• 締切済み

札幌近郊で新鮮なアスパラガス!オススメのお店は?

今日は夜まで仕事です。 明日は午前中くらいしか空けられません。 日曜の昼の12時に札幌に戻れれば、方面は問いません。 新鮮で美味なアスパラガスを、お得な価格で購入&地方発送可能なお店・朝市を教えてください。 親切・丁寧・お得であれば、観光者向けでも良いです。 本州の家族・友人に送りたいのですが、仕事を終わって帰れるのが、毎日終電かつ、昼間はずっと事務所で出られないので、平日の昼間とか夕方とか夜には絶対買いにいけません。 この週末に何とかしたいので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ran0606
回答No.1

現在、市場では美唄産の路地物が出ていますので、 三笠なのですが、 ☆がんばり村ファーム 三笠市大里76-3 土日10:00~18:00 十字路の角にあります。ヤマトですが地方発送もできます。 ☆道の駅三笠・サンファーム三笠 国道12号線沿い 地方発送はどうでしたかねぇ?箱は貰えます。 近くにサンクスはあります。

mizuchi_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! がんばり村ファーム、覗いてみたいと思います。 今から走ってもなんとか間に合うかな? 道の駅でもそういえば何か野菜を売ってましたね。 ありがとうございました。

mizuchi_
質問者

補足

録画してまで見てる(^^;)どさんこワイドで、貫田シェフが立派なアスパラを使っていたのがとても印象的だったのです。 わたし自身は不得意野菜の部類に入れていて、北海道に来て食べて初めて美味しいと認識した野菜なので、近所のスーパーで、夜に、ちょっぴししなびて置いている、元気のないアスパラさんではちょっと…ってカンジだったのです。 父がアスパラが好物なので、貫田シェフが使ってたくらい立派なのを送ってあげたいな~という、素朴な思いから出た質問でした。 地元民からすれば、そんなのスーパーにいくらでも売ってるじゃんってカンジで回答が薄かったのだと思います。 ホントにホントにありがとうございました!