ダブル不倫の相手から訴えられる?訴えられる場合の内容とは?

このQ&Aのポイント
  • ダブル不倫をしていた私が相手に別れを告げたところ、訴えられると言われました。相手が我が子の学校の先生であり、会うことが難しい状況ですが、どのような理由で訴えられるのか不安です。
  • 相手の言い分では、騙されたと主張しており、弁護士に相談すると言っています。どのような行為が相手を訴えられる原因となるのでしょうか?
  • また、私自身も相手の束縛に耐えられず別れの意思を伝えましたが、相手が納得せずに会おうとする一方で、訴えると脅迫されました。私が訴えられる可能性はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダブル不倫の相手から訴えると言われた!

3年ほどダブル不倫をしていました。 私が家のことや仕事が忙しくなり、今までは好意で見れた相手の束縛が鬱陶しくなり気持ちが冷めました。相手に別れいと告げましたが、なかなか納得してくれず、会おう!会わない!のやり取りをずっと続けていました。また、会いたい!と連絡があったので、忙しくて無理!という内容を返信したところ、騙された!許さない!訴える!弁護士に相談する!と言われました。 相手の言うように、会って話をしたら良かったのかもしれませんが、、相手が今年の春から我が子の学校に赴任して来て、担任になりました。 父兄や子どもたちに顔を知れてるのに、その辺で待ち合わせて会うことなんてできません。 強く言おうにも、我が子を人質にとらえてる感じがしてやんわりとしか断って来なかったのもいけなかったのかもですが…訴えることなんてできるのでしょうか?訴えるとすれば、どんなことで訴えられるのでしょうか? 相手は騙された!と言ってます。。

noname#251891
noname#251891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/658)
回答No.4

そもそも、 不倫をしていたとの事ですので、 こういう問題が起きてしまったと いうところですよね。 訴えられるどうのこうのより、 お互い、反省しないと 行けないと思うんですよね。 バチが当たったと考えられた方が いいんじゃないですか? もっと早くに、 目を覚ますべきですし、 その行いが、こういう問題に 起こってしまったとしか 考えられないですね。 子供さんもいてるみたいですので、 不倫の事が耳に入ったら、 身内もそうですけど、 子供さんがかわいそうですよ。 すみませんが、 その事が起こる前に、 防げたと思いますが、 どうでしょうか?

noname#251891
質問者

お礼

1番親身になってくれたので、ベストアンサーにさせて頂きます。お互いに子どもを1番に考えるという約束の元だったので、反省して良き母として生きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

担任のくだりで読むのやめました。 頑張ってください。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.3

修羅場を用意しましょう。 弁護士をお互いに立てて、不倫の清算をしましょうと貴方から提案を。 彼は貴方と一緒になるために離婚したのでしょうか? 一方的にトラブルにされないためにも、弁護士を入れましょう。 何事もなく別れられる相手では無いという事。 相手が離婚したのなら、貴方も相応の覚悟で弁護士に依頼を。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2908)
回答No.2

あなたと相手の配偶者は、それぞれ自分の配偶者の不倫相手を訴えることはできます。 あとは、あなたが自分の配偶者と別れて、不倫相手と結婚するというような約束をしていた場合は、相手が訴えることが可能かもしれません。

noname#251891
質問者

お礼

それぞれの配偶者が訴えられるのは知ってます。 なるほど…結婚する約束は、出来たら良いね!程度にはしていました!でも、それって相手がそれを信じて離婚したわけでもないですし、子どもが育ったらの話でした。それまでにダメになることがあるのは予想出来たはずですよね?

