一年片想いしている先輩についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 一年間片想いしている先輩についての悩みです。最近行動を起こし始め、一緒に食事や映画に行きましたが、彼は奥手で恋愛下手なため、私からの誘いが多いです。彼からは積極的な返答があり、また誘ってねと言ってくれましたが、これは実りそうな恋なのか不安です。
  • 一年以上も片想いしている先輩についての悩みです。最近、私からアプローチを始め、一緒に食事や映画に行きました。彼はおそらく奥手で距離をとるタイプの人なので、私からの積極的な誘いが多いです。しかし、彼はいつでも誘ってねと言ってくれるので、実りそうな恋なのかどうか迷っています。
  • 一年以上も一つ上の先輩に片想いしており、最近行動を起こし始めた悩みです。一緒に食事や映画に行き、彼からはいつでも誘ってねと言われましたが、彼は奥手で距離をとるタイプの人なので、私からの積極的なアプローチが多いです。このまま関係を進展させたいのですが、実りそうな恋なのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い

はじめまして。私は一つ上の先輩に一年片想いしています。はじめは見ているだけでよかったのですが、最近このままでは後悔すると思って、行動を起こし始めました。アドレスを聞き、メールをして、遊びに誘い、先日食事&映画に行きました。彼はおそらく奥手で恋愛下手で、人とある程度の距離感をとってる人だと思います。なので、メールも誘ったのも私からですが、誘うと「いつにする?」と乗り気で、遊びに行った帰り際に「また誘ってね、また行こう!いつでもいいから。」と言ってくれました。まず、これは実りそうな恋なのかということと、私はもう一年も想っているから、そろそろ想いを伝えたいのですが、どうなのでしょうか? 男性からも、女性からも様々な意見が聞きたいので、よろしくお願いします。 真剣な悩みなので誹謗・中傷はおやめください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyuntyan
回答No.3

期待できると思います。 もし、あなたに興味がないなら 食事などに誘っても、「いつにする?」とか具体的にしていこうと思わないだろぅし。 いつでもいいからまた誘って。なんて、 また会いたいからでしょう。 自分から誘いたいけど、あなたにも都合があると思い 「いつでもいい」って言い方してるんじゃないかな(^-^)

その他の回答 (3)

• aoyama984
回答No.4

何歳なんですかね お酒OKなら飲んでみる NGならお茶でも ちょっとテストね 手かして にぎってみる にぎりながらみつめる ドキドキしてる ウレシそう にぎりかえす これならOK ゼンゼン変わらない 興味なさそ ならまだまだ 一年は自分の時間で相手とは誤差があるので関係ありません よく相手をみること 相手に一回くらいさそわせる 何に興味があるか 趣味や守備範囲 たくさん話題をふる 一度行ってみたいなぁ..... じゃ いっしょに行ってみる? げっとぉーー! 興味ゼロでは困るので  少しは 気になる 好意をもってる くらいになってから

• Luru
回答No.2

私も告白しようと思ってます。 でもあなたのようにメールしたり遊びに行ったりもしたことない相手なので、 正直ウラヤマシイですよ。 私の場合は仕事の都合でもう会えなくなってしまうから、せっかく一年以上も 片思いしたのに何もナシは嫌だから告白しようと思ってます。 残された時間、今後の物理的距離、今までの関係を考慮して、 しかもお互いいい歳なので見込みはなしですが… 出会ったころからわかってたことなので、本当はもっと早くに告白すべき だったのですが、今まであまり人を好きになれなかったし、 告白の経験も1回だけという経験不足から、今日まで来てしまいました。 (回答なのに自分のことをペラペラとすみません。。) 「いつでもいい」って言ってくれるなんて気があると思いますよ。 未来ある方にこう言っては失礼ですが、万が一うまくいかなくても 告白したという勇気や経験は生かす日が来ますよ。後悔しないようにがんばって!

• nnonn258
回答No.1

伝えてください 伝えないと後悔します 今が伝える時期です