• ベストアンサー

LECの再受講割引は本当に安い?

昨年LECで行政書士を受講して、4点足りなくて落ちました(笑)。 今から中上級のクイックコースを受けようかと思うのですが、 「再受講割引」と、ネットでやってる週末の25%引きその他モロモロのキャンペーン、 どっちが安いのでしょうか? 「再受講割引」は現在の早割ではなく本当の金額を元に40%引きになるようなのですが、 どうにもどっちが安いのか、分からなくて。 おわかりの方、アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179020
noname#179020
回答No.1

直接の回答ではなく申し訳ないですが、 > 昨年LECで行政書士を受講して、4点足りなくて落ちました(笑)。 4点だけ足りなくても落ちたなら、試験当日の集中力とか運とかの問題ではないでしょうか。 わさわざ資格予備校を活用する必要はないと思いますが、独学+模擬試験だけで大丈夫ではないかと思います。 もし、一般知識で点数がぎりぎりなら、思い切って高校生向けの社会科(現代社会)の問題集を解いてみた方が宜しいかと思います。

goodmember
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも11月の本試験からこの4月まで、完璧に完全に、勉強から離れてました。 これから短期集中で、またやろうかと。 だから予備校の講座は必要だと思います。 感想を言うと、受けたどの模試より、本番試験は5割増しで難しかったです。 なんであんなに難易度上がったのでしょう。 頑張ります。