝料を取るって意気揚々としてたらしいです。 彼女いわく旦那は俺様とその家族(旦那の実家)は神のような存在らしい人間なんで世間の風潮など気にしません。 このもし子供できても最低な人間になりさがりそう。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

答えになってなくて申し訳ありませんが ロクな女性ではない事はわかりますので 関わらないほうが良いのではないでしょうか。

pekahi123
質問者

お礼

気に入らなければすぐに怒る。子供と同じような性格です。 旦那も人間のクズみたいなもんで、他人を虫のようにしか思ってない人です。少しでも気に入らなければお店にはクレーム。 それで警察やってるとか、世の中終わってます。 でも、そんな人を好きになったわたしはただのアホなんですよね。 でも自分と結婚してくれてたら、そんなことさせなかったのに・・・。

関連するQ&A

  • これって詐欺にあたりますか?

    先日車をぶつけてしまい、知人のお兄さんが車屋で働いているので、修理のお願いをしました。 少し距離が離れているため、近くの修理工場で一度見積もりを出してもらい、仕事柄車がないと不便なのでとりあえず近くの修理工場の方で代車を一日3000円で借りました。そして知人のお兄さんに見積書のFAXと、車の状態の写真を送ってほしいと言われ、すぐに送りました。 すると、お兄さんの知り合いで同じく車屋をやっている方があたしの住んでいる地域に居るので、そっちの方がいいですよねと言われ、お願いしました。 しばらく連絡がないのでこちらから連絡をすると、今ちょうど段取りしてるので折り返しますと言われ、連絡を待ちましたが連絡がありません。 次の日に電話をしたところ、出なかったので、連絡くださいとメールをいれておきました。 次の日連絡がないのでまた電話をしたところ、 連絡返してなかったですねーすみません。 段取り進みまして、明日には代車お貸しできると思います。そっちの工場の担当の佐藤さんからあとで連絡行くと思いますのでーーー と言われ、連絡がありませんでした。 次の日連絡が来ないと電話。 確認して折り返しますとのこと。 折り返しの電話なし。 こちらからかける。 というやりとりを何回もして、 あたしから連絡したいので会社の名前と担当者の方の連絡先を教えてくださいと頼むと、今ちょっと外出てるので会社に戻ったら連絡しますと言われ、その後も連絡がありませんでした。 いい加減毎日代車料金3000円かかっているので冗談じゃないと思い、他を探しました。 その後も一切連絡はありません。むしろ連絡しても出ません。 これって詐欺ですか? 最初から直す気がないならないと言ってくれれば無駄に代車料金を払わなくて済んだと思うのです。 一度、明日には代車を用意できると言われたのであたしもまさかこんなことになるとは思わず信じて待ちました。 計算した結果、無駄に代車料金が18000円かかっています。 これって請求できますかね? 他にも細かいことを言えば、いつもこちらからかけていた電話料金など、無駄にかかったものは多少あります。それは気にしませんが、代車料金だけは納得がいきません。 いくら知人のお兄さんとはいえ、あたしもお客さんです。 みなさんの意見を聞かせてください。 また、詐欺被害などに詳しい方、こういった場合はどうすればいいのか、教えてください。 お願いします。

  • 金銭の貸し借りの件になりますが、このようなケースは振込み詐欺として訴え

    金銭の貸し借りの件になりますが、このようなケースは振込み詐欺として訴えれるでしょうか? お金を貸している相手は社会人になってから仲良くなった人です。 その人が「事業にお金が必要だからお金を貸して欲しい」 「知り合いからお金の返済を迫られているから資金を貸して欲しい」と頼まれ、それなりの額を貸してあげました。 かれこれ1年ぐらい貸しているのですが、連絡は取れず困っています。 相手の住所も電話番号もわかっています。

