• ベストアンサー

看護師国家試験問題集について

現在、看護学生2年の者です。 国家試験に向けて問題集を買おうと思っているんですが、いくつかあるのでどれがいいのか分かりません。 医学書院やメディックメディア、さわ研究所などをホームページで見ました。 看護師国家試験を経験した方々で、これが使いやすかった、これにしておけばよかったなど、アドバイスがあったら是非教えていただきたいです。 結局は買ってから自分自身がやるかやらないかにかかっていると思いますが、そのための道具として使いやすいものを買いたいと思っています。 ちなみに国家試験は、10割を目標に目指しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ぱっと見で見やすいのはラ・スパでしょうか。 ただやっぱり一番のおすすめは医学書院の系統別です。 学校のテキストが系統別なら、テキストと連動して復習できますから。