• ベストアンサー

カンタン肉料理教えてください。

彼とケンカをして,困らせてしまいました。 お詫びと仲直りの意味を込めて,何か手料理を作りたいと思っています。 明日か明後日,彼が泊まりにくる日に。 ただ,私の部屋のキッチンはミニキッチンでコンロがひとつしかありません。 そしてはっきり言って私は料理がニガテです^^; こんな状態ですが,なにかカンタンで美味しいお料理のレシピを教えていただけませんか? 彼の好みに合わせて肉料理でお願いします。 きのこ類も使えるとなおいいかも知れません。 ずうずうしいですが,ついでに付け合せなんかも教えていただけると…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

http://www.asahi-net.or.jp/~dd8j-dpnt/cook/cook10.html#anchor221881 http://www.food.e-colle.com/12_mag/rcp/rcp1109/rcp11092.html 等はいかがですか? あとは、サラダを作れば形になると思いますよ  スープもあったほうがいいかな  http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/88.asp  http://www.tepore.com/homechef/twa_se04/  などなど ご参考まで

-BOOK-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 多分明日の夜になると思います。 URL拝見しました。 豚肉のきのこ巻きはいいかもしれません! でも,レシピがいろいろと端折り過ぎててイマイチわからないな…(涙) 焼き汁のたれ,と言われても何がなんだか。 もう一日よく考えてみます!

その他の回答 (1)

noname#95340
noname#95340
回答No.2

はじめまして  男の人ってホント肉好き多いですよね。きっと肉にくしい方が彼が喜ぶと思うので、簡単かつ失敗しにくい物を紹介します。注:彼が豚肉okな場合です。 私のお勧めは豚のしょうが焼きです。 用意する物  豚の薄切り肉200g しょうが1片(めんどくさければチュウブに入った生姜大さじ1) 酒大さじ1/2  醤油大さじ1と1/2 みりん小さじ1/2 油大さじ1 付け合せに レタスもしくはキャベツ  1豚肉は長さを半分に切ってボウルにいれます そこに生姜をすりおろしたもの、酒、醤油、みりんを入れ、肉にもみ込むようにして混ぜ、10分ほど置いて下味をつけます。  2レタスを千切りにして皿に敷いておく  3フライパンに油を熱し豚肉を1枚ずつ炒め焼きます。豚肉が全部焼けたら1のつけじるを回しいれます。つけじるにからめるように混ぜ炒める。  4レタスの上に乗せて出来上がり。余裕があれば玉ねぎを切って炒め入れるとよりいい感じです。  5付け合せはマカロニサラダ&ゆで卵なんかどうかな?マヨネーズかければいいし・・・  彼のためを思うなら、いい肉で勝負&一回は事前に練習すべしかな  仲直りできるようがんばってねー

-BOOK-
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 多分明日の夜になると思います。 しょうが焼き,私も大好きです^^ …でもこれは彼に2回くらい作ってあげてるんですよね。 せっかくアドバイスいただいたのに私の説明不足でスミマセン。 でもいつも安いお肉なので,こういう時はいいお肉で勝負するのもいいですね。 多少は料理の腕もごまかせるかもしれないし(笑)

-BOOK-
質問者

補足

こちらをお借りする事をご容赦ください。 先週木曜日に実行に移しました!(笑) せっかくこちらでアドバイスいただいたのに,結局「しいたけの肉詰め」にしてしまいました。 でも,いただいたアドバイス,とても参考になりましたし, また次の機会にチャレンジしてみようと思います。 本当にどうもありがとうございました。