• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイトを休んでしまいました)

バイトを休んでしまいました

このQ&Aのポイント
  • 初めてバイトを休んでしまいました。現在2ヶ月間バイトをしているホームセンターで、朝からずっと腹痛でトイレにこもっていたため、出勤時間30分前になっても治らなかったため、バイトを休むことにしました。
  • バイト先の店長は心配してくれて「大丈夫だから、お大事にね」と言ってくれたけど、急に行けないと連絡してしまったことが申し訳なく感じます。明日もシフトが入っているため、必ず行くつもりですが、急に休んだことで周りの人たちが怒っているのではないかと不安な気持ちがあります。
  • うじうじ悩んで甘ったれになってしまい、気持ちの切り替えができず、仕事に影響を及ぼしてしまうことが心配です。謝罪の意を持ち、仕事に真摯に取り組むつもりですが、バイトに行くのが怖いという気持ちもあります。なんだか言いたいことが分からなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yayukazu
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.3

abcrrkさん こんばんは 急な腹痛でバイトを休んでしまい、その事を気にかけているご様子ですが、確かにあなたが急にバイトを休んだ事で職場の人達には迷惑を掛けたことは事実ですが、体調不良で欠勤する事は誰にでもある事で、そんな時に職場でフォローし合うのはやむを得ないことで、まあ、お互い様だと思います。  日頃、きちんと出勤し、一生懸命仕事をしている者が病気で休んだからといって誰も怒る人はいないと思いますよ。明日出勤したらあなたがおっしゃる様に店長さんと職場のみんなに謝って、そして仕事も頑張ればよいと思います。  何も不安がることはありません。  

abcrrk
質問者

お礼

もし他の人が休んだ時は私が絶対にフォローしようと思います。これからは休むことのないようにしっかり体調管理をします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

極端に言っちゃえば、『バイトの代わりはいくらでもいるから急に休んでも辞めても大丈夫!』なんですよ。 私は前にバイトで働いていた時に、受験勉強が忙しくなり辞めるとなってすごく悩んでいましたが、バイト先の店長に伝えると『分かった、いいよ』だけでしたから。自分が正社員として働くようになって気づきました、やはりバイトはその程度の扱いなのだな、と。 だからこそ、逆にそこまで周りの人に迷惑をかけたことを心配して不安になる質問者様は偉い!若いのに人間ができていると思いますよ。 一度目だし。今回のは非常事態だった訳だし。自分はバイトだし。と気持ちに余裕を持った上で、二度とないように気をつけて頑張れば良いと思います(^-^)

abcrrk
質問者

お礼

なかなかそういう風に考えられなくていつまでも悩んでいます…。今バイトの人が少ないので余計に。 もう休まないようにします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>うじうじ悩んで甘ったれで、気持ちの切り替えも出来ず、仕事に影響を及ぼすようなダメなやつ の割に >急に休んだのでみんな怒ってるだろうなと思い と自分が休むことで仕事に支障が出てみんなが大変に違いないと自負している >店長は、大丈夫だから。お大事にねと言ってくれた そう言ってくれたのに >30分前に急に行けないと連絡してしまった事がすごく申し訳ない、絶対に迷惑がかかった、 >やっぱり治らなくてもいけば良かった と店長の言葉を素直に受け取らない なんだかな~ 迷惑かかってて当たり前です。あなたが心配しなくても。 今回のことを引きずらず仕事に励むこと、過度にすまない気持ちを持たないことが急な休みをフォローしていただいたバイト先の方たちに対する恩返しでしょう。 同時に、これから先、あなたがほかの方が急に休むときに笑顔でフォローすることも、恩返しであり、仕事仲間に対する思いやりです。

abcrrk
質問者

お礼

今日、フォローしてくれた方たちに謝罪をしたところ、逆に心配されました。 きちんと恩返ししたいと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157640
noname#157640
回答No.1

朝から腹痛で、さっきやっと治った? ずいぶん長かったですね。 遅れて出勤する発想も出ないほどの痛みだったら、病院に行って、 見てもらったほうがいいと思います。

abcrrk
質問者

お礼

言葉足らずですみません。 痛みが来たり治まったりで、さっきやっとなんともなくなったという意味でした。 確かに、遅らせて行く手もありましたね。少し考えれば分かることでした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトの事です!

    つい4日前風邪を引いてしまい、バイトをお休みしました。 その時店長に電話でお大事に、25日(昨日)までには治してね と言われましたが、昨日もまだ体調悪くて、熱もあったし咳もしていて辛かったので(飲食店ですし)お休みをいただきました。 ただ昨日店長に電話をしたのですが、出なくて、メールもしたのですが返信がありませでした。 店長は何店舗か行き来しているみたいで私のバイト先にいる事は滅多にありません。 一日経った今日も電話もメールの返信も来ません。 お忙しい方だとはわかっています。急に私が休むのも働いてる人間としてよくない事だともわかっています。 このバイトはまだ始めたばかりで一ヶ月経っていません。 他のバイトをしていたとき、風邪を引いた事がないのでわかりません… もしかして信用を失ってしまったのでしょうか?昨日までに治すと言ったのに嘘をついたから呆れているんでしょうか? しつこく電話、メールするべきですか? もしかして連絡がないという事はもうクビという意味なんでしょうか? 今日もあまり体調よくないのですが、バイト行こうかと思っています。店長は多分いないと思いますが…お休みした事はきちんと謝ろうと思っています。

  • バイトを辞めるんですが………

    先週バイトを辞めると店長に報告したのですが、 バイト先へどうしても行きたくなくて、シフトをバックれてしまいました。 バイトを辞める理由としては 短大生なので授業が忙しくなったこととそれに加えて車校に通うので、 勉強する暇もないから、という理由もありますが、 仕事で宣伝などするときに酔っ払いに抱きしめられたり、 高校生に馬鹿にされたりして、ストレスがたまったというのもありますし、 責任者からの重圧に耐えられないっていうのもあります。 (後者2点は店長に伝えていません) 親からは随分と前からバイトを辞めろと言われ、 先月分の給料も貰ったんだし、ばっくれてしまえと言われます。 正直これから忙しくなって、 バイトに行く暇がありません。 バイト先のみなさんには申し訳ないとは重々承知ですが、 バイトにはもう行きたくありません。 バックれ続けたら、 自然に解雇されるものなのでしょうか? 教えてください。

  • バイトについて

    このたび初めてバイトをする高校生なのですが、 家からバイト先が遠く、それでも結構時間をつめてギリギリ余裕を持って行けるバイト先を応募して、 結果的受かったのですが、その時に先輩から 「バイトが始まる30分前には制服を着て待ってて。」 との事でした。(予想外でした。) ですが、夏休の間はまだしも、学校がはじまれば確実に30分前にはいけないのですが、そういった内容でバイトは辞退できるのでしょうか また、絶対30分前ではいけないのでしょうか...(せめて15分前なら..) 文章がばらついて申し訳ございません。 回答待っています

  • バイトの店長のメールについて。

    バイトの店長のメールについて。 一年前から働いてるバイト先の事です。 私は丁度一カ月前から就職活動をしていて、 バイトの店長に「就職活動があるので当分シフトに入れません」とメールで連絡を入れました。 しかし、店長からの返信はなく、そのまま今日まで一カ月音沙汰なしでした。 そして今日のお昼頃に、店長からメールがあり、 内容は「先日から伝えていた検便を本日までに提出しないと、今後シフト入りはできません」との事。 私は、検便があったという事を知らされていませんでした。 自宅からバイト先までそんなに近い距離にあるわけではないので、 提出なんて不可能です。急にそんな事を言われて驚きました。 というより、どうしてそんな大事なことを当日になって言われるのか訳がわかりませんでした。 就職活動が終われば、職場に復帰したいと考えていましたが、 今回の件で店長に対して腹立たしい思いを抱いたので、復帰は考えていません。 そこで質問なのですが、 このまま何も言わずやめるより、やはり何か返信した方が良いのでしょうか。 変な質問ですが、宜しければご回答頂けると嬉しいです。

  • バイトの店長について

    昨日、バイト先の店長に今年から学校などで忙しいのでバイトを辞めると伝えたのですが、店長はそれを拒否しました。 理由は、僕の仕事の出来具合が中途半端で時間ももったいないとかで辞めさせでもらえないです。 たしかに週1とかやったら行けない事もないのですが、行く回数が少なくなり、普段でさえ新しく入ってきた子に負けてるぞ!とか言われてるので、それではいらなかったらもっと言われるし、そのんなに入る回数が少なかったら辞めたいと思ってます。 店長は「学校を理由にはできへん。」とか「365日追われてるわけないやろ」とか「辞めた後、仕事できなかった分悪口言われるぞ?」とか言ってきます。 バイト先のみんなもすごく良くしてもらって、喧嘩別れだけにはしたくないんです。店長になんとか分かってもらいたいです。 店長が納得する理由はないでしょうか? 皆さんの意見待ってます!

