• ベストアンサー

口をつけて飲んだペットボトル飲料の細菌について

yusuke0428の回答

• ベストアンサー
回答No.1

季節にもよるでしょうが、何日も置かない方がいいですよ。 経験上、ですが、生乾きのふきんみたいな臭いがしてきます。 気にならない人もいれば、気になる人もいるでしょう。 せいぜいその日のうちに飲み切るくらいが適当だと思います。 ちなみに、歯磨きしているからと言って、 口中の雑菌が少ないわけではありません。

CALPIS_Disco
質問者

お礼

やっぱ一度口つけたら早めに飲んだほうが良さそうですね。なるべく口つけないで飲もうと思います 回答ありがとうございました!