  • 計画出産について

    いつもお世話になってます。 来年の1月に出産予定なのですが、今のところ1月9日が予定日です。 しかし、1月15日から旦那が出張に短期間ですが行ってしまうため、立ち会い出産を希望している旦那からすると出張前になんとか産まれて欲しい(私もですが)と思っているようです。 そこで、計画出産を・・と思っているのですが、ドタンバになって出来るものなのでしょうか?事前にそのような方針を決めてやっていかないといけないのでしょうか?また、どんな方法になるのでしょうか? なんで、予定日から出張まで1週間しか時間がないのでちょっと心配なんですが・・。 計画出産された方がいましたら、方法等教えて下さい。

  • 詐欺と詐欺まがいの境界線を教えてください。

    ワイモバイルの携帯電話を修理に出したが修理代に納得いかなかった。で壊れた電話機が店舗に到着後、30日以内に取りに来なかった場合は代替え器の延滞金が発生! じゃあ、壊れているから使えないから30日ぎりぎりにこれば延滞金なしで使えますがっていったら詐欺まがいって怒られ、登録している職場にも連絡をしますと厳しい回答が。 で仕事が忙しいので9月中いっぱいまでまってくださいと言い返しました。 詐欺は壊れたガラケーを修理する気がないのに修理にだし、代替え器を借りて見積もりが出た時点から30日までは携帯が使えるというやつ。 これは修理目的と偽り代替え器をだまし取ったから詐欺罪 前文のは詐欺罪の構成要件にかける 職場の処分規定は詐欺は免職ですが、詐欺未遂は停職、詐欺の予備(刑法上になし)が減給、詐欺まがいは戒告処分か昇給停止ですね。 とりあえず、30日間代替え器を借りる権利があるから、壊れたガラケーを故意に受け取りにいかないというのはたぶん戒告くらいですか?

  • これって何かの詐欺ですか?

    昨日、急に会社の定期健診担当医を名乗る人から電話がありました。 主人が、検診で引っかかって、再検査した結果を郵送するにあたり事前に家族に説明があるという電話だったのですが、どうも様子がおかしいので、こちらから電話しなおしますと話したら、いきなり切られました。 内容は、再検査の結果、感染性なんとか(聞き取れなかった)のウィルスが出たとか、飛まつ感染のおそれもあるので、家族も検査の必要があるとかという話で、自覚症状が出ると、保健所に連絡が必要になるなど、大げさになるので、早く検診に来て欲しいという内容でした。 国立感染症センターの医師と名乗っていて、検査をせかしたり、「あなたの主治医になる○○です」などと、勝手に主治医を名乗るので、あやしさ満載でしたが、結局、これは何かの詐欺だったのでしょうか? 電話を切られた後、いたずら電話なのか、詐欺なのか、どちらにしても気持ち悪さでいっぱいです。 何か情報をお持ちの方、お教えください。

  • mixiで詐欺にあいました。

    mixiで、詐欺に遭いました。 あるカテゴリで「譲ります」トピックというものがあります。 そこへ書き込みのあった商品が欲しくて出品者と連絡をMixi上で取りました。 12月10日、振込みをして連絡をしました。 その後返事が来て、まだ確認できてませんとのことで、確認取れしだい発送と連絡。 12月13日になっても連絡がなく、どうなっていますかと連絡すると 本日14日にアク禁(アクセス禁止)になっていました。 他のIDでログインすると見れます。 詐欺だと思いますが、金額に関わらず騙した彼女を野放しにしたくありません。 訴訟などは起こせないのでしょうか?