  • バイト欠勤について質問です。

    バイト欠勤について質問です。 僕は高校生なのですが、ある日に学校行事があり、その日にバイトが入っている事に、その日の5日前に気づき、バイト先に連絡すると、店長がいないので、代わりに社員の人に欠勤することを店長に伝えてもらえるように頼みました。 しかし、そのバイトの日になっても、次の日になっても、次にいつバイトに入ればいいという電話がきません。 僕は、もしかしたらその社員の人が、店長に欠勤する事を伝え忘れているのか不安です。 これで店長に欠勤する事が伝わっていなければ、僕はクビになるのでしょうか? できれば早めに回答がほしいです。 自分勝手ですみませんが、よろしくお願いします。

  • バイト欠勤について質問です。

    バイト欠勤について質問です。 僕は高校生なのですが、ある日に学校行事があり、その日にバイトが入っている事に、その日の5日前に気づき、バイト先に連絡すると、店長がいないので、代わりに社員の人に欠勤することを店長に伝えてもらえるように頼みました。 しかし、そのバイトの日になっても、次の日になっても、次にいつバイトに入ればいいという電話がきません。 僕は、もしかしたらその社員の人が、店長に欠勤する事を伝え忘れているのか不安です。 これで店長に欠勤する事が伝わっていなければ、僕はクビになるのでしょうか? できれば早めに回答がほしいです。 自分勝手ですみませんが、よろしくお願いします。

  • バイト欠勤について質問です。

    バイト欠勤について質問です。 僕は高校生なのですが、ある日に学校行事があり、その日にバイトが入っている事に、その日の5日前に気づき、バイト先に連絡すると、店長がいないので、代わりに社員の人に欠勤することを店長に伝えてもらえるように頼みました。 しかし、そのバイトの日になっても、次の日になっても、次にいつバイトに入ればいいという電話がきません。 僕は、もしかしたらその社員の人が、店長に欠勤する事を伝え忘れているのか不安です。 これで店長に欠勤する事が伝わっていなければ、僕はクビになるのでしょうか? できれば早めに回答がほしいです。 自分勝手ですみませんが、よろしくお願いします。

  • バイトについて・・・

    7月からアルバイトを始めた高一の女子です。 今日のバイトでとても腹が立つことがありました。 私のバイト先はシフト制のくせに、適当にシフトを入れられ 当日に「今日バイト入ってるから」と連絡が来ます。 その電話やメールに気づかなかったり、出られなかったりして バイトに行かないと即クビ。 今日も私と同い年の子が、その理由でクビになりました。 私は今日、突然電話が来てその子の代わりに臨時で入ることになりました。 バイト先に行くと、店長は機嫌が悪く 「これだからJKは・・・」 「あのクソ女、なめてるだろ」 と、暴言を吐いていました。 私はそこまで言う必要は無いと思いながらも仕事をしていたのですが、 あまりにもしつこいので、なだめようとしたら 「お前もクソ女だ。早く帰れ」 と言われました。 私にも予定はあるし、それを潰してまでもバイトに来たというのに その言い方はあり得ないと思いました。 他にも「そんなんだからお前には彼氏が出来ないんだ」や 「お前に休みなんて必要ないだろ」など、バイトの度に暴言を吐かれ 、本当にうんざりしています。 そもそも店長がシフト表をきちんと作っていれば、こんなことは起こらないはずだし、 今日クビになった子も、学校があって電話にも出られないし、バイトにも来られなかったようなのです。 そして、そんなラーメン屋でバイトを始めて2カ月が経ちますが、 先月の私のバイト代が入っていません。 店長が私の口座番号を、本部に登録の申請をするのを忘れていたようです。 そんな事が続き私も腹が立って、「シフトを出しているのだからちゃんとそれを見て入れてくれ」「どうしてちゃんと口座番号を申請してくれないんだ」と言ったのですが、 未だにバイト代は入っていません。 そして突然の「バイト入ってるよ」コールは続いています。 このような事はどのバイト先でもあるのでしょうか? 初めてのアルバイトなので、戸惑っています。

  • コンビニバイトを辞めるとき

    コンビニバイトを初めて2ヶ月ほどになります。 私の仕事ぶりが雑で作業も遅いので、 周りのバイトさんや店長にはあきれらている感じです。 ここ数日は、帰り際に店長に30分くらい説教を受けています。 今日、これ以上改善ができないのなら、 これからの身の振り方を考えたほうがいいといわれました. 私自身もあまりバイト先の仕事の面白さなどに魅力を感じないので 辞めようと思っています。 この場合も辞めると言ってから2週間は働かなくてはいけないのでしょうか? また、どのタイミングで辞めるといえばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう