夫の連絡なしに激怒、興奮して暴力を振るった私の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 夫との信頼関係を疑ってしまった私は、夫の連絡がつかない状況に激怒し、興奮して暴力を振るってしまいました。
  • 夫のGPSが切れて連絡がつかなかったことを知らず、私は我慢できずに殴ったり蹴ったりする行動に出ました。
  • 自分の行動に後悔と同時に、同じような境遇にある人がいるのかと疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

またやってしまいました

以前、旦那の居場所が分からないと不安で、携帯にGPSをつけていつもチェックしていたり、電話攻撃をしたり、旦那を友達と遊びに行かせていないと言う質問をさせていただいたものです。 結果、旦那は私の行動を、おかしいと思っているらしいですが、かわいいとも思っていたそうです。 二日前の土曜日の事です  旦那は会社の人の結婚式に出席していました。 終わる時間に電話をかけたんですが、電話もGPSもつながらず。 その後、旦那は2時間後に帰宅しました 私は、2時間連絡がつかなかった事に頭にきて、殴り、蹴り、旦那のシャツを破ったりとすごい興奮していました 旦那は謝りながら、GPSが切れていた事も知らなかったと言っていました いつもは、帰るコールもするのに、その日はしませんでした かなり頭に来た私は、その後もずっと罵倒していました 次の日の朝、旦那の腕は傷だらけですごい事になっていました 連絡がつかなかったのは、旦那が悪いですが、私は、少しいきすぎかな?と次の日に思いました。 精神科に行くほどじゃないと思うのですが、私と、同じようになってしまう方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • punch2003
回答No.15

no13です。 知人は 境界性人格障害 で、心療内科に通院中です。 質問者さんの詳細を存じ上げないので、質問者さんが同様の病だとは申し上げませんが そのような精神疾患があるということは参考にされても良いかと思います。 知人は、現在も通院中ではありますが改善されつつあるようです。

Mimi021873
質問者

お礼

再度ありがとうございます 今、境界線人格障害のテストをしてみました 結果、私は境界線人格障害の傾向があるとでました 詳しく読んでみた所、全てではありませんが、私の症状ににています 参考になりました

その他の回答 (14)

回答No.4

40代主婦です。 私も筋金入りのやきもち焼きですが、 貴方の行動は、酷いなんてもんじゃありません。 たった2時間でしょ~? 2時間後帰ってきた訳でしょ~。 なにも問題ないですよね? 殴る蹴る・・・女でありながらあり得ない行動ですね。 旦那さんの腕に酷い傷作ったんですか? これが他人だったら傷害で訴えられるかもしれませんね。 旦那さんに愛が無くなった時、慰謝料求められるかもしれませんね。 そのくらいの異常な行動です。 あまりに酷過ぎてビックリしました。 精神病院というより、もっと我慢が出来るようにならないと駄目ですね。貴方自身が・・・ 完全に考え方が子供です。 そして、体が大人だから酷い暴力になる。 犯罪と一緒ですので、自分自身が成長し我慢を覚える事です。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます 皆さんからのコメントで、随分ひどいこととわかりました 反省します

回答No.3

>私は、2時間連絡がつかなかった事に頭にきて、殴り、蹴り、旦那のシャツを破ったりとすごい興奮していました >私は、少しいきすぎかな?と次の日に思いました。 行き過ぎもなにも そういうことは一般社会では 家庭内暴力と言うのです。 まあ 一般的に人に暴力をふるってもいいと思う人は幼少時に暴力を受けていた 人達が大半ですので 思いつくふしがあれば カウンセラーに相談して 自分の中の膿をかき出してしまわないと  自分の子供ができたときでも あなたに気に食わないことがあったら 子供に暴力をふるうお母さんになります。殴ったり蹴ったりまでしなくても なんらかの体罰を与えるお母さんになってしまうと思います。 青あざが残ると体罰を疑われるので 子供の腕をひねるお母さんは結構います。 それで骨にらせん状のひびが入ってバレルんですけどね。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます 親には、一度も手をあげられたことがなく育ちました 7歳の子供がいますが、手を上げたことはありません

noname#154391
noname#154391
回答No.2

コレ、男女の立場が入れ替わってたら、間違いなく「高額の慰謝料払って離婚」ですよ。 >精神科に行くほどじゃないと思うのですが、 大変申し訳ありませんが、ご質問内容が真実であるのならば、 一度診療を受けられた方が良いと思います。 回答者は専門家ではないので、できれば断言はしたくないのですが、 ご質問の内容からは「病的な香り」が全開です。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます 精神科を考えてみます

回答No.1

はっきり言います。異常です。 自覚がないのが1番危ないです。 そしてなにより もっと旦那さんを信じてやるべきです。 旦那さんがかわいそうです。

Mimi021873
質問者

お礼

ありがとうございます 旦那と話し合ってみます