月1万円の住み込み家政婦って便利?体験談と需要について考える

このQ&Aのポイント
  • 月1万円の住み込み家政婦って本当に便利なのでしょうか?食費1万円を負担するだけで、家政婦が住み込んで家事をしてくれるという仕組みに興味があります。しかし、それは私が便利に使われているだけなのか気になります。体験談や使用する際の注意点を調べる必要があります。
  • 住み込み家政婦を雇うと、帰ってきたら家が整理されていて食事も用意されているという魅力的な点があります。しかし、その反面、自分の体を拒否することもできなくなるなどのデメリットも存在します。この質問では、使用する際に気を付けるべき点について考えます。
  • 住み込み家政婦を雇うと電気や水道を使い放題にできるというメリットもありますが、使いすぎることで節約努力の意識が薄れるかもしれません。また、犬の散歩やゴミの処理などもお願いすることができるのか、需要があるのかについても考えます。月16000円で住み込み家政婦を雇うことが価値があるのかについて検討します。
回答を見る
  • ベストアンサー

月1万円の住み込み家政婦って・・・・

食費1万円を負担するだけで、住み込みで家政婦が住んでるって便利ですよね。 帰ってきたら、電気がついてて、食事を用意してくれて、洗濯してくれて、掃除してくれてたら、 雇いますか? 私便利に使われてきただけでしょうか? ちなみに、体は拒否します。と強がってみたいけど、必要なかったみたいです(笑) そして、ゴミは捨てて下さいね。お買い物も行って下さいね。 犬よりも少なくお散歩もあれば。。。 飼いますぅ? 世間一般に需要はあるでしょうか? ついでに、電気、水道は使い放題に使います。節約も出来ますが・・・6000円もあれば十分ですよね。 というわけで、月16000円の住み込み家政婦って使えますか? 自分の価値が知りたいです。

noname#130886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KonanEdo
回答No.1

あなたが信用できる人なら雇いたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 安いシェフですよね。

その他の回答 (3)

• BC81
回答No.4

カテゴリーが違います。「ライフ」から、人生相談のカテに行って下さい。 敢えて回答すると、 月給一万では、最低賃金未満なので違法です。 問題にされたら勝ち目がないので、私ならそんな条件では雇いません。

質問者

お礼

え?最低賃金ってあるのですか?存じませんでした。 あららー、お雇いにならない。残念です。

• lucytyo
回答No.3

住み込み家政婦さんと言うより、 家事と交換に家賃分担なし、プラス家事分のお礼を払うルームメイトさんという感じですね。 自分の環境ではぶっちゃけ二人住めないのでお願いできませんが(汗 自分に家事ヘルプが必要で、家に十分スペースがある場合、やはり貴方がどういう方か知らないと一緒に住むかどうかは決められません。 で、貴方も私がどういう人間か判った方が安心かと思います。(失礼な想像であったらすみませんが、安心できる住む場所を探していらっしゃるのかとも思いますし、、) お互い自分が困っているところを補い合うルームメイトとしては、十分存在価値が(お互いに)あると思います。 実際海外の広告では似た感じの求職広告を時々見かけます。 日本でもルームメイト募集掲示板を見つけましたが、こういうところで探してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://roomshare.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトとても参考になりました。 明日にでも困った時には、ルームメイトをあたってみます。 どうもありがとうございました。

• E-1077
回答No.2

どこから6000円の光熱費を算出したのだろう?  食費も一万円でいけるの?  すごい偉いね。  安いのにはわけがありそうなので、我が家では雇えません。  自分の価値ねえ。どうなんだろ。私は一万円の価値もないように思えてきたぞ。落ち込むなあ。

質問者

お礼

わけなんてありません。 あんまり食べないだけですよ。 手作りは安くあがりますね。 ご回答どうもありがとうございました。 グルメなキャットフードの方が高そうです。