• 締切済み

片想いで、どちらが後悔しますか?男心を教えて下さい

同じ職場の人に片想いしてます。彼には彼女はいないみたいです。かなり、奥手なタイプみたいです。 私はなかなか、積極的にいろいろできるタイプではないし、同じ職場ということもあり 今後のことを考えると、気まずくなるのも大変なので、なかなか動けなくて。 (でも、そんなことを言っていたら何一つ始まらないのはわかってますがね…) 最近、その片想いしてる人に勇気出してLINEができるようになりました。それはそれで嬉しいのですが、その返事もあっさりしててやり取り(会話)がなかなか続かなくて …私には興味ないのかなと逆に傷ついたり、悲しく思えたりして。いくら、彼の方も奥手でも興味があればいろいろと会話が弾んだりすると思うんですよ。ただ、メッセージが来るから当たり障りなく返信しているだけでしょうかね、やっぱり。 以前のように、LINEができないままの関係でモヤモヤしてるより、一歩踏み出してLINEして相手の気持ちが何となくわかり傷ついた方が、何もしないよりはいい、後悔しないですかね? よかったら、ご意見聞かせてください。 また、少ない情報量ですが、素直な男心も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

たしかにlineという個人的な連絡手段を持つことで、一歩踏み出した感覚はあると思うのですが、でも実際のところ、今の現状って、二人の関係は「まだ何も始まっていない」と思うんです。 lineを始めたところで、今までより特別にそこで話したい話題があるわけでもない。お互い奥手な上に、おそらくあまり共通の話題も少ないんだと思う。それなのに、いきなりlineの会話が盛り上がるってことのほうが今は難しいのかもしれません。普段から話が盛り上がる二人ならともかくね。だからまだ傷つくのは早いと思う。それよりももっと足場を固めるのが先というか、会ったときに気軽に話せて、そのやりとりの延長がlineでも出来る、くらいの関係を築けるといいですね。

Kazumiw1214
質問者

お礼

お返事、本当にありがとうございました。 いろいろ、一人で考えすぎていっぱいいっぱいになっていました。 確かに、私は話し下手だし、 普段はほとんど事務的なことしか話したことがない相手なので…すぐに盛り上がるような感じではないですよね。 もう少し、ゆっくり気持ちに余裕もたなければならないですね~ 「まだ、何も始まっていない」というお言葉に、勇気をいただきました! ありがとうございます! ゆっくり、がんばってみたいと思います!

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

アラフォーじじいです。 正直なところ、女性が思うより男心なんて簡単なものです。 単純で、明解で、子供だと思いますよ。 そう考えると、男心なんて女心みたいに複雑ではなく、 凄く単純だと言う事です。 ちょっと焦りすぎてると思います。 焦っちゃう気持ちも分かりますが、もう少し落ち着いて時間を掛けて 接してみてはどうですか? ある程度時間が経ったら、食事でも行ってみたらどうでしょう。 休日にランチとか。

Kazumiw1214
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます! 考えすぎて参っちゃっていたので男心を教えていただき、たすかりました。 まだ、実はLINEをしてから二週間も経っていないんです。 初めは、返事がきたことだけで幸せに思えていたのですが、もっと話したい、仲良くなりたいと、だんだん求め過ぎ、わがままになっていましたね。 LINEをしてから、まだ職場では会っていないのでお盆休み・夏休みが終わって彼に会うのがドキドキしますが、 汗らず、時間をかけて距離が縮められるように、がんばりますね。 本当に、ありがとうございました!気持ちが、軽くなりました~

回答No.1

ラインは面倒に思う人もいると思うし。 あまり焦らず、仲良くなることから始めたらいいんじゃないかなって思います。 結論を急ぎすぎないで、ゆっくり距離を縮める! ラインも送りすぎはよくないから、適度に。 まだ、諦めるのは早すぎる気がします。

