妊娠初期の服薬について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の服薬について不安材料があり悩んでいます。
  • 妊娠している可能性は0ではないと自覚しています。
  • 妊娠初期の服薬中に卵子が作られていたと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期の服薬について

今まで早くくることはっても遅れたことはあまりありません。 生理予定日が4/14なのですがまだ来ず1週間程 遅れています。(大体28周期です) 4月の4と5に行為がありました。 妊娠しにくい時期かと記憶しています。 生理が遅れてから3日目、6日目と妊娠検査薬を 試しましたが二度とも陰性。 妊娠している可能性は0ではないと 自覚してから不安材料があり悩んでいます。 前回の生理が終わった後、 インフルエンザにかかり薬を飲みました。 その時は行為もなかったので、 医師にも妊娠の有無を聞かれましたが 無いとと答えて薬を処方してもらいました。 しかし今妊娠しているとすればその時期は 妊娠0週から1週に当たりますよね? その後の行為で妊娠したとしても、 服薬中に卵子が作られていたと思い 心配です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

卵子のもとになる細胞は、女性が赤ちゃんの頃から体に持っていたものです。 精子のように、常に新しく作られているわけではありません。 着床する前であれば、薬を飲んでも心配ありません。 妊娠3週辺りから注意が必要だと、産婦人科の先生に言われました。

19811007
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。 本日生理が来ました。これこらは基礎体温を付けて 管理しようと思います。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

行為では避妊をされてたなら妊娠はないですね。 妊娠に関わらず、生理が遅れているのは間違いないです。 健康でもたま~にガツンと遅れることありますよ。

19811007
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 言葉足らずですみません。 当方、既婚の30歳女。 避妊はしていません。インフルにかかったので 周期に狂いがあったのかもしれませんね。 薬が心配です。