• ベストアンサー

独身OL 夜ご飯どうしてる?

独身OLのみさなんは平日夜どの程度自炊しますか? また、夕飯外食はどんなお店に何回くらいいきますか? 休日の昼、夜も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gg-_-gg
回答No.1

基本自炊です。 出来るだけ和食に近いメニューになるように。 9時までに食事が終わる時間に帰宅するなら、普通に食事。 それ以降になるようなら、炭水化物は摂らない食事。 休日前の夕食は一週間のご褒美DAYで一切の制限をなくして、飲んだり食べたり。 休日に出かけないなら、ランチはパスタが多いかなぁ・・・麺類とか。 早めに起きた日はピザを生地から作ってみたり・・・。 出かけても、パスタが多いか・・・。 夕食外食は創作系のイタリアン・和食・フレンチの順で多いかなぁ。 それと、居酒屋。 休日はまとめて惣菜を作って冷凍しておくことも。卯の花やひじきの煮物、きんぴらごぼうなど。 肉団子なども作って冷凍します。 野菜を下拵えして冷凍したり。 そういうモノを使って平日の夜は、大体30分未満で夕食を作るようにしています。 そんな感じですねぇ。