• ベストアンサー

今年もラストスパート到来!?

年末、新年に向けての最後の "あがき" が始まる… 忘年会、新年会まてまて?クリスマスも有るな イ. 今年の締めに食い捲くるか… ロ. 日頃のうっぷん晴らしに飲み明かすか? ハ. 趣味に興じるかな。 ニ. 何か一言。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イ. いたしません ロ. いたしません ハ. この冬こそ、冬の天の川を撮るぞ。!    夏、秋の天の川は表面で、派手で、きれいで、面白い。   沢山、作品があります。ですが、   冬の銀河は裏面なのです。   したがって、暗く、地味で、あまり面白くありません。なので、   頑丈な三脚と、ポタアカと、レンズヒーターと、魚眼レンズを購入。   これぞ冬の天の川!!といえる作品を撮りたいのです。 ニ.お天気に恵まれますように(質問者さん、一緒に祈ってね)

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

まぁ

その他の回答 (5)

noname#236410
noname#236410
回答No.6

私は年末年始のせわしない雰囲気があまり好きではないんです。 理想的な過ごし方というのがマニュアル化されてて、 その通りに過ごせないと大人失格の烙印をおされるような気がします。 なので、静かに淡々と暮らしているうちに2月になっているというのが理想です。 夢のない回答ですみませぬー。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

なるほど

回答No.5

ニ. 何か一言。 これから年末までいろんな予定を詰め込んでます。 体力勝負です。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

回答No.4

ニ:おせちの盛り付けをしているので、それどころではありません

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

(p_-)どれどれ

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

2012tth さん、こんばんは。 そうですね。ニとしてゆっくりしたいです。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

(⌒▽⌒)

回答No.2

ニ. 何か一言。 これから、年末に掛けてが繁忙期です。 どれだけ休みが取れるか不安です。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

うんうん

関連するQ&A

  • 私の金運びマシーンがひどいんです

    実はこの前金運びマシーンとけんかしました 私のゲーム友達と年末に忘年会と新年会をやりたいなと話していたから金運びマシーンにクリスマス年末年始は新しいゲームもたくさんでるし忘年会新年会にも参加するからお金たくさん必要だからおこづかいはあげれないしてめーのための無駄なご飯も用意できない からすと一緒に生ゴミでもあさってろと言ったら金運びマシーンにぶちギレられました 新しいゲームがたくさんでるのはわかるけど少しは我慢を覚えろ 俺の昼飯代2000円よこせとけんかになりました ゲーム代削って忘年会新年会に行くか忘年会新年会あきらめろと言われました 忘年会新年会に行かせてくれないひどい金運びマシーンが私をいじめるんです どうせ冬にボーナスもらえるんだから年末年始くらい贅沢してもいいのに金運びマシーンのいじめがひどいです 助けてください

  • 師走~~~年末年始

    忘年会やらクリスマスパーティーやら年末年始やら新年会やら、これから師走のガタガタイソイソザワザワと周囲がうるさくなりますが、彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳のハゲチビブサイク中年男はなぁぁぁーーーんにも予定が無くてだぁぁぁーれからもお誘いが無くて・・・・・・・ しかし、周囲が忘年会やらクリスマスパーティーやら年末年始やら新年会やらの予定を立てている会話が耳に入ってくる。 ((‘д’o≡o’д’))ヒソヒソ(((-д-´。)(。`-д-))) カップルの会話も耳に痛い!! (゜Д゜≡゜Д゜)ミセドコニスル? 何故みんな仲間がいてワイワイガヤガヤ楽しそうにこれからの予定を立てられるの?? ( ゜д゜)(゜д゜ ) 何故私はいつもひとりぼっちなのかな? ((( ;゜Д゜)))シーン

  • わさびのつけ方2

    私は、昨年12月30日に「わさびのつけ方」の質問をしました。 今現在これには、なんと「29」もの回答があります。 今回の質問は、なぜこれほどまでのご回答が寄せられたのかということです。 (イ)日頃、わさびについて思うところがあった。 (ロ)私は、○○派、△△派と答えるのが好きである。 (ハ)年末休みで、時間の余裕があった。 (ニ)その他 ・・・ 皆さんのご意見、お聞かせください。 因みに、 29を集計させていただくと、 (A)・・・・・・ 9( 3割 ) (B)・・・・・・17( 6割 ) どちらでもない・・ 3 です。

  • 新年会を経験したことがないのですが

    バイトをしていた頃も就職した時もそうなのですが 忘年会しか経験したことがないのです。 年末が忙しい会社などが忘年会の代わりにやるのでしょうか? それとも新年会じたいやるところが少ないのでしょうか?

  • この時期の季節が逆だったら、どう過ごしますか?

    以前質問しましたが、再登録したのでもう一度質問します。 たとえ話になりますが、日本の季節が実際と逆で、オーストラリア等のように8月は真冬で2月は真夏となっていたとしたら、次の時期にあなたはどう過ごしますか?あるいは日本人のライフスタイルはどうなると思いますか? イ:クリスマス・年末年始(12/24~1/3が夏場だったら) ロ:お盆(8/13~8/15が冬場だったら) ハ:ゴールデンウィーク(4/29~5/5が秋だったら) 当方の場合はいずれも大した変化はなさそうだと思いますが、全体でみるとこのようになるでのはと思います。 イ…高校野球がこの時期に組まれることが予想され、箱根駅伝は時期が実際と違うことになるなど、スポーツイベントは様変わりするように思えます。またクリスマスパーティーを兼ねた夏祭りが多く開催されると思います。 年忘れ・新年特番も、水泳対決・暑さ我慢比べなどの夏を意識した企画などが出るように思います。そしてプロ野球のオールスターゲームも、オールスターゲームのうち1試合が大晦日に開催され、試合終了後にカウントダウンイベントが開催されると思います。 ロ:…墓参りを寒い中するため、実際より大変そうに感じます。お盆の少し前にある原爆式典も寒さを避けて室内で開催されるのではと思います。 学校の長期休業の夏冬が入れ替わったとすれば、冬休みの時期に当たるため、スキー場やスケートリンクの混雑が予想されます。 ハ…紅葉の時期に当たるため、繰り出す人が今より増えてしまうことが予想されます。

  • 嫌われてるんでしょうか

    趣味仲間の集まり(10人前後)で、年に2回は飲み会をしてる中での出来事です。 忘年会の時、いつもは幹事をやらないA子が突然日程を決めたのですが私は都合が悪く参加できませんでした。その時B子は「じゃぁ新年会に」と言葉をかけてくれました。 1月は私がイベントに出演するので良かったら見にきてと、忘年会前にB子に日程を伝えてました。B子は「じゃぁその時にでも皆集まろうか」と言ってました。 で、どうなったのか聞いてみたら「忘年会に出たメンバーで既に新年会の日取りを決めた。イベントの前日で、皆朝まで飲むから当然イベントには参加できない。あなたは来れる?」と言うことでした。「この日しか『皆の』都合がつかなかったから」ということですが、どうも忘年会に参加しなかったものは新年会への参加資格も、打診される余地もなかったようです。 そして不思議なのが忘年会にも参加し、その後会う事もあったC子。彼女は忘年会でそんな取り決めがされた事は何も言ってなかったし、新年会のことを私に一言も言ってません。口裏合わせで言うなと言われたのか、はたまた忘れてるだけなのかは分かりません。 ちなみに私はA子にどうも嫌われてる感があります。私も実際A子が苦手で距離を置いてます。そしてA子はB子が大好きです。A子とは今後別に付き合っていく義務もないと思ってますが、B子ともA子との仲が悪くなった以上付き合わないほうがいいのでしょうか? そして事前に打診がなかった理由、私が不愉快に思った事はB子C子にも話していいものでしょうか。それともこんな事で不愉快に思う私が大人気ないですか? このグループの中で嫌われていたのではないかと思うと悲しいです。そうでなかったら年に数度の機会、出られないとしても話は伝えますよね?この3人を含め、他の共通の友人との付き合い方も考えてしまいます。

  • 忘年会の幹事をします

    忘年会の幹事をします はじめに幹事の私が開催の挨拶 その後に社長の一言 乾杯の音頭を部長 締めの一本締めを取締役 に、と言わました そこで疑問なんですが 一言と乾杯の音頭は同じにするのが 今までの会社では普通でしたが どうなんでしょうか?

  • ピアノ楽譜の変ハ長調とロ長調

    私ピアノを弾きます。 どっちかというとフラット系の楽譜のほうが弾きやすいです。 シャープがたくさん付いたロ長調の楽譜が来ると、変ハ長調に書き直して弾くことがあります。 理論上は同じ調なので。 しかし、ロ長調の楽譜を見て弾く練習もしたほうがいいのでしょうか? 私ピアノはいろんな演奏会で弾きますが、あくまでも趣味です。 プロになろうなんて思ってないので、やりやすいようにやればそれでいいんじゃないかと考えてますが。

  • ラストスパート

    高校3年で陸上をやっています。 専門は5000mです。 最近練習でも試合でもそれまで競っていた人にラストスパートで置いていかれて差をつけられてしまいます。 ラストスパートで置いていかれるのは何がたりないんでしょうか? 教えてください。

  • 家庭での私って家政婦?

    新年そうそうくだらない質問ですみません。 ずっと思っていた事がついに爆発しそうだったので、その対処法として質問させていただきます。 夫は年末から忘年会だの新年会だので飲みに出て行き、 娘達(7歳3歳)は冬休みに入り気の緩みからか何も言う事を聞かずやりたい放題。私がどんなに「片付けて」って言ってもちっとも片付ける気配もなく遊んでるし。 こうなってくると私は一体何?って思うんです。 1日3食作って片付けして掃除・洗濯どれも私がやって当たり前って顔されると家政婦じゃない!!って思うんです。こんな事思うのって主婦・妻・母として失格ですかね?