• 締切済み

警視庁の独身寮での食事

警察学校を出て独身寮に入ることを知りました。 朝飯や夕飯はまかないの食事が出ますか? それとも、個人の自炊でしょうか?

みんなの回答

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.2

これから社会の公僕となる 最も身近にいて、市民の手本と なるべき人が、電話一本架ければ 善い事まで聞く 先が思いやられる。

  • minnto006
  • ベストアンサー率27% (67/242)
回答No.1

このような質問は慎まなければいけません。 恥を知りなさい。

関連するQ&A

  • 警視庁の独身寮

    私は来年から警察官になる者です。寮生活は警察学校だけかと思っていたんですけど、学校卒業後、強制的に独身寮に入れられるという噂を聞きました。結婚しないと出られないらしいです。このようなことは募集要項にも書いておらず初めて知りました。 詳しく知っている方がいれば教えて頂きたいです。

  • 警察の独身寮

    気になっている人が警察官です。 いま付き合ってる人はいないとのことでしたが、近々警察の独身寮を出ると言っていました。 独身寮を出るというのは、結婚をするという可能性が高いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 東京の独身寮について

    上京を考えているのですが、初めての一人暮らしで不安もあり、検索したら東京にて個人でもかりられる独身寮があることを知りました。 管理人在住で、食事を提供してくれ、家具は大体のものが揃っているそうです。しかしデメリットもあり、友達など気軽に呼べないという点もあります。あと、家賃もすこし割高など気がします。 実際にこのような独身寮を利用した方はいらっしゃいますか?

  • 警察官の独身寮について

    現役警察官の方にお伺いしたいのですが、 結婚していない警察官は皆独身寮に入っているという話を聞きました。 実家から通うことは出来ないのでしょうか?

  • 独身寮とマンションの二刀流

    4月入社で独身寮に入寮することになりました。 入寮は強制ではないのですが下記の理由により独身寮と個人賃貸のアパートでの二刀流を考えております。 1.独身寮は食事や全て込みで3万円の寮費 2.一人暮らしの場合の住宅補助:1万円 住宅補助が半額ならまだ2.だけをとって6万円前後のいい部屋 に一人暮らしというのもありなわけですが(年も年ですので今更独身寮?って感じがします。) なんせ住宅補助が一万円ですので、とりあえずは利用できるものはすべく独身寮入寮するのがよいかと思います。 ここで、並行して物件を探しておりましたら名古屋の都市部でありながら良い物件を見つけて しかも会社から徒歩で5分の所に3.5万円でした! 楽器OK+ペットOKのようなので持っていれば、趣味のギターも気兼ねなくできる。(普通楽器OKな物件はそう多くないので。) 極端なこと言えば、独身寮を同性の来客部屋(逆も然り)とするのであれば倉庫代わりにもなりますしいいのではないかと思います。 初年度の年収も500万近いので金銭面での不自由はないかと思いますが皆様いかが思われますでしょうか。 あなたが良ければそれでいいのでは的な意見は結構です。個人的な意見等でも構わないのであくまでもどう思うか等の意見を通じて 自分が見落としている点その他もろもろについてご指摘いただきたいので何か確認しておく点アドバイス等を中心に助言お願い致します。

  • 自分なりの食事のとり方について

    最近の食事のとり方はこんな感じで 朝 夕飯分を食べる 昼 満腹(食べ過ぎぐらい) 夜 食べない(食べても少量) テレビとかでよく夕飯を朝に食べることでダイエットに効果があるとかよく聞きます 特にダイエットをしているわけではないのですが あまり夕飯を食べる必要性が無いと考えています 成長期が過ぎていますし食べてもどうせあと寝るだけなので たまにお腹が空いているときはちょっとお菓子をつまんだりする程度です その反面朝飯は午前中活動するためのエネルギーにもなりますし 朝昼の食事は体作りにおいて大切なことだと思うので 極力食べたほうがいいと思っています 私は寮生活をしているので寮母さんが作ってくれた夕飯を冷蔵庫に保管して 翌朝に温めて食べているという感じです お昼は寮に弁当があるのですが弁当と 他の人の昨日の夕飯の残りがあるので 食べれる限りその残りを食べています いろいろ調べたところ 食べ過ぎは内臓への影響があるというのが出てきました 今のところ特に気になったことはないのですが 昼食だけ食べ過ぎでも問題があるのでしょうか? 学校の関係上からだを動かすことがほとんどなので エネルギーを消費しきれないということは無いと思っています。 この食事のとり方は続けていいものでしょうか?

