• 締切済み

会社構内で写真撮影禁止・・・

ある一流会社内で社員(社員か、または派遣社員)が写真撮影(掲載電話のカメラ)をしていました。 ある作業者が「ある若い作業者に対して撮影をしている」のは、おかしいと社内(組み立て検査ライン、設計部内など)撮影禁止ではないか。 就業規則で禁じているということですが・・・・? たとえば、設計担当者と組み立て・検査担当者が新製品の組み立て内容、製品製造および検査の作成関係書の確認のため、撮影用台を設定して新製品の写真撮影を行っているのを見たことがあります。これは会社に許可を得ていますので問題ありません。

みんなの回答

• z_574625
回答No.2

就業規則で禁じられていることはしてはいけません。

• yamato1957
回答No.1

その撮影者が会社の許可を受けているかが判らないと この場で回等等をしても意味がないと思いますが?。 貴方はこの会社のなかでどのような立場にあるのでしょうか?。 またはたまたま用事で来社して見かけただけの部外者なんで しょうか?。