Kazumiw1214
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ、諦めるのは早過ぎるというお言葉、嬉しかったです。 焦ってはダメですよね~ まだ、LINEをして二週間も経っていないので、 普通に考えたら、焦り過ぎですよね… LINEとか、苦手な方もいますしね。 じっくり、時間をかけて がんばっていきます! お返事、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片想い中の同僚について、ご意見ください。男心知りた

    以前も、相談させてもらいました… 同じ職場の人に片想いしていて、やっとLINEができる関係?になり、 もうすぐ一ヶ月くらいになります。 一週間に、三回?くらいのやり取りをしてます。 私からも、 そして、 彼からも「たまに、こういう意味ないメッセージ送っていいですか?」と メッセージがくるようになりました。 私も、彼もかなりの奥手で積極的なタイプではないです。 ちなみに、彼は私の一つ歳下で彼女はいません。 私も、アラフォーです~ 職場では、 仕事のことで、いろいろと普通に話しかけてくれたり、私の仕事を手伝ってもくれたりしてくれます。 嫌われては、いない感じだとは思います… LINEの内容は、「お疲れさまでした~」みたいな感じで、 「彼氏(彼女)いますか?」「こんど食事でも…」など なかなか深い話にはならず、私からは性格的にもグイグイいけず、何も誘えず 彼からも、何もなく… 彼が何を考えているのか、わからなくて… やっぱり脈がないのかなと考えたり、苦しくて… 何か、少ない情報量ですが アドバイスやご意見などいただけると 大変嬉しいです。 特に、男心も知りたいです! よろしくお願いします。

  • 男心

    今片思いしている男性がいます 仲間でよく会うのです たぶん私の気持ちは気付いているのですが 友達(女)にばかり「○○に似ていてかわいいね」とか「○○ちゃん~」と気軽に話しかけていて 私には単語でばかり接してきます 彼の事がすごく好きで友達に嫉妬してしまいます 友達にそのことを言うと「意識していない相手だから気軽に言えるんだよ」 と励ましてくれるのですが・・・ 彼は基本的には奥手ではありません どちらかというと女性には慣れています そんな男心が分かる方教えてください

  • なぜ告白をしないのか?

    知人の話なのですが、 職場恋愛になります。 友達や、片思いの相手の周りの人には 〇〇さんのことが大好き大好きって伝えているみたいです 友達や周囲の人からは 積極的に会話してみたら?LINEとか聞けば? などアドバイスをもらっているみたいなのですが 肝心な本人は会話はしないし LINEも聞かないし 告白もしません。 いったいなにがしたいとおもいますか? 恋愛に奥手なのでしょうか?

  • 男性意見、求む!男心を教えてください…

    私には、 今同じ職場に一つ年下の好きな人がいます。 私は、アラフォーで かなり内気な消極的な性格です。 話し下手で、 自分にかなり自信がないタイプです…不器用で。 でも、何とか? やっとやっと、一ヶ月くらい前から その彼とLINEでやり取りできる関係になりました。 内容は、ほんとに他愛ないことですが、 週3~4回はしていて、 向こうからメッセージがくることもあります。 会話も、弾む時もあります。 自分から誘う勇気もなくて、なかなか進展せず。 でも、一週間前に 彼から、「ラーメンでも行きませんか?」 とメッセージきて、 週末にと詳しい日程も決まり 「嬉しいです!楽しみにしてます!」と 返事をし、 一人で喜んでいたら、 「他の同じ職場の人も誘ったら、 きっと来ると思うんで」と彼から。 そして、その当日の今日~ 彼は、他の人にも目の前で(今日の夕方)声をかけていて、 結局、 ワゴン車に 男二人に、女三人のメンバーで 行って来ました。彼の運転でも彼の隣の席になってもいなく。 これって、 正直どうなんでしょう… 楽しかったのですが、 特に二人っきりで話せたわけではなかったし、 逆に、ちょっと悲しくなりました。 ただ仲間みたいな感覚、ただの同僚ってだけで誘っただけなのですかね?私を 特に私への気持ちもなく。 全く、彼の本心がわかりません。 彼も、どちらかというと そんな積極的なタイプではないと思います。 初めて彼から誘われたのですが、 2人でではなく、 他の人たちも誘うというのは、 脈ないですか? いろいろと正直に、男心を教えていただければ嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 職場の片思い中の男性について

