• 締切済み

とある独身OLの毎日(30代後半歳独身女性)

以下のような毎日についてどう思いますか?普通?食べ過ぎ?遊びすぎ?形容範囲内、お金使いすぎ?、体力よくもつなあ、カロリー摂りすぎ、などなんでもいいです。金銭面、健康面、その他、率直な感想ください。。 平日の仕事は月~金。昼食、夜食はは毎日外食かほかべんや惣菜。 その月の一週目の土日 有名なパスタ店で友達とランチ 二週目土日 行列ができるという有名な店で早い時間から並びボリュームのあるパンケーキ。 夜はパーニャカウダのセットを買っておうちパーニャ。 三週目 関西から関東へ旅行。昼食に有名な店のランチを食べるのに70分待ってはいる。      新鮮な魚の食べ放題など      その週の平日には誕生日で夜焼肉、デザートにかなりのボリュームのスイーツ。 四週目土日 韓国へ旅行 。

みんなの回答

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.4

誰に迷惑をかけているわけでもないので、良いのでは、と思います。それだけ経済的に余裕がある点については、ちょっと羨ましいですね(笑)。ただ確実に、糖尿病になりそうな気はします。そうなると、食事制限も厳しいし、自分で注射もしないといけないし。。。ペースダウンした方が、長年同じ生活を楽しめる様な気がします。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり客観的にも「将来糖尿病」を連想させる食事スタイルですよね… もう若くないんだから、長い目で自分の健康気遣ってもらいたいです。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

本人に特に興味がないので何も感じません。 5年後には「40代前半独身OLの生活」を投稿しているのかなあ、などと思うくらいです。

NANAMIRAI
質問者

補足

私の話ではないので、5年後は投稿する可能性低いと思いますね… 5年後も接点があればいいなと思う友達の話ではありますが

回答No.1

収入に見合った生活なら問題ないのでは? ただ自分で料理しないの? とは思ってしまいます。 朝食はトースト+何か(スープ・オムレツやサラダとか?) もしそうなら 手抜きしすぎって思います 料理をしたことない自分でも作れてしまうから 個人的な意見でしかないけど 女性=自分より料理のレパートリーが多く なおかつ自分で作るより美味しい それが理想としてあるから生涯を共にしたいと選ぶ相手は 人間の三大欲求(食事・睡眠・性欲)を満たしてくれそうな人に 惹かれるような気がします 自分をすべて預けられる相手でなければ たぶん結婚相手としては選ばない そんな気がします

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の幼馴染の1か月です。この15年の彼女を見ていますが、恐ろしく太ってきてます、「きゃしゃ」な印象だったのに「ガタイのいい女」に変わってきています。 料理は一切しませんし、洗濯すらめんどくさくて洗濯機、乾燥機、必要な時に乾燥機からそのまま出す、という生活です。 少しは健康的になってもらいたいと思って話をするのですが、「仕事してるんだからこれが普通!」と。 世間の意見を聞きたく投稿させていただきました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日牛丼って食べられますか?

    牛丼チェーンで深夜バイトをしています 週5で入ってるんですがほぼ平日の夜に 毎日牛丼を夕食にだと思うんですが食べにくる サラリーマンが居ます。 もう8月くらいからです 月に20日くらいシフトで入るんですが もう見ない日はないです! おそらくギネスに入るくらい月に店に来てます 毎日牛丼食べれますか?

  • ハワイ一人旅での食事

     女一人でハワイに旅行しようと思っています。  ハワイのB級グルメに興味があって、エッグスンシングスのパンケーキやL&Lのプレートランチなど、行きたいお店やお料理をいくつかピックアップしています。  こういったお店に一人で行ってもお店サイドは快く対応してくれるのか・・・ちょっと気になりました。  テイクアウトのスイーツ(マラサダなど)も、購入する数が少ないと嫌がられたりしないでしょうか。  

  • 20代30代の女性にお聞きしたいです

    女性の気持ちを知りたいので 女性の方お願いします つき合っている(お互い30代前半) の彼女と、双方忙しいのと休みが合いにくいの とで、週に2,3回、主に平日夜に2時間か3時間 一緒に食事をするぐらいしか合う時間が取れません 僕のほうは、それでも週に何回か会えるので 問題ないのですが、彼女は寂しい、もっと 会いたいと言いますが・・・正直これ以上 時間は作れそうにありません 女性の方、週に2~3回、しかも3時間程度 しか会えないようでは、相手としてダメでしょうか? 結婚しちゃえば、とかそういうご回答は今回なしということで 宜しくお願いします ちなみに、メールと電話は短いですが 毎日数回はしてます

  • 銀座で、ランチの安くて美味しいお店ありませんか?

    銀座で、ランチの安くて美味しいお店ありませんか? 土日に銀座に行くことが多いのですが、1500円以内で良いランチのお店教えてください。 平日ランチだと安いお店があるのですが、土日は少ないので・・・。

  • 独身女性に質問です。

    自分はフリーターで、行きたい専門学校へ行くためにお金をためているのですが、今のバイトでは十分でなく、平日夕方から時間があるのでまず今月末から年末まで1ヶ月間短期バイトをし、もし問題なく出来て年明け後も働ける人を募集していたら継続して掛け持ちでバイトしていこうと決めています。 それで今のバイトは平日休みの週5日で、専門学校の説明会や参加したら入試で面接免除になる体験入学が日曜日に多く行われるので掛け持ちでも掛け持ちではなく新たなもっと長く働ける所でバイトすることになっても日曜日は入れないで休みにし、もう1日平日を休みにしようと決めているのですが、一般的な土日休みの方もし彼氏と日曜日、もしくは土曜日夜からしか会えないとなったらどうですか? 下手な書き方かもしれないですがよろしくお願いします。

  • 友達との東京旅行

    友達と二人で9月上旬に二泊三日の東京旅行を計画しています。 もし行けたらスカイツリーも行きたいのですが、平日でも2~3時間待つという話も聞き どうしようか迷っています。何時間も待つのであればソラマチから眺めようかという話にも なっています。やはり平日夜は9月でも混みますかね? それと原宿でパンケーキを食べる予定なのですが、どこかおすすめの店はありますか? スカイツリーのあまり混雑しない時間帯やパンケーキのおすすめのお店、その他東京に 行くならここははずせない!というところがありましたらアドバイスお願いします。

  • 毎日が虚しい

    新婚1ヶ月弱なのですが、毎日の様に気分が沈んでしまい、困っています。 結婚し、旦那さんの地元で新生活を送っていて、環境もガラッと変わったせいか、まだ環境の変化についていけていません。 結婚前は、契約社員で数年、事務員をしていましたが、引っ越したため、寿退職をして、今現在は、専業主婦です。 でも、子供もいないし、正直暇を持て余してしまっていて、 「パートに出なきゃ」と毎日思っているものの、もともと人見知りをする性格のため、「人間関係でつまずかないだろうか」などと考えると、気が引けてしまい、まだ面接には行っていません。 旦那さんは、「働くとか働かないとかは、○○(私)にまかせるし、そんなに焦らないで」と言うのですが、 なんだか、子供もいないのに専業主婦という自分が、だらけている様で嫌で、気持ちがすごく焦っています。 専業主婦なので、毎日家事や洗濯はきちんとやっていて、 旦那さんは、毎日の様に美味しく食べてくれたり、 「いつも、家事してくれてありがとう、家事も立派な仕事だよ」と言ってくれるのですが、 なんだか気持ちが満たされないというか、 毎日、家とスーパーの往復のみの生活が、虚しく感じます。 旦那さんも、ほぼ毎日残業で帰りは遅いし、週3日くらいは、夜も一人でテレビを見ながら食べるのですが、あまり味がしません。 旦那さんからは、「家計がきつきつな訳じゃないし、もっと自分が楽しむ事にお金を使ってくれていいよ」と言われるのですが、 一人でお茶したり、ランチしたりが昔から苦手なうえに、これといった趣味もありません。 また、旦那さんが土日関係ない職業なので、土日もほとんど一人なのですが、土日にスーパーなどに行って、家族連れやカップルを見るのがさびしいので、土日はほとんど家にこもってしまっています。 旦那さんが、私を心配して、この前の休みの日に、ちょっと遠出して、結婚前によくデートした所へ連れて行ってくれて、 ちょっとしたプレゼントを買ってくれたり、美味しいランチも食べたりしたのですが、それでもやっぱり気分が沈んでしまって、 気分転換出来ませんでした。 最近は、人と話す事自体が面倒に感じてしまって、 旦那さんが仕事から帰って来ても、あまり会話する気にもなれず、 話しかけられても「ふーん」か「うん」くらいしか言っていません。 また、新婚なのに、夫婦生活も10日に1度くらいで(私が拒否しているため)、最中も、正直面倒に感じてしまっています。 結婚前は、週3回くらいしていたのに、今は気が沈んでいるせいか、誘われてもその気になれません。 最近、笑わなくなったなと感じます。 旦那さんは、誰が見ても「優しいね」と言う様な人だし、 結婚前も今も変わらず優しいのに、なぜか孤独を感じてしまいます。 このままではいけない、と思っているのに、 結局行動に移せないまま過ごしてしまっています。 楽しく毎日を送るには、どうしたらいいのでしょうか。 年齢は、20代後半です

  • 付き合って半年の彼女

    高1の僕には付き合って半年の彼女(同い年)がいます。 同じ中学校で中3の12月に付き合い始めて今に至ります。 別々の高校に通うようになってしまってでも、家は近いので6月までは毎日のように遊べました。 でも6月から彼女がバイトを始め、週に1回ぐらいしか会えないようになりました。 それからは会うたびに喧嘩してしまって、彼女から別れをつげられました。 理由は、お互い大好きなのに傷つけあうのが嫌と言われました。 でも、1日後僕がもう1度気持ちを伝えてよりを戻しました。 それからは、彼女は僕と少しでも一緒に居たいと言って1ヶ月前ぐらいから、彼女が毎日夜に、僕の家に泊まりにきてくれていました。普通はありえないと思います、彼女の親もその事を知っていて、許してくれていました。 しかし昨日彼女の親から、もう泊まりにいくなと言われたみたいで。 彼女はバイトかなりはいっていて、土日も朝から夜までびっしりつまっています; 2週間に1度ぐらいしか会えなくなって、今まで毎日一緒に居たのに本当に寂しいです;そして辛いです、 毎日、何をするときも彼女の事ばかり考えてしまって・・・ 僕は本当に彼女の事が好きです。 でも、また傷つけあってしまうと思います。 目に見えています・・・ 今は二人のためにも別れたほうがいいんでしょうか?・・・

  • ランチ

    おはようございます。 今週、家族8人でハワイ旅行へ行きます。 教えてください。 ワイキキのランチでお勧めのお店ありますか? チーズケーキファクトリやエッグ・・・などのイタリアン、パンケーキは除いて お店がありましたら、ご紹介お願いします。

  • 毎日サボりにくる義妹

    私は専業主婦で、ダンナの親と同居、子供はまだいません。義妹は二児の母で、市外に嫁にいき、そちらのダンナ親と同居、市内の職場で働いています。 ダンナの親は料理屋で、午前は仕入れ、夜は店に出ています。 数年前から、週に1,2度ぐらい1,2時間程度実家にサボり?にきていたのですが、ここ数か月前からは99%毎日。だいたい11時から16時ぐらいまで。 土日にも子供をつれて(もしくは実家親に預けて)くるので、ほんとに毎日顔を合わせています。 義妹そのものが嫌いなわけではないのですが、平日、義両親を送りだしてさて掃除…と思うとやってきてゴロゴロ。昼食すませてから家事を…と思うとやってきて携帯いじり。最初は「あぁ育児と仕事で疲れるんだろうなぁ」と席をはずしていましたが、いつまでも、いつも来るので、そのうち彼女の車がきただけで身構えてしまうようになりました。 これから何十年かかわっていく親戚との仲をわざわざ険悪にもしたくなく、身内の誰にも相談はしていません。 さすがに堪えかねて、義妹の会社に匿名で「おたくの社員が毎日サボりにきて困る」的な投書をしました。「社員の名前を…」と言われましたが、私が「チクった」ことが特定されそうなので言えず。そのむねをむこうに伝えると「とりあえず社員指導はしますが、状況がかわらないようだったら社員の名前をおしえてください」といった感じのお返事をもらいました。 状況はかわっておらず、今日も彼女はきました。 この先の人間関係にしこりを残すことなく、彼女に気付いてもらいたいのですが、なにかよい方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう