夫の連絡なしに激怒、興奮して暴力を振るった私の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫との信頼関係を疑ってしまった私は、夫の連絡がつかない状況に激怒し、興奮して暴力を振るってしまいました。
  • 夫のGPSが切れて連絡がつかなかったことを知らず、私は我慢できずに殴ったり蹴ったりする行動に出ました。
  • 自分の行動に後悔と同時に、同じような境遇にある人がいるのかと疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

またやってしまいました

以前、旦那の居場所が分からないと不安で、携帯にGPSをつけていつもチェックしていたり、電話攻撃をしたり、旦那を友達と遊びに行かせていないと言う質問をさせていただいたものです。 結果、旦那は私の行動を、おかしいと思っているらしいですが、かわいいとも思っていたそうです。 二日前の土曜日の事です  旦那は会社の人の結婚式に出席していました。 終わる時間に電話をかけたんですが、電話もGPSもつながらず。 その後、旦那は2時間後に帰宅しました 私は、2時間連絡がつかなかった事に頭にきて、殴り、蹴り、旦那のシャツを破ったりとすごい興奮していました 旦那は謝りながら、GPSが切れていた事も知らなかったと言っていました いつもは、帰るコールもするのに、その日はしませんでした かなり頭に来た私は、その後もずっと罵倒していました 次の日の朝、旦那の腕は傷だらけですごい事になっていました 連絡がつかなかったのは、旦那が悪いですが、私は、少しいきすぎかな?と次の日に思いました。 精神科に行くほどじゃないと思うのですが、私と、同じようになってしまう方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • punch2003
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.15

no13です。 知人は 境界性人格障害 で、心療内科に通院中です。 質問者さんの詳細を存じ上げないので、質問者さんが同様の病だとは申し上げませんが そのような精神疾患があるということは参考にされても良いかと思います。 知人は、現在も通院中ではありますが改善されつつあるようです。

Mimi021873
質問者

お礼

再度ありがとうございます 今、境界線人格障害のテストをしてみました 結果、私は境界線人格障害の傾向があるとでました 詳しく読んでみた所、全てではありませんが、私の症状ににています 参考になりました

その他の回答 (14)

回答No.4

40代主婦です。 私も筋金入りのやきもち焼きですが、 貴方の行動は、酷いなんてもんじゃありません。 たった2時間でしょ~? 2時間後帰ってきた訳でしょ~。 なにも問題ないですよね? 殴る蹴る・・・女でありながらあり得ない行動ですね。 旦那さんの腕に酷い傷作ったんですか? これが他人だったら傷害で訴えられるかもしれませんね。 旦那さんに愛が無くなった時、慰謝料求められるかもしれませんね。 そのくらいの異常な行動です。 あまりに酷過ぎてビックリしました。 精神病院というより、もっと我慢が出来るようにならないと駄目ですね。貴方自身が・・・ 完全に考え方が子供です。 そして、体が大人だから酷い暴力になる。 犯罪と一緒ですので、自分自身が成長し我慢を覚える事です。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます 皆さんからのコメントで、随分ひどいこととわかりました 反省します

回答No.3

>私は、2時間連絡がつかなかった事に頭にきて、殴り、蹴り、旦那のシャツを破ったりとすごい興奮していました >私は、少しいきすぎかな?と次の日に思いました。 行き過ぎもなにも そういうことは一般社会では 家庭内暴力と言うのです。 まあ 一般的に人に暴力をふるってもいいと思う人は幼少時に暴力を受けていた 人達が大半ですので 思いつくふしがあれば カウンセラーに相談して 自分の中の膿をかき出してしまわないと  自分の子供ができたときでも あなたに気に食わないことがあったら 子供に暴力をふるうお母さんになります。殴ったり蹴ったりまでしなくても なんらかの体罰を与えるお母さんになってしまうと思います。 青あざが残ると体罰を疑われるので 子供の腕をひねるお母さんは結構います。 それで骨にらせん状のひびが入ってバレルんですけどね。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます 親には、一度も手をあげられたことがなく育ちました 7歳の子供がいますが、手を上げたことはありません

noname#154391
noname#154391
回答No.2

コレ、男女の立場が入れ替わってたら、間違いなく「高額の慰謝料払って離婚」ですよ。 >精神科に行くほどじゃないと思うのですが、 大変申し訳ありませんが、ご質問内容が真実であるのならば、 一度診療を受けられた方が良いと思います。 回答者は専門家ではないので、できれば断言はしたくないのですが、 ご質問の内容からは「病的な香り」が全開です。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます 精神科を考えてみます