  • チケット詐欺だと思うのですが・・

    ある個人売買掲示板でチケットを譲ってもらうことになったのですが、その相手(Aさん)は同じ文章で何人にも、「明日までにチケット代を振り込めばチケットを譲る」とメールしていたらしいのです。私はどうしても観たい公演だったので、住所、口座を教えてもらい、何の疑いも持ちませんでした。でもチケット代を振り込んでからチケット詐欺で検索したら、同じ文章で何人も詐欺に遭っていたのです。ただ名前、住所、口座番号は違っていました。私は振り込んだ次の日に組み戻しの手続きをしましたが、結局Aさん本人が死亡したと銀行に家族から連絡があり、それ以降、電話もつながらず、組戻し書類も家族から返送されないということで、口座凍結で組み戻し不可能と銀行から回答がありました。私は電話番号を教えて欲しいと銀行に頼みましたが、守秘義務があるからと教えてくれません。その一方で、本人確認も大してしないで、高額なお金を詐欺師にひきおろさせてるのですから・・多分これは計画的で、家族のふりをしてAは死んだと銀行に電話をすれば、銀行は別に死亡確認をするわけでもないので、そのまま口座は凍結され組み戻しはできない。犯人は凍結される前に、お金を全部おろしておけばいいわけですから。このような巧妙な手口では警察も被害届けを受理してはくれないでしょう。2万5千円、社会勉強代として諦めようかと思っています。ただこの詐欺師は絶対許せない!人の弱みに付け込んで!犯人に罪を償わせる方法はないでしょうか?

  • 妹が詐欺ではないかと心配です

    現在妹は1児の母で、旦那とは事情があり別居中です。 実家の母の所にいるのですが、最近不審な行動を取っているらしく 電話で相談されました。 どうやら実家に来てから彼氏ができたようで(私たちには内緒にしています)、夜中2時ぐらいにそっと出ていったり、子供が泣いて止めているのに友達の家?に泊まりに行くといってでていったり、長電話で携帯代が4万かかったり・・ まあ、寂しいからそういうのもあるんかな・・と様子をみていたある日 どうも、その彼氏?にお金を振り込んでいるらしいのです。 現在振り込んだ金額は100万を越えています。 もちろん今妹は仕事は月5万ぐらいのパートで、子持です。 自分たちの生活でさえ、きついはずなのに・・ 実家にも食事などのお世話になってますが、1円もお金を渡してはいないそうです。しかも先日、母のお金が30万ほど抜き取られていたそうで、どうも、ほっとけなくなってきました。 これって、何か詐欺にあってるんじゃないか・・ 妹に聞いても、会社の人としか答えません。 余計なお世話とは承知しておりますが・・ 何卒、ご意見賜りますようよろしくお願い申し上げます。

  • 振り込め詐欺ですよね?

    何カ月か前(たしか8月)、裁判所へに来るようにといった内容の官製はがきがきました。 日本管理局というところからで、電話番号などが書いてありました。 裁判所がらみのものが官製はがきで来ることはあるのでしょうか? 投函日が8月12日、届いたのが8月13日、8月15日までに裁判所に行くようにと書いてありました。何の件かも書いておらず、ただ被害者や加害者がどうこうとそれらしい文が書いてありました。 電話して聞かざるを得ないような内容でした。 振り込め詐欺ですよね?電話はしなくてよかったんですよね? 今、TVを見ていたら詐欺の番組をやっていたので不安になって…質問させていただきました。

  • これって詐欺でしょうか?

    私は以前、絵関係の仕事がしたくてクリエーターサイトに登録していました。 あるひ、そのサイトの私の紹介ページを見て、一件の仕事の以来メールが来ました。 そのメールには、私の連絡用電話番号と本名を名乗るようにとの内容で私は何も疑わずにどちらも教えてしまいました。 そしてそれからその依頼主からは何も連絡がなくなり、依頼主から教えてもらった会社のサイトを見ても不信がつのるいっぽうです。 これは詐欺、というか個人情報を騙し取られたということなのでしょうか? 連絡がこなくなってから、もう半年ほどたちます。 また、これがもし詐欺の場合、警察に連絡したほうがいいのでしょうか? まだ、個人情報関係で金銭的な被害は受けていないのですが、、、、 どうなのでしょう? 教えていただけると幸いです。 お願いします。