年末年始の予定がない50歳男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 年末年始になると、忘年会やクリスマスパーティーなどが盛り上がってきますが、一人ぼっちの50歳男性は予定がありません。
  • 周囲の人たちは楽しそうに予定を立てていますが、なぜ自分だけ一人なのか悩んでいます。
  • カップルの会話や楽しそうな雰囲気を見ると、さらに寂しさを感じてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

師走~~~年末年始

忘年会やらクリスマスパーティーやら年末年始やら新年会やら、これから師走のガタガタイソイソザワザワと周囲がうるさくなりますが、彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳のハゲチビブサイク中年男はなぁぁぁーーーんにも予定が無くてだぁぁぁーれからもお誘いが無くて・・・・・・・ しかし、周囲が忘年会やらクリスマスパーティーやら年末年始やら新年会やらの予定を立てている会話が耳に入ってくる。 ((‘д’o≡o’д’))ヒソヒソ(((-д-´。)(。`-д-))) カップルの会話も耳に痛い!! (゜Д゜≡゜Д゜)ミセドコニスル? 何故みんな仲間がいてワイワイガヤガヤ楽しそうにこれからの予定を立てられるの?? ( ゜д゜)(゜д゜ ) 何故私はいつもひとりぼっちなのかな? ((( ;゜Д゜)))シーン

noname#229222
noname#229222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clergy55
回答No.1

あんな、今日用事があって近くの銀行行ってんけどな、そこで窓口応対してくれた若い女の子凄いで 俺がな、申込用紙に記入してるとき何気に「この○○書くんはなんか国の決まりでもあるんですか」聞いたらその女の子が「○○法って法律があるんです」てなんや難しい法律の名前を即答したんや たまげてもうたわ ちょっと前にな、車のガソリン入れんのに近場のガススタンド行ったときにそこのおっちゃんにやっぱ何気に「最近ガソリン高いですね」て言うたらそこでもおっちゃんが「ロイヤルダッチシェルはイラク(やったかな)と提携してて…」てめっちゃ国際情勢に詳しいんや そこでもたまげてもうたわ 先週は知り合いの専門学校の女の子に「勉強付き合って」て言われたから休みの日に近場のショッピングモールで4時間ぐらい一緒におってんけどなんや消化酵素やらホルモンの名前やらいっしょけんめい覚えてたで まだ二十歳過ぎたばっかの子やけど尊敬してもうたわ どや、自分はそういう自分の得意分野もってるけ?その人らにとったら当たり前の事なんかもしゃんけど俺は全部びっくりしたで 俺はな、自分がそんなんでけへんやろて馬鹿にしてんちゃうで 自分もそういう得意技一つ持ってみいや言いたいんや ここで身にならん事くだくだ言うてる間があったらほんまになんかやってみいや 前いうたかもしゃんけど俺もある技能教えることで身をたててるんや 金利の話やガソリンの話や人体の話では全然勝負にならんけど俺は自分の専門分野やったら誰にも負けへん自信あるで ついでにいうとくとな、前に俺が教えてた20代の女の子と来週遊びに行くことになったわ なんかでける言うことはこんな余得もあんねんや ほんまになんかせえや 動けや

その他の回答 (4)

回答No.6

コミュ障のブサイクが来たら雰囲気壊れるじゃん。 いいんですよ一人ぼっちを満喫してて。 それがお互いのためです。

回答No.5

50年って半世紀だよな。すげーな。 半世紀も引き籠りニートやってたらそら一人だわ。 太古から甦った恐竜みたいなもんだろ。 仲間絶滅してるよw もう一生一人だよ、間違いない。 開き直って一人で生きていけ。

noname#232759
noname#232759
回答No.4

50年間何もしてこなかったツケじゃないですか?

• zabusakura
回答No.2

自分から誘わないから。今まで誰にも誘われなかったのなら、待ってたって 誘われる可能性そりゃあ、めちゃくちゃ低いでしょう。 なら自分から誘えば、まだ可能性は、あるんじゃない? 別に女性じゃなくても、いいじゃない。わいわいしたいなら。