• ベストアンサー

社内報:写真撮影拒否はできるでしょうか。

kaikaiponpの回答

回答No.1

今はネット社会ですから、そういった写真がどのように悪用されるかわかったものじゃありません。 たとえばあなたの顔に似た犯罪者などが現れたときに、某掲示板に「ここの会社のコイツとそっくりwww」と晒されて、「うはwww完全に一致www」などと盛り上がって、ニコ動の人気動画になってAAになって貼りまくられる可能性だってあるのです。 私なら絶対に拒否しますが、拒否したらしたで、「協調性のない奴」と目をつける可能性もあります。 そのリスクと天秤にかけて判断することがあなたの社会人としての第一歩なのでしょう。

forest21
質問者

お礼

十分にあり得る想定で思わず笑ってしまいました。 他人事ならそれですみますが、当事者になったらと思うと気が気ではありません(笑) 協調性のないやつと思われるだけなら、別にいいかなと思います。