    職場に片思い中の男性がいます。彼は私と同い年ですが、三年早く入社しているので、先輩です。 すごく優しい人で私とも親しく話してくれます。職場で会ったら気さくに話しかけてくれます。 しかし彼女はいるらしいです。 毎日複数個のラインで会話してくれ、仕事の質問に熱心に答えてくれます。 ただ彼から質問が来たりラインが送られて来ることはなく、正直面倒くさいと思われているのではないか心配です。 一方で私は仕事熱心なタイプに見られやすく、だから彼も色々とラインで話してくれるだけかもしれません。 本音を言えば彼が彼女と別れて自分と付き合ってくれたら嬉しいです。これからどう彼と関わっていけばよいか教えてください。

  • 男心がわかりません

    男心がわからなくて困っています。 努めている会社に積極的に話し掛けてくれる年下の男性がいました。その人は他の支店から2ヶ月間手伝いにきてくれていました。 自分は容姿もスタイルも自信がない地味な人間で、それに比べ彼は遊んでそうでチャラチャラした容姿なので、最初は何を企んでいるのかと警戒していました。 でも彼が自分の事をいろいろ話してくれるうちに自分も彼に対して心を開くようになりました。 お昼ご飯も一緒に食べるようになっていました。 会社帰り飲みにもいきました。 付き合ってない男性と2人で飲みにいくのが私は初めてでとてもぎこちなかったと思うし話もはずまなかったのですが「また職場かわってからも飲みに行こうよ、ここまで来るからさ」って言ってくれました。 仕事帰りは先に帰っちゃったなと思ったら帰り道でまっていてくれてたりとだんだん彼といると嬉しくなって好きになっていきました。 彼が自分の職場に戻る1週間くらいからなんとなく私に対して敬語とか使うようになりました。なんで?って聞くと無意識って答えました。 お昼も一緒にたべなくなりました。 彼の送別会では彼は男の子とばかりつるみあまり私の相を手をしてくれませんでした。 その後何回かメールをかわしたけれどそっけない短い返事ばかり。 最後は彼の電話番号をうまく登録できてなかったので番号教えてねとお願いしてから返事がこなくなっちゃいました。 彼はまた新しい職場でがんばっているみたいです。私は置いていかれた気分満喫です。 時間が解決してくれることとも思っているけれど どうして彼に興味失われたのか知りたくて仕方ありません。最初から興味なんかなかったのかな。 彼の気持ちがなんとなくわかる方いますか?