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

ダブル不倫なのだから実際には訴えてはこれないと思います。

noname#251891
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 脅しですね。

関連するQ&A

  • ダブル不倫が終わり、この虚しさ?はなんでしょう

    こんにちは、私は40男です。不倫の相談なんてできませんからよく読ませていただいてます。一度春に相談させていただき厳しい意見頂きました。 春に喧嘩から別れ話しになりましたが彼女からの連絡で復活まただらだらとダブル不倫続けてきました。 今また喧嘩別れしていろいろ考えてしまう私がいます。 私は同級生の彼女とダブル不倫を約10年続けてきました。学校からと付き合い自体長く結婚後も話してきたせいか、お互い気心もしれ遠慮もない関係です。不倫は幸いばれずにきました。 今回何度したかわからない喧嘩をし彼女からもういいと言われました。それで断絶状態なのですが 、不倫は不倫だしやめる機会ではないかという自分がいますが、また連絡くるのではという自分もいることもたしかです。 これはいつも彼女から話しがありまた連絡も彼女からという流れができてしまって この長い間に二人で作ってきたものがあります。 いつも存在の大きさは話してました。肉親の死など相談し乗り越えたという自分勝手なプライドもあります。 私は妻とは対話は多いと思います。でも妻にはない相手をわかった話しがあります。惹かれてしまいます。相手もそうだと思います。 今彼女はもう気持ちはないかもしれません、好きではないメールありましたし連絡はないでしょう。 私も連絡はしてませんする気持ちもありませんが、最後位はあの男はよかったと思わせて終わりたかったですが 割り切ったつもりがこの虚しさはなんでしょう ばれずにきたわけだしいい機会ですね

  • こんな男性とのダブル不倫どう思いますか?

    自由な考えを持つ56歳かも知れませんが‥。 営業職です。職業柄 飲み屋に出入りしてた事も多く、昔は 飲み屋のママと身体の関係に、なったりしてたみたいです。 昔 ダブル不倫が本気になってしまって辛い経験があるらしく 不倫に関しては 自分の気持ちをコントロール出来ないとダメ 不倫に溺れてはダメ のめり込んではダメ 会うのは月に一度(多くても) 会ってる時は楽しく、重い話は嫌だ 白黒はっきりしなくてもグレーで良い メールとかにこだわる子供の恋愛じゃなく もっと大人の恋愛を‥ これが男性の考えです。 自分が(男性)のめり込まない為にも そうするならまだ わかりますが どんなに年齢を重ねた50代でも、自分の気持ちをコントロール出来たとしても、たまにはメールとかしたくなりませんか? 会えないぶん1日一度位はメールでつながりたいです。 気持ちを伝えた事がありますが、メールをしてとか束縛が始まると不倫は続かないよ、無理してメールを貰って嬉しいの?と。 メールは連絡ツールだと言うし 電話は相手が出れる環境にあるか分からない(旦那が側に居るとか)から、会う時に、待ち合わせ場所に着いた時のやり取りにしか電話しません。 メールしないと自然消滅しそうで、いつも私からメールしてしまいます。 月に2回位です。メールしても返事をスルーされたりする事もあり、返信が数日後という事もあり、その度 私は 無視された?何か怒らせた?と気にしてしまうので 月に2回位に我慢してます。本当は、もっとメールしたいですが。 これならバレなくて良いかも知れませんが。 離婚して一緒になりたいとか、全く思えないですが、でも 好きなんです。 毎日 思い出さない日は無いです。 メールで繋がる事が出来てたら、オン オフの切り替え出来るのに。 そんな不倫は辞めろ、相手を変えろと言われると思いますが、私の場合 欲望を満たしたいならダブル不倫になった訳じゃなく、私が恋をしてしまったので‥。 やはり続けたいなら、私が我慢するしかないですか?

  • ダブル不倫の慰謝料について

    3年近くダブル不倫をしていた嫁が出て行きました。 現在、親権や慰謝料について調停中です。ダブル不倫の相手にも慰謝料を請求してのですが、お金がないので無理となりました。 元経営者ですがコロナで潰れて借金まみれで自己破産の手続き中、うつ病もあり生活保護も視野に入ってるから無理だと思いますと弁護士にも言われましたが納得がいきません! なぜなら、間男が前嫁と離婚する際に財産全部前嫁に渡してるんです! 前嫁も不倫に気づいてたが大金を渡して嫁に請求したり訴えないよう手を打っていたようです。 こんなこと許されるのでしょうか!?こちらはなきねいりするしかありませんか?

