• ベストアンサー

独身OL 夜ご飯どうしてる?

独身OLのみさなんは平日夜どの程度自炊しますか? また、夕飯外食はどんなお店に何回くらいいきますか? 休日の昼、夜も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gg-_-gg
  • ベストアンサー率32% (132/408)
回答No.1

基本自炊です。 出来るだけ和食に近いメニューになるように。 9時までに食事が終わる時間に帰宅するなら、普通に食事。 それ以降になるようなら、炭水化物は摂らない食事。 休日前の夕食は一週間のご褒美DAYで一切の制限をなくして、飲んだり食べたり。 休日に出かけないなら、ランチはパスタが多いかなぁ・・・麺類とか。 早めに起きた日はピザを生地から作ってみたり・・・。 出かけても、パスタが多いか・・・。 夕食外食は創作系のイタリアン・和食・フレンチの順で多いかなぁ。 それと、居酒屋。 休日はまとめて惣菜を作って冷凍しておくことも。卯の花やひじきの煮物、きんぴらごぼうなど。 肉団子なども作って冷凍します。 野菜を下拵えして冷凍したり。 そういうモノを使って平日の夜は、大体30分未満で夕食を作るようにしています。 そんな感じですねぇ。

関連するQ&A

  • 独身OLさん 夕飯 自炊派or外食派どっち多い?

    独身OLさん! 同僚のOLさんとかを見てて夕飯はどうしてるみたいですか? 外食派と自炊派どっちがおおそうですか? 男から見ると外食派が多そうなんですが、OLさんからみるとどうですか?

  • 野菜のとりかた

    私は24歳OLです。平日は、会社の人のつきあいで、ほぼ毎日外でお昼を食べています。会社の周辺にあまりお店がなく、いつも「注文すると早めに出てくる」パスタ屋やオムライス屋に行きます。 昼は外食なので、夜はなるべく家で食べる様にしているのですが、友人と会う時等は夜も外食になってしまい、昼も夜も外食続きになってしまいがちです。 そのため、野菜不足がすごく気になり、休日はなるべく外食を控えて、家で野菜スープを作って飲んだり、豆乳を飲んだりしています。本当は平日もなるべく野菜をとりたいのですが、帰るのが遅くなったりすると、お風呂に入ってすぐ寝てしまい、野菜を全く食べない日もあります。働いている独身の方、平日はどうやって野菜をとるようにしていますか?

  • ドラマのOLと現実のOL

    ドラマの独身OLの生活を見ていて疑問に思ったことです。 先日終了したプライドでOLのアキ(竹内結子)の生活です。 会社のお昼ご飯は外食 休みの時も近所の飯屋で外食 一人暮らし(軽量鉄骨?の比較的新しいアパート) 貯金は300万円持っていた。 夜も友達と時々飲んでいる。 車は持っていない。 洗濯機は最新の物があった。 会社は多分一流企業 一方昔やっていたナースのお仕事の主人公いずみちゃんは、独身の時にちょっと古い隣の音が聞こえそうな木造●●荘 食事は病院内の食堂 仕事外の食事はカップラーメンや彼氏に作ってもらったり自炊の食事 看護士だからお給料は良いと思います。 こちらの方が現実味がありますが・・・。 実際の生活はどうなんでしょうか? 実際、皆さんこれが普通なんですか? 当方独身時代は親元でしたのでわかりません。

  • もう少し食費を節約したいのですが…(一人暮らしです)。

    1人暮らしの男です。 月(30日として)の食費内訳なのですが、平日は1500円(日)、 休日は1000円(日)かかっています。 単純計算で、4万円以上も月の食費がかかっているわけでして、 もう少し節約したいのですが、見直すべき点をアドバイスいただけないでしょうか。 ライフスタイルについてですが、平日は朝6時半に起床して、 コンビニで飲み物とパン(200円程度)を購入、職場で食べます。 昼は同僚と外で食べ、だいたい700円ぐらい。 夜は9時頃に帰宅するので、自炊する気力もなくコンビニか外食で 済ませ、600円程度です。 土日は昼過ぎに起床するため、2食がほとんどで、やはり外食か コンビニで済ませています。 せめて平日夜と休日を自炊にすれば、もうちょっと節約できるの ではないかと思うんですが…。 目標、とりあえず月3万以内でなんとかしたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 串カツ OLが一人で入っても浮きませんか?

    都内にもあるチェーンの串カツ田中という店は、 OLが一人で入っても浮きませんか? 行ってみたいのですが、勇気が出ないです。 平日の夜に行きたいです。

  • OLさんに質問!OLの現実って?

    現在大学生なのですが、OLにすごい憧れを抱いています☆ 平日は残業に追われて忙しい、という現実ももちろんあると思うのですが、仕事後にジムに通ってシェイプアップに気を使ったり、月に2回くらいは仲良しメンバーでちょっとオシャレなレストランに出かけたり、安くておいしいランチを食べ歩いているうちにお店に詳しくなったり… 考えているとOLって楽しそう♪と思っています。 まだ学生なのでこんなことばっかり考えてしまいます(笑) でも、実際、OLの現実ってどんなものなのでしょうか? いいこと・わるいこと含めて教えてください!!

  • 月20万の給料

    月20万の給料、手取り16万程度?の給料で、 家賃5.5万、奨学金3.3万を毎月払い、無理のない生活はできますか? ●条件 一人暮らし 車無し 独身 朝食は自炊、昼は社食(500円程度?)、夜は自炊あるいは惣菜 週1回程度は飲み会や外食 月に2万円程度は貯金(希望) スーツ代等はできるだけ節約

  • とある独身OLの毎日(30代後半歳独身女性)

    以下のような毎日についてどう思いますか?普通?食べ過ぎ?遊びすぎ?形容範囲内、お金使いすぎ?、体力よくもつなあ、カロリー摂りすぎ、などなんでもいいです。金銭面、健康面、その他、率直な感想ください。。 平日の仕事は月~金。昼食、夜食はは毎日外食かほかべんや惣菜。 その月の一週目の土日 有名なパスタ店で友達とランチ 二週目土日 行列ができるという有名な店で早い時間から並びボリュームのあるパンケーキ。 夜はパーニャカウダのセットを買っておうちパーニャ。 三週目 関西から関東へ旅行。昼食に有名な店のランチを食べるのに70分待ってはいる。      新鮮な魚の食べ放題など      その週の平日には誕生日で夜焼肉、デザートにかなりのボリュームのスイーツ。 四週目土日 韓国へ旅行 。

  • 30代独身OLの方?

    30代独身女性で、働いていらっしゃる方の会社での仕事ぶり、まわりとのかかわり、はたまた休日の過ごし方等を知りたく、質問させて頂きました。 会社では年下の男性・女性社員が圧倒的に多く、年上といえば役員・上司といったおじさまばかり。 このご時勢にこんなことをいうのは贅沢だというのは重々承知していますが、学生時代の友達は大半が結婚し、立派にお母さんをしています。近頃よく、「私はこの先一体どうなるんだろう?」という漠然とした不安を覚えます。 年下の女の子たちになんか無理にあわせようとしているような気がします。 うまく質問できていませんが、30代女性独身OLの方の社会生活を参考させていただければと思います。 要領を得ない質問ですみません!

  • 警視庁の独身寮での食事

    警察学校を出て独身寮に入ることを知りました。 朝飯や夕飯はまかないの食事が出ますか? それとも、個人の自炊でしょうか?