年末年始の予定がない50歳男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 年末年始になると、忘年会やクリスマスパーティーなどが盛り上がってきますが、一人ぼっちの50歳男性は予定がありません。
  • 周囲の人たちは楽しそうに予定を立てていますが、なぜ自分だけ一人なのか悩んでいます。
  • カップルの会話や楽しそうな雰囲気を見ると、さらに寂しさを感じてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

師走~~~年末年始

忘年会やらクリスマスパーティーやら年末年始やら新年会やら、これから師走のガタガタイソイソザワザワと周囲がうるさくなりますが、彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳のハゲチビブサイク中年男はなぁぁぁーーーんにも予定が無くてだぁぁぁーれからもお誘いが無くて・・・・・・・ しかし、周囲が忘年会やらクリスマスパーティーやら年末年始やら新年会やらの予定を立てている会話が耳に入ってくる。 ((‘д’o≡o’д’))ヒソヒソ(((-д-´。)(。`-д-))) カップルの会話も耳に痛い!! (゜Д゜≡゜Д゜)ミセドコニスル? 何故みんな仲間がいてワイワイガヤガヤ楽しそうにこれからの予定を立てられるの?? ( ゜д゜)(゜д゜ ) 何故私はいつもひとりぼっちなのかな? ((( ;゜Д゜)))シーン

noname#229222
noname#229222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.1

あんな、今日用事があって近くの銀行行ってんけどな、そこで窓口応対してくれた若い女の子凄いで 俺がな、申込用紙に記入してるとき何気に「この○○書くんはなんか国の決まりでもあるんですか」聞いたらその女の子が「○○法って法律があるんです」てなんや難しい法律の名前を即答したんや たまげてもうたわ ちょっと前にな、車のガソリン入れんのに近場のガススタンド行ったときにそこのおっちゃんにやっぱ何気に「最近ガソリン高いですね」て言うたらそこでもおっちゃんが「ロイヤルダッチシェルはイラク(やったかな)と提携してて…」てめっちゃ国際情勢に詳しいんや そこでもたまげてもうたわ 先週は知り合いの専門学校の女の子に「勉強付き合って」て言われたから休みの日に近場のショッピングモールで4時間ぐらい一緒におってんけどなんや消化酵素やらホルモンの名前やらいっしょけんめい覚えてたで まだ二十歳過ぎたばっかの子やけど尊敬してもうたわ どや、自分はそういう自分の得意分野もってるけ?その人らにとったら当たり前の事なんかもしゃんけど俺は全部びっくりしたで 俺はな、自分がそんなんでけへんやろて馬鹿にしてんちゃうで 自分もそういう得意技一つ持ってみいや言いたいんや ここで身にならん事くだくだ言うてる間があったらほんまになんかやってみいや 前いうたかもしゃんけど俺もある技能教えることで身をたててるんや 金利の話やガソリンの話や人体の話では全然勝負にならんけど俺は自分の専門分野やったら誰にも負けへん自信あるで ついでにいうとくとな、前に俺が教えてた20代の女の子と来週遊びに行くことになったわ なんかでける言うことはこんな余得もあんねんや ほんまになんかせえや 動けや

その他の回答 (4)

回答No.6

コミュ障のブサイクが来たら雰囲気壊れるじゃん。 いいんですよ一人ぼっちを満喫してて。 それがお互いのためです。

回答No.5

50年って半世紀だよな。すげーな。 半世紀も引き籠りニートやってたらそら一人だわ。 太古から甦った恐竜みたいなもんだろ。 仲間絶滅してるよw もう一生一人だよ、間違いない。 開き直って一人で生きていけ。

noname#232759
noname#232759
回答No.4

50年間何もしてこなかったツケじゃないですか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.2

自分から誘わないから。今まで誰にも誘われなかったのなら、待ってたって 誘われる可能性そりゃあ、めちゃくちゃ低いでしょう。 なら自分から誘えば、まだ可能性は、あるんじゃない? 別に女性じゃなくても、いいじゃない。わいわいしたいなら。

関連するQ&A

  • 年末年始の過ごし方(´- `*)

    私は彼女いない歴=年齢50歳、ハゲチビブサイク容姿男性で女の子友達ひとりたりとも出来たことが無い超不細工おじさんです! v(´・∀・`*)v だから寂しいの・・・・・・( ノД`)… みなさんは年末年始はどのようにして過ごしますか? (o゜Д゜)b

  • ハゲチビブサイク中年独身男年末年始がまた来たよー!

    私は彼女いない歴=年齢40代半ば、彼女出来ない歴=年齢の40代半ば、ハゲチビブサイク中年独身女友達皆無男です! どうも。(-。-)y-~ さてさてさて、師走に入りハゲチビブサイク中年独身男には厳しい時期が来ました今年も! ( ; ゜Д゜)ヒャーヒャーキビシイ! 結局今年も彼女出来ずじまいよ!何なのよ一体!?!? 神様は私にどうしろと言ってんのよ!?!? (´・ω・`)? 女の子が全然寄ってこないわ!! 世の不細工中年男のみなさん、クリスマス、年末年始をどう過ごされますか? (--;)

  • ズバリ!年末年始“好き・嫌い”?

    あなたは年末年始好きですか? 簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。 *年末年始・・・クリスマス終了後~お正月3日間位までとお考え下さい。 私の年末は大掃除にお買い物に結構忙しくて家庭の用事ばかりで 落ち着かないし、年始は親戚等で新年会があるのとあいさつ回り に忙しいです。なのでどちらかと言うと「嫌い」です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 年末年始の酒代の『収支』

    今年も恐怖の年末年始がやってきました。 この時期をつつがなく過ごしてこそ、良い年が迎えられるというものですが、 フトコロ事情で今年は年末年始の飲み会を半分位削減しようかと思っています。 付き合い酒以外でも、近しく親しい人たちとのお酒も重なればかなりの酒代になってしまいますし、 呑みだすと止まらない為、タクシー代も嵩んでしまいますし、 年々トシとともに五臓六腑も持ちません(苦笑) 1・そこで皆様の *例年、だいだいどの位の回数の忘新年会をこなしているか *一回に掛かる金額 をお教えいただきたいのです。 ちなみに私の例年平均は 忘年会=約6回(突然の呼び出しを足すと7-8回) 新年会=約3回(同上・4-5回) 平均1回の支出金額=¥5000~¥10000 所要時間=約6時間~ 周囲は「呑んべには呑んべが集まる」如く上記と同じような回数の輩ばかりですから 彼らの意見はまったく参考になりません(笑) 2・また、出席して良かった(涙)という忘年会or新年会もあれば その逆もおありだと思います、 そういった意味で『収=お金には代えられないモノを得た』 『支=お金払ったのを後悔した』エピソードも少し添えて頂くと 迷える酒飲みの参考になると思いますので、よろしくお願いします。

  • ぶっさいくな中年おっさんのクリスマス&年末年始

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク容姿の女の子友達出来たこと無い悲惨な超非モテ不細工中年おっさんですって!! ┐('~`;)┌ヤレヤレ 超非モテ不細工系中年おっさんのクリスマスから年末年始の素敵な過ごし方。 教えなさい!( ; ゜Д゜)

  • 年末年始が好きですか?理由も教えてください。

    歳を取るにつれ、年末年始が廻って来るのが早く感じるようになってきた今日この頃、40歳の女性です。 年末年始って当たり前ですが世の中が普段と全然違う雰囲気になりますよね。 子供の頃は誰もがこの特別な時期が大好きだったとは思いますが、大人になってからはまた別の印象があると思います。 ちなみに私はどうもお年始の挨拶というのが子供時代から苦手です。クリスマス直前から始まる冬休みはテレビも面白そうな特番が目白押しで、ただ遊んでいればよかった子供時代はそれなりにワクワク過ごしましたが、年が明けてしばらくは誰に会っても新年の挨拶をしなくてはならなくてそれが憂鬱でした。 今は年末年始がかき入れの仕事をしているので、ずっと仕事で、昔のようなのんびりした年末年始はここ数年過ごしていません。そして相変わらずお年始の挨拶がとても苦手で、新年の匂いが薄れてくる三が日過ぎくらいから世の中がだんだんと平常に戻りつつあると「今年もクリアしたぞ」とそこではじめて年を越したことを実感しホッとします。 いつまでたっても大人気らしくなれない私です。 結論としては私は年末年始の非日常的な雰囲気が苦手です。 年末年始好きですか? 理由も教えてください。

  • クリスマスや年末年始だからって・・・

    クリスマスや年末年始だからって別に通常モードの生活で過ごしても良いんですよね?独り暮らしだし何の予定もありません。 何だかいつも12月くらいから恋人とどう過ごすの?的な話ばかりで・・・・・ あちこちからクリスマスソングが耳に入るしなんかモヤモヤするんです。 仕事&通常モード生活で良いんですよね?

  • 私の金運びマシーンがひどいんです

    実はこの前金運びマシーンとけんかしました 私のゲーム友達と年末に忘年会と新年会をやりたいなと話していたから金運びマシーンにクリスマス年末年始は新しいゲームもたくさんでるし忘年会新年会にも参加するからお金たくさん必要だからおこづかいはあげれないしてめーのための無駄なご飯も用意できない からすと一緒に生ゴミでもあさってろと言ったら金運びマシーンにぶちギレられました 新しいゲームがたくさんでるのはわかるけど少しは我慢を覚えろ 俺の昼飯代2000円よこせとけんかになりました ゲーム代削って忘年会新年会に行くか忘年会新年会あきらめろと言われました 忘年会新年会に行かせてくれないひどい金運びマシーンが私をいじめるんです どうせ冬にボーナスもらえるんだから年末年始くらい贅沢してもいいのに金運びマシーンのいじめがひどいです 助けてください

  • 年末年始の寂しさ撃退方法。

    彼女いない歴=年齢40代半ばのハゲチビブサイク中年彼女無し独身オッサンです。 クリスマスは何とか終わりですが、まだ年末年始という寂しさの山場があります。 寂しくて寂しくて!!(T0T) みなさんの寂しさ撃退方法を教えてください。 (°∀°)b

  • 年明けの感染者増大は年末年始の帰省で増えますね

    スーパーに年末年始の食料の買い出しに行きましたが、まっ田舎ですけど何時もとはお客が多く、年末年始帰省を自粛要請を都道府県知事が出しているのにもかかわらず、関係ないって思いました。うちの近所の家も県外でお仕事を無さっている方戻られてます。日本の古くからの伝統である年末年始は実家で家族揃って過ごし、お節、お雑煮、年越しそば、紅白、初詣、買い出し等の風習や習慣は変わらないので どうしても帰省される人は居ますね。年明け感染は拡大するのは目に見えていますが、自粛疲れ(今年の4月5月の緊急事態宣言時)もあろうし、こればかりはどうしようもない(帰省)事でしょうか?忘年会新年会も含めて日本の会社の伝統ですから、どうしても増えますでしょう?総理や議員さんも忘年会5人以上で行って叩かれていますけど、仕方が無いんじゃないですか?