• 締切済み

ペン回し「フェイクトソニック」

ペン回しで「フェイクトソニック 」という技をやりたいのですが 何回やってもペンを左右に振ることしかできないので 回転させる方法を教えてください ぼくは中指と薬指でやっています

みんなの回答

回答No.2

ボクも最初はフェイクトソニックから覚えました^^ まず人差し指と中指で出来ますか? 中指と薬指でやるより簡単なのでもし出来ないようであればそっちから練習してみてください。 それが出来るようならコツですが。まず中指と薬指ではさんだペンの先を親指と人差し指の間にはさませて、かるくググっとためて、いっきにはじくようにすると勝手に回ります、それができるようになったらそれを2回転、3回転と練習してみてください。 説明が下手でスイマセン^^; それともう一つ言いますと、練習するペンはなるべく長く、重いものにしてください。 重いと、少し回るだけで遠心力がかかって勝手に回ってくれるので回しやすいです。 実際ボクも最初練習したのはペンじゃなくて、家にあったステッキみたいなのでやりました^^ とにかく一番は練習です!! 頑張ってください

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

こればかりは身体で覚えるしかなく、言葉で説明して出来るものでもないのですが、コツとしては指に挟んだペンを立てた状態からスタートせずに、手のひら←→指先方向に寝かせた状態から振りをスタートさせる、さらには挟む力を緩め同じく寝かせたペンをまっすぐ指先に向けずに多少斜めに置いた状態からスタートして、それを挟み振ることで回転方向に動き始める惰性力を利用するように意識してみるのがわかりやすいのでしょうか? 指の感覚を覚えるために、ゆっくり空いた片手でペンを動いて欲しい方向に手で回転させ、そのときの挟んだ指の感触や挟む隙間の間隔などを覚えるのも手ですかね? 頑張ってください。

yuki818kat
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張って練習してます!!

関連するQ&A

  • ペン回し

    なんか、今うちの学校でペン回しがはやってるんですけど、そのペン回しについて聞きたいことがあるのでいくつか質問させていただきます。 (1)中指と親指で、軽くペンを持って親指を軸にして中指でペンを回し、人差し指と親指でキャッチする。っていうペン回しで、キャッチする寸前になんかやって逆回しにして、元の状態にする「リバース」って技があるらしいのですが、どうやるのだか分かりません。誰か教えてください。 (2)全国一般的に、「ペン回し」っていったらどういう回し方のやつをいうんですか? (3)皆さんが知っているいろんなペン回しを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペン回し

    僕ができるのは (1)中指と薬指にペン先を挟んでペン後を親指に引っ掛けて親指を離した勢いで一回転。 (2)人差し指と中指と親指ではさんで親指を軸にして一回転。(伝わるかな) この二つしか知らなくてどれも一回転です。 前に(2)のようなやり方で何回転もさせるのを見たのですがやり方を知ってる方ぜひ教えて下さい。 また他の方法(一回転でも可)もあれば教えて下さい。

  • ペン回し初心者です

    ペン回しのソニックが出来ません。 フェイクは習得しました。 そのためかなかなか出来ません。 中指と薬指で回すのに中指を前に倒すって無理なのではないのでしょうか。 やっぱりフェイクを先に習得したのがいけなかったのでしょうか。 何回やってもできる気がしません。 中指を倒すコツがある人は回答願います

  • ペン回しについて

    ペン回しについて教えてください。 ペン回しの技には、どのようなものがあるんですか? あと、まあまあ簡単な技のやり方を教えてください。 お願いします。

  • ペン回し

    ペン回しの技のフィンガーパスなんですけど、滑らかにできません・・・早くて滑らかにするコツってないですか? ドラマーならちょっとは早くて滑らかにできますヨ・・・

  • ペン回し

    最近、僕のクラスでペン回しが流行っています。 僕も練習して、ソニックとノーマルなら出来るのですが 次のワザができません。 ・リバース ・ハーモニック ・フィンガーパス ・バックアラウンドフォール これら四つの中で、1つでも出来るワザがあれば、そのやり方と練習方法を教えてください。 お願いします。

  • あなたのペン回しの方法を教えてください

    ペン回しってなんかかっこいいですよね。 僕は1種類だけできます。 塾で見たのをまねしてみたんですが、『シャーペンの消しゴムのほうを人差し指で支えて、シャーペン本体を中指と親指ではさみます(親指のほうが中指より上)。で、人差し指を離すと同時に親指と人差し指をひねり、親指の周りを1周させます』 わかりにくくてスイマセン。 同じ塾で見たのですが、ペンを回した後逆向きにまたペンを回してました。 やり方は分かりませんでしたが、とてもやってみたいと思うようになりました。 皆さんのペン回しの方法を教えてください。

  • ペン回し

    最近普通のペン回し(ノーマル)が出来るようになったんですが、リバースやソニックなどの技も練習しているんですがうまくできません 今はリバースを出来るようになろうとしているんですがコツがつかめません どの指で押すのかなど分かりやすく教えてください

  • ペン回しが出来ない

    俺はペン回しがド素人です。 動画を見てもペン回しが出来ません。 ノーマルでも出来るようになりたいです。 ペン回し(ノーマル)のコツを教えてください!

  • ペン回しのやり方

    僕は、ペン回しを練習しています。まだ、ノーマルもできません。    どうしたらペン回しができますか?。簡単でいいので教えてください。 

専門家に質問してみよう