  • 不倫相手も弁護士をたててきました

    色々と質問をさせていただいております。 不倫相手に弁護士を通じて内容証明を送付して慰謝料請求を 行っていたのですが、相手も弁護士を立て『示談交渉したい』旨の 通知を送ってきたようです。 今後はどのような展開が予想されますでしょうか? 証拠は対不倫相手とすれば興信所のものと交際初期と思われるメールのやり取りがあります。(対妻ならレシート等もっとあります) 相手は公務員なので訴訟を起こされることは嫌なはずなんですが 事実無根などと言ってくることもあるのでしょうか? 実際に不倫相手に慰謝料請求をされたことのある方でその後の展開等、 ご経験をお聞かせ願えればと思います。

  • 不倫の相手を忘れられない

    不倫の相手を忘れられない 同じ会社で、相手は夫婦で転勤(旦那は違う会社)、私は単身赴任でした。同じ職場 で先輩・後輩だったのですが、転勤して2ヶ月で気がつくと不倫の関係になっていま した。私が単身赴任だったこともあり、仕事の後週2回くらい私の部屋で関係を持っていました。 (部屋に泊まることもなく、SEXの後彼女は自分の家に帰っていきました。) 最初から1年間の転勤生活ということもわかっていたので、今年の7月お互いに 転勤を追え、元の場所に戻り、関係を終わらせました。 彼女を忘れようとしましたが、未だに忘れられずにいます。同じ会社ということ もあり、会社のメールで会いたいと伝えても、今は会えないという返事です。 メールの返信では、まだふっきれないから、会えないという返事です。 やはりこの関係は終わらせるしかないのでしょうか。 こんな経験あるかたいらっしゃいますか?

  • ダブル不倫ってどうなんですか?

    疑問なので皆さんの意見が聞きたく載せてます。 私の友人の付き合ってる男性のYさんは、結婚していますが、子供はいませんそして、奥さんと別れたいと言って奥さんにもいってますがまだ、離婚をしていません。 Yさんは、同じ職場の女性(Nさん)に、告白をしてOKをもらいましたが、相手の女性も結婚しています。これって、ダブル不倫ですよね! しかも、YさんはNとは、セフレの扱いをすると言っていました。この方Yさんは、別な人とも付き合っていて、離婚後その別な子(Cさん)と結婚するつもりでいるみたいなんです。Cさんは、このNさんと付き合ってることは知っていて、男性は、浮気するものだからと言ってたんです。 女性のほうは、かまってもらいたいらしくOKしたみたいですが・・・旦那も好きみたい。旦那の帰りが毎日遅いらしくすれ違い生活を送ってるみたいです。 私の知り合いにもこのような事が起きるなんてと思ってますが、 ダブル不倫は、どんな感じなのでしょうか?してる方は、どんな考えでしてるのでしょうか? 冷たい意見だけは、ご遠慮下さい。友達に伝えることになってるので

  • ダブル不倫女

    夫のダブル不倫相手とお互い弁護士をつけて慰謝料の話し合いをしています。既婚だということは知っていたが、相手側から男女間になる前から妻とは不仲であり、交際に関しても夫の方が積極的であったとの文面がありました。証拠のラインや夫からの話では全て逆のことでした。一切謝罪の文面はなく誠意がみられませんでした。私たち夫婦は不仲でもなくそう感じることもなかったですしラインも友達のようにいつも取り合うし、不倫中の間も家族で旅行など出かけることはありました。こういう嘘の文面や夫婦破綻していたなどのことを言われることはよくあることなのでしょうか?次回はこちらも証拠を出していくとのことです。 詳しい方誰か教えてください。

