• 締切済み

バイト欠勤について質問です。

バイト欠勤について質問です。 僕は高校生なのですが、ある日に学校行事があり、その日にバイトが入っている事に、その日の5日前に気づき、バイト先に連絡すると、店長がいないので、代わりに社員の人に欠勤することを店長に伝えてもらえるように頼みました。 しかし、そのバイトの日になっても、次の日になっても、次にいつバイトに入ればいいという電話がきません。 僕は、もしかしたらその社員の人が、店長に欠勤する事を伝え忘れているのか不安です。 これで店長に欠勤する事が伝わっていなければ、僕はクビになるのでしょうか? できれば早めに回答がほしいです。 自分勝手ですみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaeru911
回答No.1

ここで聞いたところで回答不能。たまたま店長や社員の方が見て、この質問が君のことだと分かって回答したら別だけど。 今すぐ電話をして確認しないと。どうなってるかと不安でビクビクしてても解決しない。 何故バイトの日に連絡がなかった時電話しなかったの?最低翌日にでも連絡しとけば良かったのに。 日にちが経ってるので無断欠勤としてクビとなる可能性もあるでしょうね。

hi-hahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイト当日は山に行く行事だったので、電波が届きませんでした… 確かにビクビクしてても解決しないので、今から電話してみます!