  • 片想い、勇気と自信がない・・・

    はじめまして。30歳の女性です。 今、職場の人に恋をしています。彼とはほぼ1日中同じ部屋で仕事をしています。働き出して7ヶ月くらいです。 狭い部屋で、私は彼の補助役なんですが、彼の仕事ぶりを見ていて彼にだんだん惹かれていきました。正直、はじめにあった時は全く興味もなく顔もかっこいいなどと思わなかったんですが、一緒にいる時間が増えるたびに彼の良さが分かってきだし、旅行などの趣味の面でも話が合います。 彼はプライドが高く、いい仕事にも就いていて、なんでも自分でしてしまうし、勝手な想像ですが一人で生きていく(一人で生きていける)というタイプのようです。彼は36歳ですが、未婚で彼女もいないとのことです。一緒に話していく中で、今までもそんなに恋愛経験はなかったんじゃないかんと勝手に想像しています。女性に興味がないわけではないんだと思うのですが、オクテだとは思います。ちなみに私も恋愛経験はなく、オクテなタイプです。 周りの人の彼に対する印象はあまりよくないようで、今まで彼とそんなにおしゃべりをしたりする人はいなかったみたいです。周りの人が言うには、私が来てからは彼とあんなに気が合っている人を見るのは初めてだといわれ、彼にアプローチしたら?とよく言われます。確かに、よく二人きりでおしゃべりをしています。プライベートなことや趣味のことまで幅広く話しています。私としても彼に嫌われているとは感じていません。沈黙になった時も、お互い目が合うとニコニコしたりしていて相手はどういう気持ちなんだろう?といつも思います。 でももし告白などしてしまって仕事が遣りづらくなってしまうくらいなら何も言わない方がいいんだろうなと思っています。それに私は今まで自分から告白をしたこともないくらいシャイでオクテなんです。 彼のメールアドレスくらいは聞いてもいいものか・・・とそんなことで悩むくらいです。 彼は変な所、冷静で厳しかったりするので、アドレスを聞いたところで、毎日こんなに会って話をしているのにメールする必要はないといわれたりしないかな・・・と思ったりすると聞くことすらできません。 彼も私も考えが似ていて、古臭いところがあります。今時の出来ちゃった婚とか絶対に許せなかったり、チャライ人はお互い嫌いだったり・・・ 私にもう少し勇気と自信があれば彼に気持ちを伝えられるんですが、なんせ職場なので私が告白してしまい、上手くいかなかった場合彼も仕事がやりにくくなるだろうと思うと・・・ どうすればもう一歩前に進めるでしょうか? こんなことは自分で解決しないと進まないと分かっているのですが、こんなオクテな私にアドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 奥手男性に片想い

    3.4つ、上の方に片想いしてます! 彼とは職場で知り合いました。 趣味が一緒でとても合うんです。 たまにSNSでコメントくれたり ラインくれたりと、、。 それに私がこれ面白いですよ!みたいなことを言うと彼から もし、行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!と言われたので誘いました! これって脈あり?ですよね? デート1回目で告白するのはやめたほうがいいですか? 奥手男性なのでどうなのかな?って思います。

  • 2年間片想いしています

    高校3年の女子です。 片想いの相手は同じ学年ですが2回だけ会話した事があるだけで、あとはまったく関わる機会がありません。相手とは音楽に関する趣味が共通しているので、そのことでLINEをしたのが一度、そして修学旅行で宿泊した旅館の休憩所に座っていたところに偶然会って、一言会話をしたのが二度目です。 相手には彼女はいません。とてもあっさりとしていて、あまり女性と話さない性格です。私も男子とはあまり頻繁に話すことはありません。 私の友人は告白するかLINEをする事を勧めますが、どうしても自身が持てず勇気も無いまま2年が過ぎました。最初は片思いでも楽しかったのですが、最近は自らの勇気のなさに絶望気味です。やはり会話もしたいですし、付き合うことも諦めてはいません。 ここまで勇気がないとどうしようもないとは思いますが、なるべく多くの方からのアドバイスをお願いします!男性の方目線の回答もお待ちしております!

  • 遠距離の片思いを一歩引きたい

    どうしようもなく辛いです。お願いします。 遠距離で片思いの人がいます。 きっかけは一度会っただけなんですが、あちらの思わせぶりな行動でとっても気になってしまい、片思いにまでなってしまいました。 馬鹿だなと思います。 ラインをこちらから積極的に送っても、答えてはくれますが会話のキャッチボールもなく、話を終わらされてしまいます。 頑張ってラインをしたのですが、脈ないな・・・と分かってきました。 電話はしたことないし、怖くてできません。 遠距離だから実際会いにいくと行っても、この状況で会っても苦しいのが目に見えます 何もできなくて苦しいし辛い。考えたくないです。 このままじゃ重い女になりそうです。 どうしたら気持ちを軽くして、一歩引けることができますか?