  • 不倫相手に慰謝料請求します

    不貞行為については配偶者、不倫相手ともに事実を認めております。 また、証拠も揃っています。問題は慰謝料の額です。 弁護士に相談したところ、事実を争っていないのならば法的に動かない方がいいと言われました。 こちらが弁護士を通してのやり取りや内容証明等を使えば、相手方も弁護士をつけだし、もらえる慰謝料額が少なくなるからという理由です。 弁護士曰く、直接不倫相手に会い、口頭で請求し示談した方がいいとのことですが、私としては慣れない交渉ごとでとても不安です。 書面にした方がいいかと聞いたら、示談書は支払う側が用意したければ用意するものだからとりあえず必要ないと言われました。 大丈夫でしょうか?払われなくなったときはどうすれば?急に額を変更を願い出てきたら? 直接会うときに必要なことはなんですか?

  • 不倫相手が弁護士をつけました

    毎日とても心配しておりますので、アドバイスいただきたいと思い質問いたします。よろしくおねがいいたします。 主人の不倫が原因で、現在離婚を前提とした別居中でいます。 不倫相手は主人と同じ会社の方でした。 今回は、その不倫相手とのやり取りに関しての相談・質問です。 不倫相手のご両親にお会いした際、 「娘のしたことの責任は親が取る」 ととても低姿勢で謝罪をされ、慰謝料500万円の支払いが妥当として示談を希望されていました。 後日、文書で請求を出してください、と言われたのでその旨記載した文書を請求書、というかたちで送りました(普通郵便にて)。 数日しても連絡がなかったので電話をしたところ、 「弁護士を頼んだ。娘のしたことに親は関わらない」 との話をされました。 その後弁護士から配達記録郵便が届き、 ・不倫の事実は認める ・交際期間が一年ほどしかない ・離婚をしていない ・本人が無職 以上の理由から、150万円の支払いをするつもりでいる、という内容が書いてありました。 額に納得できません、という旨を弁護士事務所に電話したところ、弁護士本人が留守だったので秘書の方にのみ伝えてある状態で連絡待ちです。 弁護士に、相手の言っていることが違うということ、離婚は今手続きを進めている所であることなど伝えようと思っていますが、素人ではムリなのでしょうか。 弁護士という役職の方にお会いしたことがないのと、ネットで色々調べていたらかなりビジネスライクな雰囲気を掴んでしまったので本当に心配しております。 ちなみに不倫相手が無職となったのは不倫(別居中に行った二度目のものが決定打となり)が原因で解雇されたためです。 個人的な質問ですみません。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ダブル不倫の相手に慰謝料を請求するには

    およそ1か月前、夫のダブル不倫が発覚しました。 完全に遊びだったようで、問い詰めたらすぐに別れて現在夫婦再構築中です。 私は夫の約1年に渡る不倫で精神的に持ちこたえるのが精いっぱいで、めまいや動悸など体調も不安定です。 ただ、自分だけがこんなに苦しまなければいけないのか、相手の女性に自分がどういう事をやったのかわからせたいという気持ちがあります。 相手の事でわかっている事 〇名前 〇年齢 〇おおよその住所 〇家族構成 〇出身地、出身校 不貞の証拠 〇夫とホテルにいる写真(複数回) 〇交際中のLINEのやりとりのスクリーンショット 電話番号は押さえる事ができませんでした。 ただ、相手のSNSを通じてコンタクトを取ることは可能です。 こういう場合、相手に直接慰謝料を請求する事はできるでしょうか? 金額は正直どうでも良いです。社会的な制裁を与えたいだけです。 会って謝罪を求めるつもりもありません。(心の無い謝罪は不要) 相手にも配偶者がいるので、相手の夫に知られれば両成敗になる事はわかっています。ですが、相手も遊びでさっさと逃げて知らぬ存ぜぬというのが許せず、釘を刺したいというのが一番です。