• 締切済み

ブライダルスタッフの仕事について

ブライダルスタッフの仕事ってどんな仕事ですか? 明日面接に行くのですが別に応募していてブライダルスタッフで働くか別のバイトにするか迷ってます。 バイト経験がないけど大丈夫かと聞いたところ両方大丈夫ということだったので悩んでいます。 あとブライダルスタッフって仕事毎日あるのでしょうか?

みんなの回答

  • tibitama
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.1

 ここで聞いても仕方ないです。 ここで聞いたことと違うことを言われたら 「匿名ネット相談で聞いたのと違う」っていうんですか?

関連するQ&A

  • ブライダルスタッフのバイト

    ブライダルスタッフのアルバイトを考えている女子高生です。 前はパン屋の販売のバイトをしていたのですが、 7時に店閉まいという地元の小さなお店だったので 平日、学校がある日にバイトを入れることができず、 土日両方バイトで潰れてしまうのは嫌で辞めてしまいました。 ブライダルスタッフというのはどのようなお仕事なんでしょうか。 飲み物のサービスや食事の配膳、準備や片付けなどするのだと思いますが、 平日の夜(17:00~)は何をしているんですか? 一応09:00~22:00までやっているチャペルなんですが、平日の学校帰りに働けるでしょうか。 働くとしたら、一体何をするのでしょうか。 あと、披露宴というものはそう毎日毎日あるものでもないですよね? もし週5で働くとすると、それはできるのでしょうか。 よろしければお答えお願いします。

  • ブライダルスタッフの仕事内容について。

    ブライダルスタッフのアルバイトについて。 27歳OLです。 土日にハウスウエディング場のブライダルスタッフのアルバイトをしようと思っています。 担当者の方から体力的にかなりきつくて辞めていく人がたくさんいるけど大丈夫ですか?と聞かれました。 そんなにきついとは思わず、採用してくださるというのにやるべきか迷ってしまいました。 そんなにきついのでしょうか? ちなみに接客業の経験がなく、オフィスワークしか経験しかありません。 それなのでお皿の運び方すら分かりません。 留学資金の調達の為アルバイトを探していましたが、ブライダルスタッフの経験のある方の感想を教えて頂きたいです。 ハウスウェディング会場です。 仕事内容等も教えて頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ブライダル業界について

    閲覧ありがとうございます。 今度結婚式場のホールスタッフのアルバイトの面接を受けることになったのですが、「ブライダル業界に興味があるかどうか」について聞かれる可能性があります。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ブライダル業界とはどこからどこまでを指すのですか? 結婚式に関するお仕事、で良いのでしょうか? 経験者の方、どんなお仕事なのか是非お話を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ブライダルスタッフ

    ブライダルスタッフのバイトをしています。 といってもまだ研修が終わり 次が初出勤なんですが; 今回はその初出勤について不安なことがあり 質問させてもらうことにしました。 まずメニューを覚えてと言われ 必死に覚えているのですが 当日にお客様に正しく伝えることができるか不安です・・。 噛んだりしたらみっともないし。 また、お客様に何か聞かれたときに 分からないことだったらどうしようとか・・。 仕事中に他の人に聞きながらの配ぜんは みっともないでしょうか・・? これからやっていけるか不安で仕方ありません。

  • セレモニースタッフ、ブライダルスタッフとは?

    セレモニースタッフとブライダルスタッフの違いが分かりません。 仕事内容を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ブライダルの仕事について

    はじめまして。 30代前半、二人の子持ちです。 今はブライダルとは全く関係ない仕事をしています。今更ながらブライダルの仕事をしてみたいと思い始めました。出来ればハウスウェディングに勤めたいと思っています。 しかし、今の仕事をすぐにはやめられない状況です。 ブライダルのお仕事をしている方にお聞きしたいのですが、30代後半で未経験でも就職は可能でしょうか? これから転職をすると今より確実に年収が下がると思います、横浜でブライダルの仕事はどのくらいになるでしょうか?(私の年収が下がるとかなり生活に支障がでるので・・・) 仕事は不規則で土日祝日はほぼ休みが無いと思いますが子供の行事で土日のお休みを取ることは可能でしょうか?というか全く土日祝日のお休みは無いのでしょうか? 一度結婚式場に直接仕事のお話を聞いてみたいと思っているのですが、面接でもないのに直接連絡して聞きに行くのは避けた方がいいでしょうか?周りにブライダルのお仕事をしている知り合いが全くいないもので… よろしくお願いします。

  • ホテルのブライダルや宴会場のホールスタッフ

    今度からタイトルのようなホールスタッフをすることになりました。 ですが、想像とちょっと違ったのです。。 ブライダルのスタッフなんて、ウェイターみたいに洒落た制服を着るのかと思いきや、全然違いました。 黒の前ボタン付きの服に、下も真っ黒のスーツのスカートみたいなもの。ストッキングになんの変哲もない黒のパンプス。 髪はイマドキ売ってるの?って思っちゃうのですが、お団子にしてネットに入れるそうです。 確かにパーティーとかでは客より目立っちゃいけないとは思いますが、征服も使い古されていて綺麗な黒ではなく逆にみすぼらしいし、ウエイトレスがあまりに地味だと雰囲気が出ないと思うのですが・・・ これってホテルやブライダルのホールスタッフとしては普通なんでしょうか? 将来堅い職業に就くのでかわいい制服を着てみたいなんて思っていた私にとっては、あまりに地味すぎてがっかりでちょっとやる気が半減。もちろん真面目な性格なのできちんと仕事はしますけれど・・ 他のホテルではどうなんだろう?と思い質問してみました。 結婚式に行ってスタッフの服装を覚えている方や、バイトをした事のある方など、何か情報があったら教えてください。 私がバイトする予定のところは人をホテルに派遣するタイプの会社です。 よろしくお願いします。

  • 急ぎです!明日!オープニングスタッフ 志望動機

    かなり急いでいます(--;) オープニングスタッフのバイトの志望動機の書き方に困っています バイト先は結婚式場のカフェです 今19歳なのですが、今までバイトは高校生の時は部活が忙しく、卒業後は資格を取るために通っているスクールの時間が午後から毎日あったので、両立が難しくバイトができませんでした。 しかし現在そのスクールの授業が終了し、後は検定のために通うだけなので時間に余裕ができたのでそろそろ始めなきゃと思い、バイトに応募しました。 今までバイトに応募したことがあるのですが、電話だけで終わってしまったり一度面接で落ちてしまっていて不安です(><) オープニングスタッフなのでどういうことを書けばいいのか分かりません。 ・家から近い ・スクールとの両立ができると思ったから ・将来接客の仕事をしたいと思っているから ・オープニングスタッフとして接客を1から学びたい というような理由で応募しました。ここじゃなきゃダメだという理由がうまく思いつかなくて困っていますが… ぜひアドバイスお願いします。

  • カフェスタッフ、仕事中の水分補給どうしてます?

    タリーズ、スタバなどのスタッフは忙しそうですが、 仕事中の水分補給やトイレなどはどうしてますか? 勤務中はやはり我慢でしょうか? バイトに応募しようと考えているので教えてください。

  • ブライダルモデルについて

    サイトでブライダルモデルのアルバイトを見つけ応募しました。 近々面接があります。 システィーナ株式会社という会社なのですが、評判や私と同じように応募した方がいたら色々知りたいです。 悪徳会社でないか不安です。 何でも知っていることがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう