- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分なりの食事のとり方について)
自分なりの食事のとり方について
このQ&Aのポイント
- 自分なりの食事のとり方について考えてみました。朝はしっかりと食べてエネルギーを補給し、昼は満腹になるほど食べて、夜は少量か食べないようにしています。夕飯を朝に食べることでダイエット効果があると聞いたこともありますが、その必要性を感じないため食べないことも多いです。
- この食事のとり方は続けていいのかと調べてみると、食べ過ぎは内臓に影響を与える可能性があるということがわかりました。ですが、私は学校の関係で体を動かす機会が多いためエネルギーを消費しきれると考えています。
- 私は寮生活をしており、夕飯は寮母さんが作ってくれたものを翌朝に温めて食べています。お昼は寮の弁当や昨日の夕飯の残りを食べることが多いです。自分なりの食事のとり方には細かい工夫がありますが、これで続けていけるように感じています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
夜は、その後にエネルギーを使わないから、「夕食に炭水化物はほとんどいらない」というだけです。 だから、夕食はおかずはしっかり食べて、ご飯は茶碗に軽く一杯くらいにするだけでいいんです。 その分、朝はこれから夕方まで乗り切るために炭水化物を食べて、でも腹八分目、という生活でいいんです。 満腹を感じてから食事を止めるまで行ってはいけません。間食は、ノンカロリーの飲み物でガマンしましょう。
お礼
炭水化物の取り方について考えてみます ありがとうございました