• ベストアンサー

家庭での私って家政婦?

tiri3beriの回答

  • tiri3beri
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.13

ここの回答数の多さがいかに世の「主婦」が21311329さんと同じ思いをしてるかってことですよね! 私は8歳4歳の娘達なのでまるで「去年の私」です。 私はこの1年ずいぶん息抜きをしました。 下の子が幼稚園に行って3時まで自分の時間という事もありこうしてパソコンに向かって家事は出来てなかったりとか(w まずはお友達と月1ランチとかしてみませんか?自分へのご褒美に。 カレーでも作っておいて自分も新年会に飲みに行きましょう! 片付けない時は「多いから片付かないんだよ」ってたまに「捨てる日」をします。おもちゃスペースがあふれてくるとごみ袋を用意して「どーーーしても要るもの」とそうでない物に分けさせます。やりだすと結構楽しんで片付けてます。 掃除と食器洗いはお手伝いしてもらうとこちらの仕事が増えるので、洗濯物をたたんで片付けるのを手伝ってもらってます。娘2人ですもの味方につけてお互い乗り切っていきましょう!

21311329
質問者

お礼

私も子供達が学校・幼稚園に行っている間の時間は何もしていない事が多いです。早く休みが終わって欲しい・・・

関連するQ&A

  • 月1万円の住み込み家政婦って・・・・

    食費1万円を負担するだけで、住み込みで家政婦が住んでるって便利ですよね。 帰ってきたら、電気がついてて、食事を用意してくれて、洗濯してくれて、掃除してくれてたら、 雇いますか? 私便利に使われてきただけでしょうか? ちなみに、体は拒否します。と強がってみたいけど、必要なかったみたいです(笑) そして、ゴミは捨てて下さいね。お買い物も行って下さいね。 犬よりも少なくお散歩もあれば。。。 飼いますぅ? 世間一般に需要はあるでしょうか? ついでに、電気、水道は使い放題に使います。節約も出来ますが・・・6000円もあれば十分ですよね。 というわけで、月16000円の住み込み家政婦って使えますか? 自分の価値が知りたいです。

  • 私の金運びマシーンがひどいんです

    実はこの前金運びマシーンとけんかしました 私のゲーム友達と年末に忘年会と新年会をやりたいなと話していたから金運びマシーンにクリスマス年末年始は新しいゲームもたくさんでるし忘年会新年会にも参加するからお金たくさん必要だからおこづかいはあげれないしてめーのための無駄なご飯も用意できない からすと一緒に生ゴミでもあさってろと言ったら金運びマシーンにぶちギレられました 新しいゲームがたくさんでるのはわかるけど少しは我慢を覚えろ 俺の昼飯代2000円よこせとけんかになりました ゲーム代削って忘年会新年会に行くか忘年会新年会あきらめろと言われました 忘年会新年会に行かせてくれないひどい金運びマシーンが私をいじめるんです どうせ冬にボーナスもらえるんだから年末年始くらい贅沢してもいいのに金運びマシーンのいじめがひどいです 助けてください

  • 元旦から大掃除

    元旦は掃除や洗濯機を回すのをなるべく控えてます。 ふと疑問に思ったのですが… 1. 大晦日の夜に洗濯をして元旦に取込むのは? 2. 元旦に洗濯槽クリーナーは? 3. 大晦日まではテレビも面白かったりスーパーなども開いてたり新年会より忘年会を楽しむタイプなので、逆に大掃除を元旦からやりたいタイプですが… 東京住みなのでうるさい人はいませんが、やはり変なのかなって思って… 特に3。。 皆様のご意見お聞かせください。 40代独身男性

  • 大阪市北区・中央区での新年会の場所をお教え下さい

    勤めている会社の部(15名)の新年会幹事役が回ってきました。 年末の忘年会は取引先と和風(鍋・懐石)で何回もやったので、社内の新年会はちょっと嗜好を変えて(中華・フレンチ・イタリアンなどで)やろうと考えています。 淀屋橋・西天満・兎我野あたりで「飲み放題込み6000円」程度の店があったらお教え下さい。

  • 新年会を経験したことがないのですが

    バイトをしていた頃も就職した時もそうなのですが 忘年会しか経験したことがないのです。 年末が忙しい会社などが忘年会の代わりにやるのでしょうか? それとも新年会じたいやるところが少ないのでしょうか?

  • 今年もラストスパート到来!?

    年末、新年に向けての最後の "あがき" が始まる… 忘年会、新年会まてまて?クリスマスも有るな イ. 今年の締めに食い捲くるか… ロ. 日頃のうっぷん晴らしに飲み明かすか? ハ. 趣味に興じるかな。 ニ. 何か一言。

  • 師走~~~年末年始

    忘年会やらクリスマスパーティーやら年末年始やら新年会やら、これから師走のガタガタイソイソザワザワと周囲がうるさくなりますが、彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳のハゲチビブサイク中年男はなぁぁぁーーーんにも予定が無くてだぁぁぁーれからもお誘いが無くて・・・・・・・ しかし、周囲が忘年会やらクリスマスパーティーやら年末年始やら新年会やらの予定を立てている会話が耳に入ってくる。 ((‘д’o≡o’д’))ヒソヒソ(((-д-´。)(。`-д-))) カップルの会話も耳に痛い!! (゜Д゜≡゜Д゜)ミセドコニスル? 何故みんな仲間がいてワイワイガヤガヤ楽しそうにこれからの予定を立てられるの?? ( ゜д゜)(゜д゜ ) 何故私はいつもひとりぼっちなのかな? ((( ;゜Д゜)))シーン

  • 熱海で新年会をできるところを探しています

    会社の仲間で新年会をしたいのですが熱海で1泊2食付き、飲み放題があって一人5000円前後の場所はありませんか?

  • コロナの影響で会社の飲み会が無くなる。どう思う?

    酒が飲めない者です。 社交性も低いです。 「忘年会、新年会が中止になってラッキー」と思いました。 不謹慎発言ですが。 でも、歌え、一発芸をしろ、説教などは無かったです。 会話に入れずに孤立はしていてかな。 酒は飲まないで食べていました。 会社で話して飲み会までやって何を話すのかなと思いました。 飲みにケーション?勘弁してよ。 なんて考えました。 皆様はコロナの影響で会社の忘年会、新年会が無くなった事を今更ながらどう思いますか?

  • 何か面白いイベント

    今度、地元の友人と梅田で飲み会を開催しようと思っているのですが、先日、新年会を開催したばかりで、しかも、年末も忘年会をして、かなり飲み会がマンネリ化しており、何か面白いイベントが出来ないか考えています。30代中盤の同級生が男女合わせて10人ほど集まると思うのですが、何かいいアイデアは無いでしょうか? ご教授をお願いします。

専門家に質問してみよう