• 締切済み

とある独身OLの毎日(30代後半歳独身女性)

以下のような毎日についてどう思いますか?普通?食べ過ぎ?遊びすぎ?形容範囲内、お金使いすぎ?、体力よくもつなあ、カロリー摂りすぎ、などなんでもいいです。金銭面、健康面、その他、率直な感想ください。。 平日の仕事は月~金。昼食、夜食はは毎日外食かほかべんや惣菜。 その月の一週目の土日 有名なパスタ店で友達とランチ 二週目土日 行列ができるという有名な店で早い時間から並びボリュームのあるパンケーキ。 夜はパーニャカウダのセットを買っておうちパーニャ。 三週目 関西から関東へ旅行。昼食に有名な店のランチを食べるのに70分待ってはいる。      新鮮な魚の食べ放題など      その週の平日には誕生日で夜焼肉、デザートにかなりのボリュームのスイーツ。 四週目土日 韓国へ旅行 。

みんなの回答

• mis_muffet
回答No.4

誰に迷惑をかけているわけでもないので、良いのでは、と思います。それだけ経済的に余裕がある点については、ちょっと羨ましいですね(笑)。ただ確実に、糖尿病になりそうな気はします。そうなると、食事制限も厳しいし、自分で注射もしないといけないし。。。ペースダウンした方が、長年同じ生活を楽しめる様な気がします。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり客観的にも「将来糖尿病」を連想させる食事スタイルですよね… もう若くないんだから、長い目で自分の健康気遣ってもらいたいです。

• BC81
回答No.2

本人に特に興味がないので何も感じません。 5年後には「40代前半独身OLの生活」を投稿しているのかなあ、などと思うくらいです。

NANAMIRAI
質問者

補足

私の話ではないので、5年後は投稿する可能性低いと思いますね… 5年後も接点があればいいなと思う友達の話ではありますが

回答No.1

収入に見合った生活なら問題ないのでは? ただ自分で料理しないの? とは思ってしまいます。 朝食はトースト+何か(スープ・オムレツやサラダとか?) もしそうなら 手抜きしすぎって思います 料理をしたことない自分でも作れてしまうから 個人的な意見でしかないけど 女性=自分より料理のレパートリーが多く なおかつ自分で作るより美味しい それが理想としてあるから生涯を共にしたいと選ぶ相手は 人間の三大欲求(食事・睡眠・性欲)を満たしてくれそうな人に 惹かれるような気がします 自分をすべて預けられる相手でなければ たぶん結婚相手としては選ばない そんな気がします

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の幼馴染の1か月です。この15年の彼女を見ていますが、恐ろしく太ってきてます、「きゃしゃ」な印象だったのに「ガタイのいい女」に変わってきています。 料理は一切しませんし、洗濯すらめんどくさくて洗濯機、乾燥機、必要な時に乾燥機からそのまま出す、という生活です。 少しは健康的になってもらいたいと思って話をするのですが、「仕事してるんだからこれが普通!」と。 世間の意見を聞きたく投稿させていただきました。 ご回答ありがとうございました。