• ベストアンサー

居酒屋的なお店の予約

海鮮うまいもんや、というお店が付近にあるのですが土日は16時から開いて平日は17時から開くお店です。 まだ1度しか行ったことがなく待たされるのが嫌いなので前回は開くと同時に店に入ったのですが、週末に利用したいと思っています。 休日なので16時から開いているのですが腹を減らして行きたいので17時半を予定しているのですが人気店なのですぐに席が埋まってしまいそうです。 夜の店はよく分からないのですがここでお聞きしたいのはお昼くらいに予約の電話を入れていいもんでしょうか? というか夜からしか開かないので昼は電話が繋がらないんですかね? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

そのお店のことは一切知りませんが >>お昼くらいに予約の電話を入れていいもんでしょうか? 別に、電話をすること自体は問題ありません。 ただし、つながるかつながらないかは別。 (まぁ、飲食店なら、ほかの融通の利かないサービス業並に、「○時~○時以外は留守電」ってこた無いとは思いますが、永遠とコールが鳴り響くだけです(笑 >>というか夜からしか開かないので昼は電話が繋がらないんですかね? 準備があるので、大体、開店の1~2時間前にはつながるかと。 後は、お店のクソ忙しい時間を外して、深夜帯に連絡するのもあり。(居酒屋なら。 今日は金曜日。 ある程度人気のお店なら、会社終わりの時間から終電近くの時間は大変混むでしょうね。 電話対応もあまりしたくない時間かも。 終電がなくなる頃に時間を見計らって予約の電話を入れる。ってのもよくやります。

wind-exes6
質問者

お礼

有難うございました^^