一年片想いしている先輩についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 一年間片想いしている先輩についての悩みです。最近行動を起こし始め、一緒に食事や映画に行きましたが、彼は奥手で恋愛下手なため、私からの誘いが多いです。彼からは積極的な返答があり、また誘ってねと言ってくれましたが、これは実りそうな恋なのか不安です。
  • 一年以上も片想いしている先輩についての悩みです。最近、私からアプローチを始め、一緒に食事や映画に行きました。彼はおそらく奥手で距離をとるタイプの人なので、私からの積極的な誘いが多いです。しかし、彼はいつでも誘ってねと言ってくれるので、実りそうな恋なのかどうか迷っています。
  • 一年以上も一つ上の先輩に片想いしており、最近行動を起こし始めた悩みです。一緒に食事や映画に行き、彼からはいつでも誘ってねと言われましたが、彼は奥手で距離をとるタイプの人なので、私からの積極的なアプローチが多いです。このまま関係を進展させたいのですが、実りそうな恋なのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い

はじめまして。私は一つ上の先輩に一年片想いしています。はじめは見ているだけでよかったのですが、最近このままでは後悔すると思って、行動を起こし始めました。アドレスを聞き、メールをして、遊びに誘い、先日食事&映画に行きました。彼はおそらく奥手で恋愛下手で、人とある程度の距離感をとってる人だと思います。なので、メールも誘ったのも私からですが、誘うと「いつにする?」と乗り気で、遊びに行った帰り際に「また誘ってね、また行こう!いつでもいいから。」と言ってくれました。まず、これは実りそうな恋なのかということと、私はもう一年も想っているから、そろそろ想いを伝えたいのですが、どうなのでしょうか? 男性からも、女性からも様々な意見が聞きたいので、よろしくお願いします。 真剣な悩みなので誹謗・中傷はおやめください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyuntyan
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

期待できると思います。 もし、あなたに興味がないなら 食事などに誘っても、「いつにする?」とか具体的にしていこうと思わないだろぅし。 いつでもいいからまた誘って。なんて、 また会いたいからでしょう。 自分から誘いたいけど、あなたにも都合があると思い 「いつでもいい」って言い方してるんじゃないかな(^-^)

その他の回答 (3)

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.4

何歳なんですかね お酒OKなら飲んでみる NGならお茶でも ちょっとテストね 手かして にぎってみる にぎりながらみつめる ドキドキしてる ウレシそう にぎりかえす これならOK ゼンゼン変わらない 興味なさそ ならまだまだ 一年は自分の時間で相手とは誤差があるので関係ありません よく相手をみること 相手に一回くらいさそわせる 何に興味があるか 趣味や守備範囲 たくさん話題をふる 一度行ってみたいなぁ..... じゃ いっしょに行ってみる? げっとぉーー! 興味ゼロでは困るので  少しは 気になる 好意をもってる くらいになってから

  • Luru
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

私も告白しようと思ってます。 でもあなたのようにメールしたり遊びに行ったりもしたことない相手なので、 正直ウラヤマシイですよ。 私の場合は仕事の都合でもう会えなくなってしまうから、せっかく一年以上も 片思いしたのに何もナシは嫌だから告白しようと思ってます。 残された時間、今後の物理的距離、今までの関係を考慮して、 しかもお互いいい歳なので見込みはなしですが… 出会ったころからわかってたことなので、本当はもっと早くに告白すべき だったのですが、今まであまり人を好きになれなかったし、 告白の経験も1回だけという経験不足から、今日まで来てしまいました。 (回答なのに自分のことをペラペラとすみません。。) 「いつでもいい」って言ってくれるなんて気があると思いますよ。 未来ある方にこう言っては失礼ですが、万が一うまくいかなくても 告白したという勇気や経験は生かす日が来ますよ。後悔しないようにがんばって!

