• ベストアンサー

ペン回しの技名

ペン回しで、親指の周りを半回転させてどっかの指で押し返して戻すやつってなんて言うんでしょうか?すいません。説明ヘタクソなもんで‐‐;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%9B%E7%AD%86%E5%9B%9E%E3%81%97#.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E7.9A.84.E3.81.AA.E6.8A.80 こちら。 でも我々のときは衛星まわしとかなんとか言ってた気がしますけど。

関連するQ&A

  • ペン回し

    なんか、今うちの学校でペン回しがはやってるんですけど、そのペン回しについて聞きたいことがあるのでいくつか質問させていただきます。 (1)中指と親指で、軽くペンを持って親指を軸にして中指でペンを回し、人差し指と親指でキャッチする。っていうペン回しで、キャッチする寸前になんかやって逆回しにして、元の状態にする「リバース」って技があるらしいのですが、どうやるのだか分かりません。誰か教えてください。 (2)全国一般的に、「ペン回し」っていったらどういう回し方のやつをいうんですか? (3)皆さんが知っているいろんなペン回しを教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたのペン回しの方法を教えてください

    ペン回しってなんかかっこいいですよね。 僕は1種類だけできます。 塾で見たのをまねしてみたんですが、『シャーペンの消しゴムのほうを人差し指で支えて、シャーペン本体を中指と親指ではさみます(親指のほうが中指より上)。で、人差し指を離すと同時に親指と人差し指をひねり、親指の周りを1周させます』 わかりにくくてスイマセン。 同じ塾で見たのですが、ペンを回した後逆向きにまたペンを回してました。 やり方は分かりませんでしたが、とてもやってみたいと思うようになりました。 皆さんのペン回しの方法を教えてください。

  • ペン回し

    僕ができるのは (1)中指と薬指にペン先を挟んでペン後を親指に引っ掛けて親指を離した勢いで一回転。 (2)人差し指と中指と親指ではさんで親指を軸にして一回転。(伝わるかな) この二つしか知らなくてどれも一回転です。 前に(2)のようなやり方で何回転もさせるのを見たのですがやり方を知ってる方ぜひ教えて下さい。 また他の方法(一回転でも可)もあれば教えて下さい。

  • ペン回しのペンについて・・…

    いま、学校ではやってる「ペン回し」なんですが… いま、「ドクター・グリップ」の新しいやつを使ってるんですが… 良いペンってありますか? もし、あったら教えてください!!!

  • ペン回しが上手い学生は秀才ですか

    ペンを指の上でくるくる回す「ペン回し」をする学生がいますが、 その「ペン回し」が上手い学生は秀才ですか。

  • ペン回し

    最近普通のペン回し(ノーマル)が出来るようになったんですが、リバースやソニックなどの技も練習しているんですがうまくできません 今はリバースを出来るようになろうとしているんですがコツがつかめません どの指で押すのかなど分かりやすく教えてください

  • ペン回しのやり方

    お世話になります。 ペン回しのやり方が分かりやすく説明されているサイトを教えて下さい。 色んなサイトを見ておりますが、なかなか分かりづらいので、アドバイス頂ければ幸いです。

  • ペン回し「フェイクトソニック」

    ペン回しで「フェイクトソニック 」という技をやりたいのですが 何回やってもペンを左右に振ることしかできないので 回転させる方法を教えてください ぼくは中指と薬指でやっています

  • ペン回しがやめられず困っています。

    ペン回しがやめられず困っています。 ちょっと緊張するシーンとか、落ち着かないときなど、ついついペンに手を伸ばして、 クルクル回してしまいます。 ひどい時は会話中にちょっと緊張すると、無意識にペンをクルクルしちゃったりすることもあり、 さすがに失礼だなと思うときがあります。 仕事で根をつめて考え事している時や悩んでいるときなどは、もうずーーーっと回し続けていて、 それでも中々落ち着かずにいます。周りの人などもイライラしてよくクレームしたりするのですが、 どうにも中々やめられません。。職場ではそろそろ「罰金制」の導入も検討されつつありますが、 どれだけ徴収されても、きっとやめられないだろうなという、ヘンな自信があります。 禁煙も禁煙パッチや禁煙ガムなど、昔ほどには苦しむものではなくなりました。 ペン回しみたいなものも、ムリなくスーッとやめられるような、 何か上手にやめられる方法ってあるのでしょうか? ご存知の方がいたら、ぜひご教授いただきたく。よろしくお願いします。 (><)

  • えんぴつ回しできますか?

    みなさんはえんぴつ回しできますか?? (1)親指と人指し指で回すバージョン (2)親指を始点にして中指と薬指で回すバージョン ただ学校でやると叱られますw

専門家に質問してみよう