外付けHDDの電源が落ちてしまう対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDの電源が自動的に切れてしまうトラブルについて、対策方法をまとめました。
  • 対策方法として、「コンピューターがこのデバイスの電源をオフにできるようにする」をオフにする方法や、USBのセレクティブサスペンド設定を無効にする方法がありますが、いずれも解決しない場合もあります。
  • もし電源が落ちないHDDケース相当製品をお探しの場合は、エレコム株式会社の製品がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDDの電源が落ちてしまう

LGB-EKU3を使用しています。 一定時間がたつと電源が落ちてしまうのですが、対策はありますでしょうか。 ・「コンピューターがこのデバイスの電源をオフにできるようにする」をオフ →試しましたが駄目でした。 ・USBのセレクティブサスペンド設定を無効 私のPC(surfacepro7)には表示されませんでした。 何か対策わかれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 もしくは電源が落ちないHDDケース相当製品ありましたら紹介していただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに電源が切れる。そしてHDDがすぐ起動を始める。これを延々と繰り返す。止められない。HDDは必ず止まる。 > 『勝手にスピンダウン・省電力モードになりますか?』のクチコミ掲示板 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001090764/SortID=23376727/ > ロジテック LOGITEC > LGB-EKU3 [HDDケース 3.5インチHDD アルミボティ USB3.1(Gen1)対応 SATA III対応] https://www.yodobashi.com/community/product/100000001004038978/2/review.html ので、Windows用のTRNoSleepHDD https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se507989.html を使ってる。

taberemasen
質問者

お礼

TRNoSleepHDD 試してみます。ありがとうございました。