回答No.1

はっきり言います。異常です。 自覚がないのが1番危ないです。 そしてなにより もっと旦那さんを信じてやるべきです。 旦那さんがかわいそうです。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます 旦那と話し合ってみます

関連するQ&A

  • 主人が帰ってきません

    いつも帰ってくる時間から5時間ほどしか経っていませんが 主人からの連絡もなく、職場や行きそうな場所にいきましたが車もなく 居場所がわかりません。 今日ケンカはしておらず、いつものように見送りました。 携帯は繋がりますが、出ません。 まず、職場に電話し それでもいなければ警察に連絡してもいいものでしょうか。 早すぎますでしょうか。 いつも連絡があるので、心配で仕方ないです。 事件、事故に遭っているのではと考えてしまいます。 登録していなければ、GPS付きの携帯だとしても居場所を調べることもできないですよね。 なにか良い方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 依存

    私は39歳、同じ年の旦那に7歳の子供が一人います。 過去の旦那は、よく朝帰りをしていました 週2くらいのペースです その間、携帯にかけても絶対に出ませんでした 浮気はありません 友達と飲みに行ったりカラオケです 数年は、もうそういう事はありません 子供がお話しするようになってからは、子供を溺愛し、とても良いパパです 会社から帰って来ては、食器洗いや、子供の宿題をチェックしたりと何でもしてくれます。 週末も毎週必ず何処かに連れて行ってくれます 私は過去の旦那のせいなのか? いつも旦那の居場所がわからないと不安です 今では、旦那の携帯にGPSのアプリをダウンロードしてチェックしています たまにGPSが切れていて分からないと、onにするまでメールや電話をしまくります 定時がすぎた頃、電話をして、何時に会社を出るのかを聞きますそして、帰る時間になってももどって来ないとすごく不安になり電話攻撃します 旦那は、友達が多いのですが、私が遊びに行かせてあげないのを知っているので、誘われても全て断ります 会社と週一日の1時間のジム以外はすべて私と一緒です旦那は、文句は言いませんが、やっぱり自由になりたいのでしょうか? こんな私は変ですよね?

  • 家出

    旦那と喧嘩しました 喧嘩した理由は この間土曜日の夜  家に帰る時間まで粘ってて遊んでいた事 着信があったの気付かずちょっとだけ粘り 旦那がしびれを切らせていきなり後ろから蹴りを入れられ その後車に乗り込み こっちも蹴るなと腹立てて怒り 旦那が逆ギレしてじゃあずっといろ 車から降りろと言われ 言い返しましたが逆に言い返されて何も出来ずにやられ 夜ご飯も食べずに家に帰ってきて 自分だけの服だけ取り込んで 旦那の服だけそのまま放置して寝込み 翌朝なったら 荷物まとめて出て行き4日目経ちました。 半分自分が悪いと思ってます 安否の連絡とかした方がいいでしょうか またどのようにして謝るべきでしょうか よろしくお願いします

  • 探偵を雇いましたが結果が出ませんでした

    以前も似たような質問をさせていただいたのですが・・・ 別居中の旦那の浮気調査を探偵に依頼しました。 結果は残念ながら証拠をつかめず、追加をし再依頼をしました。 それでも証拠はつかめませんでいた。 付き合っている女性がいるのは確実なのですが。。。 そこで雇っていた探偵が調査期間外だが、GPSを無料で取りつけといて旦那が別居先に帰ってないだとか、居場所を調べたいときは電話をもらえれば調べて居場所を教える、と言っててくれたのでお願いしました。 しかし、すぐ電池が切れてしまったのであまり意味はありませんでした。 探偵に連絡すると、自分でGPSを取って送り返して、と言われました。 遠方からの調査だったのでなかなか取りに行けないとの事で、別居先にはずしに行こうとしましたが、タイミング悪く旦那が別居先を変えてしまったようです。 それで今もGPSはつけっぱなしになっています。 雪が降る所に住んでいますのでタイヤの着脱の際に見つかってしまわないか心配です。 探偵はなかなか取りに来てくれませんし、私に会社まで取りに行くように言います。 自分で調査ができないから慎重に、確実に、と思って探偵を雇ったのに、私に不審なまねをさせる探偵会社が信じられません。 GPSも消耗品ではないので探偵会社も必要なものだと思います。 しかし、いつまでも放置している探偵の意向はなんでしょう?? もし旦那にGPSの存在がばれた時、探偵には何の責任も問えないんでしょうか? 長くなりましたが、どなたか回答お願いします・・。

