彼氏との関係に悩んでいます…どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいます。最近プライベートで問題があり、さらに彼からの強い態度に悩んでいます。どう対処すべきか迷っています。
  • 彼氏との関係で悩んでいます。彼からの嫌な言葉や態度に悩まされていて、どうにも決断できません。どのように考えれば良いのでしょうか。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。彼からの暴力的な言葉や嫌みに苦しめられていて、どう別れるべきか悩んでいます。皆さんならどのように対処しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れか否か…こんなときどうしますか?

彼氏がいます。 最近プライベートで問題があり、さらに あからさまに私に強く当たってきま す。 どこいるのさ。何時にねるの?どこど こは行くの禁止、寂しいからってつ いーとも禁止。会うの1ヶ月に 1回で いいじゃん?おまえのせいで金貯まん ないし←浪費家私と遊ばなくとも地 元で遊んでる。 周りから俺の悪口言われてて怒らな いのは本当の愛じゃない別れようぜ ←あからさまに彼が悪い。小さいこ とへねちねち。前の彼がよく通って られたね。どうせおごられてたんだ ろ。などの嫌み。教養身に付けたほ うがいいよ、高校生気分抜けないん じゃん?←そっくりそのまま私も周り も思ってます。 周りも自己中で自分を棚にあげる彼 はやめたほうがいいよ。自分が潰れ るよといわれます。 でも決断しよう!!て思っても、人格が 変わったように優しい時や、楽しか った時、もう彼には触れられないん だなと思ってしまい…なかなかでき ません。どんなにいじめられても言 えないほどの言葉の暴力があっても 踏ん切りが… こういうとき皆さんならどうします か><￿またどう考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4625372
回答No.1

別れるべき。ロクな男じゃない。 優しい時や楽しかった時は誰にでもあります。 彼女には誰だって優しくします。 「たまに優しくしとけばいいだろう」的な考えがあるはず。 このまま続けていたら「都合のいい女」になってしまうでしょう。 もっとあなたを大事にしてくれるいい男を探すべき。

sakunue
質問者

お礼

みなさんご回答ありがとうございました。 昨日一所懸命ぶつかってみました。 そうしたら、ふっきれたのか次なにかあったときにはズバッと行けそうです← 一番わかりやすく答えを書いてくださったのでBAにさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#155241
noname#155241
回答No.7

この手の質問の場合、せめて付き合い期間の提供は必須だろう。 おれ様の質問にケチをつけるなっていう態度に出て、さあ、回答をください。 あなたがたの痴話喧嘩を、バナナのたたき売りにのような気持ちで応じているのじゃないのだ。 そもそも、こんなバカな野郎と付き合うこと自体が間違っている。貴女の目は節子だらけのように思うてならないのだ。 この彼のどこに惚れてのだ?SEXか? 別れたほうが良いのに決まっとるぜ。 こんな世間知らずで、女性を大切に扱えない男性は見たことも、聞いたこともないわ。

• beck_ham
回答No.6

いわゆる「盲目」ってやつですね。 多分回答を募っても、その回答をそのまま受け入れる勇気も ないのではないでしょうか? 都合のいい部分だけを思い出として残し、 都合の悪い部分はなかったことにする… 何とか、いい時の彼が続けば…とでも思っているのでしょう。 残念ながら、現実は真逆です。 現段階で質問者さんを思いやっていないことが全てです。 なぜ、貴女がそれほどまでに彼を好きになったのか。 そして、その時に感じた理由らしきものと、いま現在の彼を 照らし合わせたときに、貴女はどう感じるのか。 人間ですから、いい時も悪い時もあります。 それら全て含めて「人」です。 いい時だけを見て、「人」を判断しようとし過ぎです。 貴女は彼の全てを理解しようとしていない。 貴女の希望的思いだけで彼を判断しています。 今の彼は、言ってみれば「ボロ」が出てきた状態でしょうか。 貴女に対する優しさは、一見貴女に向けられたものの様に感じる かもしれませんが、実際は貴女を通して彼自身に向いている優しさ のはずです。 そこを見極めることが出来なければ、負の連鎖からは抜けられないでしょう。 現実を直視し、受け入れる勇気が必要です。 それは、心の弱い人にはかなり困難な作業でしょう。 ですが、このまま彼に依存していれば、 貴女の心は強くなれない。 貴女は彼がいなければ生きていけないと思うかもしれませんが、 彼は貴女がいなくても大丈夫なはずです。 すぐに第2第3の貴女を見つけてきますよ。 だって、彼が一番好きなのは自分自身なのですから。 このことは、質問文から容易に想像できます。 新しい第一歩を踏み出す「覚悟」が貴女に無いと考えます。 それは、貴女も御自分をかわいがっているからです。 多分、今までの恋愛でかなりの傷を負ったのだろうと想像してしまいます。 傷を見て「私かわいそう」と言っているだけでは、傷は治りません。 苦しくとも「治す」努力をしなければ、傷が化膿することだってあるのです。 本当の意味で自分を「可愛がる」のでしたら、 現実を受け止め、「治す努力(癒す努力)」をしてください。 傷が回復した暁には、今の悩みがばからしく思えますよ。

• syasushi
回答No.5

そういう男が好きなのか、一人になるのが恐いのかどっちかだろ? まぁ、そのままでいいじゃね? 貴女にお似合いなんじゃないかな。

noname#227982
noname#227982
回答No.4

呆れてものが言えません。 そこまで言う彼もどうかと思いますが言われて黙っているあなたにはもっとです。 もう彼には触れられないんだ・・・って、そんなに誰かに触れていたいんならさっさとステキな彼をみつけてその人に触れていればいい。 はっきり言って、今の彼がしていることって法律にふれるとおもいますよ。だって不当にあなたの行動を制限しているわけだから。そんな人とまだ付き合うんですか?あなたが最終的にどうしたいのかはわからないけど今の状況が5年、10年と続くことを考えたことがありますか?一度よく冷静に考えてみてください。 周りの意見がもっともだということに気付くと思いますよ。 最後に・・・辛口で申し訳ありません。

• tarutosan
回答No.3

そもそも彼氏は質問者さんを好きじゃないと思います。 そもそも彼氏にとっては恋人ではなく、遊べればいい程度の女ですよね? 冷静に考えましょう。 時間が経てば絶対に自分を大事にしてくれる人と付き合うのですから、決別は早いほうがいいですよ。 次もだめんずを選らばないよう注意して下さいね。

• ats0707
回答No.2

冷たくされたり、暴言をはかれると 一時的に中毒になっているのでは? そういう言動に、無意識のなかで ちょっと楽しんでいる風に思えます。 これが恋愛だ!これが彼氏だ!みたいな… 亭主関白な人になりそうですね。 一歩下がって歩け!的な。 なかなかそういう、人間じみた人が最近ではいないので この彼氏さんが、あなたの手によって どういう人に変わっていくのか、そっちの方を 4年も付き合っているなら、考えてもいいのでは? 別れるよりも、変えてみる努力や、そういう人間だからこそ 言い合える人生の方が、日々平凡に暮らすより 楽しいと思います。 別れてしまってから、平凡な日常に耐えられるかが 心配ですね。 ご参考までに。