Luruのプロフィール

@Luru Luru
ありがとう数30
質問数7
回答数34
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
34%
お礼率
75%

  • 登録日2004/09/11
  • 学生時代に恋愛できなかったのはかなりの痛手?

    25歳男です。 彼女が出来たことがありません。 もう社会人ですし 学生の時にできるような恋愛ってもうできませんよね。 学生時代、恋愛に対して積極的でなかったことに後悔しています。 学生の時にできるような恋愛と言いましたが、憶測でしかないので どんなものかあまり想像つかないのですが やっぱり、学生時代の恋愛を経験していないのは ちょっぴり寂しん人生じゃないですか? どうしても悲観的になってしまいます。 実際どうなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5年前の失恋から立ち直れません。

    大学時代に経験した失恋から、まだ完全に立ち直れていない自分がいます。 それは、もう一生出会うことはないだろうと思えるくらいストライクで、自分から猛烈アピールをして実った恋でした。毎日とても充実していて、本当に幸せでした。 しかし、半年後に突然彼の方から別れを告げられました。彼はそのあと、すぐに別の子と付き合っていたので、おそらく私への気持ちはとっくに冷めていたのだと痛感しました。 その、別れ際に言われた言葉が未だに忘れられないんです。『服のセンスがない、味覚がおかしい、これ以上一緒にいるのは限界だ…』などなど。自身に満ち溢れていた私には、自分でも驚くほど相当ショックなもので、自分の性格まで変えてしまうほどの影響力を持っていました。 それから、たくさん泣きました。泣きながら目を覚ましたり、授業中も思い出してしまい席を外してトイレで泣いたこともありました。 その頃、優しく相談にのってくれる先輩がいて、友達からも男の傷は男で治せ!と、言われていたのでお付き合いをすることにしました。しかし、失恋の傷はそう簡単に治るものではなく、失恋が失恋を呼び、更に傷を深くするだけでした。 失恋した当初なら、まだ克服する方法はあったと思います。泣きたいときはたくさん泣いて、時には気分転換をしたり、自分磨きをしてみたり。しかし、これだけの年数が経ってしまった今、もう泣くことはできません。 しかし、心は以前のままでまだ抜け殻のようです。自慢だった記憶力 もあの日を境に低下気味で、とにかく自分に自信をもてなくなりました。以前は笑い飛ばしていた些細なことさえも今はくよくよ悩み、終いには胃腸を悪くしてしまいました。 もう、こんな情けない悩みを打ち明けられる人が周りにはいません。いつまでくよくよしてるの、なんて思われたくないので…。 皆さんの良いアドバイスをお待ちしております。助けて下さい。

  • 女性が男性へのボディタッチすることについて。

    女性って割と気軽に男性の体に触れてくる人が多いですよね。逆の場合はセクハラになるので男は絶対にしませんが。 今日も初対面の女性(仕事がらみ)が書類のチェックをするのに普通にさらっと手とか腕とかに触れてきました。正直、男は女の子が大好きなので生理的に受け付けない人以外は嫌な気はしませんが、その気になって勘違いしてしまうのもこれまた大変です。男ってそういう生き物なので。 こういう気軽に男性に触れてくる女性って特に何か意味があるのでしょうか?ただの癖ですか? (あ、でもおばさんは本当にベタネタ触ってきますよね。こういうのは対象外で)

  • 5歳年下の職場男性が気になってしまっています…

    私は新しい職場に入って1ヶ月余りなのですが 職場の5歳年下の男性が気になってしまっていて…どうしようという気持ちになっています。 因みに彼は25歳、私は30歳です。 5歳年上って相手からは対象になるでしょうか?(もちろん人其々でしょうけれど) 私は過去にお付き合いをした人は同い年、若しくは年上の人でした。 明るくてよく笑っていて天真爛漫な所がある、と言われるタイプだし、 甘えんぼうなので年下が気になることはない、と思っていました。 自分でも不思議です。 一般的に年上の女性が好き…という人は 頼りがいがある、肩肘張らなくていい、甘えられる、包容力に惹かれますよね。 私は姉御肌的な部分は全くなく、どちらかというと天然キャラです。 大人の女性ならではの余裕とか大人っぽさには無縁です。 (職場では元気でハキハキしている印象をよく受けられます) 相手は人が良い、仕事が出来てしっかりしている…今時のちょっと草食か雑食系?な感じです。 相手とは部署が同じで仕事はたまに係わりがあります。 男性と付き合ったことはありますが、いかんせんこういう事は中学生レベルなので どうしたらいいんだろう…と何も出来ずにいます。 ただし職場のことを考えると変なことは出来ないし…と。 同い年か年下の子の方がいいよな…私年上なのに子供っぽいし…とか色々考えて落ち込んでいます。 顔のつくりは可愛いとよく言われるけれど…やっぱり年上だし、とか。 何かアドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 告白の有無について

    30前の女性です。 知人の紹介で男性を紹介してもらいました。 元々顔見知りなのですが喋ったことはなく男性の方が好意をもってくれたらしく? 紹介してもらった感じです。 まず2回デートプランをたててくれました。デートらしいデートと言った感じです。 1回目はそのあとの食事で軽く飲んだのですが私が少し酔ってしまったのもあり 男性から手をつながれました。 2回目も同じくですがデートしょっぱなから手をつながれました。 食事をした時間もまだ早めだったのですが遠回りしてまで近くの駅まで送ってくれて とても誠実さを感じ惹かれていく自分がいました。 3回目もべつの場所で一日デートプランをたててくれていたのですがなかなかデートに 緊張し、話せない私だったのでここは一度飲みに行って打ち解けようと思い私から誘い ました。 なんとか少しでも話せるようにとたくさん飲んでしまったのもあり少し打ち解けたのですが 男性が心配してくれ家の近くまで送ってくれました。 別れ際「ありがとう」というと「もう少し一緒にいたい」と言ってだきしめられ私も酔っていたのと 人目が気になったので家へあげました。 そうするとやっぱりしばらくすると変な雰囲気になり抱き寄せられ「俺は○○ちゃんが好きだよ」 と言われキスされました。 私もそこで確認すればいいのですが酔ってるのと緊張と嬉しさでうなずくしかできず流れに身を 任せてしまいました。 結局最後まで事を済ませてしまったのですが… その時は「すごい幸せ」とか「次のデートも楽しみ」とか色々言われていたことに気が言って 何もおもっていなく翌日になって「付き合おう」という言葉をもらっていないと気づきました。 次のデートで確認した方がいいでしょうか? 考えたら私こそ感情の表現はしていません。好きだよと言われてもうなづくだけ、幸せと言われても ニコニコしているだけでした。