ブライダルスタッフのバイトについて

このQ&Aのポイント
  • ブライダルスタッフのバイトについて知りたい女子高生です。以前のバイトでは土日に働くのが辛かったため、平日でも働けるのか、そして具体的にどのような仕事をするのか知りたいです。
  • ブライダルスタッフの仕事内容や勤務時間、週5日勤務可能かについて教えてください。
  • ブライダルスタッフのバイトは飲み物のサービスや食事の配膳、準備や片付けなどを行いますが、平日の夜は何をしているのか、週5日勤務しても問題ないのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブライダルスタッフのバイト

ブライダルスタッフのアルバイトを考えている女子高生です。 前はパン屋の販売のバイトをしていたのですが、 7時に店閉まいという地元の小さなお店だったので 平日、学校がある日にバイトを入れることができず、 土日両方バイトで潰れてしまうのは嫌で辞めてしまいました。 ブライダルスタッフというのはどのようなお仕事なんでしょうか。 飲み物のサービスや食事の配膳、準備や片付けなどするのだと思いますが、 平日の夜(17:00~)は何をしているんですか? 一応09:00~22:00までやっているチャペルなんですが、平日の学校帰りに働けるでしょうか。 働くとしたら、一体何をするのでしょうか。 あと、披露宴というものはそう毎日毎日あるものでもないですよね? もし週5で働くとすると、それはできるのでしょうか。 よろしければお答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.n-o-m.co.jp/staff/bridal.html 上のサイトに仕事内容の情報がありますが、 「ホテルやレストラン等のブライダル会場内で、料理やお飲物の配膳をしたり、式のお手伝い」 ただし、土、日に仕事が集中とあります。 下記サイトも参考にして下さい。 http://j-sen.jp/30034/y http://baito.mynavi.jp/job/145617?topix_ban=002082208007_T3