Tacco_Yuckyのプロフィール

@Tacco_Yucky Tacco_Yucky
ありがとう数44
質問数0
回答数64
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
46%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/21
  • craving explorerで動画再生できない

    craving explorerを使用してyoutubeの動画の音声をダウンロードしています。 前は普通に動画再生出来たので、再生して内容を確認してから音声のみ ダウンロードしていたのですが、突然再生出来なくなりました。 再生画面は黒いままで、以前は再生画面の下に表示されていた再生ボタン や一時停止ボタン、音量ボタン自体が表示されていません。 IEからyoutubeで見るとちゃんと再生されます。ダウンロード自体は画像一覧の 段階では「音声を保存」という表示があるので、それをクリックすれば出来る のですが、一度再生して内容を確認してからダウンロードしたいので、どうすれ ば再生できるのか教えて頂きたいです。

  • エアコンから異音

    家庭用エアコンの室外機から異音がします。 つけている時の半分位の時間鳴ったり鳴りやんだりしています。 諸事情で新規購入も修理も出来ないので、出来る限りの事をしようと掃除したり室外機を開けたりしてみましたが原因はわかりません。 仮に自分で対処不能で動かなくなったとしても、修理はせず放置になります。 無理をさせてお亡くなりになるのが怖く、高めに設定している為既に限界越えの暑さです。 エアコン自体も古く、冷えも以前に比べいまいちに感じます。 先日お店の業務用エアコンから同じ音が聞こえたため、エアコン特有の音なのかな?と思っております。 鈴虫のような「リリリ…」と割りと心地よい音色なので我が家はいいのですが、外にかなり響くので周りのおうちに悪くてなかなかつけられません。 自分で調べていて実際に鈴虫が入っていたという事例がありびっくりしましたが、我が家のは単に似てるだけで鈴虫は入っていません(笑) 出来たら直せた方、原因は対処法に心当たりがある方、是非よろしくお願いします。

  • 50Hz対応の天井灯を60Hzで使っても大丈夫?

     お世話になります。  10年ほど前に、50Hzの地域から60Hzの地域に引っ越してきました。  天井灯を4個使っているのですが、そのうちの一つだけ、「50Hz専用」と書かれていることに、最近気がつきました。他の3個には50Hz(または60Hz)専用とか、50Hz・60Hz共用とかの表示は無いようです。  「50Hz専用」と書かれている天井灯でも、10年間もの間気付かなかったぐらいですので、特に違和感なく使用してきました。異常に加熱するようなことも無く。  もしかすると、コンバータ?インバータ?が適切に働かず、ちらつきの原因になるのかな、などと想像しています。  そこで質問なのですが、50Hz専用の天井灯を60Hzで使い続けても大丈夫でしょうか?また、そのような使い方をすることにより、どのような問題が生じるのでしょうか?できればその理由なども添えて頂けると嬉しいです。  どうぞよろしくお願いします。

  • ハイアールの洗濯機

    使用してる方いますか?大きめのもの[バスタオル、シーツなど]を脱水する時、凄い振動がして止まってしまいます。シーツは一枚、バスタオルは二枚が限界でそれ以上大きめのものをいれるとなってしまいます。洗濯機は6キロで最近買ったばかりです。

  • エアコンの異常について質問です。

    エアコンの異常について質問です。 先日までは問題なかったのですが 突然、エアコン(日立製)のスイッチが入らなくなりました。 エアコン本体側の応急運転スイッチではスイッチが入ったので、 リモコン側の電池の入れ替え等を試しましたが、 リモコンからスイッチが入らない状況は変わりませんでした。 しかし、エアコン本体側の受光部正面の10cm以内ぐらいまで リモコンを近づけると(リモコンからでも)なぜか スイッチが入ることがわかりました。 本体受光部の異常なのかリモコンの異常なのか 判断がつかなかったため、 別の建物にある別の日立製エアコンで試しましたところ、 そちらでは上記リモコンで普通に問題なく電源が入りました。 リモコンの異常であれば、汎用型のリモコンを買おうかと思っていたのですが、 上記のような状況なので、エアコン本体側の受光部 が怪しく思えてきました。 受光部の故障であれば、リモコンをいくら近づけたとしても 電源が入らなくなりそうに思えるので、 受光部の故障と思っていいのか、判断に迷っています。 上記のエアコンの異常について、 なにかご存知の方がおられましたら ご回答をよろしくお願い致します。