• 締切済み

ダブル不倫女

夫のダブル不倫相手とお互い弁護士をつけて慰謝料の話し合いをしています。既婚だということは知っていたが、相手側から男女間になる前から妻とは不仲であり、交際に関しても夫の方が積極的であったとの文面がありました。証拠のラインや夫からの話では全て逆のことでした。一切謝罪の文面はなく誠意がみられませんでした。私たち夫婦は不仲でもなくそう感じることもなかったですしラインも友達のようにいつも取り合うし、不倫中の間も家族で旅行など出かけることはありました。こういう嘘の文面や夫婦破綻していたなどのことを言われることはよくあることなのでしょうか?次回はこちらも証拠を出していくとのことです。 詳しい方誰か教えてください。

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (147/669)
回答No.3

都合が悪いと思えば、 嘘を付いてまで、 こっち側がいい風に 都合よく言う人は 中にはいますからね。 よくある事だと思いますよ。 単純に言い逃れをして、 悪い事をしたのを、 もみ消そうとすると いうところでしょうね。 不倫は行けませんよね。 こういう事が起こる場合もあるので、 これが、不倫の怖さという事に なりますよね。 慰謝料の話まで 進んでいるみたいですけど、 今あるお金を 不倫をした事で、 それにお金を支払わないと 行けない事になったら、 もったいない話になりますよね。 証拠は言い逃れ出来ない 証拠じゃなければ、 言い逃れすると思うので、 言い逃れ出来ない証拠を 作るしかなさそうですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

「妻とはうまく行ってないんだ」「関係は冷え切ってるんだ」 浮気男が言う定番のリップサービスですね。 過去に何度もその嘘に騙された人の書き込みを見てきました。 不倫するやつは男も女も馬鹿ですね。

rarara8523
質問者

補足

ですよね、定番の言葉ですよね。 それを本当だと思う相手女性。。しかも本人も夫や子供がいるのに。 私としましては、積極的にとかもうそういうことは関係なく、あなたが私の夫と不貞行為をしたことによる精神的苦痛としての慰謝料のみなんですがね。反省してないとおもえてしまう文章でした。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

夫が、そんな風に言ってたかも知れない 相手は交渉を有利に進めるために話を盛るのは普通です

rarara8523
質問者

補足

これに対してこちらがラインなどの証拠を出すことは普通なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料って?

    私は不倫していました。最近になって夫にばれてしまいました。離婚とはならなかったのですが相手から慰謝料をとると言っています。 結婚してすぐに暴力などがあり子供の為と思い我慢して一緒にいましたが夫婦関係は破綻していました。我慢できなく一度別居する事になりました。それから私は不倫しました。 どうにかして慰謝料をとるのをやめてほしく色々調べていたら夫婦関係が破綻していたなら慰謝料はとれないとわかりました。 ですが破綻していたとゆう証拠には何が必要なのでしょうか? 別居は破綻していたとゆう証拠になるのでしょうか?

  • 夫の不倫証拠集め、今からでも間に合いますか?

    夫が不倫しています。 そして私とは離婚したいと言って来ました。 夫の主張する離婚理由は「性格の不一致」「私のことをもう信用出来ない」です。 夫は絶対に不倫しているのに、現時点で不倫の有力な証拠がありません。(不倫相手とのメールはある) 今からでも探偵に依頼して証拠を撮ってもらえば慰謝料請求可能でしょうか?まだ間に合いますか? 夫婦関係破綻後の証拠や慰謝料請求は認められないときいたので不安です。 現在、まだ同居していますし生活費も入れてもらっています。 おとといは夫婦の営みも行いました。(夫にとっては性欲処理だと思いますが。) それから夫婦関係が破綻していないとしたら、どう証明すればよいでしょうか?何が証拠になりますか? よろしくお願いします。

  • 私は夫の不倫相手に慰謝料請求出来ないのでしょうか?

    夫婦関係が破綻していると不倫相手に慰謝料請求が出来ないと知りました。 9月4日に夫から離婚請求されました。 9月10日にやっと夫の不 倫の証拠が取れました。 9月13日から別居しています。別居理由は離婚について考えたいのと、夫があまりにも威圧的な態度で話して来るのが怖かったからです。 私は夫婦関係修復したかったのですが、夫が本当に私に気持ちがないことを知り離婚することに決めました。 夫婦双方が離婚に同意ということは破綻しているとみなされ、不貞行為の慰謝料は出来ないのでしょうか? でも離婚後に不倫相手に慰謝料請求している人もいると聞いたので疑問です。 不倫の証拠写真が破綻前ならOKということですか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダブル不倫の相手に慰謝料を請求するには

    およそ1か月前、夫のダブル不倫が発覚しました。 完全に遊びだったようで、問い詰めたらすぐに別れて現在夫婦再構築中です。 私は夫の約1年に渡る不倫で精神的に持ちこたえるのが精いっぱいで、めまいや動悸など体調も不安定です。 ただ、自分だけがこんなに苦しまなければいけないのか、相手の女性に自分がどういう事をやったのかわからせたいという気持ちがあります。 相手の事でわかっている事 〇名前 〇年齢 〇おおよその住所 〇家族構成 〇出身地、出身校 不貞の証拠 〇夫とホテルにいる写真(複数回) 〇交際中のLINEのやりとりのスクリーンショット 電話番号は押さえる事ができませんでした。 ただ、相手のSNSを通じてコンタクトを取ることは可能です。 こういう場合、相手に直接慰謝料を請求する事はできるでしょうか? 金額は正直どうでも良いです。社会的な制裁を与えたいだけです。 会って謝罪を求めるつもりもありません。(心の無い謝罪は不要) 相手にも配偶者がいるので、相手の夫に知られれば両成敗になる事はわかっています。ですが、相手も遊びでさっさと逃げて知らぬ存ぜぬというのが許せず、釘を刺したいというのが一番です。

  • 夫の不倫 ダブル不倫

    夫の不倫が発覚しました。私の家庭は、今年7月に入籍したばかりの新婚で子供もまだいません。 相手は、結婚一年くらいで子供もこれからと言う事です。 夫と相手は職場が一緒で夫の方が5歳ほど年下です。 肉体関係はお互い本当になかったと言っています。 発覚後、すぐに相手を呼び出し夫と三人で話しました。 その際に、今後のためと思い念書、証拠(ラインのやり取りを印刷したもの)、いくつか今回の件に関して質問をした紙を書かせ、署名と拇印も貰いました。夫にも。 念書の内容は、不倫を認め私に謝罪すること、今後手段を問わず面会や電話など一切しないという内容です。 私の要求は、金輪際、私と旦那の前には現れないことと今年いっぱいで仕事を辞めていただく事です。 相手の旦那様にもこの件を相手から伝えたそうで、私と旦那様とで連絡を取り合っています。 私は新婚ですし離婚は考えましたが、夫には一生をかけて罪を償って私に尽くしてほしいと思っておりますので離婚は現時点では視野に入れておりません。 夫もただ不倫をしてみたかった、こうなるなんて思いもせず、私がここまでやる強い女だと思ってなかったみたいなのです。 相手の旦那様は、離婚を考えているそうです。この件が発覚する前から夫婦関係は、あまり良くなかったと夫から聞いております。 そして旦那様と私で二人でお会いしてお話するのですがその際、旦那様から夫に慰謝料を請求するようでしたら、私も相手に慰謝料を請求するつもりでいます。 そこで、旦那様と私の慰謝料の相場を教えて頂きたいです。 これから話し合ってからですが、示談という形をとりたいと思っております。 私が相手から慰謝料を取れるのでしたら慰謝料を夫に渡すなどはせず、夫が請求されたお金も家庭のお金(旦那の収入)から出すことは許しません。夫で何とかしてもらうつもりです。 示談の際、弁護士、又は行政書士に基づいて進めていった方がいいのでしょうか。 ネットで色々調べてはみたのですが… 知恵を御貸しいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫のダブル不倫で…(長文)

    夫のダブル不倫で…(長文) 二年前に発覚した夫のダブル不倫で今だに心の整理がつかず苦しんでいます。同じ経験をされた方やアドバイスしていただける方がいればと投稿させていただきます。 夫が平成17年10月~平成20年4月まで二年半にも及ぶ長い期間ダブル不倫していた事が平成20年8月に発覚しました。 相手は同じ市内の主婦で夫の職場の前にあるコンビニでパートしていた女です。そのコンビニに朝コーヒーを買いに行ってた夫に女は好意を寄せ、夫が行く度に一声かけたり何とか自分の気持ちを気づかせようと、とうとう夫の会社前で待伏せして夫と接点をもちました。そしてメールなどしてる中で食事に行く事になり初めて二人で出かけた日に女は帰りたくないといい男の夫もその一言で女が望んでいる事を察し一線を越えました。一度限りならまだしも、夫は小遣い制だったので続けるつもりはなかったようですが女は自分がホテル代も含めお金は出すからと言い夫に美味しい食事を食べさせその後はSexをねだるという行為をしてきてくれました。私は、この女が信じられません。同じ30代の女(母親)として子供も同年代で下の子は幼稚園児の時。いくら自分の家庭(夫)に不満があったとしても自分から近づいたり金を出したりするダブル不倫をするこの女の心情がわからない。私にも夫婦関係には色々不満がありましたが子育てやママ友との交流で紛らわせていました。女とは調停もしました。ダブル不倫は慰謝料無理とも思いましたが、場合によっては、どちらが不倫に積極的だったかや金銭面での援助(夫に毎日コンビニに来てほしいが為にクオカード渡していた)などで慰謝料請求できると聞き調停で終わるならと50万円と謝罪を要求しましたが、やはりダブル不倫…調停員もあまり親身ではなく謝罪とコンビニを辞めるという事のみで終了になりました。謝罪は『この度は奥様に多大なるご迷惑をかけました』のありきたりな言葉で!!涙一つ見せずに。私は発覚から二年たってもまだ苦しみが取り切れません。この二年の間に女の自宅に無言電話をかけた事で逮捕され罰金刑になりました。女は自分のした事に何も罪悪感ないんでしょうか。自分も夫や子供がいる身なのに。発覚した後は自分を守る事しか考えないで。夫との事はまた次回にでも書きます。この女の事がどうしても許せません。女は見た目は普通のどこにでもいる奥さんって感じでとてもダブル不倫するタイプには見えません。

  • ダブル不倫後の慰謝料請求について 不真正連帯責任?

    経緯 ◽︎入籍して2ヶ月後から夫が職場の方と約半年不倫(その間に第一子を授かり生まれる前に関係を清算。生後2ヶ月で発覚) ◽︎相手の方は婚約&入籍直後の期間 ◽︎私の気持ちが収まらず、相手に詳しい経緯知りたいとメール。相手から謝罪メールあり。 ◽︎相手の旦那様は事実を知りません。 ◽︎4カ月程別居後、話し合いの元別居を解消。 質問内容 夫婦で話し合い相手の方への慰謝料請求は止めました。 (不倫の事実を知ってから3年で時効と聞きました) が、相手の旦那様は事実を知らないので時効は、不倫後20年とか… 今後、こちらは慰謝料請求しなかったのに、相手の旦那様から請求されるのはバカを見るだけ…。 で、先手を打っておきたいのですが。 元々、ダブル不倫なので夫と相手は不真正連帯責任?になる? だから、今回相手に慰謝料請求しない代わりに、されるかどうかはわかりませんが、いつか相手の旦那様に慰謝料請求された場合は、不真正連帯責任として、相手が相手の分と夫の分の全額支払うと言う誓約はできるのでしょうか? また、出来るのであれば誓約書の文面はどの様な物が良いですか? やっぱり自分で文書を作成するより、司法書士の方にお願いした方が良いですか? 回答よろしくお願いします。

  • 不倫の慰謝料って?

    たとえば夫が不倫した場合、証拠があれば妻が相手の女性(夫にも)に慰謝料請求が認められますよね。 払わなければ調停(家裁?)裁判となりますよね。 もし慰謝料請求欲しさに夫婦で仕組んで(肉体関係を持たせてわざと証拠を残したり)したと思われる場合、法的にはどのような手段が有効なのでしょうか? 不倫で悩んでいる方にしたらとても失礼な質問にあたるかもしれませんが・・・。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 不倫 許した後に慰謝料請求は?

    旦那が不倫しました。 しかし夫婦でいたかったのと旦那のその後の謝罪や誠意で離婚はしませんでした。そしてメールで許した事を伝えました。 内容は『あなたは罪をつぐなってくれた。もうあなたのしたことを咎めてないよ。もうあなたは悪くないよ』 と言う内容です。 しかしながら夫婦関係はこじれてしまい、やはり離婚になりました。 一度こちらで『一度許した不倫に対しては裁判での慰謝料の請求はできない。白紙になるため。』と教えていただいたのですが、メールも旦那の携帯に残っていますので許した証拠になると思います。 この場合不倫の慰謝料の請求は時効以内でもできないものでしょうか?