  • nnonn258
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

伝えてください 伝えないと後悔します 今が伝える時期です

関連するQ&A

  • 忘れられない片想い

    今、片想いの相手を忘れられなくて、苦しんでいます・・・。 彼とは旅で出会い、ひとめで恋に落ち、東京でもデートを数回しました。 はっきりした言葉はなかったけど、互いに好意はありました。 これから恋が始まるのだと思って、一度だけ、体の関係にもなりました。 そのときは大切にされ、すごく幸せでした。 その後も普通にメールしていたのですが・・・。 でも、最近、彼からの連絡がぱったりとなくなってしまいました。 確かに、一時は、気持ちがすごく近づいたのに・・・。 もうタイミングがずれてしまったのかもしれません。 はじめから遊びだったのかもしれませんが。 とても好きになってしまい、私自身我慢が出来なかったので、体の関係になったことは後悔していません。 ただ、彼ともう二度と会えないかもしれないと思うと、つらくてつらくて、頭がおかしくなりそうです。 彼には、3日前に「空いてる週末はある?」と聞いて、今、待ちの状態です。 もしメールの返信がなければ、諦めたほうがいいですよね? どうしても、諦められそうにありません。 強烈な想いを消すには、どうしたらいいのでしょうか・・・?

  • 片思いは??

    いま、私は片思いをしてます。しかも思いっきり一方的な(汗 3つ年上の先輩に片思いしてます。メアドは知ってて結構メール送っても、あんまノリ気じゃないみたいでスグ終わっちゃいます。。私はデブスなんで自分に自信が持てないし、うるさいし最悪!!ずっとコンプレックス持っちゃって恋もうまく出来ません(泣) うざがられるのもヤダって気持ちがあって。。 なにより先輩に恋したのが初めてでどうしたらいいのかわかりません!! 私のこんな恋に興味をもった方、ぜひ意見を聞かして下さい(>0<)

  • 女性の意見を聞きたいです。片想いの質問です。

    ご覧いただきありがとうございます。 自分は片想いを9年程していますが、その方には4年程会っていません。(その方が引っ越したので) 一度メールでさらっと想いを伝えましたが 『好きになることはないと思う』と言われました。 自分でも馬鹿だと思うのですが、 『ないと思う』と断定されたわけではありませんし、4年会っていないので、男磨きをすれば…! と淡い思いがあります。(もちろんダメ元ですが、男磨きをして損はないので) また、その方とはまだ先ですが、会う約束をしています。 そこで質問です。 ①今の僕はメールで良好な関係を続けていくのが先決でしょうか?(良い印象を与えられるメール内容など、アドバイスがあったら是非ともお願いします) ②男を磨くなら(昔と違う雰囲気に)何から努力したらいいですか? 出来れば異性である女性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m ※真剣な質問です。 誹謗中傷はやめてください

  • 片思いについて

    大学生の男です。僕は初めて人に恋をして片思いをしています。 その子と話してる時はとても居心地良くて安心してるんですが、家に帰るととてももどかしい気持ちになります。あの時もっと話していればとか、もっと気の利いたこと言えばよかったとか思ってすごく後悔します。 友達からは彼女は気があるんじゃないとは言われても、自分にとっては何もプラスになっていないように思ってしまいます。 自分に自信がないです。なんか泣きそうになる時もあります。 片思いってこんなにつらくてもどかしいものなんですか?

  • 片思いの諦め方

    私は高校生で、片思いしてます 相手とはメールしますが そんなに仲良しでもなく ただの友達で… メールもめったに相手から来ないし、遊びに誘うのも全部私からで(・_・、) 今年の夏に一度、好きです と言ったら 「うん」とだけ返事され 私はただの友達だよね?と聞くと「うん、今は」 と、はっきりしない返事がきました 最近ようやく、深夜までメールできるようになりましたが、 相手との距離はあまり縮まっていません 脈がないんだろうなとわかってるし、 新しい恋に進もうと思いますが、 同じクラスで毎日見てると、気持ちが止まりません(・_・、) どうすれば諦めることができますか?? 教えて下さいm(__)m

  • 彼氏がいますが、片思いしてしまいました

    5年半付き合ってる彼がいます。Hはもう1,2年してないですが、家族のような存在になってしまって、付き合ってるという感じはなくなってしまいました。とてもとても大切な人であることは間違いはないのです。ですが、結婚したいかと聞かれると「うん」といえません。 今の彼に対し恋愛感情を抱いていないせいなのか、自分がただだらしないだけなのか、自分が駄目なのはよくわかっているのですが、今職場にいる人に恋をしてしまいました。 かれこれ1年程片思いをし続けてしまっていて、でも5年も付き合ってる今の彼を裏切って別れる勇気も出せず、片思いしている彼を嫌いになろうと努めています。ですが、どうしてもふと思い出すのはその片思いの彼のほうで・・・。 旦那さんや奥さんがいらっしゃる方や、長くお付き合いしてる方は、もし恋をしてしまったらどう切り抜けられるのでしょうか。 大切な人と恋してる人と、別々に考えてしまった時、どうしたらいいのでしょうか?