  • 警視庁 合格後について

    共同試験で受験した警視庁に合格しました。 そこでいくつか分からないことがあるので書き込ませて頂きます。 私は高卒なので、10か月の警察学校での寮生活を送ることを頭に入れていました。 そこでの生活がとても縛られてしまうことは承知しています。 合格通知が来る日まで、「その10か月間さえ耐えれば」という考えでいました。 ですがサイト(?)で最近、警察学校卒業後も結婚するまで「独身寮」に入るということを目にしました。 私は趣味が多く、卒業後は一般賃貸などで趣味も続けながら住もうと思っていたのですが、 独身寮での1人部屋、または上司との相部屋に住むという情報を見てから少し悩んでいます。 ゲームやインターネット、趣味である楽器が昔から大好きで、「もしかして一生できない?」 と考えると辛いというのが本音です。 「そんな甘い気持ちで警察官になるな」と思われるかもしれませんが、正直自由はほしいです。 そこでお聞きしたいことがあります。 まず、警察学校卒業後は必ず独身寮に入らなければいけないのか。 また、独身寮に入ったとしてインターネットや趣味は行えるか。 ゲームは禁止なのでしょうか? 楽器の持ち込みは? 自分でもこれから警察官になるというのに考えが甘いなとも思いますが、 どうしても知りたくて書き込みました。 もし無理だと分かったら、今の内から決意を固めておきたいと思います。 何か分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 会社の独身寮を出ようか・・・?

    お世話になっております。 27の社会人(男)です。 現在、会社の独身寮に住んでおります。寮の内容は下記です。 ・食堂(朝晩)あり ・キッチンはなし(共用もなし) ・風呂は共用(浴場) ・水道、トイレ、洗濯機、乾燥機も共用 ・一人一部屋(エアコン、インターネットあり) ・無断外泊不可 ・寮費14,000円/月 割合田舎ですので、アパマンショップのサイトで検索すると アパートが1.9万円からありました。 (実現場を見ていませんが、1Rで広さ的には寮の部屋よりちょい広いくらい?) その他の候補を見ても3万あればそれなりの選択肢があるようです。 寮を出ようかと思っている理由は、わりとあいまいです。 自分で自炊をしてみたい、好きなものを食べたい(食堂の食事は微妙です)、 会社から幾らか自立したい、水道、電子レンジ、トイレ、選択のために部屋の外に出るのが面倒、、、など。 上記の理由のために月に1~2万を余計に払うことは、客観的に見て贅沢でしょうか。 額面月収は残業込みで28~29万円です。手取りだと額面からマイナス6万円程度です。 貯金は約240万です。ボーナスは年4ヵ月分。 1人暮らしはしてみたい、が寮で耐えられるなら耐えて少しでもお金ためた方が良い、 という気も確かにするのです。優柔不断で恐縮です。 もし「独身寮を出てすごく良かった」というような経験がおありであれば、教えてください。

  • 独身寮って お風呂はどうなっているのですか?

    独身寮って お風呂はどうなっているのでしょうか? 職場の人に 入浴剤を渡そうと思ったのですが、 お風呂が共同だったら困るので、知りたいです。 各部屋に1つあるのでしょうか?それとも共同なのか、銭湯なのか 教えてください。 また、食事はどうなっているのでしょうか? 会社ごとで違うとは思うのですが、一般的にどうなってるのか知りたいのでお願いします。

  • 新卒でマンションか独身寮かで悩んでいます

    こんにちは。はじめてまして。 私は現在大学4年で、来年から新卒として働くことになっています。新社会人です。そこで4月からの住まいに悩んでいて自分の周り以外の方のさまざまな意見を参考にしたく質問させていただきました。 悩んでいる点はずばり、独身寮かマンションかです。 まず考えを一通り羅列してみます。 <マンション> ・引っ越すものの今までどおり都内でひとり暮らしができる。 ・友人・彼女など社員以外の人も遊びにこれる。 ・住宅手当は25000円しか出ない ・ユニットバスは避けたいです。 ・1Kがいいです。 <独身寮> ・人間関係が広くなる ・家賃、電気水道など込みで23000円 ・寮はトイレ、お風呂共同 ・食堂あり ・部屋に水道などがない ・同期は寮希望の人が多い 寮についてですが食事は今も自炊ですし昼間はお弁当作って食べてるので問題ないのですが、どうもお風呂などの共同利用が好きではないです。また付き合っている人が家にこれないのが一番の難点だと思っています。(お互いさびしがりやなため)しかし、会社の先輩ははじめは寮の方が人間関係が作れるからお勧めだとおっしゃっていました。また安いのでお金がたまるみたいです。 一方賃貸マンションは都内だと高いです。 住宅手当もそれほど出ないし勤務地も都心なのでどこも65000円はする感じでした。 働く会社は初任給が20万ちょっとの大手メーカーなんですが、 社会人を経験したことがないのでそのような初任給で生活できるのかもよくわかりません。 以上考え・悩んでいる点を羅列してみたつもりです。 個人の価値観で回答はさまざまだとは思いますが、寮のほうがいいとか一人暮らしの方がいい!など、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう