ダブル不倫の相手から訴えられる?訴えられる場合の内容とは?

このQ&Aのポイント
  • ダブル不倫をしていた私が相手に別れを告げたところ、訴えられると言われました。相手が我が子の学校の先生であり、会うことが難しい状況ですが、どのような理由で訴えられるのか不安です。
  • 相手の言い分では、騙されたと主張しており、弁護士に相談すると言っています。どのような行為が相手を訴えられる原因となるのでしょうか?
  • また、私自身も相手の束縛に耐えられず別れの意思を伝えましたが、相手が納得せずに会おうとする一方で、訴えると脅迫されました。私が訴えられる可能性はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダブル不倫の相手から訴えると言われた!

3年ほどダブル不倫をしていました。 私が家のことや仕事が忙しくなり、今までは好意で見れた相手の束縛が鬱陶しくなり気持ちが冷めました。相手に別れいと告げましたが、なかなか納得してくれず、会おう!会わない!のやり取りをずっと続けていました。また、会いたい!と連絡があったので、忙しくて無理!という内容を返信したところ、騙された!許さない!訴える!弁護士に相談する!と言われました。 相手の言うように、会って話をしたら良かったのかもしれませんが、、相手が今年の春から我が子の学校に赴任して来て、担任になりました。 父兄や子どもたちに顔を知れてるのに、その辺で待ち合わせて会うことなんてできません。 強く言おうにも、我が子を人質にとらえてる感じがしてやんわりとしか断って来なかったのもいけなかったのかもですが…訴えることなんてできるのでしょうか?訴えるとすれば、どんなことで訴えられるのでしょうか? 相手は騙された!と言ってます。。

noname#251891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.4

そもそも、 不倫をしていたとの事ですので、 こういう問題が起きてしまったと いうところですよね。 訴えられるどうのこうのより、 お互い、反省しないと 行けないと思うんですよね。 バチが当たったと考えられた方が いいんじゃないですか? もっと早くに、 目を覚ますべきですし、 その行いが、こういう問題に 起こってしまったとしか 考えられないですね。 子供さんもいてるみたいですので、 不倫の事が耳に入ったら、 身内もそうですけど、 子供さんがかわいそうですよ。 すみませんが、 その事が起こる前に、 防げたと思いますが、 どうでしょうか?

質問者

お礼

1番親身になってくれたので、ベストアンサーにさせて頂きます。お互いに子どもを1番に考えるという約束の元だったので、反省して良き母として生きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ginga2
回答No.5

担任のくだりで読むのやめました。 頑張ってください。

• kano20
回答No.3

修羅場を用意しましょう。 弁護士をお互いに立てて、不倫の清算をしましょうと貴方から提案を。 彼は貴方と一緒になるために離婚したのでしょうか? 一方的にトラブルにされないためにも、弁護士を入れましょう。 何事もなく別れられる相手では無いという事。 相手が離婚したのなら、貴方も相応の覚悟で弁護士に依頼を。

• sknbsknb2
回答No.2

あなたと相手の配偶者は、それぞれ自分の配偶者の不倫相手を訴えることはできます。 あとは、あなたが自分の配偶者と別れて、不倫相手と結婚するというような約束をしていた場合は、相手が訴えることが可能かもしれません。

質問者

お礼

それぞれの配偶者が訴えられるのは知ってます。 なるほど…結婚する約束は、出来たら良いね!程度にはしていました!でも、それって相手がそれを信じて離婚したわけでもないですし、子どもが育ったらの話でした。それまでにダメになることがあるのは予想出来たはずですよね?

• nowaver
回答No.1

ダブル不倫なのだから実際には訴えてはこれないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 脅しですね。