  • 片思いで失恋。諦めるかどうか。

    先日、好きな人に告白してフられてしまいました。 断られた理由は「自分には好きな人が居るから、その人への片思いを頑張りたい」そうです。 わたしは彼に「あなたのことが好きです。あなたに好きな人がいてもわたしはあなたのことが好き。あなたの片思いを頑張って応援する。」と言いました。 そしてその後彼から「1人の女性から好きと言われるのは嬉しい、好きな人がいても好きでいてくれるのは嬉しい、好きな人への片思いを応援してくれるのは嬉しい」と言われました。 その彼の好きな人にも好きな人がいて、その好きな人には彼女がいます。 なんだかどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼のことを好きでなくなるのはできなさそうだし、かといって彼の恋が実っても嬉しいとは思えそうにないです。 このまま彼はわたしが彼を好きでいる方が嬉しいのでしょうか? あわよくばまた告白してしまいそうな自分が怖いです。 好きになって結構早い段階から彼に好きな人がいることは知っていたし、その好きな人にも好きな人がいるのは知っていました。 叶うことなどない恋と知っていても好きでした。 叶わないとわかっていたのにバレンタインに本命チョコを渡したりしてしまいした。 もう彼女になれる望みは少ないので、これからは時間がある限りそばに居て、いっぱい喋ってこれから逢えなくなっても後悔しないようにしたいと思っています。 やっぱり、好きな人の姿を見て、しゃべれることはフられてからもすごく幸せなんです。 結局諦められないです。 今までで片思いでフられて、相手には恋人や好きな人がいたど、付き合ったという方はおられますか? どうかお願いします。

  • 片思いの彼に意識させたい。

    こんにちは。 私は今大学生で、片思いをしてます。 私の中で、今まで片思いと言うのは激しくて、結構泣いたりするものでしたが、生まれて初めて、平穏な感じの片思いに落ちました。 彼と一緒にいたらすっごく楽しいし、ちょっとどきどきします。ずっと友達でしたが、最近、恋だということを気づきました。 彼との仲はいいです。二人で遊ぶことはあまりないんですが、メールも周に2~3回はしてるし、ご飯も一緒に食べたりします。彼の家にも遊びに行ったり、いきなり呼び出されて遊んだりします。 問題は…彼は女の子らしい子が好きで、好きになったらあまりしゃべらないらしいです。私はどっちかというと活発で、彼ともよくしゃべりますから、あまり私を女のことして意識してません。それに、私は彼の友達ともよくしゃべったりするので、彼は私が自分のことが好きとは思わないと思います。 彼とは長い付き合いになるので、下手に告白して振られたら大変なことになります。なので、私としては彼になんとなく私が彼に興味があるのを見せたいし、彼が私に興味をもてくれたらいいんですけど… どうすればいいんですかね… ちなみに、彼は恋愛はしたいけど、下手なタイプで今まで女の子と付き合ったことないらしいです。私はあまり可愛くありません… いろいろ難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 片想いで、どちらが後悔しますか?男心を教えて下さい

    同じ職場の人に片想いしてます。彼には彼女はいないみたいです。かなり、奥手なタイプみたいです。 私はなかなか、積極的にいろいろできるタイプではないし、同じ職場ということもあり 今後のことを考えると、気まずくなるのも大変なので、なかなか動けなくて。 (でも、そんなことを言っていたら何一つ始まらないのはわかってますがね…) 最近、その片想いしてる人に勇気出してLINEができるようになりました。それはそれで嬉しいのですが、その返事もあっさりしててやり取り(会話)がなかなか続かなくて …私には興味ないのかなと逆に傷ついたり、悲しく思えたりして。いくら、彼の方も奥手でも興味があればいろいろと会話が弾んだりすると思うんですよ。ただ、メッセージが来るから当たり障りなく返信しているだけでしょうかね、やっぱり。 以前のように、LINEができないままの関係でモヤモヤしてるより、一歩踏み出してLINEして相手の気持ちが何となくわかり傷ついた方が、何もしないよりはいい、後悔しないですかね? よかったら、ご意見聞かせてください。 また、少ない情報量ですが、素直な男心も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。