  • 旦那の浮気相手について

    旦那の浮気を三年前に知り旦那と話し合い相手の女性と別れると言うので許しその後は何もなく普通に過ごしていました。ところが最近になって相手の女性からの嫌がらせが始まりました。自宅への無言電話が増え一度だけ相手の女性が訳のわからない事を言うので切りました。探偵でも雇って調べているのか自宅に荷物を送りつけてきたりします。旦那に問いただしても[頭がおかしいから相手をするな]としか言いません。でも私には可愛い娘がいますし毎日不安で仕方ありません。裁判を起こしたいのですが旦那曰わく相手の女性が今どこに住んでいるのかも連絡先も分からないと言います。送りつけてきた荷物は証拠として置いています。裁判などにした場合無言電話などの発信元など電話会社などで調べてくれるのでしょうか?とにかく相手の居場所を知りたいのですがどうすれば分かるのか悩んでいます

  • 彼女の計画(金銭、詐欺、離婚)

    彼女計画が気になります。 金銭、詐欺、離婚等で詳しい方、彼女の計画はなんなのか教えてください。 4月22日、彼女のお兄さんから電話がありました。「妹と2週間連絡が取れない。妹の旦那は入院してるというけど病院を教えてくれないし何か知ってることない?」とのことです 私は4月21日に彼女と都内の某所にてお食事し、その後ホテルで3時間ほど休憩、帰宅という流れで彼女と会いました。 お兄さんが彼女の旦那に電話し、入院したと聞いたのが私とホテルへ入ってる時間帯です。 なので彼女がのそ時間緊急入院してるわけもなく、又家族思いなので家族と連絡を絶ったりする人じゃないのに、私は心配になって彼女のお兄さんに「4月21日は会いました。ご飯もいつもと変わらず食べて、とても元気でしたよ。」とお伝えしたのです。 私ももしかしたら別れた後になにかあったのか!?と思い彼女に電話しました。 すると彼女は「お兄さんに教えたの!?マジ最低!お前のせいでおじゃんだよ。死ね。」といわれたのです。 私は彼女の考えについてなにも知らされてなくただ心配なだけだったのに・・・。 その後彼女とは連絡がいまだに取れません。 そこで質問で 俺のせいでおじゃんって、彼女はなんらかの事を考えていたと思えます。 彼女は自分の家族にまで連絡をせずに、身を隠したのはなぜ? 又、入院という嘘を旦那にまでつかせるのは何か計画があったから? もし離婚問題、金銭トラブル、詐欺等で似たような事例があったら教えてください。

  • docomoのケータイの情報について。

    例えば 親の名義や 旦那さんの名義などで ケータイを使っていた場合 何か 調べられますか? (名義人が、調べる側です) 例えば 電話をかけた電話番号の詳細や メールの件数とか、です。 スマートフォン利用で GPSとかは どうでしょうか? 居場所なども 親が契約なら子供の居場所も 解ったりしますか? その辺の知識がなく 聞かれたんですが… どの辺まで わかるのか ご存知の方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • 旦那が雲隠れ、兄は居場所を教えてくれない。

    友達が困ってて相談受けましたが僕もいいアドバイスが出来ないのでみなさんのご意見、対応方法教えてください。 僕の友達の家庭の話です。結婚2ヶ月です。 友達(奥さん)が旦那さんの浮気を発見してひと悶着ありました。 その後しばらくたっていつものように仕事に出かけて行ったのですがその日から今日まで1週間戻ってこず携帯に連絡しても出ないそうです。 お兄さんに連絡した所最初はわからないと言っていたのですが今日メールを出した所旦那の居場所は教えられないとだけ返事が来てその後メールをしても電話をしても返事がないそうです。 お兄さんが彼をかくまっているのではないかと彼女は言ってました。 このまま連絡がない場合どう対応したものかと相談を受けました。弁護士を立てるべきか、警察に届けるべきでしょうか?裁判を起こせば出頭させる事ができるでしょうか? またこういう相手と連絡が付かない場合慰謝料をとって離婚する等も可能でしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

  • GPSについて

    GPS購入を検討中ですが、携帯式で小さく、電話や、パソコンで電波などを通して見れるGPSがいいのですが相手にはメールのように送信する事なく自動的に自分の居場所を教える物がいいのですが?

  • GPS機能があれば110番すると居場所がわかるのか?

    携帯にGPS機能が付いていれば、110番(警察)や119番(消防)に電話した場合、GPS機能で自分の居場所がすぐにわかってもらえるとのことを聞いた事があります。 この件は本当でしょうか? また、私のauの携帯にはアプリがついていますが、これはGPS機能が付いていると思ってよいのですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au